☆御礼☆ | chaleur ハンドメイド教室 

chaleur ハンドメイド教室 

8月8日熊本でオープンする
子供服や布を使った小物のハンドメイド教室
chaleur(シャルール)。
お金があれば何でも買えてしまう
そんな時代だからこそ
ハンドメイドの温もりを伝えたい。
一人でも多くの方と世界に一つだけの宝物を作る日を楽しみにしています。

日曜日のイオンモール熊本ハンドメイドマーケットでは沢山お客様にご来店頂きありがとうございございました

息子もちょっとだけ『いらっしゃいませ➰』とお手伝いしてくれました

kurumixとのコラボも出来て嬉しかったです✨
{DBD9952D-67E6-44A9-BFE2-A17DDEE9E10A:01}

{BDF68221-6927-49F8-9DEF-88DC594B0218:01}

今回の出店に際して自分の中で
売上金の一部を9月10日に発生した
茨城、栃木、宮城の台風水害の義援金に充てたいと思っていました。

普段販売している商品は値下げなど行っていませんが、夕方の時点での目標としていた義援金に達してなく、急遽Blogにて値引きのご案内をさせて頂きました。

日曜日の夕方の貴重な時間に
Blogを観て買いに来て下さったお客様のおかげで
何とか目標金額に達する事が出来ました。

ありがとうございました

重要な義援金の寄付先ですが
主人の知人の方現地で支援活動をされている
個別指導塾スマイルアシストオーナーの黒木久美子さんにお願いする事にしました。

災害直後から黒木さんの活動は家族ぐるみでお世話になっている竹井かよこさんのBlogで知り是非彼女にお願いしたいと思っていました。

{800492B9-3FBD-49C6-AECF-944B61E6DFC8:01}

Facebookの記事を抜粋させて頂きました❗️

【支援物資受入れ終了のお知らせ】


おかげさまで、
私のもとにたくさんの支援物資が
届いております。


みなさまの神対応に
本当に心よりお礼申し上げます。


しかし、
まだまだ被災されていらっしゃる方は
家財や家屋の後片付けに追われております。


小山市内でもやっと家の中の物を
外に出し、出した家財等の回収を
待っている状態です。

家の中の消毒待ちの方もいらっしゃいますが、
徐々に避難所から自宅へ戻ったり、
アパート等に移り住まれる方も出てきました。


状況は刻々と変わって来ています。

よって、 
これからは、
現場の力と募金による支援が
最も重要になってきます。


今日も何人かの方から

「何かお力になりたいのですが…」

とお電話やメールをいただきました。


直接やり取りさせていただいた方には、

「すでに消耗品は充分にあります。
これからは金銭的な支援が必要になりますので、
募金にご協力いただきたいと思います。」


と回答させていただいております。


募金は、生活を再建される方に対して、
必要な家財や寝具などを購入する財源にいたします。


早い方は振込み完了していただいた方もいます。


これからご協力いただける方は、
以下の口座に1口¥1,000以上での
募金をお願いしたいと思います。
↓↓↓


☆振込先☆
SBIネット銀行 イチゴ支店
普通 3709724
黒木久美子





この度の災害で被災されたすべての方々へお見舞いと、1日でも早い復興をお祈り致します。

ご購入頂いた全てのお客に感謝申し上げます。
ありがとうございました