世界でたったひとつだけの。

香港・鎌倉ダブルライフ!
日々の出来事、インテリアやおうちのこと。
愛犬バディーも登場予定。


テーマ:

-写真アップロードできずこれ苦戦しました。削除した記事画面行ってしまった方申し訳ありません。

 

 

 

高機能で高品質、どれも便利なものばかり。香港に住んでいるから余計に日本の電化製品はすばらしいと強く感じます。ただ、あんまりデザインされてはいないなとも思ったりもするんですけど^_^

 

 

私見ですが、冷蔵庫や洗濯機ってかわいくなりきれない性質のシロモノなんじゃないかと。

 

 

image

 

 

 

冷蔵庫を隠すためにパントリーにしまい込むという方法もあったのですが、パントリーのスペースをかなり取ってしまうということで、キッチンに置くことにしました。

 

 

 

 

カウンター横のスペースは幅88センチくらい。結構大きめ(2人家族用として)のものを入れられそうだとわかりました。

 

 

 

でも今の冷蔵庫って、スリム化しているんですね。割と大容量でもスリム。ただ、その分奥行きが深め(70センチ以上が多い)なんです。

 

 

 

かっこいい外国製の冷蔵庫は高価だし、香港でヨーロッパ系のものを使ったことがありますが、冷凍庫などの機能は断然日本のメーカー方がいい。

 

 

 

冷蔵庫探し迷走しているちょうどその頃(今年1月)、超有名ブログ「建築家と建てる・鎌倉で建てる」でとても有益な冷蔵庫情報を載せてくださっているのを拝見しました。(ご承諾いただくためのご連絡方法がなかったのでリンクをはっていません。興味のある方、どうぞHaruさんのところでご覧ください)

 

 

 

***Haruさん、万が一これを見ていらしたら、お礼をお伝えしたい!タイムリーな情報ありがとうございました。現品見に行く時間がなかったけど、エイヤっと決めてしまいました(笑)

 

 

 

それは、パナソニックの

フルフラットガラスドア冷蔵庫

 

 

奥行き65センチ。

(65センチのカウンターの奥行きに合わせられるよう実質63センチです。)

 

 

image
 

 

image

ほら、ご覧の通りカウンターと面イチ!

 

 

量販店に売っているものではなく、パナソニックの設備機器の部類に入ります。トイレやシステムバスと同じ扱いです。

 

 

建築家Sさんに見積もりと注文をお願いした際、返信で、

 

 

 

1月○日27台生産予定だそうで、欠品になると次の生産まで時間がかかるので注文は早めにしてくださいとのことです。

 

 

 

と。即一台押さえてもらいました。

もし検討しようと思う方納期をお気をつけください。

 

 

 

この冷蔵庫、面イチなのでサイドのキャビネットとの干渉を防ぐため開口が100度になっています。買う前どうかなと不安だったのですが、今のところぜんぜん大丈夫🙆です。スッキリした見た目、気に入っています。

 

 

 

 

あー、これでキッチンシリーズ完結です!

お読みいただきありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いしますハイビスカス

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

y-buddyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。