2017年03月20日(月)

2日目は骨格診断とポイントメイクです。

テーマ:├オーラ美人育成コース(集団)

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー



皆様、こんばんは、芹澤です。

今日はオーラ美人育成コースの2日目でした♪
1日目の様子はこちら☆

 

2日目の前半は骨格診断





好きな色も、好きなデザインも

なかなか、自分に似合うことにならないのが

難しいところかな?


なぜか人は自分じゃないものに憧れる生き物なんでしょうね。



・フレアースカート似合う人は、シャツとパンツスーツに憧れ、
・シャツとパンツが似合う人は、フワフワのフレアースカートに憧れ

・イエローベースが似合う人は、グレーと紺に憧れ
・ブルーベースが似合う人は、カーキやベージュのナチュラルカラーに憧れる



たぶん、人は




自分探しをするのが生きるテーマであって

自分らしく生きることが使命なんであって


そこが人生の課題なので

みんな課題にチャレンジしているのだろうなぁと



壮大なテーマで語ってみました(^^)






で、授業はこんな感じでーす。


骨格診断終わって、足が綺麗に見えるスカート丈を見つけています。

似合うスカート丈って、実際、誰でもあるんですが、



2,3㎝の違いで、

こーんなにも足の太さが違って見える!!



と、毎回驚かれています。




だいたいの人は2か所あって、
おのおの2,3㎝の間で、

実は結構ピンポイントです。


なので、セミロングが似合う、とか、

そんなおおざっぱなものでは実際は無いです。



骨格診断



パーソナルカラーと骨格診断が終わって

持っているお洋服等のアドバイスをしております。
今回も、皆様、かなり大量に持ち込まれてます。

それでOKです♪

家に帰ってひとり悩んでも、解決しないのでね☆



骨格診断


昨日カラー診断をして、

自宅に戻ってチェックしてみて、


これは似合う色だ!OKだ、と思ってもってこられたものが

実は、一番似合わない色のグループだったり、


これは、ダメですよね?ってあきらめてたものが

実際は、もっとも似合う色のグループだった


なんてことは、よくあることなので、


自分で整理して捨てちゃう前に、持ち込まれるとよいと思います(^^)




柄物ってむずかしいしね(^^)


骨格診断




後半は、ポイントメイクです。


まずは、こちらもコスメの選ぶポイントの説明から。


骨格診断




その後、アイメイクを中心に、ポイントメイクの練習です。


骨格診断





その後、ヘアスタイル変身に美容院へGO!


骨格診断


お客様同士、お互いがお互いを見て


きゃー、すごいすごいすごーーーい!ラブラブ

別人みたいーーー!音譜


と乙女のような歓声をあげておりました♪





たぶん



自分史上最高に綺麗な自分を見た瞬間だったのではないでしょうか?






私も毎回思います。




人って


変われるんだよね(^^)



その為に必要なものは


意思と行動


ですね(^^)







そんな芹澤の今日のコーデ


ピンクが流行っている間に、じゃんじゃんピンクを取り入れたい☆

ピンク、大好きなんで(^^)



骨格診断


*ぶっちゃけ、結構太ってます、身長ー100くらいの体重です(笑)

おそろしいほど着痩せする自分が怖いです、もはや詐欺のレベルなのかと(笑)。



■プロ養成コース

◆メイクプロ養成コース  

■月火:3/27(月),28(火),4/24(月),25(火),5/22(月),23(火) 残席1名
■土日:4/22(土),3(日),5/20(土),21(日),6/17(土),18(日) 受付中

*都合がつかない場合は、
平日コースと土日コースを混ぜての日程でも受けられます。

(例:4/22(土)、4/23(日)、4/24(月)、4/25(火)、6/17(土)、6/18(日)


◆パーソナルカラーアナリストプロ養成コース      

■土日:6/3(土)、6/4(日)、7/1(土)、7/2(日)  受付中
■水木:6/21(火)、6/22(木)、7/19(水)、7/20(木)  受付中

*都合がつかない場合は他のコースと混ぜての受講でも大丈夫です。

(例):6/3(土)、6/4(日)、7/19(水)、7/20(木)


◆骨格診断プロ養成コース      

■土日:4/15(土)、4/16(日)、5/6(土)、5/7(日) 受付中
■水木:6/7(水)、6/8(木)、7/5(水)、7/6(木) 受付中

*都合がつかない場合は、
平日コースと土日コースを混ぜての日程でも受けられます。



お申込みはこちら ー>






皆様の参加、お待ちしております!パー



プライベートレッスン、 4月分受け付けてますよ。

 空きの日程はこちらで確認してください。   


ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです   

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆  


ドキドキtwitter 始めました☆  

ドキドキ芹澤のインスタグラムです。


 


スカパー放送で、芹澤のインタビューが放送されています。
よろしければどうぞご覧下さい。

(↑クリックでいつでもインタビュー動画が視聴できます )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルカラー・メイクレッスン・骨格診断オーラビューティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。