2010年10月12日(火)

思春期のお子様の眉毛でお悩みのママさんへ

テーマ:├子育て

見た目の悩みを輝きに変える!美人変身セラピスト 芹澤です。
宝石緑始めての方はこちらをご覧ください☆

宝石緑華麗に変身!ビフォーアフター <-大人気のページですドキドキ


皆様、こんばんは♪




今日は久しぶりにOFFをとらせていただきました^^)


とは言っても、OFFはOFFでママの役目をしなくてはいけないので、これまた忙しいのですが。


今日は、息子の三者面談で中学校に行って来ました。


高校受験なんでね・・・(^^ゞ


エンジンがかかってきたのが、この10月からなんで(遅いよねーー!)


今後の彼の巻き返しに期待です☆



三者面談が終って帰宅すると、娘が友達を連れて帰ってきました。

仲良しのMちゃんは、眉毛が濃いい女の子。


ちょっと眉毛がつながりかけちゃっています。。


娘達が部屋でキャッキャとはしゃいでいるので、おやつを持っていきました。


私:Mちゃん、ちょこっと眉毛綺麗にさせてもらってもいいかな~?


娘:ママね、メイクの先生しているんだよ~、やってもらえば?私、いつもやってもらってるよ(^^)


Mちゃん:え~、そうなんだ(^^)(^^)


私:じゃあ、わからない程度にちょこっとカットするね!




前に娘に聞いたことがあるんですよね。。。


Mちゃん、クラスの男の子に、サルとか言われてからかわれているって。


たぶん・・・眉毛が濃くて、つながりそうだからかもしれないな、と思ったわけです。


*子供の頃って、外見のこと、そうやってダイレクトに言ってしまうので、ある意味シビアな世界ですね。



ちょこっとだけ、整えたら、あ~らかわいい!キュートな女の子になりました。



娘:いいじゃん、いいじゃん!いいよー。


Mちゃん:え~?(鏡を見ながらニコニコ)


私:またおいでね!

小学生は、眉毛の周りにうぶ毛がいっぱいあるので、余計に眉毛がつながっちゃうことが多いのですよ。


それも自然でいいと思うのですが、


あんまりにも濃い子は、それが元でからかわれたりしているのはちょっとかわいそうだな~と思います。


外見のコンプレックスって、このくらいの時期から高校生くらいまでに出来てしまうことが多いです。


大人になって、デブ!なんて直接いうことはまずないでしょうが、子供の頃って言ってしまう子、いるじゃないですか。。


人より早く生理になった子とかも、それをきっとからかわれたりしたことで、女性性を否定してしまうことがあります。


胸の発育が早い子も、そういった傾向の方、かなり多いです。


で、ですね、全部を解決することは勿論出来ませんが、



もし、眉毛のこと等でお悩みがあるお子さんがいらしたら、

ママのメイクレッスンのついでに一緒に無料でしますので、連れてきてくださいね!

*そしてママがその場で覚えて、最初はやってあげてくださいね。


先日も、近所の中学生が母親に連れられて来ました。


自分で眉毛をカットしてたら、間違えてそり落としちゃって、、


それで涙、涙になちゃって学校休んじゃったということで。


我が家は駆け込み寺です。



中学生や高校生でしたら、眉毛の整え方とビューラーの使い方程度でしたら、ママと一緒に教えますので、よかったら一緒に来てくださいね!



眉毛、失敗しちゃうと、目立つし、気持ち暗くなっちゃいますしね。


思春期の頃は、そういったこと、すごく大きな心のダメージになりますのでね。


*私はニキビがひどかったので、ニキビが朝ひどいだけで、学校行きたくなくて、休んだこともありました。


子供だからこそ傷つきやすいのです。


そのダメージが大人になっても続いている方を何人も見てきています。



【受付中の講座】 宝石緑メニュー/料金一覧

宝石ブルー川崎スタジオ:集団(4~5人)

ベル美人育成コース :11月14日、21日、28日:受付中(残席1名ですよー!)

*次回の開催は12月です。

*2.5時間/1講座×6講座(1日2講座×3日間):最速3日間で、新しい自分になる為に、自分で出来るようになることにとことんこだわったコースです。

*1講座単位(前半11時~、後半14時30分~スタート)での受講も出来ますが、自分で出来るようになる為にコースでの受講をお勧めしています。 

お申込みはこちら


ベル1日速習メイク講座10月:17日(日)、19日(火):受付中(残席2名ですよー!)

*なんとか1日でメイクの腕を上げたい、メイクが出来るようになりたい方に。

メイクの基礎から応用までを1日(4時間半)に凝縮したレッスンです。ほぼ個別指導になりますので人数に制限がございます。

お申込みはこちら


宝石ブルー小田原スタジオ:プライベートレッスン

10月:満席  11月:受付中   ご予約可能日はこちら

ベルプライベート人気のレッスンベスト5

★:美人育成プライベートコース (3日間):125000円

★:美人育成プライベートコース (2日間):79000円

★:1日集中じっくりコース (1日5時間):65000円

★:1日速習コース (1日2.5時間):35000円

★:1日速習メイクコース (1日3時間):39000円

お申込みはこちらから


ベルアメブロガーさん、プロフィール写真変えて、運気上げませんか?

*開運メイク受け付けます。詳細はこちらを見てね!


*こちらの方も開運メイクされた方です、ご参考まで

*こちらの方も開運メイクされた方です、ご参考まで

*こちらの方も開運メイクされた方です、ご参考まで


彼女達のような開運メイクをご希望の方はメッセージ下さいね!

私ようにヘッダーの画像に使ってもいいと思いますよー。


宝石ブルーAura Beautyオフィシャルサイトはこちら


アメンバー&読者登録募集中です。お気軽にどうぞ♪


メイクレッスン  メイク教室  一重 アイメイク  奥二重 アイメイク方法 アイメイク 方法 アイメイクの仕方

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パーソナルカラー・メイクレッスン・骨格診断オーラビューティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:駆け込み寺!

>町田で子育て学習会開催中 奥田春奈さん
手前みそなんですが(^^ゞ
私も自分の子供の頃や20代の頃に、
こんな仕事をしている人がいたら、どれだけ心が楽になっただろうって思っちゃうんですよね。
それを自分の仕事としてしまったというわけです!
ありがとうございます!

1 ■駆け込み寺!

私の思春期の頃にも、芹澤さまのような大人がいたらよかったのに・・・と思いました。

これからも、美しい女性(少女含む!)を増やしていってください~!!

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。