■Ameba Ownd
https://yokoa.amebaownd.com/

■Live Infomation
2017.12.17 sat grigio Deja-vu Nakasu
2018.01.06 sat Black Eyed Tracks Gate's7
2018.01.27 sat Soul Weaving Cavern Beat Kiyokawa
  • 03 Dec
    • grigio-duo @i&i

      今朝はのんびり寝ていようかと思ったのですが、太陽の光がとっても強くて起きてしまいました(といっても起きたのは9時過ぎてますけど・・・)ひなたぼっこしながらぽかぽかしています♪ (photo by Kaori Sam)昨夜はぽんきちさんの弾き語りライブに、grigio-duoにてお邪魔いたしました♪ぽんきちさんの弾き語りは初めて拝見しましたが、知らない曲ばかり(勉強不足ですいません)のなか、原田真二さんの曲がぽんきちさんのきれいな声とあっていたような気がします。ぽんきちさんのマイペースなMCとハプニングありの演奏が、とっても和んで楽しかったです♪久保田早紀さんのカバーはみんな知ってる異邦人で、アンコールで聴けてうれしかったです! (photo by Kaori Sam, thanks a lot)ぽんきちさんのミュージシャン仲間の方々にたくさんお越しいただいたので、またド緊張のなかやらせていただきました!お客さまに盛り上げていただいて、とてもありがたかったです🤗演奏終わってからも、いろんな方とお話させていただきまして、ぽんきちさんやi&iの園美さん、あにきさんのあたたかい雰囲気がそうさせているような、とてもリラックスできる空間が心地よかったです♪ぽんきちさんからTeTeさんのCDもちゃっかりいただいて、今日みたいな昼下がりにぴったりで❤️必聴盤だと思います♪ さて、今月はもうひとつgrigioのライブがあります!なんと、ちょーかっこいいインストバンドGecko Cherryさんと、これまた初のDeja-vuさんに出演させていただきます♪ 2017年12月17日(日)場所:Deja-vu http://hakata-dejavu.com/ 住所:福岡県福岡市博多区店屋町5-3電話:092-271-4567開演:20:00チャージ:2,000円(+要1ドリンクオーダー)出演:Gecko Cherry、grigio◆Gecko Cherry(ゲコチェリー)key.木薮智幸 dr.金子真之介 gt.平山浩世 ba.橋野正人◆grigio(グリージョ)vo. 安土陽子 gt.川島悟 key. 鶴栄子 per.桑原純2月以来の4人でのgrigioライブです!ぜひぜひお越しくださいませー! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      17
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 藍の空 @SQUARE GARDEN

      昨日のに続いて、こちらもお昼間の太陽。力強い光で思わず撮ってしまいました。 大名SQUARE GARDENで開催された”重野 智美1stアルバムレコ発ライブ藍の空”へ行ってきましたー!Black Eyed Tracksでボーカルをつとめているtomoちゃんですが、3歳からピアノをはじめて5歳で作曲!してたそうで、すごいピアノ演奏とかっこいい曲をアルバム発売し、発売当日のレコ発ライブ!レコーディングやサポートメンバーもB.E.T.メンバーばかりなので、18日の0:00過ぎにiTunesで購入して、ドキドキしながら予習して、ライブを楽しみました♪ 一番前の端っこだったので、ともちゃんのピアノを弾いている手をガン見😁 P.&Vo.重野智美 Dr.ZAKA Ba.中井川知由 Flu.平山龍 Sax小田健太郎ともちゃんによる1曲ずつ曲の解説があってから聞くと、その思いがより伝わって、音源の予習はしたけど、ライブはやっぱり全然違うなーと。アルバムの曲以外にもカバーや即興曲もあったりして、聞き応え満点のライブで、ほんとすごいなー、聞き惚れましたー。iTunesで購入したんだけど、歌詞をみたいのでCDも購入して帰宅。 やっぱりCDに入っている歌詞と演奏しているメンバーも確認できるし、それぞれの曲にあわせた写真も見られるので、CDおすすめです♪今回のライブでもらったオリジナルブラックサンダーと一緒に。ともちゃん、サポートのみなさま、おつかれさまでしたー❤️Black Eyed Tracksは来年すぐにライブでーす♪こちらもよろしくお願いします♪ viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      14
      テーマ:
  • 18 Nov
    • THIS LOVE @QUANTIC

      夕方に見えますが先日の朝日です。肉眼とは違った写真になりますが、光の筋がとてもきれいで。空気が冷たくなってきているからでしょうか。昨夜は午後休いただきまして、大好きジルデコを見に、天神QUANTICへ行ってきました。"THIS LOVE「次世代につないでいく愛」"というテーマで、福岡在住のシンガーソングライター池上ケイさんがこのイベントを立ち上げ、それに賛同したミュージシャンが集まったとのこと。【THE GRAND GARDEN】チャペルステージ 池上ケイ × 竹仲絵里 × 松本英子 ~special guest~ ナタデココ(西慎嗣×岡本定義(COIL))ジルデコ DUO【THE ROOF TOP】屋外ステージRaspberryDream×小原泰士×Boyz Green MarchDJ:三船朝弘ステージは上記の2ステージだったのですが、屋外ステージは悪天候のため6階の広間に変更になり、チャペールステージより30分早くライブがスタートしたので、ドリンクをいただきながらRaspberryDreamを観戦。おしゃれな雰囲気のおしゃれなステージでしたー♪そのあと急いでチャペル(8階)へ。ジルデコランチ会でご一緒したるーしーさんがいらっしゃったので思い切ってお声をかけて一緒に最前席をゲット♪ライブは松本英子⇨ジルデコDUO⇨ナタデココ⇨池上ケイ⇨竹仲絵里の順で。松本英子さんはピアノ弾き語りと、西慎嗣さんのギター伴奏で歌ったり、ナタデココの伴奏で池上ケイさんが歌ったり、ジルデコkubotaさんの伴奏で竹仲絵里さんが歌ったり、最後は全員登場してHappyBirthday(竹仲さんと西さん)からのThe Beatels "All you need is love"を大合唱したり、それぞれ30分ほどのステージでしたが、今回のライブならではの組み合わせを楽しませてくれました♪ライブとライブの合間に物販もゲット(ほんとはすべてのライブが終わってからの販売だったようです)できて、大満足❤️ギターkubotaさんの地元静岡のカネジョウさんとのコラボ商品。化学調味料が不使用なのと、しがらみとかアラフォーの渋みも入ってないそうです(笑)ふりかけの最後の一文「んもう、なんにでもかけて」が好きです♪普段はご飯粒をおうちではあんまり食べないんだけど、ふりかけ食べたいから食べてみました☺️とっても優しいお味でおいしかったー😭ライブ会場でしか手に入らないもの?なので、昨日ゲットできてしあわせー❤️こういう実用的なグッズ大好きです😘ジルデコファンの先輩しぶちんさんとるーしーさんのおかげで、ちゃっかり写真も撮らせていただき(自撮り下手すぎて、ブレてるし私の顔がまっちろけですが、これが精一杯なのです🤣)ありがとうございましたー!chihiRoさんの歌声は心にしっかり響いてステキだったのはもちろん、kubotaさんの目の前だったので、指に釘付けで。すごかったなー。るーしーさんに教えてもらったのですが、ジルデコが以前?所属していたレーベルから、Billboard Liveバージョンの"I say."がアップされていると。とってもとっても良い(語彙力がなくてごめんなさい)ので、ぜひ皆さんに見てもらいたいです。もちろん、ライブはもっともっと素晴らしいので、福岡にお越しいただいて、フルバンドのワンマンライブをみんなに見てもらいたいなぁー。私も見たい❤️福岡ではないですが、東京、大阪、名古屋では12月にライブがあるので、見に行けそうな方は、ぜひ行ってほしいですー☺️ほんとにおこがましいですが、そのジルデコをカバーしているgrigioは、12/2にギターサッチンとふたりのduoで、12/17に2月以来のフルメンバー4人で演奏します。12月2日(土)福岡市中央区清川1-10-14-2F「Live Bar i&i」19:00 オープン20:00 スタートチャージ1500円+要1ドリンクオーダー[出演ミュージシャン]ぽんきち(弾き語り)grigio duo12月17日(日)福岡市博多区店屋町5-3 2F「Deja-vu」20:00 スタートチャージ2000円+要1ドリンクオーダー[出演ミュージシャン]Gecko Cherry(ゲコチェリー)key.木薮智幸dr.金子真之介gt.平山浩世ba.橋野正人grigio(グリージョ)vo. あづちようこgt. かわしまさとるkey. つるえいこper. くわばらじゅんこちらもどうぞよろしくお願いします♪viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 12 Nov
    • Soul Weaving 5th Anniversary

      この週末は本当に暖かくていいお天気でしたね♪今日は洗濯をたーくさんして、普段はぜんぜんしない料理をしてみたり。天気がいいだけでいろいろやってみたくなるものですねー♪さて、昨夜は久留米Funky Dogで "Soul Weaving 5th Anniversary Live" でした。たくさんの方に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました!Funky Dogオーナー近藤さんがお誕生日ということで、Soul WeavingからケーキじゃなくてBeerをプレゼント♪Soul Weavingだけでなく、いろんなバンドでたくさんライブをさせていただき、いつもお世話になっております!プレ還暦お誕生日おめでとうございます!お越しいただいたお客様とメンバーで入口でお写真を撮らせていただき(全員撮れなくてごめんなさい)、またライブ終了後にステージ側から客席を撮らせていただいたお写真を集めてみました♪みなさんとってもいい笑顔で、始まる前もライブ中も終わってからもこの笑顔にとっても励まされました😃みなさんのおかげでこうしてライブができるんだなーと感謝してもしきれません。本当にありがとうございました❤️今回がSoul Weainvng 5周年にして、50回目のライブだったのですが、ざざーっとこれまでのライブを振り返ってみたいと思います♪■50th 2017/11/11 at 久留米 Funky Dog "ワンマン"■49th 2017/11/5 at 八女 旧白木小学校 "白木の秋の収穫祭"■48th 2017/9/17 at 清川 Cavern Beat w/ Rie & Nao、えとぴりか■47th 2017/6/24 at 清川 Cavern Beat w/オトナチャレンジ(静岡)■46th 2017/5/13at 久留米 Funky Dog Live "Queen & King?! of The Night vol.4" w/ Rosebud(名古屋)、The Kamohan■ 45th 2017/1/29 at 中洲Gate’s7 "Funky Soul Night vol.4" w/ 森のこじか、Blues & Soul Revue MAGIC TONES■ 44th 2016/12/23 at 久留米Funky Dog "ワンマン"■ 43th 2016/10/22 at 中洲player "ワンマン"■ 42th 2016/8/28 at 久留米RiseUp "FUNKY SOUL NIGHT" w/ 森のこじか■ 41th 2016/7/10 at 久留米カサブランカ w/ ホワイトジェントルマン■ 40th 2016/4/30 at 名古屋58moon "Queen Of the Night vol.3" w/ Rosebud、SLB■ 39th 2016/2/27 at 高砂reflex "ワンマン"■ 38th 2015/12/26 at 久留米RiseUp "ワンマン"■ 37th 2015/10/11 at久留米Funky Dog "Blues & Soul Live" w/ Rosebud RIE & Blues Blood、In the groove■ 36th 2015/9/19 at 黒崎JukeBox "THE ALL FREE 3rd Anniversary" w/ J-WOMAN、Kelly SIMONZ■ 35th 2015/8/29 at 久留米Chic "Club Chic 3rd Anniversary One Man Live"■ 34th 2015/6/6 at 久留米RiseUp w/ ANIEKY A GO GO、The Kamohan■ 33th 2015/5/3 at 久留米RiseUp "Queen Of The Night at Kurume" w/ Rosebud(名古屋)、In the groove■32th 2015/1/31 at 久留米Funky Dog "Special Saturday Night" w/ 木の葉おとし、THE ALL FREE、S.W.(TSUGU & RIKA)■31th 2014/12/22 at久留米Funky Dog "Funky Soul Night" w/ Little MAMI & ザ タービュランス、S.W.(Rina from One Beat Avenue Club)■30th 2014/9/14 at 久留米RiseUp ”せいぼう還暦ライブ” w/ DUCK SOUP、宿六兄弟、S.W.(Nancy from d.W.p.)■29th 2014/8/22 at 久留米Funky Dog w/ ROBIN’S■28th 2014/5/4 at 久留米RiseUp "Disco Soul Blues Night" w/ 夕暮算太バンド、THE ALL FREE■27th 2014/4/12 at 久留米FunkyDog w/ tRASHbAG、ChiChi-Band、ゆえんばんど■26th 2014/3/22 at 清川Cavern Beat "宿六一家祭りだ!ワッショイ三本立て!!" w/ 宿六一家、 Bigmama■25th 2014/2/15 at 久留米CODE’ "THE STRiPES & Soul Weaving Live"■24th 2014/1/26 at 天神LiveHouseCB "SWEET TIME~the 1st" w/ Marico band、 .com、 Super☆Rainbow、EYES■23th 2014/1/18 at 薬院 音故知新 w/木の葉落とし、JSB、THE ALL FREE■22th 2013/12/22 at 久留米Sunrise Cafe w/Contrail、The 俺とあいつ■21th 2013/12/21 at 清川Cavern Beat w/ひきこもり、美猿三凶猿、モノクローム■20th 2013/11/23 at 別府大学大分キャンパス "第21回秋桜祭"■19th 2013/11/3 at 久留米むた珈琲館 w/ Duck Soup、■18th 2013/9/22 at 香椎Live Cafe Eric■17th 2013/8/24 at 久留米Funky Dog w/ Be♭、ロビンズ■16th 2013/7/27 at 清川Cavern Beat "チャリティLive" w/ Lou's party、Be♭、BAT LINE、純子はただの…酔っ払い、B*balconny■15th 2013/6/22 at 久留米Sunrise Cafe "ワンマン"■14th 2013/5/11 at別府駅前他 "音泉タウン音楽会"■13th 2013/5/4 at 名古屋58 moon w/ 7th Heaven、Rosebud■12th 2013/3/16 at 久留米Sunrise Cafe w/ SAME OLD UPSTAIRS■11th 2013/3/3 at 中洲Gate’s7 "姫祭り"■10th 2013/2/10 at 香椎LiveCafeEric w/ EARTHY GROOVE、3B'S■9th 2013/1/13 at 清川Cavern Beat "果てのないDANCE vol.16" w/Lou's Pale Horse、てる、宿六兄弟■8th 2012/12/22 at 久留米Sunrise Cafe w/BLOW UP!、成年隊、高橋つよし■7th 2012/10/14 at 中洲Gate’s7■6th 2012/10/6 at 久留米Sunrise Cafe■5th 2012/9/16 at 久留米むた珈琲館■4th 2012/8/18 at 広川産業会館 "Funky Soul Explosion" w/ d.W.p.■3rd 2012/7/28 at 長崎Deme’s Duck Soup■2nd 2012/5/19 at 久留米FunkyDog w/ The rockin my heart、tRASHbAG■1st 2012/4/29 at JST w/ Rika&たりらん&ようすけ、レイぽん、BABOON、good job、Rock'in my heart、村田和人(東京)(2012年 8回、2013年 14回、2014年 9回、2015年 7回、2016年 6回、2017年 6回)最初からちゃんとメモしておけばよかったのですが、途中でまとめはじめたので、初期のころのライブ詳細とかがよくわからないのもありますが💦今年の4月に5年を迎えているので、5年半経っておりますが、これまでにたくさんのバンドの方とご一緒させていただき、いろんなところでライブをさせてもらいました。Soul Weavingの今年のライブは昨日が最後ですが、来年1月にライブ予定です♪こちらもまたどうぞよろしくお願いします♪■おまけライブとは全然関係ないですが、先日糸掛曼荼羅を体験する機会がありました。いつも体メンテでお世話になっているリシェスさんで開催されたワークショップで、糸島でひょうたんを作られているカラヴィンカタツイシさんに教えていただきました!とてもきれいなカラフルなシルク糸(←超高価だそうです!)を使って60本の杭に素数をもとに糸をかけていきます。ちゃんと数えているつもりが間違えてしまって、コツを教えてもらうのですが、気がつくと間違えてて💦何度かやり直しつつも、集中できて楽しかったです♪viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • chicな夜

      18時には真っ暗になってしまうので、平日はなかなか空の写真が撮れません。空の写真ばかりアップしてて、病んでそうですがそっとしておいてください(笑)さて、先週土曜日久留米chicさんにて"Female Vocalist's Acoustic Live"ということで、初めてご一緒させていただいた鳥栖のフォークソングユニットthe Grafityさんと、福岡から洋楽カバーユニットDear Teaさんとgrigio-duoの3組にてライブして参りましたー。grigio-duoはO.A.でー。 続いて、the Grafityさん。 最後にDear Teaさん。 the Grafityさんはご夫婦ユニットなので、MCネタがご夫婦ならではでの掛け合い?が面白かったですが、曲になるとずっしりとくる歌を伸びのある歌声とギターで聞かせてくれました!Dear TeaさんはボーカルAnnaさんとピアノSaayaさんの美人な上に実力のあるお二人で、選曲も大好きな洋楽をしっとりと力強い歌声とかっこいいピアノで、最初から最後まで惹きつけられました!最初から最後までなんか集中できずに終わってしまったわたくしですが、あたたかく見守っていただいたお客さま、chicの小山路さん、大変お世話になりました、ありがとうございます♫ライブ終わってからは、いっつもお世話になりっぱなしのありちゃんとたりさんが晴れる家さんへ行くというのでついていって、打ち上げまでできちゃって有り難かったです。ありちゃん、たりさんいつも本当にありがとうございますー♫お世話になっているといえば、BETであれこれお世話になっているボーカルともちゃんと、カメラマンの創くんに、テーマのあるフォトコンテストに応募するというので、写真を撮影してもらいましたー。ともちゃんがテーマを考えて、創くんが撮影をするんだけど、ともちゃんの頭の中にあるものをその場で実現していくのがとっても面白かったー♫ トランプで王冠を作ってピエロのようなメイクと、頭にたくさん蛇がのっていてアダムとイブのイブをイメージした2種類。メイクはもちろん、ちょっとした光の加減でまったく違う写真になるので、いろんなパターンで撮影してもらって楽しかったし、今回は惜しくも入選しなかったそうなのですがとっても勉強になりましたー。こんな才能とがんばり屋のともちゃんが来月1stアルバムレコ発ライブをします! 素敵なシャンデリアとグランドピアノがある大名のSquare Gardenさんで、おなじみのサポートメンバー(ZAKA、豊田貴弘、平山龍、小田健太郎)のライブ、今から楽しみです♫ついでみたいになっておりますが、↑のライブの1週間前にSoul Weaving 5th Anniversary ワンマンライブが久留米Funky Dogさんでありまーす!11月5日(日)に八女のお祭りに急遽出演することになったため、11月11日(土)のワンマンライブがちょうど50回目のライブにもなります。こちらもあわせてよろしくお願いしまーす! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      16
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 10月ですね

      先週の土曜日の空。いいお天気でしたー!すでに先日のライブから10日も経ってしまったのが信じられないくらい、毎日あっという間ですが、9月23日土曜日Gate's7で開催されました『洋楽カバーナイト2017』にBlack-Eyed Tracksで出演してまいりました♪出演はこちらの5組でした(出演順です)Let's Zeppelin Hakata (as LED ZEPPELIN) 👇Re Free (as BON JOVI)👇Wildkatze Club Band (as Eric Clapton/Doobie Brothers)👇Black-Eyed Tracks (as Incognito)👇The HIT (as Billy Joel)👇洋楽のカバーという点では同じですが、ジャンルがいろいろあって、盛りだくさんなイベントとなりました!MCには元New DOBB のドブさんとアシスタントに濱元多美さんという豪華なお二人に、instagramにライブ動画をアップしていただいたりタイムキーパーをしていただいた綾子さん、今回お声をかけていただいたKurtさん、Gate's7のスタッフのみなさまの強力なサポートをいただいたおかげで、楽しく思いっきり演奏できました。また、たくさんの方にお越しいただき本当に幸せでした!ありがとうございました!いつも写真を撮ってくれるTouma Fotoさん(👆の写真も彼の撮影です!)今回も素敵な写真をたくさん撮ってくれたので、どどーんとご紹介。[Set List]01. Solar Fire (inst) 02. Always There (yoko) 03. As(ryo) 04. Above the Night(tomomi) 05. Talkin' Loud (yoko) 06. Colibri (yoko) 07. Goodbye To Yesterday (kenshi) 08. Hats (tomomi) 09. Morning Sun (yoko) 10. Nights Over Egypt (yoko)Openingは”Solar Fire”から。ボーカルがステージにいないこのタイミングでしか正面から写せないdr. zaka上手側のおとなしめ&さわやかーなふたり、gt.yoheiと、Music City Tenjinでも演奏してきたkey.tomoyuki下手側からホーン隊 リーダーsax.kentaro、メンズキラーtb. natsuko、間違えたキャップかぶって怒られたtp. makoto、肩出し衣装がセクシーなtp. yukiko、 ずっと福岡にいる気がするflu.ryo 、よーく見ると走り出しそうな衣装な ba.mikarinボーカルは、ほんとはこの日のために沖縄から帰ってきてくれたryoと、BET2回目出演のkenshi、血管が切れそうなyoko、裏の裏(は表ー♪)の音から衣装からいろいろサポートしてくれるtomomi でしたー!私以外はみんな楽しそうだったので、この1枚😆今回のアイメイクは、tomoちゃん特製葉っぱつきで♪アイライナーでささーっと書いてくれて、お客さまにもとっても好評でしたー♪ tomoちゃんいつもメイクもありがとー!ちなみにメイク前はこんな感じでしたの👇以前にいただいたkabuki face pack🤣ポーズがなんかダサいっすね😓😓😓このままステージ出たらーと言われたけど、やめときましたー😅イベント終了後は、わがままをいいましてBETでのお疲れ様会 兼 リーダーzakaさんのお誕生日会!ライブの日ぐらいしかなかなか全員揃わないので、とても貴重な会になりました♪バンドメンバーそれぞれどれくらいBETが好きかとか、自慢の手料理発表とか、あとはどんな話をしたのか忘れてしまいました💧が、次のライブの新曲も相談できたし、いい感じにみんな酔っ払って楽しかったー!約半年間同い年のzakaさん(笑)お仕事忙しくて大変だと思いますが、これからもBETを引っ張っていってくださいねー、頼りにしてまっす💪次回のBETのライブは、なんと来年1月6日(土)の予定です!今回のライブが年内最後というのには早すぎる?!ところですが、それまで充電して、さらにパワーアップしてみなさまにお会いできたらなーと思っております!ということで、わたしの出演します年内のライブはあと少しとなりましたー!2017.10.21 sat grigio-duo Chic Kurume "Acoustic Live" w/c Dear Tia, the Grafity2017.11.05 sat Soul Weaving Yame (詳細未定)2017.11.11sat Soul Weaving Funky Dog Kurume "5th Anniversary OneMan Live"2017.12.17 sat grigio Deja-vu Nakasu w/c Gecko Cherryどちらかのライブでお会いできますように・・・🙏viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      15
      テーマ:
  • 18 Sep
    • ためこみすぎ

      あっという間に日々すぎていき、9月も残りあと少し。ブログを溜め込んでしまったので😭どどーんと振り返りたいと思います(ごめんなさい)9月最初の日曜日3日、Gate's7さんでBlack-Eyed Tracksのライブでしたー♪"Hiroyuki Isayama 67th Anniversary"というライブで、お祝いをされる諌山さんご自身がお寿司を握って来場のみなさんへ振る舞うというイベントで、出演されるバンドのみなさんが諌山さんのお人柄に惚れて、諌山さんが出演バンドのみなさんが大好きという空気感が伝わってくる素敵なイベントでした!お寿司を握る諌山さんの周りにたくさんのお客さん!森のこじかさんアルチューハイマンズさんしらいんがたBANDさん東京からお越しのROCKA FRANKENSTEINさんそして、MCにDJ Butch さんと超豪華な出演者に混じって、Black-Eyed Tracksも出演させていただきました!ご存知ない方がほとんどだと思い、全員BET-Tシャツで、トップバッターにやらせていただきましたが、よい緊張感のなかあっという間のライブでした!お声がけいただきまして、本当にありがとうございました!翌週は中洲Jazz。grigioにてカバーをしているJill-Decoy associationさんがひさしぶりに福岡でライブということで、金曜日はがんばって仕事を終わらせて中洲へ!こちらはリハーサル中。ドラムのtowadaさんと、トランペット中村さんが写っていないのですが、スペシャルメンバーでのライブで、本番は見るのがせいいっぱいで写真撮る暇がありませんでした♪Hiro-a-keyさんとのDuetの「二人マンネリフラワー」も聞けちゃったし、ベストな選曲でしたが、40分なのであっという間😭またの機会を楽しみにしたいと思います!翌日土曜日はジルデコファンクラブイベントでランチ会という貴重な会があったので、そちらへ参加。ランチ会って何をするのかよくわからないし、何を話したりしたらいいのかもわからなくて緊張しましたが、後半女性チームのお席に移ったら、普通の女子会(←"女子"じゃないけど、笑)みたいになってて、楽しかったです(笑)女子会っていうのが、すごい久しぶりだったので、新鮮で楽しかったです❤️ランチ会のあとは、ひとりカラオケで練習してから、hairOPUSさんで、またまたバリアートをしてもらいましたー!幾何学模様で検索してでてきた模様なのですが、部分的に短くカットされたりして濃淡ができてて面白い!いつもお手間をかけていますが甲斐さんはすごい美容師さんで、カラーズームチャレンジ2017で日本代表としてバルセロナに行かれるそうです!http://stylists-favorite.com/ に作品が掲載されています!世界一になりますように♪バリアートしていただいたので、髪の毛結んでバリアート見せまくりながら😏中洲Jazz会場へ移動!GUNkondo × pepe伊藤× 村上ポンタ秀一 のステージを見にBLUEステージへ。3人だけとは思えない分厚い音がするステージで、かっこよかったですー!翌週の15日のLIVLABOでのライブにもお伺いしました(見るのに集中していたので、写真は撮らず...)が、ポンタさんに以前教えていただいたGretchen Parlato のBUTTERFLY をカバーされてたのも聞けたし、オリジナルもカバーもアレンジもかっこいいし、大満足な2ステージでした!中洲JazzはBLUEステージを拝見した後は、すぐ近くのブルックリンパーラー博多へ移動して、椎名純平さん(キーボード弾き語りで座っていらっしゃったので、お客さん満員で一番後ろではお声しか聞こえなくてお写真なし😭)Hanah Springさん(ずっと見たかったHanahさん!スペシャルなメンバーがどんどん登場して、曲をまわしていくHanahさんすごかったー!)を体験できて、特別なライブをたくさん堪能できた中洲Jazzでした!来年も楽しみにしています❤️そして、昨日はSoul Weavingのライブ。Rie & Nao さん。Carole Kingなどの洋楽カバーを聞かせてくれましたー♪えとぴりか vs 幻一郎 さん。えとぴりかさんのオリジナル曲のほかに、ゆーみんのカバーを聞かせてくれました。波の感じを表現していた幻一郎さん、いい感じでしたー!Cavern Beat 5th Anniversary "Special Diva Night"と銘打っていただいたのですが、お客さまの代わりに台風を呼んでしまって寂しいライブとなってしまい申し訳なかったですが、ご一緒していただいたRie & Naoさん、えとぴりか vs 幻一郎さんのおかげで、心温まるライブとなりました。Cavern Beatさん5周年おめでとうございます!またお声がけいただけるよう、がんばりますー!ということで3週分まとめてのブログで、怠けすぎですがライブ月間はまだ終わらないのです!今週土曜日はふたたびBlack-Eyed Tracksのライブですー!いつもお世話になっているGate's7さんで、5バンド対バンイベント"洋楽カバーナイト2017"へ出演させていただきます!今回も初めての方ばかりなので、今月は初めてお会いして勉強する強化月間です♪がんばりますー!viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      11
      テーマ:
  • 26 Aug
    • RENT!

      行ってきましたー!福岡公演初日、初演! 福岡市民会館で今日、明日と上演されるRENT。BETのともちゃんがすっごく薦めていたのを思い出して😘思いたってひとりで行ってきました♪ 話の大まかなあらすじは軽く読んではいたけど、ミュージカルらしく?!どんどん展開していくので、途中少しついていけてなかった(゚∀゚)ですが、とにかくすごい歌唱力で、引きこまれました❤️お客さんは常連(こういう言い方もなんか変だけど)さんなのか、演劇とコンサートの間みたいな感じで、ソロ曲ごとに拍手するのがなんか慣れなかった😝ですが、途中で休憩もはさみつつも、あっという間のステージ?でした!歌声を聴いてみたかった方が何人か出演されていて、それを聴けたのも幸せですし、生演奏なんですねー、それもすごかった! 今日のお昼の公演で、Mimi役の青野紗穂さんとMaureen役の沙羅マリーさんが千秋楽だったそうで、最後のカーテンコールで号泣しながらの挨拶でもらい泣きしました😭お二人とも素晴らしい歌声と演技でしたー♪もし、今日明日とお時間のある方は、ぜひ見に行かれるといいと思います!明日が全国で開催していたRENTのほんとの千秋楽だそうなので、チケットがもうないかもしれないですが😰行かれる方は楽しんできてくださーい❤️ viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 沖縄

      10年以上前に一度訪れた沖縄ですが、すっかり記憶から消えてしまっていて、ほぼ初めてな感じでレンタカーを借りてあちこち観光に行って来ましたー! 初日(←ただしくは前日の夜に沖縄入りしてるので2日目だけど、初日は寝ただけなので)中城城跡(なかぐすくじょうあと)から。 続いて首里城へ。 続いて、斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。↓写真は三庫理(さんぐーい)をくぐったところから見える景色。久高島(くだかじま)が見えます。 お昼ごはんは南城市の浜辺の茶屋で。 私はノンアルコール、だんなちゃんはオリオンビールと白ワイン。海辺の席でのんびりと。このあとしらゆりの塔へ行ったあと、ホテルに戻って、国際通りで晩御飯。 ごりらパンチでステーキ!だんなちゃん赤身で、私は和牛。おいしかったんだけど脂身多くて大変でした(笑)二日目は朝早めに出発して、美ら海水族館へ。 続いて、備瀬のフクギ並木へ。木陰は涼しくて気持ち良い並木道でした。 そこから沖縄元住民(笑)に教えてもらった今帰仁村(なきじんそん)赤墓ビーチへ。プライベートビーチでほんとにここへ車で入っていっていいんだろうかーと悩みつつ入っていったら、結構車がとまっててびっくり。 びちゃびちゃ足をひたしたりして、つかの間の海水浴。 お昼ごはんは、これまた教えてもらった山原そば(やんばるそば)へ。12時前に到着したけど、塀の外まで並んでて結構待つかしらと思ったら、30分ほどで店内に入れて、だんなちゃんはソーキそば(大)、私は三枚肉そば(小)で。コーレーグスをかけていただきました♪ここからメインイベント、スキューバダイビングへ!真栄田岬あたりにある「青の洞窟」を見る体験ダイビングをPro Scuba Team SEALs さんの予約が奇跡的にとれていって参りました♪深く潜らなくても魚いっぱいだし、とにかく綺麗な海で夢中で息してました(最初リラックスできなくて呼吸浅くて危なかった、てへ)が、ゆっくりと足を動かしたいんだけど、腰が曲がってしまってどんどん浮いてしまって、インストラクターさんにご迷惑をおかけしました😥水中で写真を撮っていただいたのですが、もうしばらくしたら見られるようになるとのことで、私たちも楽しみにしています♪帰りは道の駅「おんなの駅」へ寄ってから那覇へ戻って、晩御飯はまたまた国際通りで。 うろうろしていたらおしゃれーなお店を発見して、沖縄料理とはまったく関係ないシーフードがいただけるOcean Good Tableさんで。Adult Drink Barというワインの飲み放題があって、おいしいスパークリングワインをたくさんいただいちゃいました、ごちそうさまです!今回宿泊したのがモノレール県庁前駅から歩いてすぐにあるホテル ロコア ナハ。 モノレールの駅から帰りに撮りましたー。国際通りの入り口にあって便利だし、とても綺麗なお部屋でしたし、朝食のバイキングは沖縄料理もたくさんあって種類豊富で、朝6時半から9時までやっているっていうのもよかったです♪おまけですが、沖縄旅行にいく前にどうしても行きたかったhair OPUSさん。 「バリ(カン)アート」という、刈り上げにバリカンで模様を刈ってもらうヘアデザインで、私は髪が多いので汗で頭がすぐベタベタになってしまい、OPUSさんのFacebookでこちらの髪型をされている方を見てから、やりたい!って思い、7月のGate's7ライブのときにやってもらったのですが、初めてのときはちょっとびびってしまいアップできず😅今回は2回目ですし、普段は後ろ髪があって気がつかれないので載せることにしちゃいましたー❤️今回の沖縄旅行ではダイビングの時とかアップにしていたので、インストラクターのおにーさんにもかっこいいーと褒めていただきました、むふふ。髪の毛はすぐに伸びてくるので、この柄も2週間ほどでわからなくなってしまうので、また今月終わりぐらいにはOPUSさんへお伺いするつもりです♪太陽をイメージした今回の図柄がお気にいりですが、他にもいいのがないかなーと探し中。髪の毛が多い方は、バリアート(というか刈り上げ)にすると頭洗うのも乾かすのも楽ですし、ぜひやってみてくださいー、オススメです❤️ということで沖縄から外れましたが、お盆の8月14日が入籍記念日で、今年で9回目も無事迎え、パスポートもあと1年で更新です。2014年のイタリア旅行しか、今のパスポートを使っていないので、もう1回ぐらい海外へ行くかな?!次回の沖縄は、ライブしに行くぞー!えいえいおー! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      11
      テーマ:
    • 感じる日々

      気がつくとあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。この1ヶ月はライブ観戦とか旅行とか、いろいろと感じる日々が多かったので、まとめてどどーんと。7月22日、ユメニティのおがたで観劇を。劇団ショーマンシップ『THE NIWAKA』に出演される古澤さんを観にいってきましたー。(本編が始まる前のみ写真撮影可だったので、写真は古澤さんではありません😓)「博多仁和加」のことをよく知らなかったので、歴史の勉強にもなったし、しぶーい声を持っている古澤さんはとっても通るいい声での熱演。あっという間に終わった感じでした。8月18日から20日まで祇園ぽんプラザホールで『ないた赤おに』で「赤おに」を演じるそうですよー!翌週の土曜日はBlack-Eyed Tracksのボーカル練習、日曜日はSoul Weavingのボーカル練習と久しぶりにメンバーと会って声が出せてよかった♪7月の終わりはGate's7で『Salsa del Oriente SALSA BIRAKI 2017』を観に行きましたー!Black-Eyed Tracksのベーシストみかりんと、同僚のうっちーがトロンボーンで出演するということで、前々から予定していて楽しみにしておりました♪「昼のきみ、夜のきみ。どっちも逢いたい。」ということで、1stステージはお昼のイメージでカラフルに、2ndステージは夜のイメージでシックな衣装と選曲で、客席中央は踊るスペースが作ってあって、みなさん踊りまくり〜!ラテンのリズムって難しくって、観ているだけでしたが、お仕事関連のお知り合いや、バンドメンバーにもあえたし、楽しかったです!翌週は神戸へ。「第1回 Voice Conference KOBE」に参加してきました!昨年11月に名古屋で参加させていただいた研修会の講師山本篤先生が主催された「声を解放する2日間」ということで、いくつかプログラムが並行して開催され、好きなプログラムを選択してうけることができるということで、やってみたかった下記の4つのプラグラムを選択(5日のみ出席)しました。13:45 - 15:15 E1:ピラティス(講師:清水美也子)15:30 - 17:00 E2:合気道(講師:有田亜希子)17:15 - 18:45 W3:ミュージカル発声(講師:清水美也子)19:00 - 20:30 W4:発声の融合(講師:喜納さおり・濵谷隆行)普段使えていない筋肉を動かしたり、発声をしたりして、どのプログラムもとても興味深く面白かったです。できていないことばっかりで、どこからやったらいいのかいつもわからなくなりますが、体作りからまずはやらないと安定した声はなかなか出せないなーと実感しました。教えていただいた内容を少しでも活かしていかなくちゃと思います。だんなちゃんに神戸までついてきてもらったので、翌日は一緒に観光を。生田神社、布引ハーブ園、神戸北野異人館あたりを散策して、新幹線で帰ってきました。暑くて、歩きつかれて腰が痛くて大変でしたが、これまた楽しかったです♪そしてそして、8月8日大名Roomsへギラ・ジルカさんのライブを観にいきました。「ギラ山ジル子project」と題した、昭和の珠玉の名曲を JAZZに "Re-Style"されたアルバムone,twoから、レコーディングメンバーを引き連れてのライブで、メンバーはギラ・ジルカ(Vo) 竹中俊二(Gt) 松本圭司(P)中村健吾(B) 岡部洋一(Perc) 加納樹麻(D) 矢幅歩(Vo)というすごいメンバーで、知ってる曲だけど、こんなアレンジになるのかーとワクワクしながら拝見しました。(写真はアンコール前の「RIDE ON TIME」で撮影OKとなったので、ライブ中と最後の全員写真)アンコールは「さよならの向う側」で、大好きなこの曲が聴けて感動して、CDを買いに走りました♪終わった後にメンバーのみなさん(ベースの岡部さん、ピアノの松本さん以外)にもサインをいただきましたー♪メンバーのみなさま、あちこちでご活躍をされている方ばかりなので、今後も引き続き楽しみにしていたいと思います。今回のライブをおすすめしてくださったのが、7月のGate's7のライブを観に来ていただいた方で幅広い交流をされている方で、ご一緒にライブを拝見した方々もご紹介いただいて、素晴らしい音楽と共に世界はひろーい(逆に以前の友達にも会えたので狭いかも!?)と感じた日でした。というまとめにまとめちゃいましたが、今月いっぱいまではインプットの日々が続きます。受けたパワーを来月からアウトプットできるよう気を貯めておきたいと思います♪続いて、沖縄の思い出を・・・。viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 夏の夜の夢

      ほんとに夢のような1日でしたー♪7月16日(日)Gate's7で開催された「【Gate's7 Summer Night Festival 2017】夏の夜の夢 -Acoustic Carnival-」大盛況の中、終了いたしました。 (photo by kaori sam)BlowUp, Same Old Upstairsなどベーシストでありボーカルでもある染維宏一さんがMCというスペシャル。染維さんの話し方、声も優しいので、あたたかい雰囲気に包まれていたのは染維さん効果だったと思います♪ (photo by kaori sam)Opening Actをつとめていただいた漉網(ルーワン)さん。ニ胡のマリーさんと、オカリナ、フルートのジャスミンさんのお二人。衣装から雰囲気がバッチリで、鈴とかいろんな小道具も使われて神秘的な雰囲気を作り上げていました!10分という短い時間での演奏だったですが、みなさん惹きこまれていました💕 (photo by kaori sam)つづいて、最近ご縁が多いNANAKO&ぽんきちさん。リハーサルに浴衣で登場したNANAKOちゃんに「いいねー♪」を連発するぽんきちさん(笑)きっとお客さまもみなさん涼しげで艶やかな浴衣姿に喜んでいらっしゃったと思います♪浴衣姿のNANAKOちゃんですが、いつものかっこいい歌声を洋楽中心に聴かせてくれましたー💕 (photo by kaori sam)オープニングアクトを含めて5ユニットが出演する中で、真ん中3番目に登場したのが主催mikazuさん率いるIn the grooveさん。いつものギターryoくんと、ゲストトランペットにナガタパンさんも出演されて、豪華なIn the grooveさんで。客席から流しのようにギターのryoくんと、歌いながらmikazuさんが登場するという演出にみなさまからあたたかい手拍子と共に始まり、mikazuさんの心のこもった熱い歌声をみなさん堪能されていましたー💕 (photo by kaori sam 2枚の写真をくっつけましたー💕)ピアノつるちゃんと二人でLuna(ルーナ)として初ライブやらせていただきました。<Setlist>01 moonlight / 森大輔 02 フルムーン / 森大輔 03 日食 / 森大輔 04 マテンロウ / 森大輔 05 年下の水夫 / 今井美樹 06 月光 / Jill-Decoy associaitonユニット名Luna(ルーナ)はイタリア語で「月」を意味することから、曲も「月」にちなんだものを選んで、森大輔さんの曲を中心に邦楽のカバーを全6曲やらせていただきました。最初の4曲は森大輔さんのカバーで、森大輔さんはたくさんのアーティストへ曲の提供もされていますが、自身でもピアノ弾き語りのライブをされるシンガーソングライターで、ピアノのつるちゃんが森大輔さんを好きで教えてもらってやることにしましたが、どれもかっこいい曲なのでアレンジが難しくって悩みまくり、つるちゃんには無理をたくさん言いながらも、なんとか形になってよかったです。今井美樹さんの「年下の水夫」もつるちゃんが提案してくれたのですが、大人っぽい雰囲気でピアノユニットにはとてもあう曲だなーと思い選びましたー。grigioでカバーしていたJill-Decoy associationさんの曲を最後に。grigioではやれてなかったのですが、以前からやってみたかった「月光」を。ボーカルchiHiroさんの叔父さんが亡くなった際に書かれた曲で、1周忌で集まった際のブログを直前に読んでしまったら、その場で涙がぶわっと。そのままライブで歌ったら、歌っている最中も涙がぶわっと。Jill-Decoy associaitonさんのライブのときも、chiHiroさんの歌がすばらしくて、涙があふれますが、気持ちが入りすぎて歌うとダメですね… (photo by Kaori Sam) (photo by Kaori Sam, こちらも2枚の写真をくっつけましたー💕)最後はRicoMusicaさん。ボーカルはCHRISTINAさんとHIMIKOさん、サポートにギタリスト久米博之さんとパーカッションに尾池善充さんというプロミュージシャンが集まった素敵グループ。リハーサルから拝見させていただきましたが、素晴らしい歌声&演奏で、MCも楽しいし、アコースティックライブなのにお客さんは踊ってるし(笑)すごいステージングで、お客さんも大盛り上がりで、すばらしかったです! 最後の最後に、ボーカルみんなで、Carole Kingの"You've got a Friend"をつるちゃんのピアノと共にお送りしました。事前にパート割り振って、コーラスの場所とかも練習しましたが、当日のリハーサルで初めて全員揃ったので、あれ?みたいなのもありましたが(笑)mikazuさん特製のペンライトをお客さんに振ってもらって、ステージからの光景がすばらしくて歌いながら感動しましたー♪ 打ち上げにはたくさんのミュージシャンの方もご参加いただき、カメラマンとしてご参加いただいたブルースマン梶原さんのお誕生日をお祝いをしたり、ryoくんのお母様手作りパンをいただいたり、Gate's7さんからはいろんなおつまみやお酒がでてきたり、わいわいワイワイとこちらも満喫💕mikazuさんにはこんな素敵なイベントにお誘いいただいて、最初のお打ち合わせから、たくさんお気遣いをいただいて、本当にありがとうございました!いろいろと自分のできなさ加減がよくわかって落ち込みましたが、いろんな方からアドバイス等をいただけて、今後のライブをしていく上での課題がたくさん出てきてよかったと思います。受付を担当してくださった方々をはじめ、MC、PA、カメラマン、Gate's7スタッフの方々、そして出演者と多くの方々のご協力があってこそのステージだったなと、しみじみ感じる夜でした。180名近いお客さまにお越しいただき、あたたかいお声がけもいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      10
      テーマ:
  • 25 Jun
    • Otona Challenge

      昨夜の雨はひどかったですが、今日は小降りでちょっとうらめしい(笑)ですが、昨日清川Cavern Beatさんでのオトナチャレンジ & Soul Weaving ”Welcome Kyushu"ライブ、大盛況のなか終了いたしましたー! オトナチャレンジさんは、ベーシストつぐさん率いる?インストバンドで、サックスのカツヒロさん、アキちゃん、ギターモッチーさん、ドラムハルヤさんの5人!静岡からお客さま6人も一緒にお越しいただいて総勢11名での新幹線ツアー♪雨で新幹線が遅れたりするなか、大変だったと思いますが、遠路遥々お越しくださいましたー! オトナチャレンジさんは、カツヒロさんのオリジナル曲や、知ってる曲だけどこんなアレンジでくるのね♪と、凄腕メンバーならではの演奏力で聴かせていただきましたー!目配せで、ソロが変わっていったり、メンバーは終始ドキドキしつつもとっても楽しそうで、なかでも紅一点のアキちゃんの笑顔がかわいくってー❤︎ 出演した女性陣だけで最後に撮っていただきましたが、スリットに対抗?!しようとしているアキちゃんがこれまたかわいい😆福岡にもアキちゃんを見にきたーというお客さまもいて、大人気でした♪ オトナチャレンジさんは演奏もチャレンジ?!されているようですが、MCタイムもカツヒロさんの無茶振りで、メンバーがあたふたしている(笑)のを楽しませいただきました😄ドラムのハルヤさんと、ギターのモッチーさんとは打ち上げの時しかお話できなかったのですが、とってもやさしいお二人で、焼酎を無理やり飲ませちゃったりしてごめんなさーい(笑)優しいメンバーばかりで、いいバンドさんです、オトナチャレンジさん♪ 続いて、ぎゅんぎゅんのお客さまの中、後半にSoul Weavingやらせていただきましたー♪2017.06.24 at CavernBeat [S.W. 47th Live] 01 Soul Train Theme / The Three Degrees (all) 02 Let’s Stay Together / Tina Turner (mami) 03 Baby Come and Get it / Pointer Sisters (ray) 04 Dirty Ol' Man / The Three Degrees (ray) 05 When will I see you again / The Three Degrees(yoko) 06 Givin' up Givin' in / The Three Degrees (mami) 07 Nigai Namida / The Three Degrees (yoko)08 Saving all my love for you / Whitney Houston (ray) with カツヒロ09 Again & Again / speedometer (yoko) with カツヒロ&アキ10 Woman In Love / The Three Degrees (all) with アキenc Got to be real / Cheryl Lynn (yoko)  with カツヒロ&アキ今回は、6曲がThe Three Degreesということで、The Three Degrees推しでやらせていただきましたー(笑)曲が終わるたびに暖かい拍手や掛け声をいただけてうれしかったですー!後半には、オトナチャレンジのサックスのお二人に入っていただいて贅沢にお送りしましたー!おひとりだけでも贅沢なのに、ツインで入っていただくなんて、ほんとうれしくて、歌いながら、お二人をちょろちょろ見ちゃったりしちゃって😆幸せでしたー❤︎つぐさんに会いにと、お仕事で忙しい中見に来ていただいた方や、ライブが終わってからも顔を出してくれた方とかもたくさんいて、みんなに愛されているつぐさんすごい!打ち上げにもお客さんもご参加いただいて、おいしいものをたくさんいただきました!Cavern Beatさんでは、雨だったこともあり入り時間がちょー早かったり、サンダルを直していただいたり、いろいろとご迷惑おかけいたしましたが、あたたかくオペレート等していただきありがとうございましたー!お世話になりましたー♪オトナチャレンジのみなさんは、また近いうちに福岡にお越しいただけるようなので(勝手に言ってますが、笑)またぜひご一緒できるのを楽しみにしています!私は実家が近いので、静岡にも行きたいなー!またお会いできるのを楽しみにしていますー! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      8
      テーマ:
  • 22 Jun
    • あじさい

      先日糸田町にある金山あじさい園にいってきましたー♪日焼けしてしまうほどいいお天気で、良すぎるお天気はあじさいにとってはちょっとつらそうでかわいそうでしたが、山の斜面には色とりどりのあじさいが咲いていて、特に日陰にあるあじさいはきれいに咲いていましたよ♪一番上にある駐車場のところでは、かき氷やお茶などのペットボトル、手作りパンから、お野菜なども販売している中に、手作りしそジュースがあったので、こちらを購入。(1カップ100円♪)ものすごく暑くて日陰で撮影しちゃって色がわかりにくいですが、とってもきれいなピンク色で、お味は甘酸っぱくて、汗をかいた体に染み渡っておいしかったー!あじさいも、昨日の雨で今は少し潤っているといいなー♪さて、今週末は静岡から新幹線で御一行様がお越しくださるので、できれば軽めの雨(先日の強風を伴う雨とかはやめてー!)で済むことを祈ってお待ちしております♪2017.6.24(土) Welcome Kyusyu Live!場所:清川Cavern Beat http://www.cavern-beat.com/時間:18時オープン、19時スタートチャージ:2,000円+1drink500円出演:Soul Weaving(久留米), オトナチャレンジ(from静岡) Welcome Kyusyu オトナチャレンジ/Soul Weaving 来月のライブもあわせてお知らせ♪2017.7.16(日) 夏の夜の夢 Acoustic Carnival場所:中洲Gate's7 http://www.gates7.com/時間:17時オープン、17時半スタートチャージ:(前売)2,500円+1drink500円 (当日)3,000円+1drink500円出演:司会進行:染維宏一O.A.◆漉網[ルーワン]:ニ胡 マリー、fl. ジャスミン◆NANAKO&ぽんきち: vo. Nanako、gt. ぽんきち◆In the groove:vo. Mikazu、gt. Ryo、ゲストtp.ナガタパン◆Luna[ルーナ]:vo. 安土 陽子、pf. 鶴 栄子◆RicoMusica:vo. CHRISTINA&HIMIKO、gt. 久米 博之、per.尾池 善充 夏の夜の夢 Acoustic Carnival viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 月・月・月

      日が長くなりましたねー♪ここ最近のお月様。いろんな顔があって、思わず撮りまくり❤︎ 昨夜の明るい時間のお月様。 今日の明るい時間のお月様。ちょっとぼやーっとしてますが、赤いですねー♪ 今夜の暗くなってからのお月様。黄色?金色?ですねー。月つながり…で、いきなりですが、アコースティックユニット”Luna(ルーナ)”で7月にライブさせていただきます。Lunaはイタリア語で「月」を意味しますが、セーラームーンに出てくる猫ちゃんがこの名前だそうです。 セーラームーンの詳しいことはわかりませんが💦「月」って魅力的ですよねー❤︎思わずユニット名にしちゃいましたが、今回のイベントにお誘いいただいて、フライヤーの案をお伺いしたら、そこにも大きな月があって、なんとなく引き寄せたみたいで、とてもうれしく思っています♪ 5組のアコースティックユニットが出演します!3連休の中日の日曜日です、Gate's7でお待ちしておりまーす♪その前に!今月はこちらのライブがございます! つぐさんがSoul Weavingで福岡ラストライブをしたのが2014年3月22日。そのライブ会場がCavern Beatさんで、3年ぶりにSoul Weavingで出演させていただくとともに、対バンには、静岡からつぐさんが凄腕ミュージシャンを引き連れて登場!ということで、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪で、最近購入したTシャツ。 左上「ムーン★月の不思議なTシャツ」右上「Wave & Moon」左下「ビキニャ」右下「タラーク 虚空蔵菩薩種字」右下だけ異色ですが、ほぼ月と猫です(笑)だいすきーーーーー❤︎ viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • はしごライブ

      ほんとはどっちかをゆっくり拝見したほうがよいのですが、どっちも見たかったので走りましたー! まずは、16th MAMI VOCAL SCHOOL "Student's Concert"が新しくできた久留米シティプラザ4階にあるCボックスというところで開催されるとお伺いしまして、行ってきましたー!MAMI VOCAL SCHOOLはジャズボーカリスト西田麻美さんが主宰・講師をされているボーカル教室で、今回は出演者(生徒)のみなさまがプロミュージシャン(P.小森陽子さん、Ba.丹羽肇さん、Dr.中村健さん)の演奏をバックに主にジャズを2曲ずつ発表される発表会でしたー♪Soul Weavingのボーカルでもある真美さん(先生と同じmamiなので、Little Mamiさんといわれているそうです)は、スクールでは一番長い生徒さんだそうで、総勢13名の大トリということで難しい曲を歌いこなしててさすがなステージでした!綺麗なステージで、すばらしいバックのミュージシャンの演奏で歌える出演者のみなさんは幸せですねー♪ 全員の発表のあとは、MAMI先生のステージ。第一声から圧巻でした!最後まで拝見したかったのですが、MAMI先生のステージ途中で、中洲へ高速道路をびゅーんと移動して、おニューなd.W.p.を見にGate's7へ! ボーカル"キャロライン"のデビューライブ。またバックメンバー、Ba.Zunnyさん、Key.錦戸さんとご一緒されるのを拝見するのが初めてだったので、お久しぶりなうえに、とっても新鮮!なステージでした♪サザエ(真ん中でW)、スーザン(向かって左でd)、キャロライン(向かって右でp)のボーカル3人のMCもハーモニーもいい感じで、とっても楽しませてもらいましたー!お客さんもすっごい踊ってたし、楽しそうな表情をされてたのが印象的でしたー。 バックのみなさま、今頃きがつきましたが、全員帽子をかぶっていたんですねー!かっこいいステージをありがとうございましたー♪ (上左)帰り際に出口付近で会えたあべこちゃん、ともちゃんとあっちこっち視線バラバラな自撮り(笑)(上右)「キャロライーン、写真撮るよー」とねーさまたちが呼んでいる図(下左)ポーズ決まったーと思ったけど、キャロラインの顔が黒すぎて見えない...(下右)下からあおって撮ってもらったけど、やっぱりキャロラインとスーザンの顔が...(以下略)と、最後まで楽しく番外編写真も撮ってもらってうれしかったー、ありがとうー&おつかれさまでしたー!会場でお声がけいただいた皆さま、一緒の席(うろうろしててほとんど席にいなかったけど(・_・;)だったB.E.T.のみんな、知ってる人が会場にいると思うと一人でも安心していけます、焦ってバタバタでしたがありがとうございましたー!金曜日からおいしいものもたくさんいただいて、音楽もきいて、またまた充実したので、明日からのお仕事もがんばりまーす!!! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 21 May
    • 中洲ライブ

      つづいては、昨日中洲Gate's7でやらせていただいたBlack-Eyed Tracksのライブ。 もともと5月にライブをする予定ではなかったのですが、ボーカル&フルートryoくんが4月から沖縄に転勤かも!と言っていたのが7月からに変更になって、それならそれまでの間にライブしたいねー!ということで、今回のGate's7企画のライブに出演させていただくことになりました! 唯一のDuet曲"Still A Friend of Mine"で、最後かもしれないしryoくんと見つめあって歌おうと努力してみましたが、吹き出しちゃってできませんでしたという写真(笑)ryoくんファンのみなさまごめんなさい😂ホーンチーム、ボーカルチームの両方に入っているので、それぞれ大変だったと思いますが、男性ボーカルでありフルート奏者というのは貴重だし、ムードメーカーとしてもB.E.Tにとってかかせない存在です!いつでも待ってるからねー!!! そして、今回のライブからBlack-Eyed Tracksのベースを担当してくれるみかりん。難曲だらけの11曲をこの短い期間に仕上げてきてくれて、ありがとうー!女子が増えて、ともちゃんのお酒飲み仲間も増えてよかったー😄これからもよろしくですー💗 ゲストパーカッションに、Pinto con Pintura等で活躍されているパーカショニスト俊作さんにお越しいただいて、ラテンリズム満載のIncognitoのかっこいいパーカッションをビシーっと演奏していただきましたー!メンバー一同メロメロ😄で、リハーサルから変なテンション。本番も楽しくって楽しくって、またぜひご一緒したいーーー💗ということで、今回のセットリストはこちら↓(たくさんやりすぎちゃいましたー、長くなっちゃってごめんなさい💦)Black-Eyed Tracks 19th Live 01. Ain’t it time (tomo) 02. Everyday (yoko) 03. Talkin' Loud (yoko) 04. As (ryo) 05. Don't you worry 'Bout A Thing(yoko) 06. Colibri 07. Still A Friend of Mine (yoko&ryo)  08. Goodbye To Yesterday (ryo) 09. Hats (tomo) 10. Morning Sun (yoko) enc. Nights Over Egypt (yoko)そして、対バンしていただいたのは、"NANAKO&ぽんきち"と"サジオラブル"のふたくみ。 NANAKOちゃんは控え室でもずーっと歌を歌ってて(当日歌う予定ではないのとかも、笑)明るくて素直な感じが好感もてて素敵♪ライブもMCを含めてなごんでいい感じ、伸びる歌声も素敵でしたー♪ サジオラブルさんはむちゃんこかっこいいオリジナルを演奏される5人組で、毎回ドラマーの方がサポートらしく、BETでパーカッションをお手伝いいただいた俊作さんもドラムをつとめたことがあるとのことで、びっくり!今回のドラマーさんもきっちりがっちりしてて、控え室にいたらビシビシ響いてきてすごかったですー!ボーカルのお二人がご夫婦というのもあってか、ハーモニーもぴったりだし、女性ギタリスト、ベーシストのお二人も凄腕だし、メンバーそれぞれしっかりしていて、安心してきけるバンドさんですばらしかったです♪ 急遽打ち上げをすることにしてしまったので、ご一緒できなかったのですがおかえりになる前にその場にいたBETメンバーと一緒に撮っていただきましたー!またご一緒する機会があったらいいなー、または見に行きたいと思います! 打ち上げではまたまたお誕生日のお祝い(BETは練習のたびに誰かのお誕生日をお祝いしています、笑)今回は、ボーカルともちゃんのお誕生日ー!実際のお誕生日は来週ですが、みんなでお祝いできてよかったですー♪今回も撮影をしてくれた創くん、かおりさんにはすばらしい写真をたくさん撮っていただいてメンバー一同感謝しております。こちらで撮影していただいた素敵な写真をご覧いただけますのでぜひどうぞ♪https://yokoa.amebaownd.com/pages/58444/blackeyedtracks_facebook_feedBlack-Eyed Tracksとして1stライブをしたのが、2013年3月。今年でまる4年経過し、メンバーも変わってきましたが、常に今が一番と思えるように全力でこれからもがんばっていきたいと思います!次回ライブの9月まで、パワーを貯めてがんばりまーす!急遽打ち上げでまでやらせていただいたGate's7の木下マネージャーはじめスタッフのみなさま、ご一緒していただいたNANAKOさん、ぽんきちさん、サジオラブルのみなさま、撮影していただいた創くん、かおりさん、そしてお越しいただいたお客様からは写真やあたたかい声をメンバーへかけてくださって、みなさま本当にありがとうございましたー! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
    • 久留米ライブ

      13日の久留米SoulWeaingのライブ、昨日20日の中洲Black-Eyed Tracksのライブ、2週連続でのライブ無事に終了いたしました!遅くなりましたが、まずは13日の久留米ライブから振り返り… 5月13日久留米FunkyDogさんのライブは、”Queen & King of the night vol.4"と題しまして、名古屋のRosebudさんとSoul Weavingが名古屋と久留米で交互にライブをする企画で、今年は久留米での開催ということで、名古屋からはるばるRosebudさんがお越しくださいましたー💕 Rosebudさんのライブがすばらしいのはもちろん、リハーサルから楽しくて終始ワクワクしてました♪メンバー同志のかけあいとか、こうしていこうっていうのを明確にお互い確認をしあってて、当たり前にできそうでできない信頼関係があってのやりとりが楽しくって♪このバンドのみなさんと名古屋でご一緒できてたのはほんとに自慢です、むふ♪ そして、男性ボーカルはこのイベントでは初ということでKingとして参戦していただいたThe Kamohan!一昨年の久留米ライブの打ち上げでお世話になった鴨料理十八(とはち)のオーナー徹さんがボーカルを務め、ドラムJustineさんのストレートなロック曲を聞かせてくれる鴨ハンバーグからたぶん名付けられた"The Kamohan"オリジナルTシャツもすっごいかわいくて、いつかほしいと思ってるのですが、未だに手に入れられず…ボーカル徹さんは1曲歌うごとにフラフラになってましたが😄魂こめて歌う姿はかっこよこったですー♪バックのJustineさん、慎さん、tomoちゃんががっちり固めていて聴き惚れました💕 そして、われわれSoul Weaving。出演順は全く逆でうちが一番最初だったので、外が明るいうちでのライブは、なんだか野外ライブでもしているような雰囲気でしたが、楽しくやらせていただきましたー!mamiさんの小芝居もやってもらえたし😄The Three Degreesの日本語詞曲"苦い涙"もなんとか初披露できたし、いろいろありましたがなんとかやりきれてほっ💕としてます♪ 打ち上げでは、RIEさんの2週遅れのお誕生日と rayさんの2週早いお誕生日のお祝いもして♪晴れる家さんでの打ち上げもそれぞれのバンドを褒め合い😄ここはこうしたほうがいいよという貴重な意見をいただきつつ、大盛り上がりで終了しましたー!例年のゴールデンウィークの渋滞をさけるため、1週ずらして開催をしたのですが、やっぱり全然違うようで、また来年、再来年もゴールデンウィーク前後にできたらいいなーと思っておりますので、久留米のみなさま再来年も楽しみにしていてくださーい💕ライブをさせていただいたFunkyDogの近藤さん、ひろみさん、受付をしてくれた甥っ子くん、ケーキとかいろいろお世話をかけました打ち上げ会場の晴れる家さん時さんご夫妻、いつもビデオ撮影から晴れる家さんではおすすめ料理まで注文してくれた😄ありちゃん、きれいな写真をいつも撮ってくれるかおりさん、Rosebudのみなさん、The Kamohanのみなさん、そしてお越しいただいたすべてのお客さま、ありがとうございましたー💗 viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 05 May
    • パンパン

      今年のゴールデンウィークは本当にいいお天気ですねー!風が強くて、たまーに雨雲らしきものが流れてきたりしますが、それでもたいがいは暑いぐらい。布団とか洗濯して衣替えのいいタイミングになっています♪そんななか連日パンパンになられているのがこちら! 3月に作ったお味噌のぐりくんでーす!リビングで一緒に生活をしているのですが、ガス抜きを朝と晩の2回ぐらいしないとおいつかないくらい、発酵されております。これからさらに暑くなるので、真夏は少し涼しめの部屋に移動をしたほうがよさそうなのかな?と思ったり、早く食べられるといいなーと楽しみながらガス抜きしながら、なでなでしてます(笑)ぐりくんと同じく私もパンパンなので、暑くなってくる前にもう少しいらないものが抜けてくれるといいなーと願いつつ💦さて、ゴールデンウィークは後半の5連休がお休みですが、遠出はせずに近場をうろうろ。 百道で開催されている九州地ビールフェアにいったり。 小倉のワールドマーケットと、オクトーバーフェストに行ったり。ゴールデンウィーク後半の後半は普段の土日と変わらない感じ(←あれこれ予定があるのですー)で過ごすので、今日までのんびりしたいと思います!遠出をされてるみなさまー、後半の後半は道や電車等々混みそうなので運転など移動がんばってくださいー!!! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      6
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 美女と野獣

      こちらは鯰田駅近くの橋からの景色。左側に鯉のぼりが泳いでいます。先日SINGを見に行ったときに、映画館の中に掲載されているポップを見てから、みたいなーと思っていた「美女と野獣(字幕版)」を見に行ってきました♪こんなにミュージカル仕立てになっていると思っていなかった(←全然しらなくてごめんなさい)ので、たっぷり歌をきけてよかったー!エマワトソンかわいいし、映像も曲も素敵だし、とってもよかったです!吹き替え版も興味深い方々がやられているようなので、こちらもみてみたいなー♪そして夕方は鯰田にある皇祖神社であったちょうちん祭りへ行ってきましたー。 スタッフをされている方が仕事でお世話になっている方で、このお祭りは昨年から開催していて、スタッフのみなさんが手作りでやっていらっしゃるそうで、地元の子供もたくさんいて、とてもなごやかな雰囲気でした♪ メキシカンタコスとビール(←だんなちゃんの) 岩塩味のたこやきとハイボール(←だんなちゃんの) 合鴨スモーク、鶏皮にんにく、嘉穂牛串 辛いラーメンハーフお祭りスタッフの方にたくさん食べて飲んでくださいねーと言われたので(笑)たくさんいただきましたー!食べるのがメインではなかったのですが、いろいろ選択肢があって楽しかったですー♪で、メインはこちら。 Black-Eyed TracksのギターYoheiくんがアコースティックギターを弾くというので見に行きましたー!邦楽洋楽織り交ぜて、ギター2本とキーボードという上物ばかりで大変そうでしたが、お昼間のお祭りらしく、ほんわかステージ楽しませていただきましたー♪ おみくじの隙間からのぞいてみたり 食事スペースから木と木のあいだからのぞいてみたりおつかれさまでしたー!おまけに、鯰田河川敷の鯉のぼり。 お天気もよく元気に泳いでましたー!来週はゴールデンウィークですねー、ゴールデンウィークも晴れるといいなー♪ viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      7
      テーマ:
  • 22 Apr
    • Monday 満ちる Live

      先日みた夕焼け。下のほうの白いのは桜で、空も桜もピンクで、きれいでしたー♪19日水曜日、Gate's7であった"Monday Michiru 30th Anniversary Spring Tour" を観戦しにいきましたー!仕事場からバスを乗り継いで、OAのGecho Cherryさんギリギリで... ボーカルsanaさんも登場したのですが、sanaさんの写真をちゃんと撮れず😢&聞けず残念でした😓続いてMonday満ちるさん登場!映画「光る女」で女優デビューしてから30年だそうで、かなりのキャリアですが、MCをしている姿や話し方が年上ですけど、とってもかわいい♪ (今回は写真撮影OKにしていたただいたので、結構撮ったのですが、あいかわらずカメラ下手くそなので、ちゃんと撮れた写真はこれだけだったのですが😅とってもcuteな表情が撮れてうれしいー!) 今回はギター鈴木よしひささんが全曲演奏されている"NAKED BREATH2"からの曲をたくさん演奏してくださいました。名古屋にいるときにバンドでのライブを拝見したことがありますが、今回はDuoなので、Mondayさんの歌声やしぐさとかを凝視しちゃって、たっぷり堪能して、とても引き込まれたステージでした。どの曲だったか曲名を覚えていないのですが、ギターのフレーズに感情が入ってしまい、”このフレーズ悲しい”と涙をぽろっと流しつつ笑っている姿が、素直な感情がそのまま出ていて、思わずもらい泣きしてしまいました。歌声やフルートはもちろん素晴らしいのですが、とにかくかわいい方でさらに好きになりました♪ラストでは”You Make Me"も聞けたし、出来立てほやほやのCD"NAKED BREATH2"も購入できたし大満足な一夜でした。 来週月曜日24日Billboard Live Osaka、火曜日25日はBillboard Live Tokyoでバンド編成でのライブもあるそうで、そちらもかっこいいだろうなー♪行かれる方は堪能してきてくださいー!と、久しぶりにライブ鑑賞しましたが、自分のライブも来月はふたつありますー💦Soul Weaving【Queen & King?! of The Night vol.4】 月日:2017年5月13日(土)  開場:18時00分 開演:18時30分 場所:Music Amusement Bar FUNKY DOG 久留米市東町39-12 江頭ビル6F 電話:0942-35-0780 チャージ:3,000円(1ドリンク500円含む) 出演:Rosebud(from名古屋)、The Kamohan、Soul WeavingBlack-Eyed Tracks 【Gate's7 Live】月日:2017年5月20日(土)  開場:17時30分 開演:18時00分 場所:Gate's7 福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル7F電話:092-283-0577 チケット:前売¥2,500 当日¥3,000 (共に別途1ドリンク代¥500要)出演:サジオラブル、NANAKO &ぽんきち、Black-Eyed TracksSoul Weavingは新曲をご用意しております!以前にリクエストいただいていたのをやっとやることになりました😃喜んでいただけるようがんばります!対バンのKamohanさん、そして名古屋のRosebudさん必見ですよ、九州中からお集まりくださいませー!そしてBlack-Eyed Tracksは急遽5月にライブをすることになって、ちょっとバタバタしておりますが、ベーシストに新メンバーmikakoさんを迎え、さらにあのバンド(ちょっともったいぶってみる、笑)からサポートパーカッションもお願いして演奏する予定です♪先日のBlack-Eyed Tracksの練習風景。メンズはスーツ系です😃 ギターYoheiくんは別バンドの練習でお休みだったので、いつもギターがいる場所に移動してきて、わたくし歌わせてもらいましたー!なんか真ん前にホーンがいるのとか、左右からドラムとベースが聞こえてくるのがなんか新鮮で楽しかったです😃平日バタバタしていると音楽をやるのもきくのを意識しないとできなくなっていますが、声を出すとすっきりするし、すばらしい歌をきくと感動するし、あたたかくなってきたし、もっと出かけなくちゃー! viayokoa's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:

プロフィール

よこあ☆

性別:
女性
誕生日:
1974年3月4日7時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
Soul Weaving 、 Black Eyed Tracks 、grigio というバンドでボー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

ブックマーク

以前のブログはこちら→ さいきんのよこ☆




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。