2007-04-28 21:56:22

お疲れちゃんo(^-^)o

テーマ:ブログ
先程お仕事終わりました(^o^)/


シネマート六本木という劇場で映画「学校の階段」の初日舞台挨拶の司会をしてきましたよ。


壇上者は主演の黒川芽以ちゃん、小阪由佳ちゃん、甲斐麻美ちゃん、神楽坂恵さん、佐々木浩久監督。



舞台挨拶は一回目上映後、二回目上映前、三回目上映前の合計三回もあったので結構長丁場+二回目が上映中は空き時間が相当あります。


私以外の人達はみんな映画撮影時から一緒で顔見知りだからなんか疎外感?感じそうで実は不安だったの。


ところがところが…みんな優しいコ達でさぁ(;_;)


お菓子くれたり空き時間中から始まる打ち上げに誘ってくれたり…。°・(>_<)・°。


打ち上げ会場に移動する時も黒川芽以ちゃんと小阪由佳ちゃんは仕度の遅い私に「一緒に行きましょ♪」って声をかけて待っててくれたり(∋_∈)


最初は映画に出てない私が時間あいてるからって打ち上げに顔出すのも気まずいかなって思ったから劇場の控え室で待ってるつもりだったんだけど甲斐麻美ちゃんが「だいぶ時間あいてるしご飯もあるかもしれないから行きましょーよぉー♪」と誘ってくれたのです。


小阪由佳ちゃんは「これリアディゾンちゃんがCMしてるチョコですぅ」ってチョコレートまでくれましたよ。

黒川芽以ちゃんとは先日の試写会でも一緒だったからか名前まで覚えててくれたしさぁ。



私はいつも逆の立場の時、相手が入りやすいようになるべく話しかけるようにしてるの。
何故かというと私が新参者の状況の時入れなくて困った事があるからなのです。

でも大人になってからは例え新参者や部外者状態の時も人見知りなんて言ってられない!自分で乗り切らなきゃって思ってました。


だから今日みたく優しく迎えいれてもらえたりすると本当に感激しちゃうんですよ(ToT)


ちょっとした気遣いや優しさって本当に大事だねぇ(*^_^*)


と、何故ここまで事細かに書くかといいますと…


今日楽屋で壇上者の女の子達と話していた時に「こういう仕事をしていると悪い噂はすぐ伝わるけどいい事ってなかなか聞かないですよねー」っていう話になったの。


悲しいけど確かにそうなんです。


「〇〇がスタッフに態度悪いらしいよ」とか「××は裏表激しいらしいね」とかっていう話はどこからともなく伝わってくるんだよね。

私は自分が知らない所で変な事言われたりしてたら嫌だしそんな噂は信じないようにしています。が…。


しかしそこは所詮人間。
「あぁ、そーゆー人なんだぁ。」ってついつい思いそうになってしまう事もあるわけですよ。


でもね、やはりそれはアホらしい事。

よし!私はいい事を広めていこう!と思ったのであります。


だから声を大にして言います。

黒川芽以ちゃんや小阪由佳ちゃん達はと~っても優しくていいコ達でした。



おかげで明るくお仕事できましたよ(*^_^*)



そして色々な人と出会えるこの仕事はやはりラッキーな仕事なんだ!と思えたよ。今日はね(笑)。




しかし…(-.-;)
表現下手の私は黒川芽以ちゃんや小阪由佳ちゃん達にちゃんとお礼が言えませんでした。。。(〃_ _)σ∥

普通に「お疲れ様でした!」としか言えなかった…。



私ってダメなコね。

そーいえばドラマで二回ご一緒させて頂いた八嶋智人さんも輪の中に自然に入れてくれるいい人だったなぁ~\(≧▽≦)丿



ここを見てないのは承知の上で言お。

みなさん、ありがとうございましたぁ\(◎o◎)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

吾方 佑名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。