ゴールデンウィークは営業しております。普段の土日よりも

混雑しておりませんので、ご予約をお待ちしております!!にひひ


【5/5のみお休みさせて頂きます)



5月のお休み


毎週月曜日(定休日)


5/5 (金) 

5/10(水)

5/14(日)結婚式の為16時までの営業となります 

5/16(火)

5/21(日)結婚式の為 

5/25((木) 



  • 10 May
    • フラワーパークに行ってきた

      栃木にあるフラワーパークに行ってきました。藤の花が見頃を迎えて園内中良い香りが漂っていました。17:30からの夜の部で入園緑が綺麗。花も綺麗🌸空も青い!見所は、昼だけでなく、夜ライトアップされてからまた違った幻想的な感じにほんっとにキレイ!!今週末頃まではまだ見頃だと思います。ちょっと遠いけれど、来た甲斐がありました。まだまだ行ったことの無いところがいっぱいだな〜次はどこに行こうかな。と考えながらシメの「佐野らーめん」を食べて帰って来ましたこれもまた良し👌です!皆様も是非今年ダメでもいつか行ってみて下さい^_^おすすめです^_^

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 色の持つイメージ

      ゴールデンウィークも終わりましたね〜。休日の朝の通勤路はいつもよりひっそりとしています。私はいつものようにボーーーーっと歩いてたら軽バンの荷台(?)に積まれているゆるキャラが!?黄色と水色のあの妖精かっ!!??ふなっしーがゴロゴロ???え?なんで??近づいて行ったらリース袋でした笑遠目で見えた時本気でふなっしーかと思ってギョッとしたわー。色の持つイメージってすごいなぁ。。。。、

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 人は見ためが。。。?

      前回、金髪にしてから道を聞かれなくなったと書いたが、今回も続いて見た目のテーマ。今期のドラマで「人は見ためが100%」というのをやっているが      "いかに女子として見られるか?"      がテーマ。これを見てるとある程度見た目で、「女子力」のパーセンテージが決まってしまうというのも否定は出来ない。。。。でも。。。街を歩いたり、電車など色々な女性がいる。キレイに着飾っているのに、座る時ヒザが結構開いてる人。口半開きでつけまつげをつけている人。スマホを片手に眉間にシワと、怒ったような顔。ヒールで足を踏んだのに謝ってない人。我先にと席を取ったり、降りたり。この行動を、「女子力」の高めな人がやってると残念に思う。見た目だけでは100%をキープは出来ない一度見た目で上がったハードルは行動で驚くほどマイナスになる事もある。100%の見た目が結果30%とか。。。。。女子力高めは、中身も行動も期待されるのだ。逆もある。イカツイお兄さんが席を譲ってたりするともうそれだけでとてつもなく良い人に思える。「幸せになりますように」などと願ってもしまう。私は女子力は高めるつもりないけど一女性としては、きちんと生きていたい。と思う。「気をつけるべきことは、気をつけていこうっと!」そう改めて思い、膝頭をそっと今くっつけたのでした。

      3
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 金髪にして変わったこと

      お久しぶりですまた間が空いてしまいました。。。ははは毎日電車通勤の間、スマホより本を読むのが日課で(本といっても気軽に読める小説が殆ど。)今読んでいるエッセイに、「よく道を聞かれる」という内容の事が書いてあった統計的に、普段着の格好をしている時やとりわけ忙しくない時だという。昔、私もよく道を聞かれた。日本ではもちろん、旅行のパリでも、NYでも。パリの時は「何を思ってこの平面ツラのアジア人に、当たり前のように道を聞くものだ」と、びっくりした。向田邦子さんのそのエッセイで「声かけのいい人」「答えてくれそうな人」に人は声をかけるのだと。ん?そういえば最近では、道を聞かれる事がほぼ無い。。。。。ん???これは金髪にしたからなのか???気付けば最近無い!!金髪の私は「声かけの悪く、答えてくれなそう」な人なのだ。答えるよ。ちゃんと案内するよ。ちょっとだけさみしくて戻そうかなぁ。ってほんのちょっと思ってしまった今日の朝でした。

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • MOMAに初めて行きました

      こちらは、とっても寒いです!おまけに、時差ボケで、また昨日は寝れず。。。。7度くらいで雨ザーザー。。。。。滞在4日め雨だし寒いからMOMAに行こう!となり友人と初めて行って来ました。とにかく人が多すぎて疲れと、人酔いしてしまって後半はフラフラな足取りに。結局一回りしたら、「お茶!お茶しに行こう!」と、足早にカフェに向かったのでした。友人と、グッタリしながら、また、体力のあるときに、リベンジしなくちゃね〜。と、お互いなんだか反省モードでした。パワーのあるものはパワーのある時でないと負けてしまうのかもしれないね。という事で次回はもっとしっかり見ます

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • NYに来ています!

      こんにちは😃今、NYに来ています。仕事じゃないです。お休みをとって。13時間の飛行機✈️、今回は辛すぎた。。。。。ねれない。結局、一睡も出来ずに到着。久々にしんどかった〜。1週間楽しんで来まーす!来週は11日から出勤です!よろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 新しい旅立ち

      小学生だった男の子が大学を卒業し来週から社会人に。今日が銀座のバイト先の、最終日と聞いて会いに行きました小学生から髪の毛を切らせていただき成長も見て来た私はまるで親戚のおばちゃんの感覚です。笑「立派になって〜」と、しみじみと感慨深い。東京を離れて、大変な事もあるだろうけどがんばって欲しいです!このメッセージ。くううーーー。泣ける。。。応援してるよ〜〜^_^

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • インターナショナルな街 広尾にて

      こんにちは😃休日が晴れたのも久しぶりで、過ごしやすく気持ちいい1日です。今日もマグマヨガに行くのですが、色々な場所にあるレッスンも受けられるので本日はセレブな街でもある(広尾)  に来てみました。でも入ったカフェは、どこにでもあるここ。私、ビビリなもので。。。(1人ラーメンはいけるけど、おしゃれなとこは緊張する。。。。。)でも、大使館などが多いエリアでお住いの外国の方も多く、お客様も多い。店内と、カフェテラスは「ここは外国?」と思ってしまうほど!!!プチ海外旅行気分が味わえますよ〜(笑)近くに有栖川公園もあるし、また改めてのんびり来てみようかな。

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 行ってきましたぜ!!ドヤ顔で、報告。

      と、いう事で。キャンペーン「その2」(???な方一つ前のブログにお戻り下さい)行きましたよ!ついに!本日、5年ぶりくらいにヨガに行ってまいりました〜お客様との会話で、行くって約束したし。。。湯水のように出てくる出来ない理由も、玉砕され(笑)まずは、予約をとって、行かなければならない状況でもね!行けば行ったで、リフレッシュ!!!身体のガチガチに固まっている私初心者マーク🔰付きのストレッチポールを使ったクラスでしたがうまく腕は上がらず、ついて行くのに必死。汗💦ハンパない。汗の塩で、目がしみる。。笑でも、1時間終ったあとは肩がかるーーい!目も👀良く見える!!雨だし寒いし😨行くの面倒くさかったけれど雨の中20分歩いただけの甲斐があったわぁ〜^_^家にストレッチポールがオブジェのように隅っこに置きっぱなしなので、家でも活用しようっと!終って、ゆっくりランチタイム^_^良い1日のスタートきれました!背中を    ドスっ!   と押してくれた皆様一歩出ましたよ。足。ありがとうございました😊習慣になれたら良いなあ〜

      3
      1
      テーマ:
    • お久しぶりです

      どうも、お久しぶりです!先週何名かから「止まったブログ」「凍結している」「忙しんでしょうね」などのお言葉いただきました。。。止まってますね。数ヶ月。。はい、確かに固まってます。でも、忙しくはありません。。自分でも気にはなっていたのですよ。はい。本当に。という事で、こんなぐうたらな自分に決別すべく「変えちゃおうよ自分!キャンペーン」勝手に本日から立ち上げてみました。期間は未定!!!(ここがあやしい。。)ブログももう少しがんばるよ。本当に(気持ちはある)たぶん(にげ道も確保)きっと。(ごめんなさい)

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • すみだ水族館

      昨日はオフ。蜷川実花と、水族館のコラボアートでクラゲの展示をしていると言う事で気になっていた「すみだ水族館」に。蜷川実花さんの色彩豊かな写真の中をゆらゆらぷかぷかと海月の漂うさまは幻想的で美しかった。小さいくらげもかわいくて、しばらくしゃがんでじーっと見入ってしまいました3/14までやっているそうです。くらげ以外にも館内には魚も、ペンギンも🐧、チンアナゴも。見ていて面白かったので是非足を運んで見ては??

      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 大掃除始めました

      いつも、一気にまとめて掃除してクタクタになっているので今年は今から少しずつ掃除を始めました!網戸と、換気扇は終了。お風呂場と、ガスコンロは8割綺麗にして、毎日少しずつ手をかけています。でも、他にもやるところが満載すぎて、終わるのか????1日1箇所少しずつですが始めたら段々と「欲」もでてきて住みたくなる家作りのためにプチDIYを始めてます。(笑えるほどアラだらけの雑なDIY)次の休日はものを捨てるところからだーーーー^_^頑張ります!

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • だしがよく出る「宗田節」

      先日購入したお醤油お醤油というか、宗田節の入っている中に醤油を入れて「だし醤油」を作れるもの。個人的にも、(量)を食べれなくなってきて年々、だしや、塩や、味噌、油そういった調味料に少し関心が高まってきています家にあるお醤油を、瓶に入れ2週間程でだし醤油完成。しかも!!継ぎ足していくとこの1瓶で1年間作れる優れもの今、我が家で寝かし中!出来上がったら、たまごがけご飯とやっこと、お餅と、煮物とか、おひたしとか。。。あーー〜夢は膨らむ東急プラザ銀座6階の「Coop STAND 」で買いました〜^_^髪を切った後に行ってみてはいかがですか?

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 念願のポテトチップス

      数年前、テレビか雑誌か忘れたけれどその存在を知ってからずーーーーーっと気になっていた「キクスイドー」のポテトチップス。うちの近所では、ナチュラルローソンにタイミングがあえばある時があると聞いて何度か行ったが、見たことすらなかった。それが昨日ふと入ったらありました〜^_^最後の一袋。なんの飾り気もない袋にますます好感触  「ポテトチップスは揚げたてが一番美味しいからあげたら工場直送している」というフレッシュさ余計な味付けも、加工もしていないのでシンプルなお塩の味がポテトの香ばしい美味しさを引き立たせていますあーなんだか懐かしい味おいしい。価格が高めなので、頻繁には買えないけどすぐ売り切れるから、どっちみち次はいつになるやら。。。。また見つけたら必ずゲットします!こうやって少しずつ太っていくのね。

      5
      テーマ:
  • 06 Oct
    • おしらせ!

      お久しぶりです!突然のおしらせになってしまいましたが10/12より日本勤務に戻ります。色々な決め事が決定するのに時間がかかり、おしらせが遅くなってしまってすみません10/12から10月いっぱいはGARDEN Tokyo 勤務11月からは drivefor garden   での勤務になります。しばらくお会い出来ませんでしたがとても貴重な体験ができたのも今迄の皆様の支えがあったからだと思います。大きなパワーアップはしてません。笑やり残した事だらけです。。。。でも、結果はどうであれ、「経験」した事は、確実に私の中にあり今後の何かのきっかけに繋がると思っています。宜しくお願いします^_^こん

      5
      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • wedding のお仕事

      先日、NYのお客様のウェディングのヘアメイクをさせていただきました。NY郊外のRyeという街にある1軒屋のハウスウェディングです。ここが会場です!湖があり、天気も晴れて空の青と芝や木々の緑がすごくきれい。開放された空間で、ご本人はもちろんゲストの方々もリラックスして楽しんでいました。幸せオーラ満開でとってもきれいでした!!お二人ともお幸せに〜

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • おすすめルーフトップ

      以前、行こうとしていけなかったルーフトップに先日行ってきました!ちょうどその日は、友人の誕生日ということもあり、ピッタリな場所でした。こちらはハドソン川から、ニュージャージーを見渡せる場所。後ろを振り向くとマンハッタンの街が一望。そうです。昨日あげた写真のところです^_^この日は風が強くて、1時間くらい外で喋ってたら寒くなってしまった。。。。行くときははおりものあった方が良いかも。場所は「ink 48 hotel 」の「The press lounge 」48th 11Ave にあります。IDチェックあり。ドレスコードあり。(あまりにカジュアルすぎなければ良いと思う。スニーカーいたし。。。)いかにもNY!!!っていう感じの場所なので是非来た際には、訪れてみては??

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 無事ですよ!

      先日あったNYの爆発事故。ラインやらメールやら安否の問い合わせをいただきまして、ご心配ありがとうございます!私たちは無事です^_^ありがとうございました!

      4
      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 外で飲むビールは美味しいね

      天気の良い日に外で飲むビールは格別!ブルックリンに買い物に来たついでに夕日が綺麗に見えるルーフトップバーに。恐る恐る1人で。笑エントランスでID見せてエレベーターにここも自由だ。ドレスコードはない。私はスニーカーだし沈む夕日と、マンハッタンと 、心地よい風と音楽と。そして自由な感じ。あー気持ち良い!昼も外が好きだけど、この時間の外も最高!とにかく、外で飲むビールは2倍美味しいって事。^_^もう少し楽しんだら、ほろ酔いで帰ります。

      5
      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 一番怖かった事

      色々な人がいる事にも慣れて、少しの事にはビビらなくなったけど、この前メトロで斜め前に座った男が急に笑い始めた。  まあこのくらいは日常茶飯事。次に急に立ち上がり、どこか(見えない誰か)に向かって怒り始めた。これもビビるが、たまにある。そしてまた何度か繰り返ししまいには自分で自分を殴り始めた!しかもグーで。なんども何度も。。。。(写真はその時のではありません)また、その後立ち上がり、怒り始めた。もう近いから怖くて、さすがに次の駅で車両変えましたよ。あー怖かった。まあ、日本でも変な人いるからどこでも油断は禁物ですね!!!皆様もお気をつけて。

      3
      テーマ:

プロフィール

yuri

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

日々のできごと
9686 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。