服を売るときにはできるだけまとめて売ってしまいましょう。結構これは、大事で、洋服を中古で売るという機会はそれほど多いわけではありません。なのでため込んでしまうと後で処分するのが面倒になってきます。そして、多くの人は、あまり着ていないけど、何となく家に置いてあるという服がたくさんあるかと思います。そういう場合はまとめて服を売ることをお勧めします。最初は2,3着程度しか売る予定じゃなかったという人もいざ買い取りの発送用のダンボールが家に届いて、3着を入れてみるとかなり空間が空いたので着ないものをたくさん送って見ました。すると、確かにぼろ過ぎて買取拒否になってしまったものもありましたが意外とたくさん買い取ってくれたようです。その人は家の服収納が大幅にスペース空きとなったために新しい服を購入する機会とすることが出来たようです。このように生活の効率を上げるという意味でもたくさんの服をまとめて売っていくというのも服を売るポイントになってきます。
 毎日の朝食は野菜のスープと決めています。我が家の野菜スープはたくさんの野菜をベースにしたオーガニックデトックススープです。冬の季節には、大根やにんじん、かぼちゃがたくさん入っていて、しょうがの味が強く聞いた美味しいスープにして作り上げます。このスープを朝一で飲むと、体がポカポカと温まってきて、すっごくやる気が沸いてくるんです。今朝も私はこの野菜スープを飲んでから、今日も一日家事を頑張るぞ!と気力を入れました。夕方になって帰ってくる子供達は、お腹をすかせていると、このスープを飲んでいます。いつも美味しいって言ってくれるので作りがいがあって嬉しいです。
自営業で出しているお店の広告を無料情報誌に載せてもらいました。年末年始の営業日の広告を載せてもらったのですが、義父がきちんと見てなかったので予定と違う日程になっていました。はじめに原稿が来ていた広告と曜日が情報誌と違うというミスもありました。どっちにもミスがあるので今後は訂正の文章を出してもらうのかよくわかりませんが、休みが一日減ってしまうことは残念です。これから広告を出す時にはきちんとみんなで確認して日にちなどにミスがないか確認すべきことだと思います。これもまた一つ勉強になった出来事でもあります。休みがどうなるのか気になるところです。 
今日は新しいマンガがブックオフから届いてうはうはです♪なんと10冊まとめ買いをしてみました!といっても中古なので1000円くらいにしかなっていないので大人買いというにはショボすぎますが笑それでも好きな漫画が沢山届くとテンションはマックスです!!今回は声優さん繋がりで、「百合男子」なるものを買ってみました。内容を全く知らずに買ったのですが、これは完全に男性向けですね笑女には分からない男心が満載過ぎました笑 知ってはいけない領域のものを知ってしまったような背徳間にまみれ、「私はこれでいいんだろうか」という疑問さえわいてくるほどです笑しかし漫画のテンションや絵は好きなので、コレクションとして本棚に取っておこうと思います笑また、今回のイチオシは「純愛ロマンチカ」!少し前に出たもので、有名な作品(BLですが…)なだけあり、かなり面白いですね。今回のまとめ買いで味をしめたので(笑)毎月の楽しみにしようかと思っています!今気になっているのはアニメにもなった「キングダム」!男性からの指示が熱い作品ですが、男性向け作品ほど面白いものはないと思うので挑戦してみたいです♪ 
傘は会社にあるのですが、傘を差しながらの自転車はさすがに危ないので、ジャンパーのフードを被って帰ることに決めました。会社から家まで自転車でおよそ20分。自転車がすべるのも怖いのでゆっくりと運転をしていきました。帰って行くと私と同じように雨に打たれながら自転車を漕いでいる人とすれ違いました。その度に勝手に「お仲間だ」と心の中で親近感を覚えていました。家に着くとやはりびしょ濡れで、風邪をひかないようにと葛根湯を飲んで、早めに寝ようと思います。そして、明日はちゃんと天気予報を見ます。
人間、進むべき道を見失うと自分を信じる事ができなくなる、
自分の歩いてきた道すらそれが疑わしくなってしまう
私は、最近まで、クレジットカードが怖いものだと思っていました。盗まれやすく、金銭感覚も狂ってしまうかもしれないし、利子が生活を苦しめてしまうと思っていたのです。そんな先入観があったため、私は一生クレジットカードをクレジットカード 即日発行 使うことはないだろうし、クレジットカードに関する知識もなくていいと思っていました。しかし、マイホームを購入することになり、ローンを組んだ銀行に勧められてクレジットカードを持つことになりました。その銀行が勧めるクレジットカードを即日発行 クレジットカード 使えば、住宅ローンが低金利で済むというものでした。そこで、初めて、クレジットカードについて学びました。私は、恥ずかしながら、その時初めて、一括払いだったら利子が必要ないということを知りました。それだったら、現金で買い物するのとあまり変わらないなぁと感じました。実際クレジットカードを使ってみると、便利でお得だと分かりました。たとえば、ポイントカードがないお店でクレジットカード払いにすると、クレジットカードにポイントが貯まるのでとてもお得です。私は、ポイントカードがある店やクレジットカードが使えないお店などは現金払い、ポイントカードがないお店にはクレジットカードを使うという風に使い分けています。また、クレジットカードは確かに危険を伴うものですが、使い方に本人が気を付ければ、とても便利で快適なものです。