八丈島卓球連盟のブログ

東京都八丈島での卓球活動。ジュニア、一般を含め
連絡事項、報告、大会結果など掲載していきます。


テーマ:

閉会式にて

坂本竜介さんからもプレゼントがありました。

サイン入りユニフォーム

1枚なので、じゃんけん大会。

物をかけたジャンケンはどこでも盛り上がりますね。

ジャンケンは強いんです。と会長

そして、3日間の大会は終了しました。

 

 

韓国・ドイツ・台湾の方々

台湾の女性は3か月前に卓球を始めてこの大会が

初めての試合だったそうです。

 

浅葉杯の参加条件に 腕前・国籍を問わないと書いてあります。

初心者から上級者が参加できる楽しい大会です。

 

来年もまた皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

おまけ。地球リレーマッチ1位チーム 記念撮影

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                     第32回浅葉杯八丈島全島卓球大会 試合結果

                                                            参加者数116名(島外39名 島内77名)

 

                 1位     2位    3位    3位

ジュニアAの部       大澤 優衣      花塚美依奈      平井 あさ      笹本 優人

ジュニアBの部       岸本 花奈      奥山 水月       南  愛里      小島 萌衣

 

地球リレーマッチ      浅葉 克己チーム    杉原 茂光チーム     持丸恵美子チーム    笹本恒雄チーム

                      浅沼 幸友      平野 善己       宇根総一郎      内門 和也

                蓮沼 佐乙里     中西 拓哉       平間 俊吾      喜田 克典

                浅沼 由美子     山下 とよみ      三井 裕美子     池田 富士子

                田代 嘉宏      菊池 朋子       平井 あさ       森井 光子

                申 載 國       大澤 優衣       鳴瀬 康次      奥山 水月

                             吉村 文孝       藤沼 重人      鬼頭 隆之

 

抽選ダブルス       吉田 武        上田 晃司      宇根総一郎      宮脇 彰人

                菊池 心音       山下 とよみ      三井 裕美子      菊池 朋子  

 

シニア男子シングルス  吉田 武        藤岡 信孝       雨森 左仲      青木 史義

 

シニア女子シングルス  大崎 たつ子     池田 富士子      森井 光子      菊池 朋子 

 

一般男子シングルス  ダニエル                   吉村 文孝       宇根総一郎      申 載 國

 

一般女子シングルス   大崎 たつ子      沖山 澄子       菊池 和        蓮沼 佐乙里

 

        敢闘賞   浅沼 まち子

        努力賞   中間 均

  

          

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シングルスも終わり、夕方4時から表彰式でした。

地球リレーマッチ 1位 2位

 

地球リレーマッチ 3位2チーム

 

抽選ダブルス 1位 2位

 

抽選ダブルス 3位2組

 

シニア男子 1位 2位

 

シニア男子 3位2名

 

シニア女子 1位 2位

 

シニア女子 3位2名

 

一般男子シングルス 1位 2位

 

一般男子シングルス 3位2名

 

一般女子シングルス 1位 2位

 

一般女子シングルス 3位2名

 

敢闘賞と努力賞

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月12日日曜日

第32回浅葉杯八丈島全島卓球大会with八丈島卓球連盟50周年記念コラボ

開会式です。 大会内容としては午前午後シングルスの試合が行われました。

毎年大会賞品を協賛していただいている 

株式会社Franfranc様 株式会社タマス様 王子ネピア株式会社様

ありがとうございます!!!

 

会長挨拶、町営企業管理者の關村三男様よりご挨拶があり、

そして東京都市町村卓球連盟会長の吉田武様からもご挨拶をいただき、

50周年のお祝いとして皆さんにとお祝いメッセージのついたタオルを頂きました。

(参加者全員の参加賞にさせていただきました)

東京都市町村卓球連盟の皆様ありがとうございました!!!

毎年八丈から立川にお邪魔しており、長い交流が続いております。

今後ともよろしくお願いします。

浅葉さんより50周年の記念に素敵なデザインの垂れ幕を頂きました。

シニア、昨年の優勝額の返還、昨年の優勝者がいないため会長が

代理でおこないました(満面の笑みです)

 

例年の開会式では島外からの参加者のかたは前に出て頂き自己紹介を

していただくのですが、今年はスケジュールの都合上できませんでした。

 

国内外含め、計39名の方々が来島し、大会を盛り上げて頂きました!

韓国、台湾、ドイツ・・・

八丈島で卓球を通して国際交流もできました!

皆さんありがとうございました。

 

 

試合前にエアロビクスで準備体操。

今年の6月にエアロビインストラクターの田中由美子さんと三宅島遠征に

行き、エアロビ準備体操が好評だったので今回もお願いしました。

 

皆ノリノリでやってましたね。田中さんありがとうございました。

 

シニア男子決勝とシニア女子決勝

 

 

一般男子シングルスと女子シングルス決勝

 

このあとは表彰式です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日土曜日のスケジュール

9時~ジュニア決勝戦

9時半~地球リレーマッチ

12時ジュニア表彰式

12時半~講習会

3時~抽選ダブルス

4時半終了

6時半~浅葉杯懇親会&50周年記念パーティ

 

この間1便2便船のお迎えなどもあり、お祭りです(笑)

そして開会式は翌日。前日祭のようなものですね。

 

 

パーティーの次第と八丈島卓球連盟会長 高橋宗一 挨拶

皆様へ感謝の言葉などご挨拶いただきました。

 

右は東京都市町村卓球連盟会長 吉田 武様

今回の50周年記念式典に副会長の青木史義様、坂井英二様と3名様で

お越しいただき、お祝いの言葉を頂きました。

 

左、連盟副会長 沖山浩   スムーズな進行、ありがとうございました。

 

八丈町長よりご挨拶

いつも時間があるときには必ず開会式、懇親会に出席してくださいます。

スポーツで町を盛り上げよう、東京オリンピックで島も盛り上げていこう。

お祝いの言葉とともにこれからの八丈を語ってくださいました。

 

右は坂本竜介様のご挨拶。

講習会終了後、記念式典、懇親会にも出席いただき、

お祝いの言葉も頂きました。

 

 

歴代連盟会長

左から 山本拓次・雨森左仲・奥山太一・磯﨑雄一郎・伊勢崎淳生・菊池悦子

 

今回欠席の会長もいますが現役も含め歴代会長は全員で9名です。

そのうちの5名は現役で活動を続けています。

引き継いで支えて、今があります。50年。

 

 

浅葉克己様

お話も楽しいのですが、装いも素敵です。

浅葉様より出し物としてスライドショーがあり、右はその一枚

イスラエル、死海に卓球台を浮かせての風景です。

この他ブンデスリーガに卓球をしに行った時のものなど

沢山見せて頂きました。

 

 

八丈郷土芸能の1つである東京都無形文化財樫立手踊りと八丈太鼓

 

皆さん、卓球以外にも芸達者で踊ったり太鼓を叩いたりとご披露

頂きました。

 

この間に「連盟50年の歩み」というスライドショーが流されました。

写真には収められなかったのですが、皆が懐かしむ若いころの写真が

BGMとともにながされました。

会場にいた方に関係する写真だったので、皆盛り上がりました。

三宅遠征・韓国遠征・ベテラン大会・P連・浅葉杯・島内大会・・・

作っていただいた浅沼由美子さんに皆から拍手があがりました。

 

最後は太鼓で締めくくられ終了しました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。