闇金。主人の会社等への嫌がらせ電話について | 千葉市の街金の借金早期解決

千葉市の街金の借金早期解決

借金問題を解決するなら

Q.初めて相談させていただきます。
私は専業主婦です。
小さい子が2人いて、ケータイからネットで申し込める金融会社に申し込みをしてしまいました。
専業主婦でも大丈夫とあり、審査をするのに主人の会社や連絡先。
主人の母の会社名と個人のケータイの連絡先を教えてしまいました。
最初に『三万融資しますので、返済実績を作ってください』と言われ、口座には25000円の入金がありました。
闇『実績を作るため二日後に128000円で返済してください』
私『やはりキャンセルしたい』
闇『キャンセル料を52万支払ってください』
怖くなり、ネットで闇金に強いという法律事務所を調べ、司法書士さんに対応していただく事にしました。
『闇金自体が違法なので今回のお金は返す必要はありません』と言われ、闇金に直接連絡を入れてくれたようです。
以前対応した事がある闇金らしく、電話をしたら留守電になってしまったと言っていました。
前回対応した時は会社にガンガン連絡が来ていたけれど、司法書士さんが間に入った事を伝えたら連絡がすぐになくなった業者らしいです。

詳しい流れを書くと
15日 闇金に申し込み。
15日夜 司法書士さんに相談→申し込み。
16日昼間 司法書士さんから闇金へ連絡。
16日昼間 闇金から私に15件連絡あり→無視。
闇金から主人携帯に二件連絡あり→無視。
闇金から主人の会社に一件連絡あり→そんな人はいないと対応。

それ以降、ぱったりと闇金から音沙汰なしです。

司法書士さんは、1週間、長くても2週間で嫌がらせはなくなりますと言うのですが、主人には迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主人の母には、まだ連絡はいってないのですが、いつ連絡が行くかと考えると怖くて仕方ありません。

嫌がらせメールもなければ、着信もない現状。
ひどい闇金業者であれば、今はメールもガンガン来て、着信もガンガン来てるはずだから、あまり不安になりすぎないようにと言われました。
司法書士さんから教えていただいた対応をしてれば、連絡が来たとしても23日頃には落ち着いてくると言われました。

私のようなケースは、本当に司法書士さんの言うように、すぐに連絡が来なくなり落ち着くものなのでしょうか?
毎日、食事もとれず、眠れず、何も手につかず、私なんか死んで保険金を残した方が良いのかもと考えたり。
こんな私に、主人は今までと変わりなく接してくれています。

今も不安に押し潰されそうです。
よろしくお願い致します。


A.それ以降、ぱったりと闇金から音沙汰なしです。
嫌がらせメールもなければ、着信もない現状。

 ヤミ金のうちには、専門家が入っても関係なしに請求、脅迫をしてくるところがありますが、今回はそのような業者ではなかったようです。この場合、確実に請求や脅迫はなくなると思われます。安心されて大丈夫だと思います。

<引用元:弁護士ドットコム>

闇金から嫌がらせを受けたら
ヤミ金対応アヴァンス法務事務所
ヤミ金問題ひとりで悩まずご相談ください「アヴァンス法務事務所」