浮気の証拠集めに役立つグッズって、分かっているようで今一つ理解できていないもの。
浮気を疑った時に初めて「あれ?何が必要なんだろう……」なんて戸惑ってしまう、なんてことも多いものです。

 

浮気の証拠を掴むチャンスがあったのに、事前にお役立ちグッズを用意できていなかったばっかりに、好機を逃すなんてことも少なくありません。
そこで、ここでは浮気の証拠集めで役立つグッズをご紹介していきたいと思います。

 

カメラ

浮気調査の動かぬ証拠として、スタンダードかつ重要なものは何と言っても写真です。
二人で食事をしている光景だけでなく、ラブホテルから一緒に出てきた姿などを写真に押さえる事ができれば、大変有利に働きます。

 

裁判に使用するような浮気写真を撮影するには、やはり探偵事務所に依頼するのが一番ですが、費用がそれなりにかかってしまいます。
そのため「自分で浮気現場を押さえて撮影したい」と考える方も多いと思いますが、上手に浮気現場の写真を撮影するには、それなりの機材が必要です。

 

まず、携帯やスマートフォンでの撮影は、解像度やズーム性能が足りない場合が多いので、万が一のサブ扱いとし、きちんとしたカメラを用意しておきましょう。
夜間の撮影も問題なく行うことのできる2~4万円程度のデジカメなどがあると心強いですね。

 

ICレコーダー

浮気の証拠というと写真をイメージされる方が多いと思いますが、会話や証言も立派な証拠となります。
そういった「声の証拠」を録音するのに役立つのが、ICレコーダーです。

 

特に、自宅などに連れ込む形の浮気を抑えるのに、ICレコーダーは非常に役立ちます。
ベッドやリビングに仕掛けておくことで重要な証言や会話を録音できますので、是非、準備しておきたいグッズです。

 

最近のICレコーダーは容量が大きくなってきていますので、録音可能時間が100時間を超えるものも少なくありませんので安心ですよ。
価格的には、1万円~2万円程度のICレコーダーが性能も良くておすすめです。

 

引用元:浮気調査.com

 

 

ご自身でチャレンジするのもいいかもしれませんが・・・・

やはり信頼できる探偵にお願いするのが結果一番安くすんだりします。

お勧めの信頼できるところはここ!