こんばんは。

 

釣行日 4月 15日

潮 中潮 八幡浜 22:16 満潮

 

久しぶりに強敵(友)よりメールがはいる。

昨夜某宇和海でメバルが釣れた、と!強敵は25cm以上をメバルと呼びそれ以下は小メバルと呼ぶ強者!グラサン25cm以下は、絶対キープしません。まぁ、くれますけど。

GOODな情報をもらい、速攻で某宇和海へ!ニヤリ

それと今回は、自作キャロじゃなく、Arukazik JapanさんのAr.Caro Free Thinker Miniを試すつもりです。以前からあるのは知っていましたが、入院中、アジングの本を熟読していた時、気になりジャンプさんのセールの時に試しに購入。

 

重さは、本体 1.5g。シンカー2g+1gで計4.5gに調整。

ちなみに自作キャロは、1号。(3.75g)

組み付け後、速攻で、湯船使用して沈加速度を実験。

プラケースの影響?沈加速度が自作キャロに比べ見た目ですが遅い。いい感じです。口笛

 

前置きはこの位・・・・じゃなくて・・・・もう少し‥‥続きます。

調子よく走っていたのですが、松山に入ったころから雨が本降りになり、西の空で雷が見えます。滝汗

長浜、保内に行くにつれ、雨足が強くなり!保内のコスモスに着いた時は、まじドシャ降り!ガーンカッパを家に忘れたので、簡易なカッパを購入。

雨よ止めと願いながら某宇和海を目指します。

 

某宇和海の駐車場に到着しましたが、流石に人居ません。

わたしも、車の中で雨足が弱くなるのを待ちます。30分位待ったでしょうか?雨が弱くなった気がするので釣場に向かいます。口笛

 

貸し切りの宇和海!

全開フルキャスト!

うぅぅぅ~ん!気持ち良か!ラブ

数回キャストすると、ライズを発見!情報からすると間違いなくメバル!

その箇所をピンポイントで攻めますが・・・・どう考えてもレンジが有っていない。

ここでキャロのシンカーを全部抜き、キャロ単体1.5g、ジグヘッド0.3gに変更。

すると、

20cm位。

 

その後、ポツポツと釣れましたが、ライズが無くなり、またシンカーをぶち込み、全開フルキャスト!

沖で、引きが違う???

アジ居るじゃありませんか!ラブ

 

その後、メバル&アジをポツポツ追加。

引き潮に入った後は、反応が無くなり、お月さんが現れ本日終了!

帰りに伊予灘の誘惑が有りましたが、振り切る事が出来ました。ニヤリ

 

メバル!

18cm~MAX27cm、アベ22cm位でした。

 

アジ!

23cm~MAX28cmでした。

 

全員集合!

 

久々のメバルの煮付け&アジの刺身!!となりました。

 

今回使用したArukazik JapanさんのAr.Caro Free Thinker Mini いいんじゃないの!

キャロ好きのわたしの釣り方にマッチしてましたネ。

 

ロッド メジャークラフト X-RIDE XRS-T762 AJI

リール 15ルビアス2004H

ライン ファィアーライン 3lb

 

長々となりましたが最後まで見て頂き有難うございます!

AD