今思っていることを取り敢えず書いてみたらいろいろなことが錯綜してよくわからないブログになりました | 【池城由美のまったり道場】
こんばんはー☆

燃焼系ユニットPIECE、リーダー池城由美です!

2014年4月29日、
たくさんの皆さんのお陰で大きな事故もなく
無事にPIECE解散ライブを終えることが出来ました!

本当にありがとうございました!

約3年くらい(正確には2年7ヶ月くらいらしいよ。笑)PIECEが活動を続けられたのは
たくさんのファンのみんな、
そして支えてくれたスタッフ、運営陣のおかげです。

本当に本当にありがとうございました!

今のメンバーじゃなかったらここまでこなかっただろうし、
今の運営陣じゃなかったらPIECEは消滅していただろうし、
今のコンセプトじゃなきゃこの楽曲たちは生まれてなかっただろうし、
今の縁が一つでも欠けていたら、PIECEはこの世に生まれていなかったかもしれません。


**********

2014年4月29日 TSUTAYA O-Crest

PIECEラスト単独公演
~解散するけど、急におにぎり食べだして周りを動揺させるし「それってどうよう!」とドヤ顔でギャグを押し付けてくるし王子から玉子になった事に気付いてないし自称常識人がゆるキャラになると意気込んでいる、それがPIECEの笑者の法則~


★セットリスト★

SE
Super Happy End
レディーメーデー
Jump Limit Day
*MC*
星の足跡
Toy Paradox
Link to...
Advance futuer~RUN PIECE~
*MC*
笑者の法則
銀河鉄道
Jump Limit Day~リアレンジVer.~
モノクロな世界
Super Happy End~リアレンジVer.~

アンコール
銀河鉄道
笑者の法則
*MC*
Jump Limit Day

**********


全1時間35分ぐらいのあっという間の時間でした!

{B6EA85B4-EF99-4FA3-8D56-74FF3DEA5E11:01}

池城の推し曲SEからみんな燃焼してくれたかな??
なかなかに面白い景色で気持ちが良かったです♪笑。

圧巻だったのはね、笑者の法則のサビ!
みんなが頭の上で手拍子して飛んでるやつ!
あれ!あれまじこの人数でやってるのステージ上から見るの本当に気持ちがいいんだよ!笑。
みんな味わえなくて残念だな!今度階段の上に登ってお友達とかに下でやってもらったらいいよ!笑。

PIECEの曲はどれも歌詞が素敵で曲も素敵♪(だと思ってる)
そんな曲でたくさんみんなと笑顔になって燃焼できたことは本当に楽しかったし
PIECEにしかできなかったことだなって改めて思ったよ♪

やー、まじPIECE続けていて良かった♪笑。

PIECEは約3年くらいまえに結成したらしいです!
顔合わせの時から池城はお披露目前に辞める気満々でした!
でも辞めることすら面倒で適当に過ごしてました!最低。
「じゃあ辞めれば」「じゃあ辞めます」のこのどちらも言えずにずっとずっと過ごしてることが普通になってた。

今のPIECEの体制に動き始めて、少しずつ自分のやりたかったこととか
色々な事に色々な目線で向き合うことができて
本気でやらなきゃ失礼だなってなって、
今の大人に「PIECEの面倒をみてください」ってお願いをしました。

怒られるかなって思っていたら色々話を聞いてくれて、
杏ちゃんとライブを見に行ったりもして。
この辺からたくさんのユニットさんのライブ見学するようになって。
これからもPIECEとして頑張ろうってなった。

んでゴリラのあやのちゃん…じゃなくて、
あやぴーすさんとありさに「PIECEを助けてください」ってお願いした!

そしたら2人ともPIECEをすごく好きになってくれて
たくさんたくさん悩ませてしまったけど「頑張りたいです!」って言ってくれた。

栄養ドリンクごろごろ転がしながら深夜練習して、
横浜BLITZでデビュー。
ステージ経験があったとはいえ、2人ともすごいよねw

んで池城個人的ですがやりたいことに近いことが出来るPIECEになった。

でもメンバーはどうなのかなっていっつも思ってた。
まぁ考えてもわからないわけで、
とり合えず自分がやりたいことをがむしゃらにやることにした。
自分が100%でぶつからないとメンバーも出せないかなっていう究極の綺麗事にまとまった。

それが許されるようになるためにめっちゃ考えたよ。
池城がいないとPIECEはダメだねって言われるくらいにならなきゃって思った!
この辺から煽りが進化した。歌はメンバーに託した。笑。

結果、脚立の提案をもらった。
すごく嬉しかった。センター貰う以上に嬉しかったw
今のメンバーキャラ濃いんだよw

唯一自分がPIECEのためにできること見つけた気がした!

そしたらPIECE=脚立って思ってもらえるようになった。
PIECEのために池城貢献できたって思った!

今まで話題にすら登らなかったPIECEが少しずつ対バンイベントで話題になるようになって
それこそ色々なユニットさんのファンの方にも知ってもらうことができた。(と思っている)

何かがずば抜けていいわけでもない。
CDがたくさん売れているわけでもない。
そんなPIECEがこれだけ広いファンのみんなに知ってもらえたのって
やっぱりライブなんだよね。たくさんのライブ。

本当に色々なところに出演させて頂きました!
色々な方と共演できるように大人が動いてくれてたくさんの人に知ってもらうチャンスをもらいました。

セットリスト考えるのは毎回命懸け。
知ってもらうか。楽しんでもらうか。PIECEらしさを出すか。
こういう駆け引きもまた楽しかった。
ライブって感じ!いきものって感じ!

煽りはその場の空気で変えられるけどセットリストは変えられないから
毎回前後の出演者さん見て、ない頭で考えて大人に偉そうな感じに意見言ってた。笑。

{5AF0BD52-F6EC-4ABD-9CA7-1F74498A5393:01}

とまぁ、語りだすとたくさんのことがありました。
当たり前か《゚Д゚》なかったらただ過ごしてたってことになっちゃうもんね《゚Д゚》

物事には必ず意味があります。たぶん。(池城比)
そういうことがすっぽ抜けて勝手に美化されるのはとても悲しいからね。
頑張ってきたこと、辛かったこと、楽しかったこと、感動したこと。
ぜんぶ思い出フィルターに色を変えられてしまう気がします。
や、それはそれで素敵なことなのかもしれません。
池城は性格的に色が変わった思い出を見るならこれから生まれる先をみたいです。
欲張りだからヽ(・∀・)ノ

だからPIECEは明日からは解散したPIECEとして生きていきます。
よろしくお願いします《゚Д゚》

明日からも思い出作っていけたら最高ですね《゚Д゚》

一緒には作れないからさ。
みんなが是非どんどん縁を広げて作っていってください。

こちらもMCで言ったけど、
きっとこれからこの縁は続くんだろうなってみんなを見ていて思います。
ほら、飲みに行ったりするんでしょ?笑。

違うライブに行ったりもするでしょ?
そういう時に「あ、あのときのPIECEの!」「解散、残念でしたねー」って
言われる存在になれていたらとてもとても素敵だなって思っています。
なれてたらいいな。うん。

PIECEのファンのみんなはとっても素敵です。
今日ライブ見に来てくれていた音楽Pも言ってた!
みんなゴミ拾いしたりしてたよって。

サイリウムもらったよ《゚Д゚》♪
人生で初めて使ったよ《゚Д゚》♪
って言ってた!!笑。

やー、ラストJump Limit Dayでお散歩行ったとき目の前に音楽Pいて
自分でそっち行ったのになんか気まずくなって、
取り敢えず会釈したよね。
そしたら周りに笑われたよね。笑。

笑われたといえばさ。
アンコールのゴリラのあやのちゃんだよねw

{530C3C53-B9E5-49E0-9737-3D5896A3D613:01}

一番ナチュラルだった。とっても良かったと思います。うん。
怖くて銀河鉄道中見れなかったw

だって楽屋のロッカーの中に入ってるのまじ怖かったんだよ…!

{D18F47AA-2570-4689-96A7-D5066D81A49E:01}

笑。

今度遊ぶときかぶってきたらどうしよう…《゚Д゚》


卒業証書も本当にありがとうございました!

{D585FDED-DB56-4965-94B1-D5CCF4B13AC3:01}
額縁にいれて飾ることにするよ!


お花も!
大きな大きなスタンドフラワー、ありがとう!

{A9293C1B-5A3E-4983-BBE5-CA851A0E0FB4:01}
びっくりしたよ《゚Д゚》♪

柳田さんからも!
{A70852AA-DD5B-4D40-96B6-4041637F2A87:01}
大事なライブの前に会場にもきてくれてありがとう!


キラポジョさんのファンの方からも!
{C8321598-4B5C-4D53-8359-EEF2761EF5AC:01}
いつもありがとうございます!


そしてFeamerさん!
{994AE606-B8EB-47F8-8E6E-0DCAEE4AD405:01}
いつも面白い仕掛けを本当にありがとうございますww
これほぼ池城の生態系を表してるやん!!
ラーメン大好き池城歓喜!!笑。


長らく?愛用した脚立ちゃんも解散だからおめかし!
{5D9495DA-70E7-49AF-AB3D-12906E52B161:01}
みんなで卒業式?入学式?運動会?みたいにしてあげたよ!
あやぴーすさんが花飾りの作り方知らなくて「《゚Д゚》」ってなったよ。



何か一つでもずれていたら生まれていなかったものがたくさんあります。
何か一つでもずれていたら繋がらなかった縁があります。

これからも人生楽しもうね《゚Д゚》




まぁまとまりがないので今日はこの辺でw


またあしたきちんと書きます!



日付変わっちゃったけど、
2014年4月29日までにPIECEを人生に関わらせてくれたみんなありがとう!

2014年4月29日以降、解散したPIECEを人生に関わらせてくれるみんな、
これからもよろしくお願いいたします!


燃焼系ってたのしいね♪
《゚Д゚》♪




ゆ。