★25歳からのがん克服記★〜なぬ?全身がんやて!?〜It's a Wonderful Life☆ブログ

5年後の生存率は48%。
全身がんと診断されても、めげずにポジティブに克服する道程ブログ。
まずは30歳まで生きるぞ!


テーマ:

4月9日(日)のがんノートゲストは、精巣腫瘍経験者の永江耕治さんです。
永江さんは2010年、36歳でがんが発覚、闘病を経て現在はIT企業で元気に働かれています。
 

がんノート当日は、お子さんのこと、仕事のことなどを中心に迫ろうと思います!
 

永江さんとぼくが知り合ったきっかけは、
当時、永江さんががんの闘病記をTwitterで投稿されており、
その2年後、僕ががんになったときに永江さんのTwitterを発見して、その時に連絡を取らせていただいたのでした。
 

今でも永江さんのTwitterが、すごく励みになったのを覚えています。
 

そしてなんと!!!
 

今回は放送後、特別にIT企業で働きながらがんに罹患し、
当時、人事のトップでもあった永江さんから
会社側からと、がん患者側からみた両方の観点で
「がんと就労」についてご講演いただきます!
 

「企業からみたら患者をどう思うのか!」
「では患者としてどうしたら!?」
 

などなど目からウロコな話ばっかりです!
これは当日会場参加者のみが対象の講演ですので
4月9日(日)是非、ご参加お待ちしております☆
↓↓ご参加についてはこちら↓↓
 

【Facebook】
https://www.facebook.com/events/1354441617925666/
 

【HP】
http://gannote.com/news/20170409

 

今日も一日大切に!

 

▼今日の天気は花見日和ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲今日も読んで下さりありがとうございます。 ポチッと応援していただければ闘病/更新の励みになります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

キシリトールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。