美味飲茶酒楼@代官山 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

おなじみの美味飲茶酒楼
最後にこちらに来たのはまだ息子が10カ月で、ベビーフードを持込みしていた頃。
幼児食に近い食事になってからは初めてなので、食べさせられるものがあるかしら…と
不安だったけど、全く問題がなかった。
 
シンプルな蒸しパン、薄味にしてもらったスープ、蒸し餃子、帆立の蒸し物、
大根餅(めちゃくちゃ食べてた)、シウマイ、薄めたワンタン麺をガッツリを食べていた。
 
チャーハンは味が濃いのでオトナだけで。
子連れが多く、店員さんも慣れているのがとてもありがたい。
 
{4792CC90-3B3C-4134-9F27-23387FEAA339}
 
{C3A18D09-C686-44A6-A86C-2A0FACA7254D}
 
{960A4B9C-036D-4C90-824C-05964E652C7B}
 
{BFC53239-8D90-4286-919F-C041CD7894C4}
 
{619E56C2-434F-417A-8001-FCF9220791D5}
 
{CCAE282E-6BC9-40C9-A079-7AE45630C5B7}


 

海老カニも既に食べさせていて、アレルギーはないので
中華も薄味なら取り分けできることが判明。
 
ちなみに画像にはない料理も色々オーダーして頼み過ぎ、
残った料理はドギーバッグにしてもらった。
テイクアウトも可能なのでそのあたりはフレキシブル。