代官山在住aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

フードアナリスト・主婦の子連れで外食とお料理の記録
代官山・恵比寿・中目黒・広尾・六本木・自由が丘を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し1歳男児を子育て中


テーマ:

新丸ビルに行きたいという母と丸の内&銀座をブラブラ。


母は血糖値が高いので、ディナーは極力和食。

ランチならフレンチでもOKよね、と勝手に決めた。


丸ビルのフレンチといえば、モナリザか、サンスエサブールかお食事


2日前に慌ててモナリザに電話すると、満席。

さすがミシュランに載ってしまうと、予約がいっぱいなのね。

サンスエサブールは何時でもOKだって言うのに。


どうしようかな~と考えていたら、モナリザから携帯がきた。

キャンセルが出たので2名様のお席をご用意させていただきたいのですが・・・と。


そしてモナリザ丸の内店 へ。ランチでの来店は初めて。

ランチは安くてお得感があるので、MenuCの10,000円のコースをチョイス。


今日は河野シェフがテーブルを回っていた。

お料理はどれも美しく、素材も良く、美味しかったのだけど、、、

(デザート盛り合わせの1つ、キウイフルーツとミントのゼリーは美味しくありませんでしたけどね)


モナリザは座席の間隔が狭く、隣の会話が筒抜け。

隣の香港人と思われるオバサンは突然ケータイで電話をするわ。

足をずりずり引きずりながら歩くスタッフはいるわ。

挙句の果てに、私が預けた荷物を、他の人に渡そうとするわ。。。


もちろん、気持ちの良いタイミングでサービスしてくださる方もいたけれど

正直なところ、当分は行きたいとは思わない。

祝日のランチということを差し引いても、不満が残った。む

確かに眺望は良いけど、恵比寿の方が何倍も気持ちよく食べられる。


サンスエサブールに行けば良かったわ。

と、ちょっと後悔。



新丸ビルも大丸も銀座も、人人人。

人疲れしてしまい、重たいお腹を引きずって

買い物をする気力も失せて、サッサと帰宅。家


食べ終わってから既に6時間経過するのに、未だにお腹はすかず・・・Im full!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

aokyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。