うっかり夜半とスカブでブゥ!!

大分県のうっかりライダー記


テーマ:
数回乗ってみた感想を。

とりあえず死ぬほどデカイです。
デカイと聞いていても、実際に生で見ると予想以上にデカイ、とみんなが感じると思います。

大雑把に全長と全幅で図にしてみました( ̄▽ ̄)

{69D5DF8A-D362-4582-836B-984998DDBF20:01}


まさかの直撮り( ̄▽ ̄)わろ
ニンジャに関しては、幅取ってるのはハンドルだけなので、こんな感じになります。
スカイウェイブはズドンと図太いです、けつデカイ。

正直、生でバイクを見ると軽自動車を半分に割ったくらいのサイズ感がありますが、実際には全長は遠く及びません、
が、全幅は軽自動車の半分よりほんの少し太いです( ̄▽ ̄)


で、そのせいで重いです。

ビーノ 80kg
ニンジャ 203kg
スカイ 214kg
ワゴンR 790kg


まぁ、ドライバーが特に重いんですが。


400ccのニンジャより重いことからも分かる通り、発進時の加速は遅い、と言われています。
が、普段ビーノに慣れてる自分からすると、めっちゃ速いです( ̄▽ ̄)
とりあえず街乗りならなんの問題もないですね。

燃料タンクが足元なので、重心が低く、安定感は凄いです。



で、決定的にニンジャや原付と違う点が

低速の時、めっちゃハンドルで曲がれます、というかハンドルで曲がらないと擦りそうで怖いです( ̄▽ ̄)
これに気づいてから、旋回がめっちゃ楽になりました。
クルマみたい。
※免許持ってない

正しい方法かどうかは分かりませんが、Uターンや低速時の左折等、寝かせて曲がるだけでは苦しいです。
意図的にハンドル回したほうが自分は楽チンでした( ̄▽ ̄)




しかしその癖がつくと原付に乗り換えた時に焦ります
原付はハンドルでは曲がれません( ̄▽ ̄)わろ
というかハンドルで曲がる必要がないので、自然に寝かせて曲がろうとしてる+ハンドル回そうとしてしまってギクシャクします、焦ります( ̄▽ ̄)




やっぱ大きいバイクはいいですね
僕がビーノに乗ってると・・・

『おもちゃみたい』

『バイクが可哀想』


(´・(00)・`)


でもスカイウェイブなら、僕が乗ってても『バイクでけー!』となります。
ビッグな方には大変おすすめです( ̄▽ ̄)



そして駐輪場に停めると超絶にハミ出します
誰かぶつかりそうでとても不安にさせてくれますよ(´・(00)・`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0C79D342-5DE8-4310-BA18-FDD75041FBDB:01}
※猫はなが~い友達(逃げようとしてる


201X年・・・

世界は鈴菌の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生物が全滅したかに見えた!
だが!バイクはまだ死滅していなかった!
世は再び、SUZUKIが支配する時代になっていった!!


とかなんとか( ̄▽ ̄)かんとか


 思えばね

素質はあった。




中学時代
『あのおじさんのバイクなんだろ、めっちゃカッケーーー!(KATANA』


高校時代
『先輩のインパルスタイプSカッケーーー!(でもなんでフロントにピンクパンサーのデカイヌイグルミ取り付けてんの?wwwww』


大学時代
『あぁぁぁぁぁぁハヤブサカッケーーーええええ高けええええ』


ニンジャ買う時
『なんだぁこのグラディウスってバイクは~気になるなぁ』


うむ。
素質しかない。



それでもなんだかんだ乗って来たバイクは
ホンダ ドリーム50
ヤマハ ビーノ
ヤマハ ビーノ
ヤマハ ビーノ ←いまここ
カワサキ Ninja400r


不思議なものだな!( ̄▽ ̄)おかしいなぁ?!
※ビーノはとても良いものですまる。




と、言うわけで、体内で燻っていた鈴菌がついに発症しました!
まぁSBSに通ってる以上、逃れられない宿命だったのかもしれない( ̄▽ ̄)ですね

ってか何気に4大?メーカー制覇してるじゃんビックリ。

{CA416064-AA1E-447E-BAE4-A83416E938D3:01}

スズキ スカイウェイブ250 S
CJ46の、2013年( ̄▽ ̄)綺麗!


完全に一目惚れですね
ネットでサンタバイクの在庫みてて一発で気に入りました。
鈴菌パワーすげー!ということです。

SとかMとかSSとかLMDとか種類があるのも後から知りました。
即決恐ろしい( ̄▽ ̄)ひぇー


雨の隙間を縫って納車してもらったので、また雨が降ってきて写真は2枚だけ。


{9A2E6945-788C-4056-BFED-07225A5E951E:01}


いやーでかいっす
最初はこんなデカイなんて思ってもみなかった

なにせそもそもの乗り換えコンセプトが
①仕事でもそこそこ使えるもの
②車庫から出すのめんどくちゃーにならないもの

だったのですが 
積載完璧なので①は良いとして
②に関してはやはり、車庫保管ですね

原付置いてるところにはとてもじゃないけど置けません(´-ω-`)なにせニンジャよりデカイぜ!


納車は本店?のサンタバイクの方が来てくれました
賀来のSBS大分のほうは最近大忙しのようです
いつ行ってもお客さんがいっぱい!車検シーズンかなー( ̄▽ ̄)?



一通り説明を受けた後・・・

『ちょっとセンタースタンドあげてみてくれますか?』

めっちゃ重いしデカイバイク。
ちょっと不安がありました。


サンタさん『ほいっと!』


軽がる成功!
なんや!楽勝っぽいな!


わし『よっしゃ、わしも!』



ほいっ!



・・・ほ、ほいっ!ほいっ!ほいっ!



(´-ω-`)あら?

全く上がらない!


 サンタさん『スタンドを踏む足を反対向きにするといいですよ!で、右手でぐいっと!』
※ケツ側につま先

すると簡単にあがりました。なるほど!


で、下ろそうとしましたが・・・



ほ、ほいっ!ほいっ!ほいっーーー!



ピクリとも動かん!!!!!!
ひぇーーーなんじゃこりゃー!
大丈夫かワシ(´-ω-`)焦る


サンタさん『そこはほら!こう!バットふるみたいに!右手でこうバッと!』

なんかアドバイスが長嶋さんになってきたぞ!!


ワシ『ほいっ!!よいしょーー!』


なんとか成功。
コツ掴むと大丈夫ですね。




そんなこんなでブログタイトルが変わりますね。

『うっかり夜半とスカブでブゥ』



・・・いいねぇ!?








ちょっと考えとこ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
S・・・SU・・・

さて、夜食のパンを楽しむ毎日。
明太子に飽きたので、次は大好きなコーンを使って一品!


{CE3B1FF3-026A-44B4-AA5A-8A7C67A65BE5:01}

コーンたっぷりマヨネーズ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


に!

もちろんチーズをトッピング。 


ちらっ


{362A424D-A636-406D-8C03-771D78A845AB:01}



{53DA3B47-AA6F-4933-8FB2-81F87FD8AF4D:01}


完璧に近い出来.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかしコーンとチーズが高いっすね。
次はなにトッピングしようかな。




さて、バイクを乗り換えるせいで、とりあえず不要になるグッズがあります。

①タンクバッグ
デグナーNB-5
{42A973AC-E28A-488F-8048-D499909D306F:01}



②シートバッグ
デグナーNB-50
{8F14B9CA-60CB-45A0-9448-F9904F390801:01}



この二つですね。
なかなかお気に入りの一品。

ただ当分出番は無く、家に置いてても宝の持ち腐れなんで、アップガレージライダースに買い取り持ち込みます( ̄▽ ̄)
また必要になったら買えば良いでしょう。

多分ELFのジンテーゼも使わなくなりそうな気もしますが、手放すと手に入りそうにないカラーなので、置いておきます(´-ω-`)そもそも人の履いてた靴いるかね?



アップガレージライダースは移転して、今は産業道路沿いにありますね。
大分商業高校の近くです。

調べてみると、どうやら次の土曜から全国的に買い取りキャンペーンが始まるみたいです。
これは見逃せません!

くじを引いて買い取りアップ!? 
特賞2倍 1等50%UP 2等30%UP 3等10%UP!!
しかも買い取り2点以上でスクラッチ二回( ̄▽ ̄)きたこれ

さらに下取りだともう一回、と。
まさに神イベント!!!

楽しみです!!

結果はまたアップしませう.。゚+.(・∀・)゚+.゚





うまい棒の画像が上がったらハズレですっっっwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。