☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

♪食いしん坊のビビリッコZEN♪と♪ハイパー弟SAKU♪との生活。


テーマ:

1月10日(木)


 仕事が始まり、もう、木曜日!?って思えるほど早く感じてる今週です。明日、明後日頑張れば

また3連休だわ~音譜とは喜んでいられません・・・土曜日お仕事、休み明け6蓮勤です叫び


 気合入れて頑張りますぅぅぅぅあせる



合格キラキラ合格キラキラ合格キラキラ合格


タイトル・・・予告通りの『らりるれろ』にしました。
ほぼ不真面目な部分が多いです。


ねっにひひ
シェルティーZENのつぶやき日記
まずは『ら』ですよにひひ

母さん、この正月休みに
メガネと言うものをちゃんとメガネ屋さんで買いましたビックリマーク


視力が最低でも0.9以下にはなった事がない私にひひ
メガネ屋さんで少し緊張しましたよ。


そうそう、現在でも両目視力は1.2あるんだ~。目
コレだけPCやってるのに信じられないと人は言うチョキ
ずっと1.5を保ってきたけれど去年の暮れに下がってたシラー



『ろ』じゃなくて『ら』だった目
シェルティーZENのつぶやき日記
スマホの画面やPCの画面が歪んで見えたのは

『乱視』のせいだったと言うビックリマーク
(怖い病気もあるそうだけどあせる眼科に行ってないので分からない)

フレームのサイドがお洒落です音譜
シェルティーZENのつぶやき日記
『ろ』だと思って買った100円のメガネより断然見える!!

SAKUSAKUお仕事捗るよグッド!
シェルティーZENのつぶやき日記


お次は『り』
シェルティーZENのつぶやき日記
夕べ仲良くリンゴを食べたからリンゴ

リンゴをかじると汚れませんかはてなマーク
シェルティーZENのつぶやき日記

SAKUっちだけですかあせる

シェルティーZENのつぶやき日記
貧毛のいいところ・・・胸毛を喰わない・・・汚れないにひひ


続いて『る』
シェルティーZENのつぶやき日記
また・・・ごまかしたむっ『る』の話題はないのだよべーっだ!




『れ』

本題:ちょっと真面目な話は『れ』です。

母さんの会社の斜め席の先輩のご実家のチワワさんが19歳でとうとう
亡くなったと教えてくれた。

ご両親は犬がいない生活をした事がないと言う。


でも、この子が亡くなってしまい、自分達の歳を考えて、

もう犬は飼うことはないだろうと
仰っていたそうだけど、保護犬の老犬なんかなら、

自分達の年齢にあっている子が
いるのではないか・・とも仰っているそう。


大型犬→中型犬→小型犬と推移していったそうです。

前の子も17歳まで長生きだった。


前にブログにも書いたと思うけど

母さんの会社の斜め席の先輩(以下、先輩)と言うのは



母さんの散歩友達の道満ドッグランのスタッフさんと共に
ドッグラン設立の為に色々とアチコチに取材に回ったり、
研修に行ったりと一生懸命やった女性がいたのだが

その女性のお母さんでもあるの。
自分の家にも4頭のワンちゃんがいるんですよ。


と、話は戻ります。その先輩の家というか家系って

本当に『犬』だらけなんだ。


ご実家のチワワが亡くなり『キレイに焼けたってよ』と教えてくれた。


母さんは『何処で焼いたのはてなマークって聞いた訳。


そしたら先輩は『おじちゃんち!!って・・・

『えっ!?おじちゃんち!?

先輩『そうだよ~だってペット霊園やってるんだもん。言わなかったっけ?』と・・。

『れ』は『霊園』の『れ』

母さんは詳しく話を聞いた。

『ここだな』と思い当たる場所はちゃんとあったのだけど
実際にZENSAKUにその時が来てみないと分からないから、

ちゃんとは考えてなかった。


母さんはもちろん先輩にパンフレットを貰う事にした。

費用とかどうとかでは無くて
どんな風にしているのかをちゃんと聞けたから。


ペットブームと言う事もあり、
簡単に捨ててしまう人が多くなってしまっている現在。

だけど、一方ではとっても大事に思っている飼い主さんも増えている。


だから、沢山ある個々のお骨ロッカーは既に一杯だそうで、

また別の場所もあるそうだ。

24時間寝る暇がないと言っていた。365日、ヒマな日は無いと言っていた。


そんな話をお散歩仲間にしたんだけれど

『まだ・・ねぇ・・』と縁起でもない話をするなと言われたような
お返事だったの。

パパにも話したけれど『まださぁ・・』と言われた。


そうなのかな。人間でも生前にお墓の話とかするでしょう。
親の墓の話とかするでしょう。

自分より先に逝ってしまうあろう者のお墓の話なんてしないのかな?
考えないのかな?


母さんは無神経な話をしてしまったのだろうか。


真剣に考えてるのは数少ないのだろうか。

皆様はどうでしょうか。。正直な気持ちを聞きたいです。


まだ元気な自分の子を目の前にお墓の話などされたらやっぱり嫌?


母さんはね、嫌ではなかった派。。。

『れ』は終わります。


写真はないけど『ろ』

『ろ』の字が付くメガネを書けても普段より良く字が見える・・って
現実はあるのだけど
母さんが急激に目が悪くなったと感じたのは

震災後の会社の節電対策からなのだ。


事務所の照明全てが暗くなり(現在も・・)
PCの明るさも落とすという事が始まってから。


節電は大切な事だけども、見えずらくて、
肩が凝って、頭痛が起きて、お薬買って、メガネ買って・・


『労災?』って言いたいんだけども。。。言えない。



以上 おわり の らりるれろ でした。





読みずらい文章を最後まで読んでくれてありがとうキスマーク
ラストにポチっとよろしくですぅ~音譜


**********************


以下
シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓

募集してます  募集してます  募集してます

シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい


ブログ・シェルティレスキュー ←迷子情報はコチラ。

注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?


ハート新しい家族募集中の子達、を見てあげてなハート


ラフコリー ランカ君&カレンちゃん   よもぎ君   


クーちゃん も新しい家族を募集中です。 クゥちゃん がもう一頭。新しい家族募集中です。




ベル今日も最後まで読んでくれてありがとですベル

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*



寝ます!いや、これからお風呂だ~~ヤバヤバヤバイあせるバイバイパー
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。