昨日の記事に賛同いただき

沢山の方が拡散にご協力くださり

ありがとうございましたm(_ _)m


沢山の方が拡散にご協力くださったお蔭で

昨日のブログに書いた

Mさんが避難していた熊本県立北高校にも

無事に「民間の」支援物資が届いたそうです^^


そのMさんが物資を届けてくれた方から

得た情報を載せていたのでご紹介します。





熊本への流通がまだ開通していないので

支援物資を送りたい方への情報です☆

北高等学校も一番先にこちらの団体から支援していただきました。





以下、添付
_____________________

スピーディな支援にご協力を
熊本地震物資提供(送付先に注意が必要です)のお願い

●県外へお住まいの方へ●

余震が続く中、各避難所で物資が不足しています。
熊本宛では宅配便は届かないので、
よろしければ以下の福岡の橋本さん宛にお送りいただけますと、
各避難所の物資統括者と直で連絡を取っているので
必要なものを必要なだけ届けることができます。

※送付先※-----------------------------
〒833-0032福岡県筑後市野町312
池田建設 橋下力也 宛
TEL 090-5748-3724(橋本)
--------------------------------------------



●熊本県内へお住まいの方へ●

熊本県内にお住まいでご持参いただける方は、
以下の拠点へお願いできますと幸いです。

※届け先※-----------------------------
DーBOY 健軍店 林 信吾 宛
〒861-2106 熊本県熊本市東区東野1-9-1
普通に車でこれます
あと、トラック貸し出しあり ご連絡ください。
林:090-1970ー4195
--------------------------------------------


必要なもの
・水
・腐らない食べ物
・おむつ(サイズいろいろ)
・生理用品
・配れるコップ、袋、食べ物を入れるプラスチックの容器
・おしぼり、ウェットティッシュ、手を洗うアルコールなど



また、地震関連の情報掲示板が立ち上がっております。
http://kumamoto-jishin.info/
この掲示板は熊本市に必要な気象庁や県、市の情報をリアルタイムにまとめていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


------------------------

【追記】

こちらの物資送り先も拡散して頂けるとありがたいですm(_ _)m




このような情報があれば

被災地以外に住んでいる人も送りやすいですね^^


この情報を見て、ワタシも何か協力できればと思い

大した量ではありませんが

お水とおしぼりやウエットティッシュなどを

橋下さん宛てに送りました


アテにならない自治体より

きちんと被災をされた方の元に届けてくださる

民間の方にお願いする方がずっとマシです



そして・・・

アテにならない自治体にも腹が立ちますけど

昨日、ある情報を得て

「ん?」と思った事がありました。


それは、熊本では何人かの芸能人の方も被災されています。

スザンヌさんや、マラソンの松野明美さんなどなど・・・

その中で、タレントの井上晴美さんも

熊本市内にご家族と在住してて

被災をされた1人なのですが

その井上晴美さんは被災直後から

熊本の惨状をご自分のブログに書き綴っておられました。

熊本市内の惨状、被災者の状態

今の自分達がどうなっているのかなど・・・


それが、昨日

井上晴美さんがブログの配信を停止しました

その理由を聞いて、本当に腹が立ち

同じ日本人として情けないし悲しいし

熊本市が被災者にした事よりも憤りを感じました(-"-;)


配信を停止した理由

それは、井上晴美さんのブログに

どこかのおバカな人間が

誹謗中傷のコメントを大量に書き込んだと言うもの


アメーバのニュースなどでも

井上さんの記事があると

「芸能人だからってこんな時に特別扱いされると思うな」

などのコメントがあり

なぜこんな事を書くのか不快感で一杯になりました。


芸能人だって同じ被災者でしょう(-`ェ´-怒)



なぜこんな時に、こんなコメントをする人が居るのか

不思議でなりません。

別に井上さんは特別扱いをしてくれと言っているわけでもなく

自分の状況や、周りの状況

自分の心情などを書き綴っていただけなのに。


前震で自宅が全壊し

身を寄せていた友人宅も本震によって全壊


こんな状態になって落ち込まない人間がいるんでしょうか?

こんな状況に陥っても

井上晴美さんは家族の為に頑張っていたのに・・・



芸能人とか、一般人とか関係ないでしょう。

逆に、熊本に在住している芸能人の方のブログなどは

被災者の方達の実情を訴える良い媒体だと思います。


一般の被災者が配信するより注目度が違います。

芸能人の方がリアルタイムで被災者の実情を配信してくれれば

マスコミの目にも止まりやすい。


芸能人だろうと、一般人であろうと

あの地震で被災した人を誹謗中傷するなど言語道断です。

何も悪いことをしていないのに叩かれる

有名税なんて言葉では片づけられる問題ではありません


こんな時に

こんな非人道的な事をするのはやめて欲しいですね

誰がやったのか知らないけど

モラルの欠片も無い(-`ェ´-怒)


あれを書いた人

自分が同じ立場に立った時に

同じ事を言われたらどう思うか考えなさい凸(`、´メ)


ホントに腹立つわー・・・o(`⌒´メ)o










↓ペタページに飛びます