SHIMANEnoMC ブログ

松江のフリーアナウンサー・読み聞かせ・朗読・グラフィックデザイナー★おはなしぷらす


テーマ:
STICビルの冬祭り
読み語りライブで紙芝居と絵本を読んできました。

紙芝居「おむつかえましょ」
作者の日野原七重さんご家族が
来てくださって
写真や動画を撮ってくださいました。

データを送っていただいたら
またアップさせていただくことにして。

{93D5FF98-CE65-4A88-96C8-3A52A613AD46:01}

絵本「泣いた赤おに」
小さい子には難しかったな・・・

絵本「ちびくろ・さんぼ」
一時期、姿を消した本ですが
子ども頃、ぐるぐるまわると
バターになるぞ!と言ったもんです。
懐かしい思い出深い一冊。

絵本「もっとおおきなたいほうを」
キツネに化かされて、
どんどん色んな大砲を作ってしまう
王様のお話し。
オチがほっこりします。

落語絵本「ばけものつかい」
御婦人が声あげて笑ってくださいました。
読み語りの後、音読レッスンに
興味を持ってくださって
フライヤーや朗読検定協会のパンフを
持ち帰ってくださいました。

{CED50D24-C763-4285-9C6A-1FD8CE6A7297:01}

フェイスブックを見たと言って
応援に駆けつけてくださったN様。
朗読検定のことを詳しく聞いてくださった
方、コラボを申し出てくださった方など、
たくさんの出会いがありました。

これもライブというカタチで
読み語りを聞いてもらえたからだったな
と思うのです。
反省することはいっぱいありましたが
一歩一歩進んで行こう思います。

今日おいでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
{A7897FBC-2D5C-4B5B-9BAF-495E3A6F58DE:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

you (二宮由美)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。