flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!


テーマ:
ネットをポチポチ検索していたら「乳がん患者の8割は朝食にパンを食べている」という本があることを知りました。


簡単にまとめてあったそのサイトによると…

朝食にパン。それにバターをたっぷり塗って食べる。
サラダを食べるのはいいけれど油がいっぱい入ったドレッシングをかける。
お昼は、ピザやパスタを食べる(パスタピザの油の量はすごい)
おコメを食べない、味噌汁を飲まない。
甘いものが大好き
乳製品が好き(バター牛乳などなど)
赤身のお肉よく食べる

こういった食生活をしていると乳がんのリスクが高くなるみたいです。


母の知り合いの人で乳がんになってしまった人もパンが好き。
職場の同僚の友人の乳がんの方もパンが好きと言っていました。

乳がんは食生活がかなり関係しているようです。
あっさりした和食がやっぱりいいんでしょうね。

牛乳はあまり飲まないのだけれど…ヨーグルトが好きなんです。
ヨーグルトもダメなのかな。
少しくらいはいいかなと食べているんですが。

いつかこの本を読んでみようと思います。


皆さんも乳がん予防にこちらの内容を参考にして下さいね。


今週末いよいよ~ライブです!!
ドキドキ楽しみです。

武道館も当選したのでflumpoolライブに2つ参加できます。
小田さんのも当選したので今年は3つライブの予定があります。
幸せ( ´艸`)
インテロツアーやって欲しいですね!!

イギリスユーロ離脱どうなるんでしょう~。
気になります。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、大江戸博物館のレオナルドダヴィンチ展に行ってきました!
ちなみに昨日までです。
前売りチケットを無駄にするわけにはいかない!!ってことで必死で向かいました。
もちろん激混みです(-_-)/
レオナルド作の「糸巻の聖母」が目玉作品。
だったのですが…なんとその糸巻の聖母を見るためには美術館の中で75分も並ばないといけなかったんです。
その後の用事が控えていた私は泣く泣くあきらめることに…。
せめてポストカードだけでも買って帰ろうと思ったら…ない~~~。
糸巻の聖母の絵が欲しければ、クリアファイルや、700円の大き目サイズのもの、画集を買えということのようでした。


「糸巻の聖母」は「バクルーの聖母」という別名もついているそうです。
2003年に盗難に遭い、4年後に無事取り戻されたそうです。
イギリスを出るのは77年ぶり日本初公開。
それを見逃した私っていったい(T_T)落ち込みます…。
遠目には見てきたのでよしとしよう…。


幼子キリストのふっくらとした頬が印象的です。




flumpoolの今回のツアーにリハーサルからサウンドアドバイザーとして神宮司さんが参加してくれているみたいですね!
アメブロが更新されていました(^○^)
神宮司さんのブログいつも美味しそうなものがいっぱい載っていてダイエット中の私には羨ましい限りです。

私、しばらく体重計に乗っていなかったらビックリの体重になっていたんです(-_-)/
過去最高と言っても自分のベスト体重プラス2キロなんですが。
でも2キロ違うと見た目が随分変わります(笑)
育乳ブラのおかげでカップが上がった~と喜んでいたら実は太っていた?クスッ。
でも、ブラデリスの効果は本当にすごいですにひひ

ただ今ダイエット中です。
糖質をしっかり取ると、食後2時間くらいで眠たくなってしまうんです。
糖質減らし目で頑張ってます(^○^)
ライブまでに痩せなくては~!



福島のライブMCが大爆笑だったとか、隆太君の声がよかったとかとかロックな感じで攻めていていいとか色々な感想が呟かれていました。
早く私も参戦したいです。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


先日、三菱一号館美術館で開催されていた「プラド美術館展」に行ってきました。

東京駅歩いて5分くらいの所にあります。
手に届くくらいの距離で絵画を鑑賞でき、人も少なく穴場の美術館でかなり気に入ってしまいました
( ´艸`)


最大のお目当てはこちら 

バルトロメ・エステバン・ムリーリ「ロザリオの聖母」




幼子キリストを抱く聖母マリア
正面から見ると真っ直ぐに2人と見つめ合うことができます。
絵の中に閉じ込められている人と実際に会ってきたような感覚がありました。
この人に会ったことがあるような懐かしさと感動が湧き上がってきて涙がジ~ン。
私はムリーリョの書く女性が大好きです!
大塚国際美術館で陶板画は見たことがあったのですが実物の素晴らしさは言葉では言い表わせません。


ファン・バン・デル・アメン「スモモとサワーチェリーの載った皿」

小さな絵画なのですが、存在感がありました。
美味しそう~ってつまんで食べてしまいたくなるような衝動が湧いてしまいした(笑)




フランシスコ・デ・ゴヤ「トビアスと天使」


大天使 ラファエルと青年トビアス。
旅の途中でトビアスは大きな魚が飛び出してきて食べられそうになります(小さくないか?と突っ込みたいですが笑)
大天使ラファエルの指示でトビアスは魚を捕まえます。
魚を捕えて、その内臓をとり出し、心臓、肝臓、胆嚢にわけること。
心臓と肝臓を燃やすと悪霊を追い払う効果があり、胆嚢は トビト(トビアスの盲目の父)目を癒す効果がある。
この場面は、トビアスが大天使ラファエルの話しに驚いて聞き入っているシーン
だそうです。




ピーテル・ブリューゲル 「バベルの塔の建設」



今読んでいる本「ユダヤ人の成功哲学タルムード金言集」石角莞爾にハベルの塔の話が出てきたので少し引用させてもらいます。
なるほど~という内容でした(笑)

引用開始

ヘブライ聖書の「ハベルの塔」をご存じだろうか。このとき世界の言語が統一され、一人の権力者が「点にまで届く塔を作ろう」と提案する。ここで神の怒りが爆発するのだが、神が気に入らなかったのは、天に届く超高層ビルを作ろうとしたことではなく、ろくに考えもせず、議論もせず、みんなが安易に賛成したことだった。「人間どもは同じようにものを考えるとろくなことがない!」と塔を破壊し、統一された言語をバラバラにして世界各地で言葉が通じないようにしてしまったのである。
同じ言葉を使って同じように考えると「なぜ?」という疑問が怒らなくなり、思考停止が始まる。神はそうなることを封じたのである。

引用終了

この絵はこのお話に出てくる「ハベルの塔」です(^○^)


素敵な絵がこれらのほかにもたくさんありました!
プラド美術館展今週の日曜日まで開催しているみたいです。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近買った本はこちらの2冊です♪



一冊目は、おっぱい番長の「乳トレ」 朝井 麗華

足裏の本に、脳下垂体を刺激したら胸は成長しますと書かれていて、へ~胸って生まれつきで決まるものと思っていたけど違うんだ~って知ったんです。
そんな時に、本屋さんに行ったらこんな本を発見。

整体師さんの方なんですけど、肩甲骨、肩、背中などなど体のコリをほぐしていくうちに、バストに変化が起こることがわかっていったそうなんです。
足裏の時と同じで、リンパや血液の流れがよくなっていくことが大事なんだとか。

体の筋肉がほぐれていると胸のボリュームもアップするそうです。
乳トレの内容とか、選ぶべき下着とか色々書かれています。
2カップアップとか当たり前なんだそうです( ̄□ ̄;)!!びっくり

で、ちょっとやってみたんですが~確かに効果あると思いました~
( ´艸`)

まだカップ数が上がるほどとかじゃないですけどでも確実に変化ありです。

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。



2冊目は、「魂の法則」の続編「愛の法則」

「魂の法則」いいよ~と母に勧めたんですけど怪訝な顔されて一言。
「新興宗教じゃないよね」と(-_-)/
本好きの母なんですけど、私が勧める本には興味を示さず。
あやしい~という目で見られます。
まったく信用されていない(笑)
ちなみに、キリストとかでてくるけれど、キリスト教を信じているということでもなく…。
内容がいいよという意味なんですけどね(-_-)/

 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今年ももう少しで終わりですね~。
カウントダウンライブも近づいてきました!!
ブログによるとメンバーも神宮司さんもサイモンさんもリハーサル頑張っているみたいですね!

今回は曲数も多そうだし、ファンのリクエスト曲も歌ってくれるライブだし期待大です。
「僕の存在」リクエスト多かったと誠司さんのブログにもあったので歌ってくれるかなぁ~。
一度生で聴いてみたい!
本当にドストライクな一曲です( ´艸`)


前回のブログ重い内容でした(-_-)/
ついつい…悩んでいる人の話を聞いてしまったので書きたくなってしまいました。
ハッピーな人からしたら重い内容になってしまっていたかもしれません(-_-)/



やっと、足裏マッサージについて書こうと思います!!
出会った本の名前はこちら~♪

官足法「足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった」



こちらの本は過去にベストセラーになっていて180万部も売れたそうです。
今までに、ツボ押しをしてみたり足裏マッサージにも行ってみたりしていたんです。
でも今一つ効果を感じられずに丈夫になった気がしなかったんです。

ただ、日本一痛い足裏マッサージで有名な「ドクターフット」に行った時に言われたことが印象に残っていたんです。
ドクターフット30分で3500円(税別)私的にはかなり高い印象。
数回しか行ったことないんですが(笑)
ドクターフットでは必ずお白湯を飲んで下さいっていってお白湯を出してくれるんです。
それも結構大きいコップ。一杯飲んだらおかわりどうぞって。
足裏をマッサージすると老廃物が体から排出されるんですよ。
続けて通ったら体調良くなりますよ。

でも、通ってほしいから普通そう言うよね~くらいに思っていたんです。
ただ、その時に足の裏 老廃物 お白湯 という言葉が頭の中に残ったんです。

そして、数週間前にポチポチネット検索していたらこちらの本が気になり購入してみたんです。
見事にドクターフットで頭に残っていた言葉と一致したんです。

シンプルなんだけどすごく大切なことが書かれていて、なるほどって心の底から納得できたし、これから丈夫になっていけるかもというヒントが貰えたんです。


どういう内容の本かというと…。

体には必ず老廃物がたまるらしいんです。それも毎日。
食べ物の栄養が血管を通って組織に運ばれる、そこでエネルギーにかわる。
するとガソリンを燃やした時に排気ガスが出るのと同じようにカス、老廃物が出てしまうそうなんです。
それ以外にも添加物とか乳酸とか尿酸とか…。
本来であれば、よく歩いて足裏が刺激されれば静脈から老廃物は回収されて腎臓を通り体から排出されるんです。

しか~し、現代人は歩く量が少なかったり、昔みたいに裸足でごつごつしたところを歩いたりもしなかったり、老廃物の回収がうまくいかない人が多いそうです。
すると~~~水の入ったコップに粉を入れて混ぜて時間がたった時みたいになるんだそうです。
重力で下の方に沈殿物が溜まっていく(ー_ー)!!


人間の体であれば下半身、特に足の裏に溜まるそうです。
長年溜まったままになると、しこりのように固くなったり,かっさで擦るとジャリジャリしたり…。
もちろん、押せば老廃物が神経を刺激して痛みが強く出たりするそうです。

老廃物の恐ろしい~所はなにかというと。ズバリ血管を圧迫して血流を阻害するんです。
血流が悪くなれば当然臓器にも新鮮な酸素と栄養が行きわたらずに元気が出ない。
そんな感じになってしまいます。

じゃぁどうしたらいいか、というと…。
その老廃物を潰す。潰すと静脈から回収されやすくなるんだそうです。
大きい老廃物が崩れれば血管への圧迫も少なりますよね。

痛い所こそ、痛さに負けずに押しつぶす。これは痛がりの人にはハードル高いですよね(-_-)/
私は、わざわざ足裏マッサージに行ったら強めでと言うくらい痛いのが好き(笑)
そこはラッキーでした!
最初は痛くても、コツコツとかっさで擦ったり、指で押したりしていると痛くなくなってくるんです。
自分の足の裏のしこりの位置、痛みを強く感じる箇所から自分がどこが弱いかがわかるんです。
本当に不思議~。

私は腎臓が強くないと思い込んでいたんですけど、腎臓の反射区は強く押しても全然平気~。
意外と胃腸が強くないことが判明しました。

本によると、不整脈で脈が飛ぶ、心臓が悪いと思っていたけれど実は副腎が弱っていて心臓を刺激するホルモンが不足していただけだったというようなこともあるそうです。
副腎の反射区をしっかり刺激したら不整脈もすっかり治ったそうです。
今まで、食品添加物を取らないようにしようとか、食べ物に気をつけるとか、発酵食品がいいとか。
全部間違いなく正しくて大事なことだとは思うけれど。
まずは、今現実に体に溜まっている老廃物を潰して排出して初めてそれらの効果も出てくるって思うんです。
体に溜まった、ボコボコした老廃物(足裏だけじゃなくスネの骨に沿ったところなどもボコボコしていることがあるみたいです)を排出しなければ根本的に解決するのは難しいんじゃないかって思ったんです。

ただ単に、ツボを押してもダメだし、ただ単に足裏をマッサージするだけでも効果は低いそうです。
大事な事は、足裏全体(指まで)、ふくらはぎ、ひざ上10センチまでよくマッサージして、マッサージ後30分以内に白湯を500CC飲む。
このことが大事みたいです。
潰した老廃物をちゃんと腎臓まで運んで流してしまうこのことが大事なようです。


私の愛用品♪
かっさ←ローズクォーツ(すべりがすごくいいです)
ぐりぐり棒(先がつぶつぶになっています。指先にいいみたいです)
クリーム(すべりをよくして皮膚を傷めないために必要。ワセリンです。)






かっさが一番使い勝手がいいです。
自分の手でやると疲れてしまうので(-_-)/
かっさで擦るとジョリジョリ音がします。(れんげみたいなものでもOKみたいです)
これは私だけではないはず~。
一度お試しください(^○^)
ジョリジョリ音がしたり、しこりがある人は老廃物が溜まっていると思われます!

10歳だと1か月、20歳だと2カ月、30歳だと3か月…健康になるためにはそれくらい続けることが大事みたいです。
私はどれくらいかな…2~3週間くらい続けています。
足裏マッサージをするとよく眠れるし、心なしか顔色が良くなってきました。
よく眠れるせいか元気もでます。
今まで何やっても続かなかった私が初めて効果を実感できています(笑)
効果を実感できないと続かないんですよね~。


長くなってしまいました…。
この内容はブログを読んで下さる人にも是非シェアしたかったのでつらつら書いてしまいました。
読んで下さりありがとうございました。


余談ですが…

乳房(胸)の反射区もあります。
足の甲の一部分なんですけど、よくもみほぐせば胸のしこりなども小さくなっていくそうです。 

そして、足裏親指中央の反射区「脳下垂体」ここを刺激すると胸が大きくなるそうです(^○^)
50歳60歳くらいの世代の人が胸が大きい人が多いのに若い人が意外と大きくない。
それは足裏の刺激が昔より少ないために胸が発達していないんだそうです。
脳下垂体の反射区を刺激すれば胸が大きくなるそうです( ´艸`)
ちなみに私、今の所、ちっとも効果は感じられません(ー_ー)!!
ん~でもしっかり脳下垂体刺激してませんでした。
今日からやってみます!( ̄ー ̄)ニヤリ
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。