flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:
やっと~~~~ブログ更新ありましたね。
かれこれ一カ月ぶりくらいじゃないじゃなかったかしら…。
こまめに書くという過去の言葉はまったく信じてませんでしたが(-_-)/


プラス1のこと←これ気になりますよね。
会場がどこなのかとか、いつやるのかとか、どんな内容なのかとか(^○^)
ワクワク。早く詳細発表にならないかなー。
プラス1は今回行けなかった人も行けるような大きい会場だといいですね。


秋ってちょっぴり切ない季節ですね。
寂しさと孤独感を感じるような…
隆太君のブログにもどことなくやさしさと共に切なさが詰まっているような気がしました。


9月15日から新曲が使われるCM流れるみたいですね。
もう少し~楽しみです。


最近ジメジメしている上に雨が続きますね。
カラッと晴れた秋晴れを期待してます…。



AD

テーマ:
flumpoolのZEPP入金してきました(^○^)
インテロ先行当選者の入金期限は9月2日18時まで。
まだの方はお忘れなく♪


Maydayライブ28日セトリ

01. Do You Ever Shine?
02. 君は幸せじゃないのに
03. 乾杯
04.雄雌同体
05. やさしすぎて
06. 恋愛ING
07. 愛の記憶は突然に
08. OAOA
09. 前へ進め/向前行 feat, 山村隆太
10. Belief ~春を待つ君へ~ feat, flumpool
11. 抱きしめて/擁抱
12. 孫悟空
13. 天使
14. okさ
15.ギャンブラー
16. モーターロック
17. 孤独の終わり
18. 追憶のナインボール(怪獣)
19. 瞬間少年ジャンプ
20. Dancin’ Dancin’
21. 人生は海のよう
(encore1)
22. YOUR LEGEND ~燃ゆる命~
23. 出陣の歌
24. 満ち足りた想い出
25. 馬鹿

佐藤健さん主演ビターブラッドの主題歌「
Do You Ever Shine?」でMayday武道館ライブはスタート♪
CDよりも迫力のある歌声と演奏にさすが…と感心してしまいました。
オープニングに相応しい曲で会場のテンションは急上昇アップ
今までは、日本語の曲より中国語で歌う阿信さんの曲が好きだったんですけど今回のライブで日本語で歌う阿信さんの曲が大好きになりました!
Do You Ever Shine?カラオケでたまに歌うんですけどかなりストレス発散になります( ´艸`)

OAOAは中国語ではなく隆太君作詞の日本語でした。
5人のメンバーが順番に歌っていきました!
一生懸命頑張って歌えるようにしてきてくれたのが伝わってきました。

OAOAで隆太君達の出演がなかったのでもしやゲスト出演はないのか…と思っていたら隆太君が登場♪

ピンクのシャツのインナーに襟の立った白いシャツ。
隆太君、最近ピンク好き?
中国語で
Maydayの曲「前へ進め」を阿信さんと一緒に歌いました。
舞台から真正面の所に電光掲示板でカタカナの中国語の字幕が流れる仕掛けになっていたのですが(笑)阿信さんが隆太君の目を手で隠して字幕を見えないようにして笑ってました。
阿信さんやることが可愛いです( ´艸`)
相変わらず2人は仲良さそうでした。

その後、誠司さん、元気君、一生君登場♪
元気君はマサさんの楽器を貸してもらって演奏。(←多分です)
flumpoolが春を待つ君へを演奏して阿信さんと隆太君が歌いました。

追憶のナインボールではモンスターがソロで歌声を聞かせてくれました。
モンスターMCでは一番日本語が上手!
追憶のナインボールの歌詞に「何をしてもダメな僕は~」という所があるのですが、ギターは超うまいし、作曲もするし、映画にも主演するし、日本語も上手。
おまけにカッコいい(笑)
この歌詞が最も似合わない人が歌っている~という所だけに違和感を感じつつ聴いていました(笑)
でも素敵な歌声でした( ´艸`)
(映画の主題歌の内容には合っているんでしょうね…)

一番聴きたかった曲
Dancin’ Dancin’一緒に歌いました!
最高でした~♪

MCで阿信さんが台湾から日本まで3時間だけど、武道館までも16年間も掛かったというような話をしていました。
また日本でライブをして欲しいです。
明るくて温かいMaydayさらに大好きになりました!
次のライブまでには一曲くらいカタカナの中国語を覚えて一緒に歌えるようになりたいです。

打ち上げは皆で盛り上がったでしょうね~( ´艸`)

AD

テーマ:
今回は外れる予感しかなかったのですが…当選していました!
倍率が高かったみたいで外れている人も多いですね…(>_<)
行きたい方が一般などで手に入りますように…。

+ONE のスペシャル気になります。
一年を締めくくるようなライブ。
絶対に行きたいです( ´艸`)



昨日はMAYDAYの武道館公演に行ってきました!
ネタバレはよくないと思うのですが…。
感想を!

圧巻のライブパフォーマンンスで本当に楽しかったです。
MAYDAYは温かくて、明るいそれがすごく伝わってきました。

会場には中華圏の人たちが香港、台湾、シンガポールなどからも駆けつけてきているようで会場中で中国語が飛び交っていました!
静かな曲は座って鑑賞する人が結構いたり、一眼レフカメラで写真をパシャパシャ撮ったりしている人もいたり、歓声が情熱的だったり…国によってライブの鑑賞の仕方に違いがあるんですね。
そう…ファンがとにかく一緒に歌っていました。
中国語で歌えるようになったら何倍もライブが楽しめそうです。
一曲でも覚えたいです!



そして…flumpoolも出演ありましたよ~\(^o^)/
隆太君、中国語で歌い中国語で喋ってました。
と言っても私にはさっぱりわかりませんでしたが(笑)
隆太君は相変わらず阿信さん大好きそうでした( ´艸`)


今日も武道館に行きたかったです。
行かれる方楽しんできて下さいね。
グッズはTシャツが全部売り切れていました。
MAYDAYのライブにはサイリュームライトはあったほうがいいです。
手拍子はあまりなくってひたすらサイリュームを振って鑑賞しました。
AD

テーマ:
本日INTERROBANG年会費会員 午後3時からチケットの当落発表。

振り込み期間は8月28日(金)15:00~9月2日(水)18:00のようです。

ドキドキ…当たりますように。




そして本日MAYDAY武道館ライブです。

flumpoolとの共演はありますように~(^○^)

阿信さんは緊張しているかな(笑)

MAYDAYのカッコいい音楽に浸ってきます。


OAOA聴きたい~♪




テーマ:
flumpoolロックス 休講のお知らせがきましたね。
残り5回が終わった時に本当の寂しさがきそうです。


いつもあたりまえに存在してくれていると思っているものがいなくなるって本当に寂しいですね。
メンバーの存在flumpoolの存在が自分の中でどういうものか再確認できた気がします。
新曲が発売されるときとかに臨時警備員でもいいので登場してくれるかな…。


でも、秘密の部屋があってよかった!
土曜日は一週間の疲れがたまって寝落ちしてしまいそうなんですがラジコも再登録、これからは気合入れて聴いていこうって改めて思いました。

ふらろくも残り5回絶対に聞こうって思います。





AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇