flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!


テーマ:

隆太君、久しぶりのブログ更新!
ファンクラブツアー外れてしまって行けない人達も楽しめるようなことを何か考えてくれているみたい!!
嬉しい~。
クリスマスの時のライブみたいな感じのユーストリーム放送かな(^○^)
去年すっごく良かったんですよね。


ニュースサイト「ナタリー」にてTHE TURTLES JAPANインタビュー掲載!!

http://natalie.mu/music/pp/theturtlesjapan

亀田さんがたーとるず結成のきっかけについて語っていました。
亀田さん、J-WAVEで一緒にセッションしたThe Beatlesの「All My Loving」でお互いに一瞬で相思相愛になれたし、ワクワク感を感じることができたそうです。
この時にセッションしたThe Beatlesの「All My Loving」私もすっごく大好きで今でもyou tubeで何回も聴いているんです。
このラジオでの楽しそうなセッションがたーとるずに繋がったんですね。
flumpoolと共にたーとるずもこれからどんな音楽を届けてくれるのか楽しみです。
亀田さんって人柄よさそうですね。


GYAO!で公開中~♪THE TURTLES JAPAN 「It’s Alright!」

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00545/v09004/v0898700000000533283/?ap_cnt=3


今日は、ふるさと納税について書きます~~!!

最近知った言葉なんです…(-_-)/

去年あたりからすごく利用者が増えたらしいです。


住民税を支払っている人で自分の一年間の住民税の一割から2000円を引いた金額をふるさと納税することができます。

次の年の自分が支払う税金からふるさと納税した金額が控除されるそうです。

納税する自治体は自分で自由に選ぶことができるんです。

それぞれの自治体によって違いはあるんですけど寄付した金額の半額分くらいの地方の特産品をもらうことができます。


簡単に言うと、住民税の一割を地方に納税できて、納税した分は次の年の税金で控除される。

納税した分の半額分ぐらいの好きな食料品を送ってもらえるというシステムです。

経費は何か所に納税しても2000円のみ。

2000円以外は一切損することなく納税金額内で色々貰えてお得~そんな感じです。


納税の金額は5000円くらいからスタート。

長野県の阿南町は1万円納税でお米20キロ貰えるらしいです。

ネットで「ふるさと納税ランキング」と検索してサイトを覗くとたくさんの特産品が掲載されています。

直接そのサイトから自治体のサイトへ行けて申し込みも出来てしまいます。

申し込むと数日後に自治体から振込用紙が自宅に送られてきます。

私は郵便局で振り込んできたんですけど手数料ゼロでした。

振り込むと自治体から振り込みましたよという証明書が送られてきてこれを確定申告の時に貼りつけるので無くさないように取って置くみたいです。振込の領収書でもいいみたいです。

両方とも無くしたら悲劇~(ー_ー)!!


学生さんで自分には関係ないよ~という方もご両親に教えてあげたら喜ばれるかも。

ただ…サラリーマンの人は確定申告をしないといけないという手間が(-_-)/

私は確定申告チャレンジしてみます~特産品貰いたいので!

とっても庶民(笑)


高額納税者の人はふるさと納税だけで生活できてしまうらしいです(-_-)/

お米、野菜、果物、お肉、魚、お菓子なんでもあるんです。

羨ましい(ー_ー)!!


こんなシステムがあるなんてまったく知らなかった…。

色々な情報を集める努力って大事ですね!!

AD

テーマ:
 
flumpool手帳販売してくれるみたいо(ж>▽<)y ☆
スタッフブログ覗いてきました!!
嬉しい~~~~。
今日はこのニュースでめっちゃ元気になりました。
デザインどんな感じだろう~~。ワクワク。
一年間幸せに過ごせそうです(^○^)


AD

テーマ:
たーとるずの新曲It’s Alright!のフルGyaO!でも解禁になりましたね。
ディスクインポーチも発表になっていました。
なるほど~こんな感じのポーチなのねと納得。
何枚かCD入れて持ち運べそうな感じかなぁ~。
曲は聴いているだけで癒される感じの曲フルの方がやぱりいいです(^○^)
カウントダウンジャパンで聴けるのが楽しみです!!
って早くチケット取らなくっちゃ~。


ここの所、隆太君ブログの更新ないですね。
長くないですか~~~。


東京駅にあるお店で出してもらった酵素玄米!
やっぱりお家で作るのと違って色つやがいい…。
少しでもよく噛んでお腹いっぱいになります~(^o^)丿
でもあんまり痩せませんが(笑)






AD

テーマ:
THE TURTLES JAPAN COUNTDOWN JAPAN出演決定したみたいです!(^o^)丿パチパチ~。
ちょっと遅い情報です。

12月28日(日)から12月31日まで幕張メッセで開催されるロックフェスティバルだそうです!
一度も行ったことないのでちょっと調べてみました!
ロッキングオンが企画制作しているみたいです。
「ロッキングオンジャパン」の音楽雑誌の会社ですね。
ちなみに会社の事務所はアミューズと同じ渋谷インフォスタワーでした(‐^▽^‐)
2009年にはCOUNTDOWN JAPANにflumpoolも出演していたんですね。

TTJは12月28日(日)に出演!!
この日は行ける~~~~。
学園祭ツアー、ファンクラブツアー両方とも行けない私にとっては嬉しい~( ´艸`)
まずはチケットをゲットしてから安心しなくては(笑)
ドジが多いので(-_-)/○ークションのお世話にはなりたくない!

TTJ、2枚目のシングルとかもあるような雰囲気がしますよね。
COUNTDOWN JAPANでオリジナル曲たくさん聴けたらいいなぁって思います。

flumpoolの方はDVD発売決定した以外リリース情報はないですね。
flumpoolの活動の方も気になります!
今日は、flumpoolは九州共立大学、九州女子大学でライブ。
行かれる方は楽しんできて下さいね!!!




テーマ:

昨日は、小田さんの武道館ライブに行ってきました!!
チケットはなんとか…手に入れることができたんです~(^○^)

初めての小田さんのワンマンライブ♪
ファンの年齢層は高くて、青春時代をオフコースの音楽と共に過ごしてきた方達ばかりなのではと思いました。
御夫婦でいらしている方も結構多かったです。

トリプルアンコールまであって30曲近くを歌ってくれました。
67歳になっても衰えることのない美声が武道館に響き渡っていて素晴らしかったです。

ライブの途中、ツアーで回った場所のご当地紀行なるVTRが流れるんです。
小田さんがツアーで回った場所で触れ合った人達とのやり取りをまとめている映像なんですが…もう爆笑。
久しぶりに思いっきり笑いました!楽しかったです!

曲は、知らない曲もたくさんあって勉強不足だったのですが…大好きな曲達もたくさん聴けたので大大満足でした。


一番好きな曲は…「今日もどこかで」
めざましライブでも皆で歌った曲なんです。
そういえば…

10/29(水) 4:30~6:00  フジテレビNEXT

めざましLIVE


再放送あるみたいです。

それも無料の日\(^o^)/

flumpoolと小田さんの初共演!!

隆太君が歌う「今日もどこかで」録画してリピートします!!(^○^)



もう一曲、すごく心惹かれた曲がありました!

かなり昔の曲みたいですが…「風と君を待つだけ」


http://music.cuatui.pro/1073848839-bai-hat/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%90%9B%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91-kaze-to-kun-wo-matsu-dake.html









昨日は帰宅時間がたーとるずの新曲フル解禁に間に合わなかったんです…。

ツイッターの感想をチェックしたらとっても良さそう。

CDゲットまでもう少し~楽しみです。

せっかくだったらタワレコオンラインポイント10倍のこのタイミングで予約したかった~(笑)


それと…一言。

かー君、女子大にテンション上がりすぎじゃないですか(-_-)/

学園祭ツアーで思いっきり鼻の下が伸びているコメントムービーでした(笑)

基本、女子大好きは、客室乗務員 スッチー好き。クスッ。

女子大と客室乗務員(スッチー)こちらも男の人の憧れのようです(^○^)


とうとう酵素玄米完成!!

72時間越えです。

昨日より、もっちりしていて小豆の色も濃くなって美味しかったです♡

でもね…72時間超えることができた酵素玄米はほんのちょっぴり(←小声)





[PR]気になるキーワード