flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:

国立新美術館 オルセー美術館に行ってきました!!
今回は、オルセー美術館の作品84点が展示されていました。
マネ、モネ、セザンヌ、ミレー、ドガ、コローなど有名な作品がたくさん!期待以上でした\(^o^)/


印象に残った作品です。

マネ「笛を吹く少年」
大塚美術館の陶板よりも色鮮やかで実物はやっぱり素晴らしかったです。
84点の中で一番目を引く作品でした。
存在がピカ~ンと光っていました!!





ミレー
「番鐘」



素朴な雰囲気の中にも尊厳を感じさせる絵でした。
実物は写真よりも暗いし、小さいサイズなのにとても心に残る作品でした。

農民だったミレーの祖母は、夕方 鐘の音がなると 仕事の手を止めさせ、死者のために祈りを捧げさせたそうなんです。
ミレーはその時の事を考えながらこの絵を描いたそうです。
描かれている馬鈴薯から農民が貧しい暮らしをしていたことがわかるそうです。
当時のフランスでは馬鈴薯は飢饉の代用食でした。
奥には商品用の馬鈴薯、手前のかごには自分たち用と分けて描かれていて、豊かな背景と貧しい背景を対比して描いたのではないかと言われているそうです。


ミレーの「番鐘」にはもう一つ違う解釈もあるそうです。
農夫の足元の籠は、彼らの子供を入れた棺であるという説です。
この絵は亡き子を葬った後の母親の祈りであり、父親の嘆きであるとも言われているそうです。
研究者がこの絵をX線で検査したところ…籠が描かれる下には壷のような別の容器が描かれていたそうです

どっちの説が正しいかわからないですが…どちらにしても素晴らしい傑作であることは間違いないと思いました\(^o^)/



アンリ・ファンタン ラトゥール
「花瓶のキク」

一枚の絵画の中に絶妙なバランスで納まっていました。
キクのリアルな質感も見事に描かれていて美しい作品でした。
気に入ったのでお土産にポストカードをお買い上げ
(-^艸^-)





今回のお土産は、オルセー美術展のミニ図鑑1300円(今回の出品作品すべての写真が載っています)とポストカード3枚(一枚150円)です。
今回は、ミニ図鑑を買ったので、ポストカードは少なめ…。
このミニ図鑑があれば忘れっぽい私でもいつでも鑑賞した作品達を思い出せます(^○^)

コラボグッズでフェイラーとタイアップした「笛を吹く少年」のハンカチが販売されていました。3000円以上で高かったので買いませんでしたが…。





美術館の後に六本木ヒルズへ。
実は…初めての六本木ヒルズだったんです(笑)

六本木ヒルズの前に、隆太君が欲しいと言っていた秘密道具「翻訳こんにゃく」を持つドラえもんを発見!!
パチリと撮影してきました\(^o^)/




flumpoolはアリーナライブのリハーサルに入ったみたいですね。
私は、アリーナのチケットも3公演分無事手に入って一安心です。
ソウルドアウトしているとチケット手に入れるのって大変ですね(-_-)/
アリーナ楽しみです!

インテロバングTV今週も楽しかったですね!!(笑)
内容は秘密にしておきますよ~クスッ。

今回は長いブログになってしまいました。
最後まで読んで下さりありがとうございました!!<(_ _)>
PR

テーマ:

flumpool台湾公演盛り上がったみたいですね。
ネットに載っていたニュースによると、現地の言葉で歌う曲が前回以上に増えたみたいです。
前回のライブの時もっと中国語で曲を歌いたいと隆太君言っていたけれど有言実行しています。すごい\(^o^)/


しかし…、ちょっと聞いてない~!!という事実が判明。
今年の初め、隆太君台湾に2カ月も滞在していたみたいですよー。
そんな雰囲気全くなかったですよね。
それくらい本気で語学を勉強しているということなんでしょうね。
住宅購入したいくらい台湾が好きって。
メンバーも相当な台湾好きになってますね。
日本のこともお忘れなく(^○^)


シンガポールのライブも大成功しますように~。


チケット届きました!
座席、相変わらず遠かった(-_-)/
もうちょっと近いかなぁと期待していたのですが…。
人生は甘くない(ー_ー)!!
初めて行った横浜アリーナの時よりも遠いです。

あと少しでアリーナです!!


好きな絵画を一枚アップ~♪

カミュ―コロー
「モルトフォンテーヌの思い出」 1864 
ルーブル美術館




PR

テーマ:
昨日はニコ生!
私は最初から最後まで楽しみました(^○^)
皆でワイワイ幸せ!

ランキング予想外でした。

1位  ビリーバーズハイ
2位  星に願いを
3位  大切なものは君以外に見当たらなくて
4位  春風
5位  because
6位  明日への賛歌
7位  花になれ
8位  MV~ピカレスク
9位  どんな未来にも愛がある
10位 強く儚く

中間発表トップ3はこんな感じ。

1位 ビリバーズハイ
2位 星に願いを
3位 春風


大切なものは君以外に見当たらなくてが後半票を伸ばしたんですね!
私の好きな残像は入っていませんでした(-_-)/ 残念。
君に届けもランク外でしたね。


全体的に最近の曲がランキングに入っていますね。
ビリーバーズハイ1位、メンバーが過去を超えて嬉しいって言っていました!(^○^)


今回は生中継じゃなかったけれど、いつかまたふら生3やって欲しいです。
番組企画した方へ
Mステの3時間スペシャルの時間帯に思いっきり重ねる意味がまったくわかりませんでした(ー_ー)!!
私は、もちろんflumpool優先しましたが
(-^艸^-)

台湾ライブ、隆太君全編 中国語でのMCだったみたいです。
今日の台湾2日目も成功しますように~!!
PR

テーマ:
つま恋のテーマ―ソング、「それを強さと呼びたい」ダウンロードしてリピートして聴いています。
すごく元気出るし、いい曲です。
ライブ音源を配信しているからミスは許されなかっただろうし皆ドキドキだったのでは(笑)
隆太君の声を聴いていると、やっぱりこの声が大好きなんだなぁ~って思います。
もちろん皆もとっても素敵です(^○^)


この曲の配信によって得られた収益は、東日本大震災で被害を受けた、震災孤児・震災遺児を支援する団体に寄付されるとのこと。
ポルノグラフィティの昭仁さんが「この曲が本当にたくさんの人の心に届くことを願っています!!!」と言って曲が終わるんです。
本当にいい曲なので一人でも多くの人に届くといいなぁって思います。



今日は久しぶりに電車の中で読書をしました。
「生きるのが楽しくなる15の習慣」日野原重明という本です。
ネット検索したところ100歳を超えて現役医師と紹介されていました。
色々勉強になることが書いてあったのですが、すごく印象に残った文があったんです。

引用

「たとえ子供といえども病気を持つ子供たちが、やさしく大人びて見えるのは、病と出会うことで、痛みやつらさを知り、命の尊さを理解しているからだと思います。」

引用終了

私の同級生に何年も何年も闘病して若くして亡くなっていった人がいたんです。
彼女の笑顔とか温かいまなざしが今も忘れられないんです。
笑顔が温かかったし、自分よりもずっと精神的に高い所にいる
人だと感じたんです。
辛いこととか、苦しいこと向き合う日々の間に魂が磨かれていたのではないかなと。
本に書かれていた言葉は、多くの病を持つ子供たちと接する中で日野原さんが感じられたことだと思うので余計に重みを感じます。

クラスメートが交代で彼女に返事のこない手紙を書いて病院に送っていたんです。
その頃は、人間関係が得意じゃなくて悩みも抱えていたんですけど
、彼女に手紙を書くことがすごく楽しかったんです(^○^)
それがきっかけで書くことが好きになった気がします。

文章力もないのですが(-_-)/これからもボチボチブログを更新していこうと思っています。
これからも気が向いた時に訪ねてきて下さったらうれしいです。


flumpoolは台湾ですね。
飛行機落ちないで無事東京に帰ってきて欲しいです。

明日はニコ生!!
皆とワイワイお喋りするのが楽しみです!!


なんだか暑くなってきましたね(^○^)


テーマ:
flumpool 隆太君とかー君、亀田誠治さんと期間限定スペシャルユニットTHE TURTLES JAPANを結成することになったみたいです!!\(^o^)/パチパチ
亀田誠司さんと言えば~ラジオでセッションしていたビートルズのAll my loving!!
この一曲何回聴いたことが~。すごくいいんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=-fk4ll6MqpQ&feature=youtu.be


10月10日~12日に大阪・大阪城ホールで開催される「MBS音祭2014」の初日公演にて初パフォーマンスを披露。このライブでオリジナル曲も演奏するそうです。


2014年10月10日(金)大阪府 大阪城ホール
OPEN 17:30 / START 18:30 / END 21:30(予定)
★出演者★
[Alexandros] / THE TURTLES JAPAN / 秦基博 / FUZZY CONTROL / and more

チケット代7000円

杉本雄治君のピアノの音色も素敵ですよね。
どんな感じになるんだろう~楽しそうです!!


つま恋のグッズ、通信販売スタートしたみたいです。
隆太君の着ていた白いTシャツいいなぁと思い検索。
首回りをカットしていたんですね。
着こなしがカッコよかったです~
(-^艸^-)
缶バッチも販売してくれるんですね。
シャッフルらしいですが~。


最近、ツアーグッズのリュック愛用しているんです。
最初買った時はちょっと大きめかなって思ったんですけど、荷物いっぱい入るし
便利。
リュックの開け閉めがすごく楽チンなんです。
パッって開けて荷物取り出せるし、パタンと閉められる。

そのリュックにメンバー4人の缶バッチつけたい~。
でも…4人そろえるのは容易じゃない気が…。
4人セットを売って欲しい~!



ようやく手に入れた「小田日和」に癒されています(^○^)
メンバー4人全員小田さんのライブに駆けつけたんですね。
7月13日のライブ行きたかったなぁとさらに思うのでした(-_-)/




flumpool25日のニコ生放送まであと少しですね。
ワクワク~。

[PR]気になるキーワード