flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:
秋らしくなってきて過ごしやすい日々が続いていますね。
去年はもう少し残暑が厳しかった気がします。
短期的には地球は温暖化、長期的には寒冷化していくとどこかのサイトに書いてありました。
去年の冬の寒さといい、今年の夏の短さといい地球は寒冷化に向かっている気がします。

ひとつだけいいことがあります~。
奴ですよ。奴がそろそろいなくなります。
蚊です!!
もう少しでデング熱の心配もしなくていいですね!
でも卵産んで死んでいくから来年も気をつけないといけないのかしら(-_-)/

隆太君、台湾にいるみたいです(^○^)
パヒュームのライブ会場で見かけたよという目撃情報があったと思ったら今度は台湾!
レコーディングしていると思いきや…フットワークが軽いです。
本当に台湾好きですね!

flumpoolは学園祭ツアーのチケット販売が始まっています。
チケットをゲットできた方、楽しんできて下さいね!
学園祭、いつものライブとは違った雰囲気になりそうで楽しそうです。
私は日程的に行ける場所が今回はなかったです(T_T)残念。

ファンクラブ会員ツアーに行けるといいなぁって思っています。
チケット当たれ~~~\(^o^)/


最近、運動しているんです。
そうしたらコテっと寝てしまう…(^○^)
健康的です~♪
AD

テーマ:
連休もあっという間に終わってしまいましたね!
メンバーはオフ返上でレコーディングしていたみたい。
いつどんな形で届けてくれるのか楽しみですね。

インドネシアのTV番組に提供された
Let tomorrow beの歌詞の中に「MOMENT 」という歌詞が聴こえました。
ライブのMOMENT に繋がっている曲って感じがします。
歌詞がちゃんと聞こえなくて「人生なんてもう瞬く間に そうここまできた」を「人生なんてもう負けたくないさ ここまできた」と聞こえてしまっていました(笑)←ちょっと聞いてみて下さい(笑)
歌詞が無くて、耳で聴きとるって意外と間違ってしまいます(-_-)/
フルで聴けるのが楽しみです。



そう…コンプレックスについて書くんでした。
書くと書いてからどう書こうか…長くなるなぁとなかなか更新できず今日に至っています(-_-)/
結構、重い内容だと思うので…悩んだりしてなくて日々幸せな人には全く必要ないと思います。
スルーしてくださいね。
ちょっと自分にコンプレックスがあるよという方だけ読んで下さい。


例えば容姿でも勉強でもなんでもいいんですけどコンプレックスについて。

容姿のいい人が必ずしもコンプレックスをもっていないわけでもないし、逆にそれ程容姿がよくなくてもそんなことに一切こだわらずにルンルンと生きている人もいるんですよね。
不思議なことに。

私の学生時代いつも一緒にいた友達、世間的にもとっても美人だったんです。
色は白いし、スタイルいいし、容姿も整っている。
でも、どこか自分に自信が持てていないようでした。
色々話していて、一番の理由は母親から認めてもらえていないで育ってきてしまったことじゃないかなって思いました。

親の無意識を自分の中に取り込んでしまって自分はダメだってどこかで思ってしまう。

もし、ありのままのあなたでいいんだよーというメッセージを常に貰って育っていたら、容姿がよかろうが良くなかろうが、そこまでそのことに囚われてしまうことなく生きていけるんじゃないかなって思うんです。
母親が自分自身の人生を満足して生きてきていなかったり、自分にコンプレックスを持っていると、子供が自信がないことで心の安定を得ようとしたり、子供の幸せを心から願えないんだと思います。
逆に、自分がそういう風に育てられたからこそ反面教師にする立派な人もいるとは思うんですが。
どこか自分に自信がないことがあったら、無意識に押しこめている自分が感じている感情に真正面から向き合って認めてみることが大事みたいです。
小さいころに比較して育てられたから自分に自信がもてないかったんだなぁとか、親が自分に自信をあたえてくれることなく育ってしまったから今こういう感情があるんだとか。
親自身が自信がなかっただけで、自分がそこまで自信を失う必要はなかったんだとか。

まず自分で自分が感じている正直な気持ちを認める。
それでも自分は自分でいいんだ。
ありのままの自分にYESといってあげる。

容姿のよくない人でも満足して気にせず暮らしている人もいれば、容姿が良くても自信がない人もいる。
その違いは自分が自分に満足して、まぁいいでしょう…この自分でと思えているかどうかなんだろうなぁって思います。

もし、まぁいいでしょう…この自分で。
と本心から思えていれば、誰かが故意に傷つけようと思って意地悪な事を言ってきても、自分に満足できていれば何を言われても、ご自由にどうぞと流せるようになるし、人のことをことさら悪いと言わずにいられなかったり、人を馬鹿にしたりしようとしたりする必要もなくなる。

理想的にはそうなっていくんじゃないかなぁって思います。
あくまで理想ですが…。


人のことを悪く言おうとする人とか傷つけてやれってって意地悪な事をする人は、たいていその人自身がコンプレックスを抱えていて、自分に満足できていないところがあるんだと思います。
自分に満足できている人は、自分にもYES 相手もYESと言える。
自分の中にあるコンプレックスが人を嫌な気持ちにさせてしまうこともあるし、どこか好かれない原因の一つになってしまうんですよね。

私も何とは言えないんですが…根深いコンプレックスがまだあるんです。
何と言えない所が根深い(^○^)
バカにされまいとして自分をかばう発言だったり、自分はいいんだと言いたくなったり…そのことで相手を嫌な気持ちにさせてしまった(-_-)/って気がつくことがあります。
なおさないと~って思うんですけど、気がついたらまたやってしまった(-_-)/みたいな感じです。

最近は、もっと認めるようにしようと思っているのと。
もうなかなか直せないのでこういういけない所があるんだ。
って先に友達に言っておいたりしています。

コンプレックスが人と人との間に壁を作るし、人と親しくなっていく邪魔をするんですよね。
どんな人が好かれるか、一緒にいて楽しいかと言ったら、ズバリ自分が自分自身に満足していてありのままの自分を受け入れられている人だと思います。

なかなかそこまでたどり着けていません(ー_ー)!!
本に書いてあったんですけど、欠点があってもあたかも欠点がないようにふるまって相手のせいにする人間とは付き合えない。
欠点があっても欠点を認めている相手となら一緒にいられる。
欠点がないのが理想だけれど、欠点がたとえあってもその欠点を認められる人間になりたいなぁとまずはそこからスタートと思っているんです。
そしていつかはその欠点もなおして行けたらなぁって思います。

相変わらず長くなってしまいました(-_-)/

AD

テーマ:

東京は雨がしとしと降っています。
昨日も雨でしたね!
タイミング悪く傘を持っていない時に大雨が降ってきて…
傘を買わなければいけなくなり(-_-)/2000円の臨時出費(T_T)
500円の傘ばかり増やすのもどうかと思い…。
2000円のにしました(笑)

それなのに…傘をさしてお家に着く頃には雨はすっかり上がっていました。
大ショック~(笑)


ZEROのニュースでロックコープスのことが取り上げられていましたね。
時間的には短かったけれどflumpoolたくさん映っていました。
隆太君のコメントを使ってくれていました。
zeroはflumpoolにいつも優しいです!!
ZEROはメインキャスターの松尾さんの人柄が良さそうで番組の雰囲気がいいから好きなんです。
そしてキャスターの桐谷さんも山岸さんも美人なのでテンション上がります←男かって突っ込まれそうですが(笑)
今夜も見よう~クスッ。


インテロで隆太君のコメントムービー更新されていましたね。
ファンクラブ限定ツアーだからできることをするってどんなことなんでしょうね。
まったく思い浮かびません(笑)
でも楽しみです~!!


そうコンプレックスについて書くんでした。
次回書きますね。
長くなります…おそらく(-_-)/


今日もいい一日を過ごしたいですね!!
AD

テーマ:

スーパームーンさっき見てきました!
おっきかった~。
さすがスーパームーン(^○^)

隆太君がライブでスーパームーンについて語って以来、月に興味があるゆきはなです(^○^)
潮の満ち引き、出産や死亡時刻、月経など…月に影響を受けながら私たちは暮らしているんですね。

地球に隕石が降ってこない理由。
一つは大気圏に入ってくる間に大気との摩擦熱で燃えて消えてしまうから。
もうひとつ、月の引力に隕石が引っ張られることによって落ちてこないんだそうです。
月の存在って地球に住む私たちにとってありがたいですね。

夏Diveの特典DVDで月のイメージは「
MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク」と隆太君が言っていました。
さっき武道館DVDのMWを聴いていたんです。
今夜にピッタリな一曲でした。
皆さんももしよかったら聴いてみて下さいね~。
http://www.youtube.com/watch?v=CzwJ-B3JpxI

今日はインテロのトピックス更新たくさんありましたね。

①今夜11時からZERO。ロックコープスの特集でflumpoolも取り上げてくれるみたいです。
②毎年恒例の年越しライブ、大阪城ホールRSG のインテロバンク会員の抽選先行が本日からスタートするみたいです。←毎年本当に楽しそうなんですよね。
③新曲
インドネシアTVドラマの主題歌「Let tomorrow be」が番組の公式サイトにアップされたこと。

もうすぐでNEWS ZERO始まりますね~(^o^)丿


ここのところ夜更かし続き…。
夜更かし続くと元気なくなりますね。
今夜こそ早めに寝なくては!!


テーマ:

「ガルーダの騎士ビマX」の主題歌「Let tomorrow be」番組の公式サイトにアップされていたみたいです。
「ガルーダの騎士ビマX」はインドネシアのTV会社と日本の仮面ライダーを制作した石森プロという会社が提携して制作された特撮TVドラマだそうです。

インドネシアでは日本みたいに特撮TVドラマに馴染みがなかったみたいですね。
前作品、第一シリーズの成功を受けて今回第二シリーズがスタートしたみたいです。
50エピソードで9月14日からインドネシアでスタートします。

flumpool主題歌「Let tomorrow be」インドネシアで流れるまであと少しですね。
今日番組の公式サイトではメンバー映像で聴けました。
雰囲気がなんだか大人っぽい曲です(-^艸^-)カッコいいです。


それはそうと…
私、一つ間違っていました!
テング熱じゃなかった(ー_ー)!!デング熱でした。
大変失礼いたしました。

よくこういう失敗やらかすんです。
思い起こせば…桜の季節に
「願わくば 花の下にて春死なん その如月の望月のころ」この和歌が好きですと自信満々に書き込んでおきながら見事に詩を書き間違っていたという…。
カッコ悪ぅ~。
後で気がつきました(>_<)
穴があったら入りたいってなったんです(笑)


日経エンターテイメントにデビュー10年以内の若手男性ボーカルバンドでのカラオケランキングと歌詞検索ランキングが載っていたんです。
チェックしてきました!!

flumpoolはカラオケ部門で7位、歌詞検索部門では6位でした!!
\(^o^)/パチパチ

カラオケのランキング

ゴール○ボ
RA○(吉高さんの~)
ウーバ○
セカ○○
ワン○ク
バック○○バー
flumpool


歌詞検索ランキング

セカ○○
バック
RÅ○
ウーバ○
ワン○ク
flumpool

そうそうたるメンバーですよね!
flumpoolこれからも頑張っていって欲しいです。
私も少しは貢献したかも~クスッ。
久々カラオケでハイドレンジア歌いたくなってきました~(^○^)



と、flumpoolの事ばかり書いてしまいました(-_-)/
この前行ったオルセー美術展で美しい女性の絵を発見~!
昔の絵画、100年くらい経っているものは著作権がないから自由にブログに載せられるらしいです。←おそらく(笑)
ありがたいです<(_ _)>

「ヴィーナスの誕生」
アレクサンドル・カバネル
オルセー美術館

ダブルクリックでサイズアップします。



この絵はサロンで絶賛され国家に買い上げられたそうです。
オルセー美術展でも人が多く集まっていた作品です。
美しい~
(-^艸^-)

今夜も夜更かししてしまいました。
この前、眠れないのは満月前症候群か?と書いたんですけど…。
思い出したんです~~~。
夜10時にコンビニに行ったことを!
そう…私はアイスコーヒーを買ったんです。
眠れない理由はこれだったかもしれません(笑)

[PR]気になるキーワード