flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:
タンブラー受け取ってきました( ´艸`)
0.35リットル入ります。




flumpool台湾大成功だったみたいですね。
隆太君MCはすべて中国語 流暢な中国語でキャパ3000人の会場を盛り上げたみたいです。
パチパチ~(^○^)

セトリは

星に願いを(中国語歌詞)
夏Dive
微熱リフレイン
Believers High
OAOA
呸&向前走
(現地の歌手・林強の大ヒット曲)
とある始まりの情景
Belief
花になれ
孤獨(中国語)
reboot
hydranger
君に届け
イイじゃな い

アンコール

証明(中国語)
大切なものは君以外見当たらなくて



注目を浴びたのが隆太君の語学力だったみたいです。
MCをすべて中国語で行い、完璧な発音で会場を沸かせたとのこと。
4年間中国語の勉強を続けてきている隆太君、努力の人ですね。

誠司さんが、「来年もまたきていいかな」 と中国語で語ったそうです。
flumpool来年も台湾でライブ出来るといいですね。

そして~近づいてきた野外ライブが楽しみです!


AD

テーマ:
ふらよん、ふらよん2、ふらよんスペシャルとDVDを作ってきました方がSAKAI PerfecTVを作ったとツイッターで呟かれていたのですが…。
本当であればめっちゃ楽しみです。
それも問題作でINTERROBANG会員じゃない人は熱をだすんじゃないかと書かれていました。

私は曲も好きだったのですが、本格的にflumpoolに興味を持ったのはふらよんを見てからなんです。
こんなメンバーなんだってどんどん興味を持つようになっていたんです(^○^)

ふらよんの復活を願っていたんですけど、ふらよん作った人が作ったDVDなら期待がふくらみます( ´艸`)



聞けなかったスガシカオさんのラジオyou tubeにあがってました。感謝です。
隆太君とスガシカオさん2人のトーク盛り上がっていてとっても楽しそうでした。
以前、きゃりーぱみゅぱみゅさんが音楽活動についてスガシカオさんに相談をしている番組を見たことがあったんです。
スガシカオさんにたくさんのミュージシャン、バンドマンから相談がきているみたいです。
人の話を聞いてあげるのが上手なんでしょうね。
嫉妬がテーマの回もyou tubeにあがっていたら聞きたいです。
2人の嫉妬のトークも楽しそう~♪


台湾ライブは成功したでしょうか~。
行かれた方の感想が楽しみです(^○^)
台湾のグッズのエコバック可愛いですよね
( ´艸`)

それからflumpoolタンブラーの受け取りスタートしましたね。
今日は行けなかったので明日こそは行ってきます!

AD

テーマ:
土曜日はflumpool台湾でのライブですね。
キャパも去年より増えたみたいで確か3000人くらい収容の会場みたいです。
新曲も歌ったりするのかな?
隆太君、中国語頑張っている成果がでるといいですね。

日本からはるばる台湾へ向かっている方が羨ましいです。
台湾旅行にも行きたいなぁ~。
今日のライブに参加される方、楽しんできて下さい\(^o^)/

flumpool台湾ライブ成功しますように~。


そして、明日は土曜日ラジオ秘密の部屋の日です。
なんか最近ラジコで音がでなくて…ラジオが聴けていないんです。
パソコン調べなくては~。


ここの所、雨続きですね。
スカッと晴れてくれないかな~。
今日もいい一日になりますように。
AD

テーマ:
インテロTV猫ちゃんとメンバーに癒されました。
私も猫カフェに一度行ってみたい~(^○^)
最近、動物と触れ合っていないんです。

誠司さんと猫の写真素敵なのがたくさんありましたね。
写真もプレゼントだったらよかったのにって思いました。

食品サンプルプレゼント応募できますね。
メンバー手作り食品サンプル欲しい~( ´艸`)
かー君の企画アンケートに答えれば申し込める。
申込みしてきます!

期限は7月13日まで


そう~~~申込期限と言えば今日までのがありました~。
タンブラーペットボトルの申込み。
↑クリックするとページに飛びます

私は本当にぎりぎりセーフでした(^○^)
ネットで簡単に注文できたみたいです。





テーマ:
ギリシャで預金の引き出し制限が始まりましたね。
一日に60ユーロ 約8000円のみ。
銀行に長蛇の列が出来たみたいです。

紙のお金だけではなく金(ゴールド)か!?とも思うのです。
まぁたいしてお金持っていないので心配する必要もないのですが~
(ー_ー)!!おい~(笑)

今日、ギリシャの記事を見てポチポチネット検索していたんです。
そうしたら驚きの記事が…アメリカでは大恐慌時代自国の経済安定のために、金の保有が禁止されていたんだそうです。
国の定めた金額でドルと交換するようにと決められ違反するとめっちゃ重い罰金、禁固刑が科せられたそうです。

つくづく思うこと…。
誰からも奪われないものを身につけておかなくてはいけないんだなぁと。
語学にしても技術にしても自分の体に叩き込んだものは誰からも奪われない。
長い間、迫害されて国を追われてきた歴史があるユダヤ人はすごく教育熱心だそうです。
誰からも奪われない能力を身につけて、どこの国に行っても生き抜けるようにということなんでしょうね。

賢い頭脳も持ち合わせておらず、たいして中身が充実していない私(-_-)/
このままではまずくないかと…。
何か始めなくてはーーーと思うこの頃です。
海外で仕入れた品をネットで販売しているお友達の話とかを聞くとすごいなぁと感心してしまいます。

ふるさと納税のネタ以来の経済、お金についてのブログ。
結構、こういう話も好きなんです。
経済ネタもボチボチ更新していこうかなと思っています(^○^)


AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇