flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:
THE TURTLES JAPAN COUNTDOWN JAPAN出演決定したみたいです!(^o^)丿パチパチ~。
ちょっと遅い情報です。

12月28日(日)から12月31日まで幕張メッセで開催されるロックフェスティバルだそうです!
一度も行ったことないのでちょっと調べてみました!
ロッキングオンが企画制作しているみたいです。
「ロッキングオンジャパン」の音楽雑誌の会社ですね。
ちなみに会社の事務所はアミューズと同じ渋谷インフォスタワーでした(‐^▽^‐)
2009年にはCOUNTDOWN JAPANにflumpoolも出演していたんですね。

TTJは12月28日(日)に出演!!
この日は行ける~~~~。
学園祭ツアー、ファンクラブツアー両方とも行けない私にとっては嬉しい~( ´艸`)
まずはチケットをゲットしてから安心しなくては(笑)
ドジが多いので(-_-)/○ークションのお世話にはなりたくない!

TTJ、2枚目のシングルとかもあるような雰囲気がしますよね。
COUNTDOWN JAPANでオリジナル曲たくさん聴けたらいいなぁって思います。

flumpoolの方はDVD発売決定した以外リリース情報はないですね。
flumpoolの活動の方も気になります!
今日は、flumpoolは九州共立大学、九州女子大学でライブ。
行かれる方は楽しんできて下さいね!!!



AD

テーマ:

昨日は、小田さんの武道館ライブに行ってきました!!
チケットはなんとか…手に入れることができたんです~(^○^)

初めての小田さんのワンマンライブ♪
ファンの年齢層は高くて、青春時代をオフコースの音楽と共に過ごしてきた方達ばかりなのではと思いました。
御夫婦でいらしている方も結構多かったです。

トリプルアンコールまであって30曲近くを歌ってくれました。
67歳になっても衰えることのない美声が武道館に響き渡っていて素晴らしかったです。

ライブの途中、ツアーで回った場所のご当地紀行なるVTRが流れるんです。
小田さんがツアーで回った場所で触れ合った人達とのやり取りをまとめている映像なんですが…もう爆笑。
久しぶりに思いっきり笑いました!楽しかったです!

曲は、知らない曲もたくさんあって勉強不足だったのですが…大好きな曲達もたくさん聴けたので大大満足でした。


一番好きな曲は…「今日もどこかで」
めざましライブでも皆で歌った曲なんです。
そういえば…

10/29(水) 4:30~6:00  フジテレビNEXT

めざましLIVE


再放送あるみたいです。

それも無料の日\(^o^)/

flumpoolと小田さんの初共演!!

隆太君が歌う「今日もどこかで」録画してリピートします!!(^○^)



もう一曲、すごく心惹かれた曲がありました!

かなり昔の曲みたいですが…「風と君を待つだけ」


http://music.cuatui.pro/1073848839-bai-hat/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%90%9B%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91-kaze-to-kun-wo-matsu-dake.html









昨日は帰宅時間がたーとるずの新曲フル解禁に間に合わなかったんです…。

ツイッターの感想をチェックしたらとっても良さそう。

CDゲットまでもう少し~楽しみです。

せっかくだったらタワレコオンラインポイント10倍のこのタイミングで予約したかった~(笑)


それと…一言。

かー君、女子大にテンション上がりすぎじゃないですか(-_-)/

学園祭ツアーで思いっきり鼻の下が伸びているコメントムービーでした(笑)

基本、女子大好きは、客室乗務員 スッチー好き。クスッ。

女子大と客室乗務員(スッチー)こちらも男の人の憧れのようです(^○^)


とうとう酵素玄米完成!!

72時間越えです。

昨日より、もっちりしていて小豆の色も濃くなって美味しかったです♡

でもね…72時間超えることができた酵素玄米はほんのちょっぴり(←小声)





AD

テーマ:
MOMENT DVD 先着予約購入特典の発表と同時にタワレコオンラインポイント10倍セールがスタート♡

タワレコオンラインポイント10倍になるのは…10月21日~23日(木)15時まで!

タワレコで買えば割引価格で購入できて今ならポイント10倍チョキ
さっそく予約しに行ってきます~(^○^)
前回は予約した後にポイント10倍サービスがスタートした記憶が(-_-)/


先着予約購入特典は、オリジナルツイストバンドだそうです。
MOMENTのツアータオルと同じカラーのツイストバンド。
こちらも楽しみです!!!



最近、私が健康のためにしていることを書きます。

石鹸シャンプーで髪を洗ったり、合成界面活性剤の入っていない化粧品を使ったりしています。
そしてもう一つ、酵素玄米を時々食べています。

酵素玄米、話題ですよね。
吉瀬美智子さん、木村拓哉さん、モデルさんも食べているらしいです。

玄米に食塩と小豆を入れて炊いて、3日間保温し続けると酵素玄米(寝かせ玄米)ができます。
一日一回混ぜればいいだけなので思っていたよりずっと簡単。
玄米の硬さを感じさせないもっちりとした小豆ごはんといった感じになります。

難点は…3日間炊飯器が占領されるということ(笑)
2台目の炊飯器が必要ですね(-_-)/

酵素玄米のいいところは、デトックス効果があること、少量でもよく噛んで食べるのでお腹がいっぱいになる、ミネラル豊富などなど。
デメリットは、消化が良くないので胃の弱い人には負担になる、農薬の少ない物を選ばないと農薬の害を受けるなどなど…。

私が気に入っているのは…少しの量で満足感を得られるところです。
白米よりもずっと少ない量で満足できるから太りにくくなる気がします。
そして小豆は腎臓にいい食材なので心掛けて食べたいと思っているんです。

昨日は、酵素玄米を出してくれるところでランチを食べました。
近所に酵素玄米を出してくれるお店ができたらいいなぁ~。




ただ今、57時間保温中の炊飯器の中です!
72時間までまだまだです(-_-)/
完成する前に食べてしまって空っぽになってしまう危険が~~~(ー_ー)!!ある…。

AD

テーマ:

flumpoolの学園祭ツアー盛り上がっていますね。
ライブの後はツイッターの感想がとっても良かった気がします。

初めてflumpoolのライブを見た人とかflumpoolを知らなかった人が「めっちゃ楽しかった~」とか「予想以上だった」と言ってくれているとなんだか嬉しいです。

「そうそう…楽しいんだよ~私も初めてライブ見に行ってその楽しさを知ったの~」と言いたくなります(笑)
flumpoolのCDを聴いてflumpoolを知った気にならずに、一度ライブに足を運んでflumpoolのライブの楽しさを知ってもらいたい~(^○^)


そんなことを書きつつ…私は年内flumpoolに会えませんが…(-_-)/

学園祭グッズもう届いている人は届いていそうですね。
スタートダッシュしたつもりだったのに~私の所に届くは11月下旬です。
今回のグッズ、赤だったり黄だったりグリーンだったり色が綺麗。
可愛いから使うの楽しみです。

アスマートに色々なアーティストのグッズが販売されていますね。
アーティストごとにグッズのイメージが全然違います。

どことなく怖い~~~グッズもあったり(ワンオクとか)
笑えるグッズがあったり(ポルノ)
ポップで可愛いグッズが多かったり(weaver)
見ているだけで楽しいです。


今日、flumpoolは学園祭ですね。
行かれる方、思いっきり楽しんできて下さい~。


東京はお天気も良くって気持ちがいいです。
やることがたくさんあります!!
一日を大事に今日こそ使いますよ~~(^-^)/
みなさんも良い一日を~!!








テーマ:
来週の水曜日ふらろく  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
THE TURTLES JAPAN 『It's Alright!』
が初フルオンエア!
http://www.youtube.com/watch?v=rzX1DX0D3xc
楽しみ~~(^○^)

「大好きだった」も気になります。
大好きだった…ってその一言だけでも切ない~。
秋にピッタリですね。

前回のふらろく聴きましたか???かなり…強烈でしたね(笑)
かー君やっぱり隆太君好き!!
隆太君食べ物への愛情表現半端ない~。
この前は、トウモロコシ、今回は小龍包。
いつかのブログでは、そばとうどんについて。
そばに浮気しそうだからうどんに抱きしめてもらってくる的な内容があってめっちゃ笑った記憶があります。
次はどんな食べ物が登場するか!?
楽しみです(^○^)クスッ。



それにしても、最近急に寒くなってきましたね…。
夏の終わりからの秋へのスピードが早いのに驚きです。
去年より確実に寒冷化している気が…。
みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね~。



男女の性格の違いについて…今回もちょっと書きたいと思います。長いので…興味のある方だけどうそ…(-_-)/

怒りの感情について…
女の人は怒りの感情はどうするか…バケツに溜めていくというのがぴったりな表現だと思うんです。
小さなことが少しずつ溜まっていって、でもその間は態度とかにもさほど出さず我慢をしていく…そしてバケツ一杯になるところにきたらバサァ~と溢れ出してくる。
そして、その時は相当プンプンになっている状態。

でも、とりあえず溢れかえっても吐き出して、ちゃんと聞いてもらって受け止めてもらうことができたらなその怒りも消化されていく。
もしそこで、受け止めてくれなかったり…逆切れされたり…駄目だなぁとなったら亀裂が入っていくそんな感じかなぁと思います。

逆に男の人は、ザルのような感じ。
多少の怒りが生れても、時間が過ぎると忘れてくれていたり、流してくれたりするのが男の人かなぁと…。
仕事を一緒にしていて、あぁ~今日はなんだかちょっと機嫌悪いなぁ…と感じても当らず触らずそっとしておくと次の日はいつもと変わらない態度に戻っていたりする気がします。

でもザルなので、網目に引っかかった怒りは簡単に許してもらえず地雷を踏んでしまったとなることも…。
触れてはいけない所、相手が気にしている所に触れてしまった
とか、プライドを傷つけてしまった…などなど。
そこまでやってしまうとなかなか簡単に戻ってくれなくなってしまう。
(そういうときは正直に謝るしかないかなぁと…)


女の人は、子供を産み守り育てていかないといけないから、不快という感情を簡単には忘れないようにできているらしいです(何かの雑誌に書いてありました)
もう一度同じことを繰り返さないためにきちんと脳に記憶されるみたいです。
女の人って昔のことを覚えていて思い出して…あの時こうだった、あの時は意地悪だったとかって言ってしまったりすることってありますよね。

逆に男の人は、不快な事はできるだけ早く忘れるようにできているのではないかなぁって思います。
厳しい外の世界で生きていくためには、嫌な事とか辛いこととかたくさんあるだろうし…いちいち覚えていたら生きていけない。
忘れて前向きに向かっていけるように脳ができている気がします。


したがって、意外と打っても響かないのが男の人なのかなぁって。
あれこれと文句を言っても右から左にスルー。
そしてあまり気にしていない。
でも逆に小さなことを根に持ったりしないで流してくれる気がいい所がある。
そんな感じがします。
この話は実際の男の人に聞いていないので私の想像ですが…。


男女の性格の違いはネタが尽きないのでまた書きますね~。

[PR]気になるキーワード