flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!


テーマ:
6月のflumpool稼働何かなぁ~って思っていたんですけどインテロバングショーでしたね
\(^o^)/やった~~~♪
待ちに待っていたインテロバングショー決定です。

6月13日(土)21時~だそうです
今回もユーストリーム放送!
夏の野外のグッズ発表もあるかもしれないですね。
ってちょっと早いかな~。


昨日はMAYDAYのニコ生(^○^)
リアルタイムで見れなかったのですがタイムシフト視聴できました!!
楽しかった~。
相変わらずメンバーは笑わせてくれます(笑)

まず最初にMV集がOA


1, Do you ever shine ?
2, Dancin' Dancin' feat.TERU(GLAY)
3. 抱きしめて
4.OAOA
5.乾杯
6.孫悟空
7.
突然好想你
8.
倔強
9.我不願讓你一個人
10.
離開地球表面←jumpするやつ
11.
你不是真正的快樂You Are Not Truly Happy

12.
YOUR LEGEND ~燃ゆる命~
↑新曲、阿信さん日本語頑張ったんだなぁ~って伝わってきます。カッコいい曲です。
そして~相変わらず怪獣さんのギターソロに痺れました(^○^)

武道館2日間の予習のためにもこの12曲はまず聴き込んでおこうと思います。
2日間でセトリも変えてくれるみたい。
私一日しか行けないんですが(T_T)

阿信さんが描いた絵がめっちゃ上手でした。
あのままツアーグッズにできる~。
ラインのスタンプで販売したら売れそうでした~(笑)

今日のスッキリに出演して生歌披露するみたいですね!
楽しみです。






AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
関東地方の方、昨日の地震大丈夫でしたか?
結構大きかったですね。

近い将来、大きい地震が起こるかもって週刊誌とかで騒がれたりしていますね…。
これだけ頻繁に地震が起こっているんだからプレートのヒズミは戻っているんじゃないの?
と言いたくなります。
茨城県なんて地震多すぎる気が…。
3.11の後も相当揺れています。
これだけ揺れたら十分じゃない?と言いたい!!

5月28日、MAYDAYのニコ生がありますが…。
B-PASSの応募者全員プレゼントの締切日でもあります。
届くのは7月くらい…忘れたころにやってきます(笑)
B-PASSグッズ大好き♡


タンブラーの予約は5月31日までのようです。
欲しい方はお忘れなく!

ひでおさんのブログによると…。
6月にも何かflumpool活動がありそうですね。
なんだろう~楽しみです。

AD

テーマ:
ツタヤのブックカバーの英字の部分。
ふと読んでみると…なんと今回のCDの4曲の英訳が載っていました!
わざわざ英訳してそれでブックカバーを作ったんですね。
結構手が込んでいる~♪




今夜は秘密の部屋リアルタイムで聞けました。
相変わらずゆる~い感じで楽しかったです。
4人でテーブル囲んでお喋りしている感じ。
ふらろくより自由な感じで穏やかな雰囲気。

そう、「とある始まりのの情景」爽やかな明るいMVですけどあのMV撮影は夜中の3時だったみたいです(笑)
メンバー眠たかったらしいです。
隆太君そう言われてみるとちょっと眠そうですよね。

それからキスの話題もしていました。
最近、中高生が愛の証ということで、キスした動画をyou tubeとかに上げているらしいです。
かー君、昔キスプリ撮っていたんだとか~。
元気君が暴露していました(笑)
隆太君はどうだったんでしょう~。
本人は否定していましたが…。

それから隆太君が、明晰夢見れるっていう話をしていました。
「今日、跳べる日や」って夢を見ている途中に目が覚めて、また眠って続きを見ることができるみたいです。
続きの夢で飛べるってことですよね。
すご~い。

浪速のモーツァルト、キダ タローさんの話題。
メンバーを「浪速の○○」でたとえるならどうなるという話…。

隆太君 浪速のジョンレノン
元気君 浪速のテング(ねずみ男)
かー君  浪速のデブ←ただの悪口やーって文句言ってました(笑)
      浪速のマツコデラックス
誠司さん 浪速の一反木綿

メンバーへの質問、メッセージはABCラジオのホームページで受け付けているみたいです。



メンバーは台湾から無事日本に帰ってきたみたいですね。
台湾と言えばMAYDAY♪
タワレコオンラインで6月17日リリースのCD
「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」予約しました。
武道館行くのでしっかり予習していこうと思います。
5月28日にMAYDAYニコ生もあるみたいでタイムシフト予約♪
色々楽しみです。



そう大英博物館展で見つけたイケメンは~こちら↓

アウグストゥス帝




ローマ帝国初代皇帝
自分の肖像を貨幣や彫像に刻み、それらを帝国中に普及させることで、大衆に自らの権威を印象づけたそうです。
250以上の像が現存するんだとか
それらはどれも若く逞しくイケメンだそうです(笑)

大英博物館展では360度どの角度からも見ることが出来たのですが確かにイケメンでした。

「ブルータス、お前もか?」などの言葉で知られる暗殺された養父カエサルの遺志を継ぎ、地中海地域の平和を果たした皇帝だそうです。
戦いや争い事ばかりで大変な世の中だったのがアウグストゥス帝により地中海世界が統一され、やっと安心して住める世の中になったそうです。
アウグストゥス帝、子供の頃から虚弱体質だったそうです。
でも疲れたら休むなど無理をしなかったせいか76歳まで生きられたんだとか…。


AD

テーマ:
インテロTV見てきました♪
メンバーが楽しそうでしたね。
皆、無邪気で可愛いです。
4人のワチャワチャした感じが大好きです( ´艸`)


それから初回盤DVDも見れました♪
隆太君、生徒の写真を今でも飾ってあったり、生徒の名前を憶えていたり、真っ直ぐな言葉…。
とある始まりの~の歌詞にある 「懸命に生きてきたこと」という歌詞に重なりました。

FMSAKAI こちらはいっぱい笑わせてもらいました。
学生の頃からずっと仲良しで一緒に仕事ができているなんて幸せですね。
flumpoolは腐れ縁。元気君の言葉ピッタリです。



私は、ゴールデンウィークにようやく美術館に行けたんです♪
まずは、六本木にある国立新美術館で企画されていた
ルーブル美術館展。

一番の注目作品はこちら~♪
フェルメール 「天文学者」


第二次世界大戦中は、ナチスドイツに押収されていたそうです。
ヒトラーは写実的な絵画を礼賛していてフェルメールの作品に魅了されていたんだとか。
男の人が着ている衣服は日本の着物だったかもしれないそうです。
当時、日本は鎖国中でしたが長崎の出島だけ開港していて、オランダと貿易をしていたそうなんです。
日本の着物はオランダにたくさん輸出され、オランダの知識人や上流階級の人たちに愛用されていたそうです。


そして、もう一つの注目作品はこちら
ティツィアーノ 「鏡の前の女」



鏡を使って自分の後姿を見ている姿が描かれています。



私が個人的に気になった作品。
コローの絵が好きなのでこちら↓

「身づくろいをする若い娘」




「コローのアトリエ」



そして、お土産はポストカード6枚♡




前回のオルセー美術展に比べるとルーブル美術館展、小ぶりの絵画が多く、少し迫力が欠けているように感じました。
でも今まで見たことがない作品が多く、初来日作品もあったりで私にとっては新鮮でした。
気がつくと綺麗な女性のポストカードばかり買っているような~(-_-)/

大英博物館展ではようやくイケメンを発見しました!
ちなみにタイプではありません(ー_ー)!!
次のブログで紹介します(笑)




テーマ:
突然ですが…今日は私の好きな歌を紹介させて下さい。

アンジェラアキさん 手紙


 
↑よかったらクリックして聴いてみて下さい。




5/11~17集計タワレコ全店総合シングル週間チャートは

1位 嵐「青空の下、キミのとなり」でした!
2位 Fear,and Loathing in Las Vegas「Starburst」
3位 flumpool

今回はツタヤで買った人も多かったのでは…。
その中でflumpool3位は嬉しいです!!

メンバーは台湾でしたね。
ハードなスケジュール体調を壊さないで欲しいです。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇