flumpool×好きなこと

flumpoolファンです。
一緒に歩いていこう~お気に入りの音楽を聴きながら!!

NEW !
テーマ:
ふらなま4見ました~♪

土曜日は開始時間に間に合わず少し遅刻してしまいました。
その上、コメントも止めないでってことでポチポチコメント打っていたら内容ほとんど把握できていなかっり。
ということでゆっくりタイムシフト予約してあったのを見てきました
( ´艸`)

隆太君、髪切っていてイメージチェンジ。
可愛いくなってました!

元気君は相変わら自然体(笑)
ゆる~い感じのTシャツとパンツもお似合いでした。
相変わらずお洒落!

かー君は誠司さんの顔の大きさの1.5倍くらいヘ(゚∀゚*)ノ

それにしても画面がコメントだらけ~ですごかった~。
コメント読むの楽しくて好きなんです( ´艸`)
視聴数は32730人、コメント数は118549人だったみたいです。



今回のインテロTV楽しそうですよね。
裁判内容も気になる~焦るかー君を見て見たいです♡クスッ。

それからサカパーダイジェストがアップされていました。
DVD楽しそう~。
夏よ止めないで~野外にぴったりな感じで元気出ます。
この曲を聴いたら今年の夏野外を思い出す。
そんな思い出の曲になりそうな予感。

野外まであと少し!!!

あと、野外ライブのパンフレット販売されるみたいですね。
パンフレットはライブの記念になるから欲しい~(^○^)


AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

flumpoolTV出演たくさんありますね!


8月1日(土)24:58~ TBS「COUNT DOWN TV」

8/2(日)24:50~ フジテレビ「魁!音楽の時間」

8/4(火)18:55~19:25 NHK Eテレ「Rの法則」

8/14(金)24:30~ 日本テレビ「バズリズム」


そして7月29日(水) 21時30分からニコニコ生放送の配信があります。


B=PASSも発売になったみたいなのでチェックしなくては~♪

シングル発売、リリースイベント、大泉緑地ライブへと続いていきますね。

さかいパーフェクトTVのDVDも密かに楽しみです( ´艸`)




先日、東京富士美術館に行ってきました\(^o^)/

久しぶりの美術展でテンションあがります。


上がる理由はいくつかあるのですが~

レオナルド ダ ヴィンチと「アンギアーリーの戦い」展をやっていたからです。

東京富士美術館、創価大学の近くにある美術館です。

今まで一度も行ったことがなかったのですが…予想以外に立派な美術館でびっくり。

結構、大きくて企画展、常設展すべて見る時間がありませんでした(-_-)/残念。



アンギアーリーの戦いの絵といわれているのがこちら

実際にレオナルドが書いたものではありません。

作者不明ですが、フィレンツェのヴェキオ宮殿の500人大広間にレオナルドが描いた壁画を模写して描いたとされているものです。






レオナルドの壁画の向かい合わせにはミケランジェロの「カスチーナの戦い」が制作されていたそうです。

それがこちら~。




色々な理由があり途中で制作が中止になってしまったそうなんです。

半世紀ほどその当時の人たちの目に触れることになり何枚もの模写が残っているそうです。

その後、改修工事が行われて二人の作品は壁ごと壊されてしまったと思われてきたそうです。


その場所にヴァサーリによって新しく描かれた壁画は『マルチャーノ・デッラ・キアーナの戦い』です。

その壁画の裏にダ・ヴィンチの『アンギアーリの戦い』が今も隠されている、といわれているそうです。

ヴァザーリのフレスコ画の髙い場所の兵士が掲げている緑色の軍旗のところに、"Cerca trova"(「探せ、さすれば見つかる」)というヴァザーリの文字が記されていたそうなんです。

ワクワクしません?


ヴァサーリはダビンチを尊敬していたから彼の作品を傷つけるはずはないと言われているそう。

X線解析によるとその壁画は3センチほど隙間があり2重壁になっているんだとか。

いつか実物のアンギアーリの戦いを見てみたいです(^○^)

AD

テーマ:
チケット到着しました(^○^)



まだどこのブロックがどの辺かという発表がないので場所はわかりませんが…
一つだけわかっているのはAブロックではありません(笑)
いよいよ近づいてきたなぁっていうワクワク感でいっぱいです。

しか~しピルケース届いていません(>_<)
ピルケースは諦めないといけないかもしれない予感。
ちゃんと振り込んだのに~。
でも振込んだ証拠がどこかに行方不明です(-_-)/ダメだわ~。
普段でも保証書とかなくしてしまうタイプです。


今日も蒸し暑いですね~。

AD

テーマ:
flumpoolMV解禁されましたね(^○^)

「夏よ止めないで~You're Romantic~」

印象に残るMVでした~~。

カラフルで迫力もある~。

すごい量の絵具と水でしたね( ´艸`)



曲の方はMVを見ながら聴くとより一層夏らしい楽曲だなぁって思いました。

爽やかで夏の野外にぴったり♪

野外ライブも水浸しになるのかな~(^○^)

あ~~楽しみです。



それから~

flumpool生出演【ふらなま4】~コメントも止めないで~

flumpoolニューシングル『夏よ止めないで ~You're Romantic~』のリリースと、
単独野外ライブ『flumpool 真夏の野外★LIVE 2015 「FOR ROOTS」
~オオサカ・フィールズ・フォーエバー~』の開催を記念して
メンバー生出演の特別番組を放送だそうです~\(^o^)/パチパチ


さっそくタイムシフト予約してきました。

29日だからあと少し( ´艸`)


リリースイベントのプレゼント何かと思ったら~~
「夏よ止めないで ~You’re Romantic~」のミュージックビデオとメイキングの映像が収録されたDVDだそうです!!

嬉しい~≧(´▽`)≦

今日はテンションの上がる一日になりました!


それにしても蒸し暑くて困る~~。

あつい(-。-;)




テーマ:

TBS「COUNT DOWN TV」

8月1日(土)24:58~ O.A

NHK教育 Eテレ「Rの法則」

8/4(火)18:55~19:25 O.A



flumpool出演決定~♪録画予約忘れないようにしよう。

新曲、「夏よ止めないで」歌ってくれそうですね。

楽しみ( ´艸`)


雑誌もチェックしなくては~。

B=PASSで思い出しましたが…我が家に何故かピルケースが届きません(>_<)

届かなかったら悲しすぎます…。
本当に届かなかったら落ち込もう(-_-)


そうでした~書き忘れていましたが明日のめざまし!!
flumpool出演です!!
要チェック~MVのOAかな?



連休中もたくさん映画を借りてきて見ました(^○^)

妻夫木聡さんと深津絵里さん出演の「悪人」

芥川賞作家・吉田修一さんのベストセラー小説を映画化した作品。
違うラストはなかったのか~と思ったり…
あの行動にはどういう意図があったのか…とか後々まで考えさせられる映画でした。
いつか原作を読んでみたいと思いました!


「蛇男」

主人公を陥れようとする男が現れ理由もわからぬまま破滅へと追いやられていくストーリー。
絶体絶命の中、主人公が反撃を開始していくお話し。
ドキドキハラハラ。
映画の途中で出てくるモデル役の女性が美しかったです。
フランス映画♪


BOYS LOVE2」

男同士の同性愛のお話し…。
自分の知らない世界を覗くって感じで見てしまいました
( ´艸`)ドキドキ
キリスト教では同性愛って認められていないと聞いたりしますが…人が人を好きになるのは男同士であってもいい事なんじゃないかなぁと思いました。
好きな人、大切な人がいない人生よりいた人生の方がずっといいだろうし。
映画に関しては…「悪人」同様にこのラストでいいのか~~~と言いたくなりましたが(-_-)/

 

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇