゚・。Lala.。・゚

Lala.のプーペガールblog


テーマ:


゚・。Lala.。・゚


ぷぺらぼ さんで配布されているものです♩


黙々と答えてみました♡ウサギ







リボン-----------------------------------------------------リボン



◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/



1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!

Lala.

 
2.プーペ歴はどのくらいですか?

1年8ヶ月

2008年2月1日スタート♡

 
3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)

読んでいたブログの方がやっていたので音譜

 
4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)
最近は専らきせかえ中心ですワンピース

 
5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。
1度だけ

良い案が浮かんだら翌日までとっておきますプレゼント

 
6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?
自分で登録です

 
7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。
2人

リアルのお友達♥

 
8.「オシャレじてん」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。
MILK

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

Vivienne Westwood

 
9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
モテストレートラブラブ

 
10.現在のヘアカラーを教えて下さい。
13番。

紅髪です♡

 
11.現在の肌色を教えて下さい。
透き通るような白色
 

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?
プリーツドレスコート/bk

今殆ど出回ってないような?

黒コーデにぴったりです♥

 
13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

リボン付シフォンシルクベア/pk・wh

白のベアトップを大きなふわふわリボンがキュッと結んでいるやつですリボン
 
14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

シフォンフリルスカート/bk・wh

両方ゲットできたときは本当に嬉しかった♡
 
15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?

イチゴワンピース/rd

キャサショ以外といったらこれかな?

フルーツ柄ドレスも好きです

 
16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
総レース下着/bk

下着から可愛く♥

 
17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ハートポーチ/rd・bk

ずーっと使ってます

着物でも何でもこれ1つで可愛くなるから好き恋の矢

  
18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

バタフライピン

大好きな蝶々♥

プーペって意外と蝶モチーフ少ない気がします
 
19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?

フロントストラップサンダル/bk

いわゆる不思議の国のアリスな靴

サンダルの名が付いているのが謎ですウサギ

これも結構レアだったような…
 
20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?

エイプリルフリルリボン/pk209・wh09・br09
 

これを越えるヘアアクセはないかも♡

 
21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
キャサショ以外は持ってなかったと思います

 
22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?

バラ美壁紙2

ピンクが可愛い♡
 
23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ハートボタンジャケット/wh・br

リボンジャケットと迷いましたがこっちでキラキラ 
元ネタはMILKですね

 
24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
いちごブラウス

デザインが良いいちご

  
25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

スイーツスカート/pk

アウターと同じく2008バレンタインのものです。

スイーツがいっぱい♡
 
26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

スイーツワンピ/pk

ワンピース部門で一番を決めるのは難しい汗

リボン×ボタンワンピースもリボンジャンパースカートもドレスも

みんな可愛いので…
 
27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

なおみ/ガーターベルト

ガーターベルト待ってたので嬉しかったです

なおみのデザインを考えたプペさん最高♡

 
28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ハートリボンバッグ/rd・pk か

うさちゃんハンドバッグ/wh・br・pk

 

新旧バレンタインアイテムですね

選べないので同率1位♡
 
29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
リボンチョーカー

シンプルですが使い勝手良くて大好きです音譜

 
30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ハートリボンシューズ/rd

これはBABY,のですね

やっぱりバレンタインアイテム♥
 
31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

プーペベア/br・bg・pk・wh

手放せませんクマ

 

ハートモチーフヘアピンは毎日してます
ティアラ、王冠も好き♡

 
32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ケーキ帽子 

キャサショよく分かってる!

最高傑作♡ ロリブラのにおいプンプンしますが♡
 

あとは悪魔羽も♪

 
33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

レトロハート/pk08l

お上品なピンクが良いですドキドキ
 
34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。
Barbie

他のは結構売ってしまいましたあせる


35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?

福袋_ネコワンピ

欲しくて欲しくて…頑張りました♡

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

初代の天使の羽

いくらまでかなぁ、たまに見かけますが値段滅茶苦茶すぎて買えません。。
 
37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?

1stANNIVERSARYのフロントクロスドレス/wh

大抵ぱっつんで髪を下ろしているので似合いませんガーン

というか頭でっかちなプペ達にこういうシルエットのドレスは合わない!
 
38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)
今のところはぬいぐるみかエイプリルフリルリボン/09

悪魔羽も結構大事かも

 
39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
13、15、08

新しい方は発色が良くて好きです

 
40.お気に入りの口紅は何番ですか?
002、004

002はANNA SUIの400番みたいな真っ赤で好きです

ナチュラルなら004口紅

 
41.お気に入りのチークは何番ですか?
003

ピンクが一番使いやすいかな

 
42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
002

 
43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
002

 
44.お気に入りのカラコンは何番ですか?

005

初期設定は紫でしたが

茶色だとあまい顔になって好きキャンディー

  
45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)
2008バレンタイン

  

パク●のオンパレードですが…

元ネタが好みなだけに、やっぱりいつ見ても可愛い&使えます

上のお気に入りキャサショアイテムもほぼこのイベントのものです♩

 
46.これからキャサショでやってほしいイベントは?
ロリィタ祭り♡

ふりふり好きなプペさん結構いますよねキャンディー

  
47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)

♥妖精の羽

♥白猫ワンピ(耳、鈴付きで♡)

♥背中~腰部分に付ける大きなリボン

♥前髪エクステ

♥付け耳、触角


 

…などなど

リボンは小悪魔キュートワンピース08Jみたいなイメージ

 
48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?
♥ペロペロキャンディ(カラフルなもの)

♥悪魔ステッキ

♥ペガサスか木馬モチーフのもの

♥聴診器

♥ドリンク、グラス

♥ケーキ、板チョコ

 
49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
328個


50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?
1~2週間に一度位のペースで一気に投稿します音譜
  

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?
毒メルヘン ?
 

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)

テーマを決めて、大体は自分で考えます

 
53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?
いっぱいあります^^

童話や映画のキャラが多いかな?

ポニョも無理矢理やりました得意げ
 

54.貝殻を買ったことはありますか?
破格値なら♡
 

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?
2009バレンタインはちょっと買いすぎた…

 
56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?
始める前のものは全て

2007~2008お正月までです

フリマで買えるものは買いましたが…

 
57.自分の選んだフェイスに満足していますか?
はい♡

始めるまでに結構な時間をかけてプペ偵察をし

可愛い顔・パーツを厳選しました 笑

当時あまりいなかったこの顔に惹かれましたベル

 
何も考えていなかったら

たぶん人気のクリクリ上目遣いの目にしてたと思います

 

58.「ビューティープーペビル」で整形をしたことはありますか?ない方は、フェイスの一部など、どこか変えてみたい部分はありますか?

今のところ予定はありません♡
 
59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?

おでこを出したアレンジヘア

過去記事にも書きましたが

この顔は本当にデコ出しが似合いません…
 
60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!

BABY,♡ハニークロスシューズ
http://pupe.ameba.jp/item/_6eHF_Nj7G-x/WjA3AnqkVZ8Q/
 

写真も綺麗に撮れたので♡

 

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?
リボン儲け機能

コメ等でチマチマとしか稼げないのに商品価格が高すぎる!

 
62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?
ゆっくりでいいので可愛いアイテム出してくださいかさ

 
63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。
おとぎの国の現代っこフリル仕立て♡ブーケ2

  

お花やぬいぐるみが付いていることが多いです

基本しつこすぎない程度に盛ります

ここぞというときは遠慮なく盛ります♡

    
64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?
悪魔羽、ケーキ帽子を格安で買えたとき♪

プペコンで準決勝に残っていたとき♪

 
65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?
キティネックレスが消えたとき…しょぼん

   
66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?
ないです

 
67.プペクラは使ったことがありますか?

あまりないかな?

 
68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?
654ピキョリ

エイプリルフリルリボンは嬉しかった♡

 
69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?
前はあったけど今は何も意識してませんDASH!

 
70.プペコンに参加したことはありますか?
出たり出なかったり

 
71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?
髪型と色は結構変えます♪

 
72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)
リアルのお友達以外はないです

 
73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?
1400ちょっと

明らかにいらないものは売っちゃいます

 
74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?
アメーバピグぐらい

 
75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?
ないかな

 
76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?
ピンク、赤、白、黒

 

前は黒ばっかりでしたが今はピンクメインです♪

 
77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?

うーーーん

帽子箱とか小物入れ?

でも今のままでいい気もします♩
 
78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?
特にないです

 
79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい! 

2009/1/1-7の着物祭(http://ameblo.jp/xxxxlalaxxxx/entry-10275696246.html

2009/2/8-9の姉妹コーデ(http://ameblo.jp/xxxxlalaxxxx/entry-10275692976.html ) 

誕生日コーデ(http://ameblo.jp/xxxxlalaxxxx/entry-10275676876.html#main

この辺りかなー盛り盛りが好きなので

  

2009/5/18みたいな薔薇ドレスコーデもよくします♩

 
80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
結構似てるかも

 
81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
自分寄りですが大幅に派手です

 
82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)
春かな?

冬の着込み具合も好き♡

 
83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?
ぬいぐるみ 

何にでも合うドキドキ

 
84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?

水着

どうにも使い道が…
 
85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?
メルヘン

メルヘンの基準って人それぞれ違う気がするのでチューリップ赤

 
86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!
MILK ベイビー

過去の疑惑もあるので難しいとは思いますが…

 

Angelic Prettyとコラボされたら間違いなくコンプ→リボン死しますDASH!DASH!

 
87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!
盛りヘア!!

プリンセス系、くるくるツインテール、盛りショート、サイド盛りなど♡

 
88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?
うーん、逆は結構あります

 
89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?
あります♡

そういう場合は必ずコメントでお知らせします♪

 
90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?
変わらず、お洋服が好きです


91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?
自由にやります♡

 
92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?
マイペースにやってます

 
93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)
その日のコーデテーマ、イメージなど

今はブログ宣伝オンリー♡

 
94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?
小物 ワンピース イベント かな?

 
95.キャサリンに一言どうぞ!
ショップのトップそろそろ変えませんかヒヨコ

  
96.バラ美に一言どうぞ!
特には…得意げ

 
97.運営に一言どうぞ!
一言じゃ収まらないので

胸の奥にしまっておきます♡

 
98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!
毎日見てても飽きないです

素敵です♡

  
99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!
キキ

またMILKおそろいで魔女会議しよーねさくらんぼ

 
100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?

自分だけのお人形!

消えたら立ち直れません♡

 


 
リボン-----------------------------------------------------リボン


制作者のえみたさん、ありがとうございましたドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Lala.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。