ハンドメイド雑貨委託Shop 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

ハンドメイド雑貨委託ショップ 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月 木・土 10時~15時(冬季は休業です)

 ※営業曜日変更になりました!ご注意ください。


2016年度 5/6(金)OPEN予定です^^

            


・場所はこちら

・作家様募集要項はこちら

 2016年度の作家様募集中です。


Facebookページ

https://www.facebook.com/xxhainexx


テーマ:

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月 
     木・土 10時~15時(冬季は休業です)

※2016年度の営業は終了いたしました。

 


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

こんにちは^^

黒猫堂のはいねです。

 

連日の大雪、皆様被害はありませんでしたでしょうか?

我が家は毎年、業者さんに定期排雪を頼んでまして、週に1度雪を持っていってくれるのですが、今年はまだ1度も来てません^^;

業者さんがツイッターで進行状況を流してるのですが、1回目が我が家の辺りまで到達するのは大晦日あたりになりそうです(><

うちだけでもトラック2台分くらいありそうだしなぁ^^;

まぁ、この量ですからね、仕方ないのはわかってますし、作業時間延長してやってるそうですし、年末年始も例年お休みなのですが、今年は稼働するそうです。

業者さんが不憫……、と思ってたら、夫が「去年楽したからいいんじゃない?」と。

あぁ^^;;

確かに、去年は雪少なかったから週一で一応来ては何もせずに帰ってく週が何回もあったなwww

 

トータルでプラマイゼロなのねw

 

さてさて。

ペットニャン博、ご来場くださった皆様、ありがとうございました~^^w

 

写真、横向いてるぞwww

 

 

正直、ハンドメイドとは直接関係ないイベントだし、いつものうちのお客様はいらっしゃらないかな?と思ってたのですが、大雪の中、わざわざ来てくださった方がいたり、「ブログ見てます!」と声かけてくださる方もいて、嬉しかったです^^w

初日は本当にすごい雪だったのですが、連日1000名を超える方が来場されてたそうで…。

たくさんの作品たちがお嫁に行きました。

(それでも、大雪の影響で昨年の半分だそうです)

 

猫イベントも楽しかった~( ´艸`)

「でぶねこ選手権」、全然デブじゃなくって、「でかねこ選手権」になってましたが、我が家以外で大型猫種の大人猫見られて幸せでした(≧▽≦)

そして、大型種に負けてない短毛の大猫さんもいたり、盛り上がってましたよ~^^

 

個人的に何より嬉しかったのは、このイベント、なんとお客様が猫連れΣ(・ω・ノ)ノ!

それも、ゲージに入れてじゃなくて、普通に抱っこされてたり、ワンコ用のキャリーでおとなしく座ってたり。

リードすらつけてない子も何匹もいました。

す、すごい( ̄□ ̄;)

うちのニャンズなら絶対パニックで逃げ出しますよ。

人ごみの中、おとなしくしてられる猫さんたち、初めて見ました。

もれなくモフモフさせてもらいましたо(ж>▽<)y ☆

大人猫いっぱいで、嬉しすぎて鼻血出るかと思った(笑

 

 

売上の一部を勝手ながら猫保護団体様(一般社団法人ねこたまご様)へ寄付させていただきました。

今年は黒猫堂の店内イベントが出来なかったので(・・;)

 

猫で稼がせていただいた分は猫に還元w

お正月前なので、保護猫さんたちもちょっとは良い思いをしてもらいたくて、現金じゃなくてオヤツとオモチャメインでww

ご協力いただいたお客様・作家様、ありがとうございました^^

 

また、来年も皆様とご縁がありますように^^

それでは、良いお年を。

 

 

 

作家様たちへご連絡

多忙につき、個々へのご連絡が出来ずにおります(><

作品引き取りの日時(または、郵送希望など)、ご連絡いただいた方から順次計算してお渡ししておりますので、ご連絡よろしくお願いいたします~💦

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。