パワープレートの効果

Theme: 健康器具 2011-03-18 21:30:26
今日は,私が使用しているパワープレートの運動効果を書きますねビックリマーク

パワープレートは,前後・左右・上下の3次元の加速度(高速振動)マシーンです。
プレートのどこに立っても効果が変わらないので、様々なポーズをとることによって、狙った部位に負荷をかけたり、逆にストレッチしたりすることができます。

例えばお腹が気になる場合は、腹筋と左右の脇腹それぞれに負荷をかけるポーズをとります。

振動数は毎秒30回以上なので、全ての臓器や骨の共振周波数から外れていますので,医学的病院にも安全性が考慮されています。

成長ホルモンの分泌量は,最大で日常の4.6倍。加圧トレーニングでも3.5倍,しかも加圧トレーニングのように肉体的負担を必要としません。加圧トレは元々低負荷ですが,それよりもしんどくないという意味ですべーっだ!

私の現在のトレーニング法は,加圧ベルト(カーツウエア)を装着して,パワープレートをしています。パワープレートと組み合わせることによって、相乗効果を高めていますグーメラメラ

筋トレの場合,プレートの上で下のようなスロトレをします。

・プレートに背中をのせて,足は膝で曲げて宙に浮かしておき,その状態で上下・左右に動いて腹筋。
・腕をプレートの上にのせて,腕立て伏せ。3秒かぞえながらスピード調整。
腕を下にさげるまで3秒かけて,1,2,3と数えながら曲げていく。曲げたまま,3秒停止。腕を上げていくにも3秒かけて上げていきます。

これを1分,各2セットしています。その他のメニューもこなしつつ,1回のトレーニングで20分,15分は筋トレ,残り5分は,ストレッチでクールダウン,全行程約10~12ポーズをこなしています。

今1月~3月までは,仕事が繁忙期なので,筋トレは日曜日しかしていませんが,(4月からは,週の真ん中に1回追加しますので,週2回)ストレッチとマッサージはこのパワープレートを使用して,毎日しています。

朝,会社に出かける前に,ストレッチ。夜帰ってきたら,マッサージをします。
モードも,ストレッチ,マッサージ,ストレングス(筋トレ),リラックスの4モードあり,それぞれポージングも違います。
上に書いたスロトレはもちろん,ストレングスのモードで行います。

去年の8月から使っていますが,最初の変化は,毎日の使用で1週間で腰回りが硬くなってきましたニコニコ 腰に手を回すと,ハッとしましたよ。硬い!って(笑)
それから約2ヶ月で全体的に引き締まってきましたね。痩せるというより,かっこよく引き締まるという感じです。サイズはさほどかわりませんが,余分なたるみや脂肪がなくなり,ほどよい筋肉がつきます音譜

すぐに効果がわかるものとして,顔のフェースラインが引き締まりますね。これは,どんな高価な化粧品やパック,美容機器,美容クリニックなどのレーザーにはおよびません目
ほんまかいな!? いえ,ホンマですよ~ニコニコ

私は40過ぎのバブル世代叫びですが,これを使用するようになってから,フェースラインがぼやけることがなくなりました。
中高年ともなると,痩せていても,顔の輪郭のシャープさがなくなりますよね。顔のサイズが若かりし頃と比べて膨張したように見えます。なにげに,鏡の前を通ったとき,自分の横顔をチラっとみて,顔デカッ!ガーンみたいな。
最近そのショックはなくなりましたにひひ

プレートにのることによって,顔も多少の筋トレになっているのですかね。それとも成長ホルモンのおかげ目

先月,週に1回の筋トレをさぼったのですが,お尻が下がっているのがわかりましたね~。やっぱり維持するには,最低週1回はしないとダメですね。
どうやってわかるかと言うと,イスに座った時に筋肉のあたりが違ってくるんですよ。うそみたいだけど,ホントですよ~アップ

皆さんも,ジムに行かれる場合は,パワープレートがあるジムを選ばれると,効率よく効果が上がると思いますよ。
ぜひ,試してみてくださいメラメラ
ジムにもよりますが,ビジターは1回15分,500円ぐらいです。

最後にパワープレートの効果をHPから抜粋します。

・成長ホルモンの分泌を促す
・コラーゲン,エラスチンの産生を高め,皮膚のハリを取り戻す
・ケラチノサイトの代謝を高め,シミ,シワを改善する
・糖質や脂肪代謝を促進して痩身効果を高める
・筋力アップとリンパや血流が促進し,基礎代謝の向上
・マッサージ効果によるセルライトケアに有効
・セロトニンの分泌を促し,精神を安定させる
・骨密度を上げ,骨折の予防,運動機能の向上を図る
・神経系に作用して脊髄反射や筋収縮を改善し,運動機能を高める
・リラクゼーション効果によるストレスを軽減する
・身体の柔軟性と可動性がアップし,運動機能を向上させる
・コルチゾールの分泌を抑え,免疫力の低下を回避する
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

シンバさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■こんにちわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。