【サプリメントの値段のからくり】 | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ



今日もサプリネタです。 今では、スーパー、コンビニなどでもよく見かけますが、果たしてこれは理にかなっているんでしょうか?考える



栄養素をしっかり摂りながら痩せる、という事で、サプリメントを利用している方が多いです。もちろん、自分も飲んでます。パー



ただ、サプリメントなら、何でも良いのかというと、そんなことはありません。サプリメントで栄養を補充するのであれば、良いサプリメントを飲まなければ、意味がないのです。グー




最近は、100円ショップでもサプリメントが売っていますし、大手のメーカーさんのサプリが、200円、300円程度でコンビニでも売っていますよね。




でも、ちょっと考えてみてほしいのですが、栄養がしっかり入っていて、この値段があり得ると思いますか?




栄養がたっぷりと入っているなら、やはりそれなりの値段がするはずです。




よく、1日35品目食べましょう、と言いますが、35種類の食材をそろえたら、はたしていくらかかるでしょうか?それと同等の栄養が入っているとして、100円や200円で買えるものだと思いますか?




結論から言うと、ありえません!パー




なぜ、100円や200円でサプリメントを作れるのかというと、それは、ほとんどが添加物で出来ているからです。えっ




確かに、袋には、それなりの栄養素が書いてありますが、実はここにもからくりがあります。




ちょっと難しい話になりますが、日本の法律では、成分表に書いてある栄養素の量を上回ってはいけない。という事になっています。




つまり、成分表に、ビタミンC1000mgと書いてあった場合、1001mg含んでいると、1mgオーバーしているので違法な商品となり、たった10mgしか含んでいないものは、オーバーしていないので違法ではありません。むぅ…




成分表を見る事は大切なことですが、成分表にも、いろんな法律が絡んでいて、鵜呑みに出来ないところがあるんですね。




自分が飲んでいるのは、アメリカのサプリメントですが、アメリカの法律では、成分表に書いてある栄養素の量を下回ってはいけない。という事になっています。




つまり、成分表に、ビタミンC1000mgと書いてあった場合、999mg含んでいる商品は、1mg足りないので違法な商品となるのです。最低でも、成分表に書かれている量は摂れますよという表示です。




ぴったり1000mgのものだけOKって事に出来れば良いのですが、同じ野菜でも、季節や産地が違えば、栄養素の含有量は違うのが当たり前なので、天然のサプリメントほど、ぴったりとは作る事はできません。




もし、ぴったりじゃないと違法です、という事になれば、世の中から、本物の天然サプリメントは消えてしまいます。パー



なので、こうした法律のからくりを覚えておいて、かしこくサプリメントも選んでいく必要があるんですね。




それから、お試し用、サンプルがあるサプリにも、ちょっと注意が必要です。栄養素は、1日や2日採ったところで効果があらわれるものではないですし、サンプルを配りまくっても、企業が利益を出せる程度の品質である、とも言えるからです。




高いサプリほど良い、とは言いませんが、法律や、会社が利益を出すためのからくりを考えれば、値段を見るだけでも、ある程度の事はわかります。パー




せっかく飲むのであれば、良いサプリでなければ、意味がありません。良いサプリだからこそ、代謝があがって痩せやすくなるのです。アップ




皆さんも、サプリを利用するのであれば、良いサプリ、にこだわって飲むようにしてみてくださいね。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m