*ぬちまーす* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

りえさんから頂いた沖縄土産o(〃^▽^〃)o



ぬちまーすと、隣の海水塩は現地の人のお勧めなんだって。


それと、黒糖のお菓子。






沖縄の塩はミネラルが豊富だし、海水塩は肉の旨みを出したり、調理が楽しみです。


塩によって使うタイミングも違ってくるんだよね?


この塩だと早めに振るとか、よく分かんないけど前に旦那さんがそんなこと言ってたような(;´▽`A``その辺は塩マニアの旦那さんに任せようと思います(笑)



HACCIのソープと蜂蜜。





特にこのアカシアの蜂蜜はお肌にもいいし、食用だけじゃなく洗顔に混ぜてもいいよね。


昨日早速使ってみましたo(〃^▽^〃)o



りえさん、いつも本当にありがとうございます。



Android携帯からの投稿