6月某日、私は道玄坂のビルの一角に構えるネット広告企業を訪問しました。


目的は、企業を1から作った人のお話を聞くことと、現在の自分のネット広告に対する価値観、意見をぶつけに。


ネット広告ということで、経営陣はどんな人かなと緊張していると、すんごい物腰柔らかなお方がいらっしゃいました。


そして、ネット広告企業のビジネスモデルの変化、AISAS、費用対効果の話、アフィリエイト、グーグル・・・


色々と語ってきました。


正直、採用も少し絡んでの機会だったので、ソフトに話していただろう部分はあっただろうけど。。。


こんなピュアな方が経営されてるんだ~


と感心しちゃいました。


インターネット広告会社というと、なんかお金!とかヒルズ!とか時代の最先端!


というイメージがありがちですが、


その経営陣の話は物腰柔らかいし、すごいするするっと自分の心の中に入ってくる。


やっぱインターネット・ビジネスだ!


と改めて確信した1日でした。





そして、今日は給料日。


彼女と二人で、浅草のちょっとお高めなウナギ屋さんに行きました。


彼女はとても喜んでいました。


こういうウナギ屋さんだとか、ちょっと敷居が高いけど、こういうブログだとかSNS、はてなみたいなサービス


で宣伝すると若い顧客も獲得できるのかなぁと感じました。

AD

2.0

テーマ:

web


今日はレビューでも書こうかな!




この「web2.0でビジネスが変わる」って本について。


とにかく、ウェブ進化論など、その他もろもろの本が昨今出てたり、東洋経済などで特集されている



「web2.0」



この言葉がわからない人に勿論読んでほしいけど、この「web2.0でビジネスが変わる」は


広告業界に興味があったり、マスメディアに興味がある人に読んでほしいと思います。


webあれこれだけやなくて、AIDMAじゃなく、AISASについて書かれていたり、TVの視聴率がどうなってい


くかなど、とにかく、マス・コミニケーションに興味ある人にはもってこいです。


あと、私としては、ウェブ進化論を読んだ後に、読むのもベリーグッドであります。

AD

17日土曜日

テーマ:

土曜日・・・


昨日は新宿の某ITコンサル会社訪問。


とてーも有意義な時間を過ごす。


ITコンサル会社で、宮崎出身の食品商社マン、Kさんと仲良くなる。


やはり、同じ九州出身で東京に来てる人って物腰柔らかく、何か野心がある。と感じました。


商社の仕事じゃなくて、成長産業で自分を成長させたいって観点は同じような気がする。


今、WEB2.0という言葉を聞かない日はないが、これからIT、さらにWEBは絶対成長がとまる事はないと思


う。


今の会社でやっとるSPの実際に存在するツールだけでは成長は難しい。


やはり、WEB戦略を扱った仕事をやりたいと思う。

AD

らしさ。。。だいじ。

テーマ:

社会人になって2ヶ月半たったけど、、、


自分らしさを社会の中で失いたくないと感じました!


社会に出て(とは言ってもそんなたってませんが、、、)


学生時代自分が自信あったことがまったく通じなかったり・・・否定されたりもしたけど、


そこで自分の持ち味とか、自分らしさ、自分が持ってる雰囲気は絶対欠かしたくないと感じました。


ほんの少しではあるけど、日に日にまともになってきている気はするし、少しは明日が待ち遠しくなったし。。。


明日もがんばろ。

復帰します!

テーマ:

やはりインターネットが好きな自分なので、


SNSだけじゃなくて、こっちでもちょこちょこ書いていこうかと思います!


blogって発信する人に情報集まってくるもんねかお



では、復帰ということで、自己紹介バトンを!!



Q1 名前・性別・生年月日

xxxichiro 男 1983年 11月 19日


Q2 身長・体重

175cm 56kg

Q3 既婚or未婚

未婚!

Q4 現在恋人はいる?

いますvv大学の同級生で、約2ヶ月やけど☆

Q5 長髪?or短髪?

普通!まぁ短髪じゃないかなぁ☆

Q6 服装はどんな感じ?

普通!割とラフかなぁ~

Q7 好きな異性のタイプは?

同じ価値観持ってて、かわいくて、優しくて・・・色々あるなぁ

Q8 嫌いな異性のタイプは?

裏表アリまくる人。

Q9 座右の銘

特にないけど、今ふと浮かんだのは「人にやさしく、自分にきびしく」

Q10 将来の夢

インターネット業界か人材業界で働く事。


東京を離れて、まったり暮らす事。


故郷を活性化させる事。





ブログ復帰したことはSNSには書かないし、コメント残さないでね☆


こっちはこっちで、違ったモノにしてーけぇ!

まー、こんな僕ですが、どうぞ宜しくですチューリップ赤


決断!

テーマ:

今日は池袋行ってきましたー!


F君と昼飯食ったり、本買ったり、大好きな池袋PARCOに久しぶりに行ったり・・・







てか、今日は決断を2つしました☆


1、株を勉強する!


2、アメブロを引退する!


ということです!


1に関しては、株をちと始めてみたくなったんです。その理由はここにはかきません!


2に関しては、僕としてはマイナスなことではありません☆


MIXIとGREE連動で続きを書かせていただきます!


ぜひぜひコメント等残してください☆


その理由はちとここには書ききれないのですが。。。


なお、MIXI、GREEともにケイイチロウ(カタカナ)で入ってるのでぜひぜひ申請お願いします☆


しばらくこのblogは残しておくつもりです☆




今日はADSLの工事DAYでした☆


本当は光がよかったけど、ウチの位置が中途半端らしく、速度も出ないので、ADSLに♪




今まで、家はエアエッジだったので、めっちゃ快適であります♪






ところで、今日は「3月9日」。


レミオロメンの曲でありますよね☆


レミオ好きはもちキープってると思いますが、


「either」


either

マジで『名盤』です♪


「粉雪」以降レミオFANになった方はぜーったい聞くべし!! 


まぁ、普通なblogになっちった!笑


みなさんはレミオで何の曲が好きですか!??

今日は夕方からゼミの追いコンでした。


最初の乾杯はテンションみんな高めだったんですが、実は涙がちと出そうでした。


先生の色々な話を聴くうちに涙がぽろーり。


やはり就活の一番頑張ったこともゼミで、自己PRの主なネタもゼミだったので、特別な思い入れがあったんです。


しかも、ゼミの長でもあったし。。。





で、自分のスピーチの番、、、


ちと覚えていないですが、本当ぼろぼろ泣いていました。


ゼミ生の前であんなないたのは恥ずかしかったのですが、泣いてしまいました。


なんでだろ。。。


やっぱゼミで勉強したことは本当思い出に残ってるし、先生のアドバイスもこころに・・・


色々2年から4年までのことが走馬灯のように駆け巡り、なきっぱでした。


自分が何をしゃべったかは正直ほぼ飛んだりでしただが、後輩の寄席がきを見て、めっちゃくちゃ涙が出てきました。


ウチのゼミはかなりエグいので、ゼミ生で時間過ごすことが2、3年はかなり多くて、、、


なんか後輩の言葉を見てたら涙が本当出てきちゃったんですよね。。。


ないたけどm、本当にT岡ゼミに所属してよかったなぁと思えた3月初旬でした。。。


本当、T岡ゼミのみなさん、ありがとうございました。


卒業後も多少は何かかしらからませてね!


チェリー♪

テーマ:

来ました、時差ボケ


ねれねーし。




ヒマヒマでi tuneで音楽聴いてます。


スピッツのチェリー。


なんかこの時期に聴くとぐっときますね。


「2度と戻れない~くすぐりあってころげた日~♪ きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待あってる~♪」


ではでは、2度と戻れないくすぐりあってころげた中学時代をともに過ごしたかおりんからのバトーン♪






■1.貴方はどこに住んでいる?

  東京都台東区

■2.貴方の年齢は?(曖昧回答可能)

  え?曖昧でいいのですか・・・
  22歳と○ヶ月
 (↑イヤイヤ、誕生日プロフィールに載ってるから)

■3.女性?男性?

  男性

■4.今頃ですが学生さんですよね?

  うん。あと23日(泣)。

■5.どんな制服か説明もしくは絵を…

 中学:学ラン

 高校:学ラン(金かかってねー)

 
■6.制服のサイズは大きい?小さい?ピッタリ?

 ピッタリ!

■7.学校では化粧バッチリ??

 俺は男!

■8.校則厳しいですか??

 きびしーよ、田舎は公立がきびしいんですよ~!
 
■9.得意科目と不得意科目は??
  
 得意科目:体育
 不得意科目:ほとんど
 
■10.テストの成績は正直どれくらい?

 定期試験だけ頑張った!(指定校推薦)

■11.ぶっちゃけ赤点とった事ある?

 これがないんです!
 
■12.取得資格ありますか??

 車運転免許

 漢字検定2級

 簿記3級(落ちたけど2級程度はいけちゃう)
 

■13.部活何かしていますか??

 中学:陸上部長距離

 高校:陸上部長距離
 

 体、酷使しまくり!!!

■14.黒板上下に動きますか??

 動く動く。
 
■15.修学旅行はどこに行きました?もしくは行く予定ですか?

 小学校:福岡  森崎が空港で行方不明

 中学校:京都、奈良、大阪
旅行にしては長い4拍5日!

出来事は・・・ 

森崎がウォータースライダーでカッパを買うも、途中ではがれ全濡れ。
森崎と大輔のSMAPのセロリで一人バスに酔い吐く。

平脇がハンガー壊した。

昭紀が意味不明な方面にいくバスにのった。                 
かおさんと同じ班だったのよ、めっちゃ楽しかった!


 高校:北海道
 

 スキーマジむずいし!!!

 いくら丼2杯食う@¥3000

 ちなみにいくら大好きっ子なんです。

■16.修学旅行で枕投げしました?もしくはしましょう(笑)

 したした!!!

 あとは、闇の会議!

 今だから言えるけど、中学なんてかなーりしゃべってたよ~
 
■17.地震の避難訓練の時に机の下に身体入りました??

 入りきれなかった!

■18.学校で親友は何人いますか?
 
 おれって、親友とかはわからんけど、LOVEな友達たくさん!


■19.嫌いな人は正直何人いますか??
 
 かおさんと同じで、たまーに「こいつー××」って思うくらい
  

■20.友人は貴方の事をどう思っていますか?

 変な人

 あとはここにはかけません(笑)

■21.学校好きですか?

 まー、好きやな!!

■22.先生は貴方の事をどう思っていると思いますか?

 計算高い!(これはマジで思われてたと思う。)

■23.心の底からウザいと思う先生はいますか?

 おらんっちゃ!

■24.学校にあるパソコンのOSは??

 Windows

■25.学校生活で楽しかった事は?

毎日!つらかったことも今では財産。

■26.学校生活で辛かった事は?

中学はA南先生のシゴキ。

高校は部活の先輩からの説教。

■27.学校生活で泣いた事は?
  
なにげ、小学校と中学の卒業式だけ!

■28.学校生活で怒った事は?

修学旅行とかでほかの学校の生徒にガンたれられた時。

あのときは若かったよ。

あとは、理不尽な先生。

意味不明な校則。


だから田舎の教育と都会の教育では差ついちゃうんやなと思う。


■29.答えるの疲れました?このバトン??

ふつうだよん♪



バトンを回す人は…

じゃー、卒パのこともあるし、和で!!


くろの

としー

わっこ

かみ

55






よろしくさん♪







今日は、ゼミの追いコンがありますよ☆


あとは、写真現像しに行ったりしようかな!!!!!

そうそう、今日帰りに入国審査を終えて、荷物待ってたら、最近TVで観た人が・・・


「あれっ、、、スピードスケートの岡崎選手では!?」





そうなんです、岡崎選手がいたんですよ、荷物届くところに!!!


モデルさんみたいで、TVで観るより、スーパーキレイでした。


背たかっ!


で、よく観たら、スピードスケート男子の加藤条二選手も。。。ありっ、4位に入った及川選手、それに、


スケルトンの40何歳の何とか選手もみちゃいました!!


条二選手は意外とちっちゃかった!


でも、イケメンでしたよー


トリノ五輪の帰国組(数人)と一緒だったみたいです。



で、到着でたら、めっちゃカメラがひかりーの!


岡崎さんと同じタイミングで出たのでもしかしたらウチらTVでるかも(笑)




で、友達3人が1F喫煙所で吸ってたら隣で、軽い記者会見やってました。


僕の友達のウチ1人は写真撮ってました~!!


いっやー、こういうこともあるもんやな!!!