はじめながた 湖北バス釣り日記

ほぼ、自分メモ。
湖北の海津から飯浦までを、釣り周っています。たまに地元にて。
十数年ぶりに復帰して満1年経ちました。2年目も頑張っていきます。今年は4キロオーバー釣れないかなぁ(≧∇≦)


テーマ:

少し遅くなりましたが、新年1発目の釣果報告です。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

 

ボウズでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

初フィッシュは、次回ということで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

しかし、水温が思ったより下がっていかない感じです。

ホームエリアは立ち入るときは、必ず実測しますが(あくまで目安ですが)

10℃後半~11度前半でした(時間帯寄っては上がるんでしょうが)

 

昨年12月中盤からあまり変化がありませんが、風の向きと水の流れる方向

で魚の付き場の違いは、確認できたのが収穫くらいでしょうか( ̄▽ ̄)

 

例年までは、ナイトから現地入りするので、風の向きくらいしか気にしてません

でしたが、水の流れってやっぱり重要なんだと、改めて思いました。

 

12月そこそこ数釣りの出来たエリアも、昨日の元旦は風の向きと水の流れがが真逆に

変わっていて、まったく無反応でした。

 

昨年のブログを改めて読み返してみると・・・・・・結構、無風から微風の日に当たっていて

あまり考えなしに・・・・エリアを回り・・・・たまたま、釣れていただけ・・・・(ノ_・。)

 

今年も勉強しながら、良い釣果を上げれたらと思います。


今日の一コマ

{C95C7F35-6F79-4FD6-8544-26966FBF7BDA}

元旦の朝……天気が優れなかった日でしたが、何とか日の出撮れました。


今日は、あくまでこの一枚の写真を撮る為に、琵琶湖に来ました(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バス釣り」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。