あおいの妊娠・育児記録

毎日子育てに奮闘中!


テーマ:

妊娠が発覚した6週辺りから、かれこれ2ヶ月間格闘していたつわりから、やっと解放されました*・∀・*チョキ

現在14週だから比較的早い方かな?



普通に食べられるように、また、ごはんが作れるようになって本当に嬉しいです!!

夫には約1ヶ月間もの間、コンビニやスーパーのお惣菜で我慢してもらっていたので

これからは頑張って作らないと。

家事をする気力も出てきたので、少しずつ部屋のお片付けもしようと思います。



わんわん並みに敏感だった嗅覚もだんだん鈍感になってきました。(笑)


実家で静養していた頃、ちょうど柚子の収穫期だったこともあり

母がキッチンで柚子の下ごしらえをしていたのですが、

元々好きだった柚子の香りでも、吐き気をもよおすほど嗅ぎたくないニオイになってました。


とにもかくにも、ニオイのするものは一切ダメNGになっていったのです。

食べ物以外には歯磨き粉のニオイや芳香剤のニオイも。。。


見兼ねた父がマスクをくれました。(笑) おかげさまで多少緩和されました~ニコニコ




実家での2週間で一旦終わったかと思ったつわりですが、

一時帰宅したクリスマスサンタ 及び、お正月富士山初日の出明けで 自宅に戻ってきてからつわりが再開しました。




原因は・・・・・・・・・・ストレス爆弾



我が家はアパートの1階なのですが、上の部屋の騒音に引っ越した当初から悩まされてます。ムムム



小さな子供が二人いる御家族なのですが、子供の走り回る音はもちろん

奥さんの出す物音(特にかかと歩きの足音あし)は、我が家の照明や吊り戸棚が揺れるほど。ドスンドスン・・・

早朝から深夜まで。特にヒドイ時は明け方3時、5時から騒音がしました。



不動産屋から2度、夫が直接1度、静かにして欲しい旨のお願いをしましたが変化ナシ。

つわりで辛くて横になっていても、ゆっくり休める状態ではありません。

逆にイライラが増していきます。`Д´♯



本を読むと、つわりはストレスも関係があるので出来るだけ取り除くように。。。と書いてありました。

やはり引っ越すしかない!!!!

出費がぁ~~~ガクリ




blogランキング ←ポチっとしてくれると嬉しいです音譜

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。