福岡市東区のほうれい線を消す専門フェイシャルエステサロン

福岡市東区の千早駅徒歩2分にあるほうれい線を消す専門フェイシャルエステサロンです。
ほうれい線、たるみ、しわなどにお悩みの方。
最新エイジングケアに特化したメニューで10歳若返りを実現します。

NEW !
テーマ:
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 



レーザー治療をしたあとに

発生した謎のブツブツと色素沈着に

お悩みのお客様について。


{608C44C1-AC87-46EB-B583-0526A0CC23D1}




原因不明の肌荒れは、
身体の中に溜まった毒素の行き場がなくなり、

やむを得ず、
皮膚から出そうとしてしまっている状態です。



つまり、

お肌の問題というよりも、

原因は身体の中から発生しているということです。


特に、

リンパは下水道の役割をしていて、

リンパの流れが悪いと、

身体全体のゴミや老廃物が

溜まったままになってしまい、

様々な不調につながります。



お話を聞いていくと、

肩こり、冷え性、頭痛、生理痛などもあるとのこと。


まずは、

リンパケアで筋肉の緊張をとき、

身体全体の循環をよくしていく。

老廃物を流すのではなく、

流れる道をつくっていく。


そうすれば、

身体の中に溜まっていた老廃物が
自然と外にどんどん排出され、

血液、体液、リンパ液の
質が上がりますキラキラ


その中で、細胞は生まれ変わりますから、

今までとは違う綺麗な細胞になりますキラキラ


新陳代謝もスムーズになりますキラキラ


身体の不調がなくなるだけでなく、

お肌のくすみもスッキリ、

ブツブツや肌荒れも綺麗になりますキラキラ



{8BE45285-8D1B-435C-BDA8-B2EABC2025CE}





福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。





年齢に関係なく 効果が進化しつづける
若返り専門サロン


ほうれい線、たるみ、しわ、シミ
肩こり、猫背、腰痛、巻き肩、美姿勢

一日3名様限定プライベートサロンです



呼吸お客様の声

呼吸メニュー

呼吸施術の流れ

呼吸サロンまでのアクセス



ご予約


image

エイジングハルハル

福岡市東区千早(ちはや) 
JR千早駅から徒歩2分

【JR博多駅からは約8分で、千早駅に到着します】

11:00~22:00

HPhttp://honeyharuharu.com


ハルハルには
「一日一日」という意味があります。

あなたの一日が、
やさしい美しさで満たされますように‥



メールメールフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。



◯美容グッズを購入してはガラクタに

◯どんな美容法が効くのかわからない

◯美容や健康の情報がありすぎてどれを信用したらいいかわからない




私たちは、見える物だけにお金を払っているわけではありませんよね。





無料で出回っている美容情報は、何かを売るためのものだったり、利害関係のないものがとても少ないです。




メーカー側が主催するセミナーなどは、その商品が売れるように都合良く操作された情報だったりします。




本当に価値ある情報は、ブログには書けなかったり、ネットには載っていなかったり一般に知られていないことが多いのが現実です。





私は仕事以外でもアンテナを張り巡らして、ジャンル問わず重要なセミナーや研修には、遠くても高くても参加します。




基本的に、一万円以下のセミナーには参加しません。利害関係のない情報は安くはないのです。

{D5C6E5E8-8BD3-47A5-B6CD-D6230C05B628}




先日は山口へ行って参りました。

{E5120553-ECCE-4B62-8E73-AF693C37965B}

朝から、チキン南蛮弁当(^-^) 




最高の施術とサービスを提供するためには、情報弱者ではいけませんよね。


特に テクノロジー関連は、日進月歩。


本当に価値ある情報を吟味して、自分の中の古い考えを改革していくことも大事。





情報が溢れかえっている時代だからこそ、
情報にお金を払う意識が必要ではないでしょうか。





ハルハルで物販をしないのは、どこにも属さない常に中立な立場でお客様に情報をお伝えするためです。




施術の効果はもちろん、最新の美容情報と正しい知識をお客様にご提供します。





◯美顔器でニキビが増える理由

◯コロコロローラーすればするほど、顔がたるむ理由



疑問や質問があれば、お気軽にお尋ね下さいね。




雑誌やスマホでは手に入らない本物の美容情報に興味があったら、是非ハルハルへお越し下さいませ。




 
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
完全予約制
営業時間 11時~22時(最終受付20時)
定休日 月曜日
 

◎ご予約申込みフォーム

◎電話番号 080−4288−8686
 
 

 

ホームページはこちら▶︎http://honeyharuharu.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 



◯毎年、冬になると乾燥がひどくなる方

◯クリームを塗っても浸透しない感じ

◯化粧水の入りが悪い

◯洗顔後、肌がつっぱる



先日、初めてお越しいただいたS様は、ひどい乾燥肌で、冬は特にファンデーションが粉を吹いたり、お風呂上がりはガビガビに…



毎日かかさず念入りにスキンケアもしているし、保湿クリームもしっかり塗っているのになんで?


特に、目の周りの乾燥がひどく、しわになっているのが気になって、ハルハルへご来店下さいました。


ありがとうございます。



プレミアムエイジングケア後には、内側からのモチモチとした潤いを実感していただけて、

「自分の肌じゃないみたい!こんなに潤ったのは初めてです!」

とおっしゃって下さいました(^-^)






乾燥肌だからといって、保湿力の高いものを使えば良いというわけではありません。




ちゃんと浸透するお肌へ変える土台ケアがとても重要です!



乾燥肌の方は、皮膚が固く酸欠の状態になっています。


そのままの状態でどんなに保湿をしても、保湿成分が上に乗っかるだけになってしまうのです。

{F2DC63B3-701A-4F2C-ADD9-C8A8A0DA2739}



大事なのは、酸素と栄養をちゃんと吸収できるお肌へ変えることです。



プレミアムエイジングケアでは、普段のクレンジングでは落ちきれていないファンデーションの残りや汚れを肌の負担にならない特別なマシンで洗浄しながら、保湿していきます。


すると、驚くほどくすみが取れて、透明感アップしたり、毛穴や凸凹がなくなり、モチモチつるつるの柔らかいお肌へ変わります。



待ってました!とばかりにグングン酸素と栄養を吸収する健康的なお肌になり、根本的に乾燥肌は改善されていくのです。



施術を受ける度にどんどん若返る!

◯内側からモチモチした潤いを実感

◯洗顔後にもつっぱらない

◯くすみがとれて白く輝く

◯化粧ノリが抜群になる

◯ハリ・弾力アップで小顔効果

◯イキイキと豊かで美しい表情




あなたもプレミアムエイジングケアで吸収できる柔らかいお肌へ生まれ変わりましょう。



是非、一度ご来店下さいませ。

初めての方はお得なクーポンございます↓


☆クーポンを見る

{01724423-3106-4B6A-A4BD-4D7C5B7A5D22}



 
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

◎住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
◎完全予約制
◎営業時間 11時~22時(最終受付20時)
◎定休日 月曜日
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 



いつのまにか今年もあと半月となりましたね。

何かとやることが多い12月。



忙しかったり、やることに追われがちになると、

全身に力が入り交感神経優位になって、

体調不良になりやすくなってしまいます。

そんなときに、リラックスする時間をとることはとても大切です。




いつのまにか慢性化した筋肉の緊張がずっと続いていると…



たくさん睡眠を取っても、

森林浴をしようが、

半身浴をしようが、

アロマを焚こうが、

結局は疲れが取れずにどんどん溜まっていきます。



私たちは、生まれたときから頑張ること、力を入れることばかり教えられてきました。



力を抜こうと努力したことはないです。勤労は義務ですが、休息は義務ではありません。本人まかせです。




24時間のうち、どれだけ力を入れている時間の長いことでしょうか。休んでいるつもりでも、緊張が続いたままになってしまいます。





力を抜いて下さい。と言われても多くの人が、抜いてるつもりなのですが、力の抜き方がわからない。とおっしゃいます。



力を抜くとこんなに楽になるんだ!と体感されて下さい。




ハルハルのフェイシャルエステで、凝り固まった筋肉がふわふわになると…


✔︎副交感神経が優位になる

✔︎呼吸がゆっくり深くなる

✔︎血流、リンパ、体液の循環がよくなる

✔︎身体が暖かくなる

✔︎基礎体温があがる

✔︎代謝・免疫もアップ

✔︎冷え性・むくみ改善

✔︎胃腸の働きが良くなり、消化吸収アップ

✔︎腸内環境が整う





リラックスしたつもりではなく、本当のリラックスを体感しに是非、お越しください(^-^)




12月限定のリンパケア全身コース↓

☆クーポンご予約はこちらから☆

{5C3E1E4F-B1EC-4E4A-A0AD-F91061089E9A}




極上のゆるみとスッキリした身体で、新年を迎えましょう!





福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。





丁寧な施術・接客を心掛けたいという想いからハート
一日3名様限定となっております。

貴方とセラピストとのマンツーマン

ほうれい線、たるみ、しわ、シミ
肩こり、猫背、腰痛、巻き肩、姿勢改善
お悩みの原因としっかり向き合い、
二人三脚で解決していくプライベートサロンです蝶々


呼吸リアルな口コミ

呼吸メニュー

呼吸施術の流れ

呼吸サロンまでのアクセス


ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)


image

エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅 徒歩2分
Open 11:00~22:00 
公式HP▶︎http://honeyharuharu.com


ハルハルとは…
『一日一日』という意味です。

あなたの一日が、
健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥



メールメールフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市東区のほうれい線をなくして10歳若返りを叶えるフェイシャルエステサロン 代表の八尋真理子です。




なにかと忙しい12月!


せっかく時間をとってエステに行くなら、綺麗になるのはもちろん…首や肩のコリも取れたら嬉しいですよね。




ハルハルでは、全てのメニューで首・肩のデコルテケアが標準セットになっています。




これは、顔だけのフェイシャルエステよりも何倍もリフトアップ効果が高まるからです。




デコルテケアといっても…



一般的なデコルテマッサージのように、無理矢理押して疲れを移動させてるだけでは、根本的なリフトアップにはなりません。




一時的に、その時だけ小顔になったような気がしても、結果的には 筋肉が劣化しもっとむくみやすい顔になってしまいます。



{23A5B1E0-BF3A-4E82-905B-E8C9598486C7}



圧力を加えずに

筋肉をふわふわに戻すケアが

リフトアップ効果大。




ハルハルのフェイシャルエステで、凝り固まった筋肉がふわふわになると…



顔だけでなく、首や肩のコリがなくなり、高いリフトアップ効果。

頬の位置が高くなり、目も大きくパッチリとして表情がイキイキとします。




ほとんどの方が眠っているうちに、全身の疲れが取れるフェイシャルエステ。



たるみがなくなると、第一印象がぐっと若くなる。


お顔周りに溜まった老廃物がどんどん流れる

くすみが取れて、肌色もワントーン明るく

ハリ・弾力、透明感アップ


{056F5021-9E85-475F-BEFA-5383A5EAA04E}

左右差が整い、均整の取れた
立体的なお顔に。

シャープなフェイスラインへ。




回数を重ねるごとに、リフトアップ効果が右肩上がりに増加していくのが特徴です。





綺麗になるだけでなく、肩こりも楽になって年末年始を元気に楽しく過ごしましょう〜(^-^)!






福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。






◆どんな雰囲気?

◆メニュー

◆施術の流れ

◆口コミ


ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)



【営業時間】11:00~22:00
お仕事帰りOK
【最終受付】20:00 完全予約制


エイジングハルハル

なかなか治らない体調不良
肩こり・猫背・冷え性・むくみ・偏頭痛
ほうれい線・たるみ・しわ・シミ・目元改善

福岡市東区 JR千早駅 徒歩2分

image


ハルハルとは…『一日一日』という意味です。

人生は一日一日の積み重ね。

いつまでも健康で若々しい美しさのままで



公式HPはコチラ▶︎
http://honeyharuharu.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 





今、何が食べたい気分ですか?





そう自分に問いかけてパッと思いつかない場合は、自分の感情を無視して動いている傾向が強いそうです。





その話を聞くまでは、私は大抵なんでもいい派だったので、確かに自分が今どうしたいのかわからない、自分の本音が聞こえなくなっていると気づきました。





お腹がすいたということは毎回わかるのですが、何を欲しているのか詳細がわからないから、手っ取り早くお腹をいっぱいにしていたように思います。





それからは、いやちょっと待てよ…と。





どれが一番しっくりくるかなと丁寧に自問自答するよう心がけています。






その時のポイントは、頭を使わないこと!





例えば一番、光って見えたものを選んだりします。




理由は考えずに、良く感じるもの、一番しっくりくるものを、もう一人の自分と対話しながら選んであげるということが大事だと思います。





感情に理由はないからです。





感情に対して、理由をつけてねじ伏せることは簡単に出来てしまいます。





だからこそ、あえて理由もなく認めてあげることに大きな意味があるのです。




そうすれば、押し込められてきた自分の本音が少しずつ表に出てくるようになるのです。




状況にもよると思いますが、可能な範囲で三大欲求をちゃんと叶えていれば、ストレスは溜まらないそうですよ。




脳の根底にある部分は人も動物と同じです。



寝たい時に寝て、食べたい時に食べたいものを食べて、出したいときに出すのが一番大事。



ついつい都合を考えて計算してしまいがちですが、思考は一旦置いといて、基本に忠実に。




暴飲暴食しろというわけではありませんよ。笑




牡蠣ごはんが美味しい季節ですね〜

{82CA67FD-9B30-4191-9116-15847F3A86D9}


皆さんは好きな冬の食べものありますか。




寒い冬も、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう(^-^)




 
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

◎住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
◎完全予約制
◎営業時間 11時~22時(最終受付20時)
◎定休日 月曜日
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 



ちょっと最近、頑張って真面目なブログばかり書いていたので少し疲れました。笑



冬休みは、みなさん旅行とか行かれるのでしょうか(^^)



ハルハルは、毎年変わらずクリスマスも元気に営業しています。



✔︎クリスマスはゆっくり過ごしたい方

✔︎普段の疲れをゆっくり癒したい方

✔︎人が多いところへお出かけしたくない方

✔︎デートやパーティー前に綺麗になりたい方




ぜひ、ハルハルへお越しくださいませ


{CF87012F-476F-480C-AA35-F14A003C0719}

私にもサンタさん来ないかな。笑




ご予約は、24時間受付

年末年始 限定クーポン今日から公開してます↓

ご予約





福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。





丁寧な施術・接客を心掛けたいという想いから
一日3名様限定となっております。



ほうれい線、たるみ、しわ、シミ
肩こり、猫背、腰痛、巻き肩、姿勢改善
お悩みの原因としっかり向き合い、
二人三脚で解決していくプライベートサロンです


呼吸リアルな口コミ

呼吸メニュー

呼吸施術の流れ

呼吸サロンまでのアクセス


ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)


image

エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅 徒歩2分
Open 11:00~22:00 
公式HP▶︎http://honeyharuharu.com


ハルハルとは…
『一日一日』という意味です。

あなたの一日が、
健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



福岡市東区にあるほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表の八尋真理子です。
 


太っているわけではないのに、


✔️エラのところが、ぷっくりなっている

✔️年齢とともに、エラが張ってきた

✔️丸みがなくなり、角張った顔







エラ張りは、

骨格の問題だと思われがちですが、




筋肉の老化
によるものが多いです。






お肌と同じように、
筋肉も老化します。



筋肉が老化すると、硬くなりポンプ機能が下がります。




特に、
噛む時に使う筋肉は全身に影響を与えます。





この咀嚼筋は、ストレスや集中すると、無意識に奥歯の方に力が入ります。





なので、20代を過ぎると
ほとんどの方が慢性的に硬くなってしまいます。






この咀嚼筋が、ギューーッと収縮して
骨を動かし、エラが外側に張り出して、常に盛り上がっている状態になるのです。







咀嚼筋が硬いということは、

新陳代謝やポンプ機能が下がっている。




お顔全体の皮膚と筋肉の間に、

老廃物が溜まりむくみ・くすみ・シミの原因にもなります。






無意識の状態で、

上下の奥歯の間に隙間のない状態をTCH(Tooth Contacting Habit)「歯列接触癖」といいますが、強く噛みしめるわけではなく軽い接触であっても、咀嚼筋の疲労の原因となり、頭痛や肩こりや顎関節症の原因にもなります。





つまり、エラ張りを改善するにはただ見た目の骨を動かすことではなく、





内側から 咀嚼筋を

しなやかな状態に戻すことが、

一番大事なのです。





そうすれば、フェイスラインの老廃物が しっかり流れて肌の密着度があがり、エラがすっきりとした若々しいフェイスライン(輪廓)が出ます。





収縮してしまった咀嚼筋をリラックスさせ、本来のポンプ機能を取り戻していくこと。





日頃から、奥歯を噛み締めない。

口を閉じたときに、上下の歯をくっつけない。

耳たぶの付け根を、軽く持ってくるくる(外回り)する。

「ふうーーー」っと深ーーく息を吐く。

顔や体のマッサージをしない。





ハルハルでは、全てのメニューにおいて咀嚼筋のケアをしっかり行います。


{BBF8A094-5594-48CE-89D5-A0418C0DE901}



顔の老廃物がどんどん流れるようになる。

小顔、リフトアップ、美白、美肌効果。


また、自律神経が整うため、

安眠や深いリラックス効果もあります。






是非、一度体感されて下さいね(^-^)






いつもありがとうございます

ご縁に感謝


まりこ






呼吸リアルな口コミ
呼吸メニュー

呼吸施術の流れ

呼吸サロンまでのアクセス


ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)


image

エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅 徒歩2分
Open 11:00~22:00 
公式HP▶︎http://honeyharuharu.com


ハルハルとは…
『一日一日』という意味です。

あなたの一日が、
健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。



しわ対策のために、念入りに保湿をされる方が多いと思います。


スキンケアを買うときも、年々、保湿力の高いものをおすすめされませんか?



保湿するしか方法がなかった時代…



90年代のエステでは、保湿をすることでしわを予防するケアを行っていました。



が、2000年以降のエイジングケアでは、全く逆になっています。


初めて知った時は衝撃的でした。
今までどれだけ保湿に命をかけていたか。笑


最新エイジングケアでの肌理論を学んだあとは、従来の保湿ケアはその場しのぎでしかないこと、肌にフタをする過度な保湿によって細胞が劣化、老化を促進し、しわやシミを増やす事実を知りました。


よく考えてみて下さい。90年代の携帯と、今のスマホは全く大きく変わりました。


それほど、時代やテクノロジーは日進月歩。

どんどん進化しているのです。




{D9D1E8E9-B32C-4E2C-B572-A273CF7F2A5F}




どういうことかというと、乾燥するからしわが出来るのではなく、そもそも乾燥するような肌機能になったからしわが出来るのです。




機能が落ちているから、しわになっているのに、機能は下がったまま保湿をしたところで…



結果的にはさらに乾燥は悪化し、しわは改善されるどころか深くなります。




一番大切なのは、保湿ではない。


過度な保湿が必要ないくらい本来の肌の機能を取り戻すもっと高度なエイジングケアです。



これが出来ないと、アンチエイジングどまり。アンチエイジングはすでに古い言葉です。




毎日、保湿、保湿、保湿しなきゃと思い込んでいた古い固定概念。



そんな半ば恐怖のような…

保湿依存から、女性を自由にすること。



ハルハルのお客様は…


お風呂上がりにいつもすぐ保湿しないとパリパリになっていたのに、ハルハルに通い出してから保湿するの忘れることが多くなりました。


去年の冬はどんなに保湿をしてもゴワゴワしていたのに、今年の冬はずっと触っていたいくらい柔らかくなって今まで生きてきて一番肌の調子が良くなってるんです!と言われます。




それが本来の在り方

本来のあなたですよ(^-^)




どんどん余計なものがいらなくなること。

それが当たり前でそれが本当の若返りです。


{A48D18A7-731A-4122-89DA-E2B701162129}




年々、美容液やクリームがレベルアップしていくことに疑問を持つか、持たないか…。



もし、薬がどんどん増えていたらおかしいと思いますよね。


風邪薬をずーっと飲み続けても治らないと、疑問を持たない人はいないでしょう。


かなりの藪医者ですよ。笑


健康になれば、飲まなくて良くなるものです。




スキンケアが去年よりレベルアップしているということは、去年より悪化しているということなのです。


それって、そもそもケアが間違っているということなんです。


藪医者もいいとこです。





私がやりたいこと、ご提供しているのは、どんどん余計なものがいらなくなるケア。




歳を重ねるごとに、もっと自由になれるような本来のあなたを取り戻すケアです。



70歳になっても、あ、保湿忘れちゃったわという女性をたくさん増やしたい。



というか、未来には保湿という言葉すらなくなっているかもしれませんね。

 



あなたはどっちを選びたいですか。





福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

◎住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
◎完全予約制
◎営業時間 11時~22時(最終受付20時)
◎定休日 月曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。


エイジングケアのプロが、若づくりとは違う本物の若返り!をご提案するブログです。


 

前回の記事で、足指ワイワイした方が若返ると書きました。


では、なぜそうなのか。


ストレッチをすると身体がどうなってしまうのかを理論的にご説明します。






意味がわかると衝撃の真実となっております。

しかし、実は誰もが当たり前に知っていて、盲点となっている部分です。



結論から申しますと…


肌や筋肉は、圧力を感じると防御反応が働いて固まります。



ということは…

ストレッチをして伸ばすことは、身体にとっては衝撃が加わるのと同じで負荷となる圧力です。

これ以上伸ばされると危ないため、関節や骨を守ろうとして筋肉はより固くなるのです。


余談ですが、お顔のマッサージをすればするほど、肌のシミ・しわ・たるみは増えますよ。

コロコロローラーなんて効果ないどころか、たるみを増やすものです。





盲点はここから↓

でも、ストレッチをすると柔らかくなるよね?
{AE1CBBBC-632A-4D5B-918A-FD29E7E74995}



はい、柔らかくなった錯覚に陥ります。

それは単純に、見た目の可動域が広がっているにすぎません。



筋肉の柔らかさと可動域の広さは、イコールではないのです。





ストレッチとは…

筋肉を固めながらも伸ばすことです。

ちょっとややこしいですね。笑





押されたり、引っ張られたり、外部からの圧力を感じると筋肉が固まり身体を守ろうとするのは、「本能」なので変えられません。



ストレッチをするとどうなるのか…

筋肉を伸ばす

筋膜だけが伸びきって、中身の重要な働きである、ポンプ機能が低下します。




血液・体液・リンパの流れが悪くなる。
活性酸素や疲れが排出されず溜まりやすくなる。
不調が増えます。



免疫力の低下。代謝の低下。

冷えたり、むくんだり、疲れたり、すぐ風邪を引いたりするようになります。

お肌もくすみ、しみ、しわが増えて老け街道まっしぐらとなります。






 
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

◎住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
◎完全予約制
◎営業時間 11時~22時(最終受付20時)
◎定休日 月曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)