完全に個人的日記帳と化してしまいました。

書評もしなくちゃな。

とりあえず、このブログは読む価値はないと思います。

マジで。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-12 00:04:04

なんとなく詩を書いてみた

テーマ:ブログ

群集に罪と罰を

愚劣な魂を血で洗う


世界史の中を悶えながら、涙を流す

脳細胞は犯されていく


体が疼く論理を握り締め命を捨てる

ネオンサインを嫌悪し嘔吐する


平和を祈り、ひざまずく

銃を乱射し歓喜する


デマゴークに心酔している人々の顔

泣き叫ぶ母の声は聞こえない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 15:29:49

したいこと。

テーマ:ブログ

ニーチェの実存主義の研究がしたい。

あとキリスト教の研究がしたい。


神は殺すべきなのか、生かしておくべきなのかを見極めたい。


アスファルトで埋め尽くされた世界に覆われている。

食べ物は腐るほどある。

綺麗に着飾った人間たちに紛れている。

 何億年もかかって地球が作り出した資源を一世紀で使い尽くそうとしている。

夜に光と炎が交錯する。

これは間違った世界だ。


正しさなんて存在しない。

この世はただひたすら混沌としている。


この世界、そしてこの心に関する解釈を多く持ちたい。


貴方を幸せにしたい。


そして理性的に生きたい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-05 16:23:09

終焉

テーマ:ブログ

よくまぁ、こんな下らないブログを書き続けたもんだ。


試験が終わったらもっとマシなブログ書きます。


ではさようなら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-05 15:22:50

正義感

テーマ:ブログ

 今、公務員予備校に通っている。

同じ教室には、警察官や消防官を目指す人たちで溢れている。

その中の一人にこんな人がいた。

その人は昔、自宅で教育大学付属池田小学校に包丁を持った男が乱入して児童を多数殺傷した事件をニュースで見た。

その時に心が振るえ、このような事件をこれから先起こしてはならないと思い警察官を目指したのだという。


 正義感にかられた人間が警察官になることは良いことなのだろうが、ふと怖く思うこともある。

その理由を明確に表現することはできないが、彼らは一つの正義を盲信するあまり他の視野が欠けているのではないか。正義感は人を狂気に走らせる。行動に歯止めが利かなくなる。

全ての価値を疑う人間は、正義感溢れる人間に比べて覇気はないだろうが物事を吟味することに時間をかけるだろう。

 

 高圧的な態度の警官も時々見かけるが、警察官は警察という職業は市民に対するサービス業であることを忘れないでほしい。市民が自分たちの生活を守るためにお金を出し合い、そのお金で雇ったものが警察官だ。 よき公僕であってほしい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 19:41:50

進歩

テーマ:ブログ

戦艦大和 吉田満 著  角川文庫


以下引用


進歩のないものは決して勝たない

負けて目覚めることが最上の道だ

日本は進歩ということを軽んじすぎた 私的な潔癖な徳義にこだわって、真の進歩を忘れていた。

敗れて目覚める、それ以外にどうして日本が救われるか、今目覚めずしていつ救われるか

俺たちはその先導になるのだ 日本の新生に先駆けて散る まさに本望じゃないか



この内容は、映画「男たちの大和」にも使用されています。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 23:58:15

風呂。入浴。直前。

テーマ:ブログ

下らない人間と関わると

自分まで下らない人間になる。

もう、友は書のみだ。


尊敬できる友人が欲しい。

少しでも知性のある人間と話したい。


理性的であることは

ただ自分に正直であることである。

認めることを怖がっているようでは理性的とはいえない。


知性とは体から溢れるものだ。

品のない人間に知性はない。


本当に下らない人間ばかりだが我慢して生きていこう。


俺に友人はいない。

彼らと会話するくらいならウンコでも食ってたほうがマシだ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 01:30:30

狂人の定義

テーマ:ブログ

人は

「自分は正しい!」

と思ったとき頭にきます。


よって。

いつも怒ってばかりいる人は自分を正しいと思いがちな人です。

そういう人を狂人と言います。


明日から無視してあげてください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 00:55:10

したいこと。

テーマ:ブログ

 早く老後を迎えて、本を読み漁りたい。

夢のような生活だ!

 はっきり言って、夢などない。

つーか


「夢に向かって生きる」

「今を精一杯生きる」

「使命感に燃えて生きる」


とか

みんなそうしないといけないと思っているのかね。

それって素の状態に満足できていないから、そうすることによって昂揚感を得ようとしてるだけじゃん?


もう地球もダメだし、かといって俺にそれをどうにかできる頭もない。

存在意義なんてありゃしません。

だから適当に生きます。


就職して仕事して利益あげたところで、それが一体何だって感じだよ。

俺の夢は警察になることだが、日本の治安が悪くなって日本が滅びてしまったほうが地球に優しいよな。

だけど、


「地球のためだ!」

とか言って、そこらじゅうの人射殺しまくったら変質者だしね。

そんな理由で殺されたら俺は嫌だ。

みんな嫌だろう。だから殺人はいけないことです。


幸せに生きるにはどうしたらいいか。

それは自分の為に生きることだと思う。

医者は人の役に立つことが自分の幸せになっている。

時間を大切にね。

命をかけるほどのことじゃないものには時間をさかないようにしようね。


色々な人がいる。

幼い頃に親から虐待にあった人

脳の病気の人(精神病を含む)

周りの人と上手くコミュニケケイトできない人

頭のいい人悪い人

手がないひと

夜眠れなくて困っている人



その人にはその人の世界が見えているのだろう。


戦争に駆り出され、自由のなくなった人。

生活が豊かで、あまりに自由すぎて退屈な人。


助けることなんて出来ない。


僕は適当に生き、適当に死ぬ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 15:54:54

ある女の恋

テーマ:ブログ

 俺のバイト先に21歳の女の子がいる。

その娘は少し年上の社員に恋している。

半年ほど前からその娘と社員の男はたまに食事に行ったりしているらしい。

しかし、その社員には彼女がいる。

まぁ、良くある話だ。

しかもたまに会ってHしているらしい。


その話を聞いて俺はたまらず


「つーか、お前遊ばれてるよ」

といってしまった。


でもそれでも構わないらしい。

その気持ちも分からなくは無い。


俺も男だ。バレないなら浮気をしたい気持ちもある。

だけど相手が嫌がるのでしない。余力もない。


 その娘がその男に体を許すとき、自分の輝きを溝に捨てていることに気付いているのだろうか。

「性的な魅力」だけで男の心は掴めないことに気付いているだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 16:23:57

無意味日記

テーマ:ブログ

頑張れ俺

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。