冬が来たな~と感じる瞬間 ブログネタ:冬が来たな~と感じる瞬間 参加中
本文はここから



冬が来たと感じる瞬間!!


ニュースなどで、フィギュアスケートの話題が出てくると

冬だな~って感じます♪


昨シーズン、町田選手の引退がショックで…

ブログでスケートネタを書く気力も無くなっていましたが

一応、放送だけはチェックしていました。


男子シングルの世界選手権出場枠が

2になってしまったり…

色々ありましたが、今シーズンが開幕音譜

沢山の素敵な演技を見たいですね。


フィンランディアでの本郷理華選手優勝や

オータムクラシックの羽生選手優勝&今井選手2位と

嬉しいニュースも聞けましたし。


さてさて、グランプリシリーズ初戦のアメリカキラキラ



中塩美悠 … 


笑顔が可愛くて魅力的。

演技内容としては、シニアの上位選手と比べると

ちょっと物足りない感じもしますが、

今回の経験から、今後のレベルアップに期待ラブラブ



今井 遥 …


SPは、去年と同じ。

FSは2年前の曲を、振り付けを変えて…

オータムクラシックの2位があったので期待していましたが

なかなか厳しいグランプリ初戦になっちゃいましたね。



リプニツカヤ …


まず、体型の変化に驚きましたね…あせる

SPは悪くなかったと思うんですが、昨年同様に

FSで苦労しているようです。

今シーズン中の完全復活は難しいかなぁ??



宮原知子 …


ジャンプで失敗しない選手って印象でしたが

今回は珍しいミスって感じました。



メドベデワ …


ロシアから、また新しい選手が出てきましたね。

楽しみな反面、今後の成長によるスランプが来ないか

少し気がかり…