jewelog

Jewel整骨院Blog


テーマ:

Jewel整骨院は他所とは違う。
そんな感想をよく患者様からいただきます。

何が違うのか。

他所がどうなのかはわからないので、どうやって患者様に喜んでいただこうと心がけているかをお伝えしてみようと思います。

 

・対処よりも原因解決

来院される方の多くは「何処かが痛い」という症状を訴えて来られます。

当院では、痛みの緩和はもちろんですが、なぜ痛くなったのか、どうすれば今後痛くなりにくくなるのかというところが大切だと考えています。

 

・輝くあなたが主役

怪我をした!でも、数日後には試合がある。病院では数週間の絶対安静と言われて試合は諦めろと言われた。そんなスポーツ選手が沢山やって来ます。

私はあなたよりも先に諦めたりはしません。「どうしても出たい!」その思いが叶う方法を徹底的に考え誰よりも積極的にアプローチします。

 

・心地よさより問題解決

私の行う施術は「心地い」ということが目的ではありません。かといって、めちゃくちゃ痛いことばかりするということではないんですけどね。笑

どちらかといえば、「何をされたかわからない」と言われることの方が多いです。

とてもソフトな施術が多く、「手を当てられてただけなのに・・・」と言われます。

かといって、手から気が出てる訳ではなくて、関節や筋肉や皮膚などを細かく調整しているんです。

 

 

・通院よりも自分で治せるように

明日も、明後日も、その次も・・・毎日通うような治療は基本的にお勧めしていません。私が触らないといけないこと、患者様が自分でできることをしっかり仕分けして自分で自分をよくする方法をお伝えします。治療はセラピスト→クライアントの一方通行ではなくセラピスト🔃クライアントの関係です。

 

・痛くなる前に予防する

痛くなった時にはみんな思うんです。「もうこんな痛い思いは嫌だ。」だから、そうならないためにやっておくべきことをお伝えし、必要なケアをご提供しています。

スポーツ選手であれば怪我をすると今までできていたことが出来なくなります。つまり極端にパフォーマンスが低下します。そうならない為にできることを知らずに後悔する選手が一人でも少なくなることが私の願いです。

 

・難しいことを簡単に

一般の方が医療施設を訪れると、先生の一方的な難しい話を聞かされてとりあえず薬を飲む。なんてことが多いんだとか。私はできるだけ話を簡単に噛み砕いてお伝えしているつもりです。「先生の話はわかりやすい。理解できるからやろうと思う」そんな風に患者様がおっしゃします。

 

・価格競争はしない

1回の施術料は他の整骨院よりも格段に高いと思います。これは「実費」の治療を多く取り入れているからです。保険治療は確かに安いのですが、私の持つすべての技術を提供することが出来ません。安くて何回も通っていただくよりも、高くても確実に結果を出し、少ない回数、短い期間でよくなっていただくように心がけています。

 

 

最後まで読んでくださったあなたが何かの問題でお困りでしたら是非一度ご連絡ください。

 

http://www.jewel-seikotsuin.com/about/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

H28.10.22

いんべ薬局さんで開催させていただきます

「足の健康相談会」の資料です。

ご来場の皆様はお手元でこちらの資料を確認しながら話を聞いていただければよりわかりやすいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳上のお兄ちゃん達にも負けたくない!

5歳の男の子が「今年の誕生日は先生のインソールがいい」と言ってインソールを作りにきてくれました^ ^

保育園で一緒に走るお兄ちゃん達にも負けたくない!だから、早く走れる靴が欲しい!

もともと軽快な走りで速い子なんですが、ほんの少し靴の中を調整すると更にバランスが整ってスムーズな走りに変わりました!

お兄ちゃんは前からインソールの虜で使ってくれていて今日は新しい靴に兄弟でインソールを作製。


フラフラする片足立ちもピタッと決まりました^ ^

「写真撮らせてね〜」と言うと可愛いチュー顔で写ってくれました😘

 

 

いろんな意味で将来が楽しみです!笑

三枚目の写真はフリーザー…可愛い。笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。