*aozora handmade blog*~かぎ針編みを楽しむ毎日~

かぎ針編みで作る、麻ひもバッグや帽子、あみぐるみや、
カラフルなビーズを編みこんだヘアゴムなど…。
静岡と愛知・岐阜にてハンドメイド作家として活動しています。
そんな「aozora」の3人のhandmade生活を綴ります。


$*aozora handmade blog*

「aozora」です。

静岡に住む2人と、愛知に住む1人、
計3人でハンドメイド活動をしています。

このブログは、
愛知に住むmano*manoが綴ります。

出来上がった作品を紹介していく、
のんびりゆったりのマイペースブログです。


mano*manoの日常もちょびっと。
よかったらのんびりしていってくださいね。


***aozora***BLOG ***aozora***BLOG ***aozora***BLOG


参加予定イベントです。

出展者名「aozora」
で参加しています。

※現在オーダーはお受けしておりませんが、
ブログ掲載作品の予約等は受け付けております。
コメント等からご連絡下さい。


$*aozora handmade blog*

≪愛知県・岐阜県内≫
未定です。

≪静岡県内≫
未定です。


$*aozora handmade blog*


テーマ:
 
こんにちは虹
 
新年明けてだいぶたちました。
今年もよろしくお願いします。
 
昨日今日と、
私の住む愛知は、雪~雪だるまcrystal*
寒いっあんぐりうさぎ
 
パートのない日はハンドメイド
頑張ろうと心に決めたものの、
洋服を断捨離したりしてなかなか進みませんショックなうさぎ
 
そんな中、今年初めてのハンドメイドは。
 
IMG_20170107_123110291.jpg
 
タグの新調~。

ちょっと名刺をいじっただけですが。
 
今年からこれで参ります。
 
夏に向けて麻ひもバッグも
編み始めましたが、
まぁーーーびっくりするほどにーーー
編む筋力が衰えていて、
すぐ腕や指が痛くなるのです大泣きうさぎ
 
タグ、いくつ使用できるかな・・・あんぐりうさぎ
 
 

≪愛知県・岐阜県内≫
真清田神社参道脇「twinkle」さん
ボタンビーズヘアゴム委託中です。

≪静岡県内≫
未定です。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは虹
久しぶりの更新です。
 
ハンドメイドを頑張ってー。
 
IMG_20161217_145741759.jpg
 
縄編み帽子5つ完成!

委託して、イベントに出せるかなぁ。
 
初めてまともに棒針編みで
縄編みにチャレンジしました。
家にある道具ではどうしても出来なかったので、
道具を揃えるところから。
 
来年はもうちょっと色々な編み図を
考えることが出来たらなぁー。
 
 
 
そしてそして。
またまた今年も横浜まで行って参りました。
クラブワールドカップ!
 
IMG_20161217_150043253.jpg
 
レアルマドリード戦。
 
連携で崩していくバルサとは違い
個々の力の差が試合結果に結びついた、
という感じの試合でしたが、
 
いやまぁ、まずは、
長男に
レアルの試合、
ロナウドのゴールを見せてあげることが出来てよかった!
 
 
私の人生ってほんと、
サッカーのおかげで豊かになっているなぁ、
というかある意味
サッカーに人生振り回されてるのかな(笑)
 
1998年、日本が初めてW杯出場!と聞いて、
行かなくちゃ!と思い、
2002年、日本で初めてW杯開催!と聞いて、
行かなくちゃ!と思い、
2015年、バルセロナが日本で試合をする!と聞いて、
行かなくちゃ!と思い、
2016年、レアルが日本で試合をする!と聞いて、
行かなくちゃ!と思い・・・
長男のサッカーに付き合って・・・
 
 
高校、大学、社会人になってから、
サッカーが縁で仲良くなった友人もたくさん、
主人との縁の1つもサッカー、
長男サッカーでたくさんの出会いもあり。。。
長男の人生も
サッカーが大きく影響しそうだな。
がんばれ、長男。
 
 
帰りの新幹線にて。
IMG_20161217_145742135.jpg
 
見事な笠雲でしたー。


 
 

≪愛知県・岐阜県内≫
真清田神社参道脇「twinkle」さん
ボタンビーズヘアゴム委託中です。

≪静岡県内≫
未定です。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おはようございます虹
久しぶりすぎる更新ーー。
 
プレゼント用に編んだヘアゴム最終版。
IMG_20161114_113043178.jpg
長男が小学生時代お世話になった
サッカーチームのお母さん方(妹ちゃんも)に
プレゼント。
 
妹に作り方を教えてもらい、
本当は卒団式に渡す予定が間に合わず
全員に配れず。。。

みんなでフットサルをやる機会があったので、
ようやく全員?にプレゼント出来ました。
よかったー。
 
それぞれクラブチームで活躍していたり、
忙しい中ほとんどの元チームメートが参加。
本当にみんな仲良くて・・・
長男と同じ中学校の子は1人もいないチーム。
サッカーでほんとたくさんの仲間が出来ました。
感謝。
 
 
 
 
そしてそしてーー。
このチケット到着!!!
IMG_20161114_113043680.jpg
 
クラブワールドカップ、
レアルマドリード戦!1階レアル側10列目。
横浜国際競技場、グラウンドから遠いのが残念ですがー。
 
あと1か月。
去年のバルセロナに引き続き、
今年も見に行きますーーー。
超楽しみはーと
 
 
 
 

≪愛知県・岐阜県内≫
真清田神社参道脇「twinkle」さん
ボタンビーズヘアゴム委託中です。

≪静岡県内≫
未定です。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは虹
 
人生初の縄編み(棒針編み)ニット帽に
挑戦中。
毛糸チョイス間違えたなー。
縄模様がうまく出ず、挫折しております汗
 
 
あまりブログ更新しないのもあれなので。
最近のもろもろ。
 
昨日は台風の大雨の中こちらへ。
 
IMG_20160921_135116721.jpg
 
こんな雨の中出かけたの初めてかも笑
車に乗せてもらい無事到着。
電車だったらどうだったか汗感謝。
 
ライブは相変わらず最高でした上げ上げ
CDより上手い。
 
私の最高の息抜き&楽しみが終わってしまったので、
次は12月のレアルを目標に毎日がんばろう!
 
 
 
そしてそして。
先日のパン教室はこんな感じでした。
 
IMG_20160921_135118014.jpgIMG_20160921_135118721.jpg
 
翌日もふんわりもっちりのミルク食パン。
なんだあの配合はー。
すごいなー。
家で食べるパンの配合に飽きてきたので、
ちょっと考えよう。
試食はフレンチトーストで。
 
 
 
そしてそしてそして。
夏休みは。
 
IMG_20160921_135130325.jpg
 
次男とお菓子作り教室に参加し。
(おでこのつむじが爆発している次男てへ
 
刺激されたのか、
とある日、晩ご飯を作ってくれましたー。
 
IMG_20160921_135117356.jpg
 
最高の晩ご飯。
 
指示はしましたが、
ほぼ次男1人で。
ヘロヘロに疲れ切ってましたが。
これが指示なしで出来るようになれば完璧!
とはいっても付き添いは面倒な複雑な親心(笑)
 

昨日ライブから帰宅すると、
玄関のドアを開け、
出迎えてくれた次男。
母さん癒されました。
 
相当な時間昼寝をしちゃったようで。
一緒に晩ご飯を食べました。
メニューは作って置いていったカレー。
次男がよそって、お茶も入れてくれました。
 
母さん幸せだ。
 
今日はヘロヘロですが、
次男にもらったパワーで片づけ掃除頑張り、
 
ちょっと一息中。
 
あぁ、足が痛い。眠い。
今日は早く寝ようーー。

 

 

≪愛知県・岐阜県内≫
真清田神社参道脇 「twinkle」さん

ボタンビーズヘアゴム納品中です。

≪静岡県内≫
未定です。


 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは虹

久しぶり過ぎて書き方も忘れてしまうほど。

夏休み明け、
やっと美容院に行くことが出来て
さっぱりの水曜日です。

夏休みは、
長男は、岐阜&大阪にサッカーで遠征があり。
相変わらず、
土日は県内外あちこち動き回っております。



というわけで、
私のハンドメイドははかどりませんが汗

昨日、
めちゃくちゃ久しぶりに、
twinkleさんに納品しましたーはーと

IMG_20160907_132637820.jpg

ファンも多い、ボタンビーズヘアゴムです。

お盆に妹に持ってきてもらいました。

リクエストがあり、
ダークな色が多めです。


twinkleさん9月出店予定
9月13日 ハピマ(モレラ岐阜)
9月21日 カラタンマーケット(カラフルタウン)
9月22日 法福寺手作り市(各務ヶ原)
 

早い物勝ちですー。
よろしくお願いします好



 

≪愛知県・岐阜県内≫
真清田神社参道脇
「twinkle」さん納品中です。

≪静岡県内≫
未定です。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。