♪日々是食遊観♪

映画やショウの感想文を中心としたゆるゆる日記です。
読み逃げ大歓迎。


テーマ:
お天気が良かったので、山梨にある不老園 へ梅を見に行ってきましたくるま。R

ここは多くの種類の梅が植わっているので、この時期はいつ行っても外れがなさそうです。
今週は「ロウバイ」が終わりかけ、「鹿児島」などの紅梅が綺麗でした。
「豊後」や「南高」はこれから。
来週あたりは混みそうですね。


↑上にちらっと見えるのは「扇流し」という素敵な名前の品種。
まろと撮れる高さ(で、触れない場所)で咲いているのがなかなか無く…ンー
実際は見事な枝振りなのですよ~

梅を満喫した後は、不老園から20分くらいのところにある、信玄餅で有名な桔梗屋 の工場へ。

こちらは工場見学ができたり、包装体験等もあって家族連れに大人気。
犬連れはさすがに参加できませんが、駐車場脇の休憩コーナーが利用できました。

併設のアウトレットでは定価の半額でお買い物可能。
名物の信玄餅はひとり一袋(5個入り)限定ですが、信玄ロール、レーズンサンド、お煎餅など色々あり、皆さん大量買いしていましたほのぼの

信玄ソフト(黒蜜・餅・きな粉がけソフトクリーム)美味しかった~にこっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮ヶ瀬湖へ紅葉を見に行ってきました~くるま。R

まずは湖そばの服部牧場へ。
大きな牧場ではありませんが、牛や馬はもちろん、山羊や羊、豚、そしてなぜかロバやシマウマまで!

これ↑は普通の馬

羊達が柵の下をくぐって勝手にうろついていたのにはびっくり…
角のある子がまろに向かってきたのもびっくり(笑)

アイスクリーム屋さんとホットドッグ屋さん?もあり大変な賑わいでした。
生乳のソフトクリームやジェラートが美味しかった~にこっ

その後、宮ヶ瀬の鳥居原園地へ。
ふれあいの館という、道の駅っぽいお店もあり、駐車場は無料。
バイカーが沢山いて、ちょっとしたバイクの展示会みたいでした。

ドウダンツツジはちょうど見頃の時期を迎えてとっても綺麗!

湖畔の斜面が一面の紅葉!
…なのですが全然伝わりませんね・・・・・。

帰りには給食で有名なオギノパンの工場直販所に寄ってお買い物。
私が買ったのは朝食用のイギリスパンですが、アンパンが人気のもようで大量買いの人も沢山いました。

急に思い立ったにしては、なかなか良い旅になりました笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。