coordinate

テーマ:


お久しぶりです岩崎です~☺︎

最近ブログなかなか更新できてなくてごめんなさい😢

久々にコーデでも紹介しようかなと👗

{8821C5A3-4CEB-4655-8EBD-9275525A589F:01}

{807FF2AE-1BFD-4918-99CA-0ADE505A19AD:01}


👗: MIIA
👜: ZARA
👟: converse
💍: GU

ワンピースは 💜NETViVi💜でゲット!
これにヒールを合わせるとガーリー過ぎるから
私はスニーカーで少しカジュアルダウンする方が好き😊

そしてやっぱりデニムと赤ってめちゃくちゃ相性いいよね~合わせちゃうよね~👖❤️笑

ここ何年かでどんどんデニムアイテム増えてくな、もっとたくさん集めよう( ´-` ).。oO笑
AD

髪にも栄養を。

テーマ:



仕事柄何度もブリーチ、カラーをしているし毎日ヘアアイロンを使っていて髪のダメージが大きすぎるのでヘアトリートメントを新しくしてみた

{EB196FC0-23B7-4C9F-88BC-D531ED367F78:01}

お風呂上り、ドライヤーで乾かす時にこの子をつけてます
(顔化粧水とかパシャパシャした後なのですごくテカってる…笑)


{B34DF3E0-7A24-40C8-8629-DA8953354F5C:01}

お馴染みケラスターゼ
オイルタイプが2つとミストタイプが1つ。
それぞれ用途が違うのでその時その時によって使い分けてます
私のオススメはピンクかな~匂いがとっても好き
私くらいの長さの人だと1プッシュだと少し多くてベタッとしてしまうので半プッシュくらいがオススメ。すんごくサラサラでいい香りするんだよ~🌸


私的に髪の調子がいいとその日1日の気分がいい☺️

これからもしっかりケアしていかなきゃね☺︎




(PR)

AD

私が走り始めたきっかけ。

テーマ:


久しぶりに会う友達には最近よく走ってるねと言われるし
SNSではなんでそんなに走ってるの?とか
走り始めたきっかけを教えて欲しいと聞かれることが多いので答えてみようかと☺︎



そういえば書いてなかった私の走るきっかけになった

『第1回おかやまマラソン』

Instagramには書いていたんだけど他では書いてなかったので改めて。
おかやまマラソン終了後にインタビューを受けて、ASICS JOURNALのフリーペーパーに掲載されました!

語彙力がなくて気持ちをどう言葉に現したらいいかわからず試行錯誤しながら書いた原文を、この記事を見ていない人達にも伝えたいのでここに書いておきます。
ぜひ読んでください。


-------------------------------------------------------

今回の第1回目おかやまマラソンが私のマラソンデビューでした。

3歳から15年間モダンバレエを習っていたので身体を動かすのが昔から大好きでした。
その反対で苦しいし辛い時間長く続くし脚太くなるとよく聞くし…走る事は昔から大の苦手でした。
私が今回なぜフルマラソンにチャレンジしようと思ったか、それは《理想像に近づくため》です。今年に入ってから色んな事が重なり心身ともに参っている時期にすごく元気をもらった尊敬する人がいます。
その人は毎日10km必ず走っていて、仕事に対する熱意、仲間に対する愛情が本当に素敵で同性からの支持が高くて、自分がこうありたいという理想像にとても近かったんです。
その人と関わり始めてから出会ったランニングをしている人はみんな意識が高く、自分の目標に向かってひたむきに頑張っているすごくキラキラした人たちばかりなんです。そんな姿を見ていて、私もこうなりたい。苦手を克服し新しい自分を見つけ理想の自分に少しでも近づきたいと思い参加を決意しました。

参加する事が決まってすぐ、あとに引けなくして自分を追い込む為にフルマラソン完走宣言をしました。すると2ヶ月で調整してフル完走なんて無理、出来っこないよという人が現れました。それがすごく悔しくて何が何でも完走しようと思うようになりました。
個人練習の時はまず5kmから始め、徐々に距離を伸ばしていき、時間が合う時はasicsさんのストアイベントに参加して池田コーチや斉藤コーチ、木藤さんにアドバイスをもらっていました。


そしていよいよ本番。42.195kmという未知すぎる距離への挑戦。何もかもが不安すぎてどうにかなってしまいそうだったけど、一緒に走るモデルちゃんたちも沢山いるし、SNS等で応援メッセージを送ってくれる友達やファンの方がいたので頑張る事ができました。
スタートしてからは身体もリラックスしてペースも6'30"~7'30"/kmで安定して走っていたので楽しみながら走れました。
今回の大会で楽しみにしていたのは給食!食べてる余裕ないかな?と思っていたんですが、バナナ・温州みかん・おかき・きびだんご・醤そば・せんべい・塩分チャージ・そうめん これだけ食べる事ができました!笑 岡山ならではのご当地名物を堪能しながら走れて楽しかったです。そして何よりも現地の人達の声援が本当に多くて、中には岡山まで来てくれてありがとう。頑張ってね。と声かけてくださる方もいて。岡山っていいところだな~温かいな~と身に染みて感じました。35kmを超えたあたりくらいから脚が思うように動かなくなってきて、旭川の土手沿いを8km弱走らなくてはいけない時が1番辛かったです。でもそんな時声援が後押ししてくれました。あの声援がなかったら頑張れてなかったと思います。
そしてラスト岡山県総合グラウンドでのゴール。最後の力を振り絞ってダッシュしてゴールを目指していた時ゴールの所に池田コーチと関門に引っかかって戻ってきたモデルちゃんたちがいて、その時にこの2ヶ月間辛かったこと楽しかったこと色んなことが走馬灯のように蘇ってきて思わず涙があふれてしまい涙涙のゴールでした。


フルマラソンを完走して感じたのは、1人で走ってるように見えて、1人ではないこと。そして走るって楽しいんだという事を今回経験できたし、走る事が好きになりました。初めてのフルマラソンがおかやまマラソンで、このチームで走れて本当に良かったです。

------------------------------------------------------


長くてごめんなさい(T_T)
これが私が走ろうと思ったきっかけであり
走る楽しさ、これからも走り続けたいと感じたきっかけです。
久しぶりに原文を見てその時の事を思い出してうるっときてしまった。笑

最近はみんなが思っているほど走れてないかな
でもタイムリーに頑張ってみたいな。今年の目標はコレだ!と思えるようなものが出来たので、その為にも走って一歩でも理想像に近づいていきます。

これを見て1人でもちょっと走ってみようかな( ´-` ).。oO と思ってもらえたら嬉しいです😊



AD