帰ってきた。

テーマ:

3泊4日の出張から帰ってきた夫。

少し疲れているみたい。


今日は外食続きで疲れているだろうと思って、

夫の好きなカレーにした。


トマトをたくさんいれて、あまり煮込みすぎないさっぱりしたカレー。

さっぱりしたかったのでジャガイモもいれない。


かぼちゃもあったけど甘くなるのでいれなかった。


塩コショウとお酒にしばらくつけた手羽先を

グリルでこんがり焼いて、


こんぶだしで豆腐と飾り切りしたこんにゃくを煮た。



いつものソファでうたたねしてるけど、


やっぱりいるだけで家の雰囲気が違う。




おかえり。



おやすみ。



お疲れ様~。

AD

夫が出張中

テーマ:

月1~2回、夫が出張します。


毎日一緒に居る人がいないと淋しい。


だけど毎月のこととなると慣れてきた感じもする。


夫はやさしい。


いないとその存在がすごく大きくなるような気がする。


息子を寝かせている間にうたた寝してしまうと、


洗濯物をたたんでいてくれたり、


部屋を綺麗に片付けてくれている。



夫がいないと


いろいろ大変。




いないだけで 


自分の家だけど心細い。




やっぱり淋しい。

AD

久しぶりに

テーマ:

記録をはじめようかな。


息子が生まれて10ヶ月。


いろんな気持ちがある。


楽しいことばかりじゃないけど、


可愛い服を着ることや、


美味しい食べ物を食べること、


遊びにいくこと。


そんなことじゃなく



ただ生きてくれてるだけで、


ただそれだけで


幸せ


ということ。



そんなことを思う。




遊びに行くのも買い物も美味しいものも


もちろん大好きだけど。



AD