Life is story ・・・

~Let one's feelings emotions show!!~

はーと はーと はーと はーと はーと はーと はーと 


Next Live Information



はーと はーと はーと はーと はーと はーと はーと 



lh 
1st mini Album
「Rubik’s Music」を発売します♪


👇CD MOVIE👇
https://www.youtube.com/watch?v=hDmnDEikRO8

輪廻でライブしますー♪

2/13(土)渋谷aube
MURASAKIpresents
HIGH CHOCOLATE COMMUNICATIONS 2016 “Supercacao”
OPEN --:-- / START --:--
ADV\free / DAY \free(D別)


MURASAKI
CymBeedium
AKAZKIN
CHICK@TTACK
レヴァリー
★輪廻
Pupunta






RUA Official Website
http://xxxruaxxx.webcrow.jp

Twitter
@xRUAx
フォローお願いします。

テーマ:

 

フィリピンって初めて行ったけど、空港についてから

甘い〜臭いがして。

なんか東南来たな〜って感じた。

 

横断歩道も信号もほとんどないけれど、

それでも全ての道が円滑に進んでる。

 

ある日、7ペソ(¥16)くらいで乗れるジプ二に乗った

私達が乗った時はすでに席は満席

車外の手すりに摑まって、「OK Let's go!!」って言ってたけど、車内の人がさらに席をつめてくれて座らせてくれたり、

7ペソを乗車してる人達の手渡しで運転手へと回していたり

人と人とが助け合ってできるように映った。

 

それだけじゃなく、目的地までの行き方を詳しく説明してくれたり、あの場所は盗難が多いから荷物はちゃんと抱えて。

とか言ってくれたり、わざわざ紙に書いてくれたり。

 

とにかく人があたたかい。

 

とあるタクシーの運転手さんへお礼にとスタバのコーヒーを買ってあげたら、ファーストタイム♪と言って嬉しそうに自分のスマホで写真を撮ろうとしていた。

 

普通の生活をしていたらなかなか買えないものであることを知った。

日本に居たら見えなかったものがたくさんある。

 

排気ガス、汚染された水。

それは当たり前の日常であって、路上で平日から外でBBQをしたり、椅子に座ってチェスをしているおじいさんがいたりとても平和で楽しそうだった。


どこかすごく懐かしくて、おばあちゃんが居た時のことを

思い出した風景もあった。

 

このままでいてほしい。

とも心のどこかで思ってしまっていた。

幸せとはなんなのか。

 

幸福度とは、人それぞれにものさしがあるし

とても難しい問題だけど、

小さい子供達にカメラを向ければ、恥ずかしがって笑いながら両手で顔を隠す。

そんな光景を見れてよかった。

 

このブログを書いている時、変換キーを押して一番最初に変換される漢字ではない漢字を選択してきた。

 

文章を書いていても今現在の私の使う言葉や漢字、暮らしとは違うことを確信してしまう。

 

豊かになればなるほど消えゆくものもあるけれど

その消え行くものを当たり前のように消したくない。

と思った4日間だった。

 

私はまたフィリピンに絶対行きたい。

色々交流をしていけたらいいな。って思った。

 

また行くぞ〜♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

3日目・・・

 

毎日恒例の朝のスタバでの朝食後

セブ観音へ。

 

セブのスタバは、名前を入れてくれるシステムなんですね。

 

 

セブ観音へお参り

なぜか、この写真だけ縦にならずすみません・・・

 

 

日本から持って行った「青雲」を捧げさせていただきました。

 

*第二次世界大戦に於いてセブ島及び

 その周辺地域で戦死された全ての方々のご冥福と

 永遠の平和を祈念して、建てられているとのこと。

 

 

その後は、

タクシーから見えたちょっとした民家マーケットがあったので散歩しました。

 

鶏が普通に道にいたり、見慣れない看板やお店、匂い、商品

目に映る全てが新鮮で、なんか微笑ましい風景もあったり。

 

それはきっと日本では経験できないことだな〜。って

思いながら歩いてました。

 

そうしているうちに、目的地は破談になったため、

ホテル近くのカフェで一休み。

 

チョコレートフォンデュをオーダー。

ここのチョコレート美味しかった〜。

 

 

 

ガラス工芸職人ごっこで爆笑後はホテルへ。

 

しばらくしてから、再度外出。

 

モールから、山道を登り夜景を観にいきました♪

 

夜景です👇ww

 

この日はあいにく霧が濃く、なんだかよくわかりませんが

晴れてたら、すっごい綺麗なんです!!

ね?w

次回にリベンジ。

 

これは、バー👇

広くはないけれど、とても雰囲気のいいお店でした。

 

タクシーの運転手さんはとてもいい人で

最初はとても遠いからって言ってたけど、夜景まで

連れってってくれて、翌朝の空港までも送ってくれたり

ほんとありがとうございました。

 

夜景が見終わる数十分くらい待っててくれて

上着を車内に置いてきたアビーにわざわざ運転手が

持って来てくれたりして、ほんと優しい。

 

 

こんな感じで、夜を満喫しホテルへ帰宅。

 

3日目終了。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2日目は

 

マクタンリゾートスパホテルへ

 

ここの海がすっごい綺麗すぎた

よく旅行会社のパンフレットとかで見る風景にテンションMAX。

 

青い空白い砂浜。

 

ジャーン!!

 

海でぷかぷか身体を浮かせてました。

 

(そんなに泳げない為w)

 

水着とか…。

私焼けたくないし〜とかつまんないこと言ってたけど

水着全開でしたw

 

やっぱり、こんな海みたらはしゃぎますがなw

 

 

👇こんな癒されてるしw

 

 

こんな感じでまた〜り過ごしたり、アビーちゃんのMV撮影したりして遊んでた。

 

 

遠くに映るアビーちゃんはもはや子供のようですねw

一生懸命海外バンドメンバーへバンド名を書いている様子ですw

 

 

ランチはブュッフェ〜♪

和中洋アジア系などいろんな食事が楽しめて景色も最高でした。

 

やっぱりマンゴー美味しかった〜。

 

 

ほんっとリゾートホテルって最高。

 

帰りのタクシーでガス欠みたいになって別のタクシーに

乗り換えたりしたけど、ポリスマンの強さよw

 

まさかのズンバもできたし満足すぎる。

 

2日目のディナーは

 

タイ料理屋へ

 

閉店間際だったけど入れてよかった♪

 

 

またも、ガーリックライスを注文w

ほんと好き。ガーリックライス。

 

ここの料理もすっごい美味しかった〜。

ココナッツの器みたいのに入ってる蟹のスープみたいなのも

すっごい美味しかった〜。

 

 

マンゴージュースも美味でした♪

 

そんな感じで

2日目も最高でした〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。