1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-06 23:38:12

引越し後

テーマ:雑感

こちらに引っ越しました。


見る人はしばらくこちらからきた人中心かなと思いきや、

そうでもなくて意外なところから流れこんできている模様。

まだgooのサイトから来る人がいるんだ・・という驚きもありました。

引越し先でもよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-05 14:59:00

再びお引越し

テーマ:雑感

こちらに引っ越すことにしました。


引越し先でもよろしくです。

とりあえず引っ越し先でいくつか更新してみてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-03 23:46:40

書きそびれてた取引内容

テーマ:取引

その後書くのを放置してましたが、やった取引は次の通りです。

05/10/31 8031  三井物産 1,422円(売り、1444円で買い)

05/10/31 4023  クレハ 573円
05/10/31 4042  トクヤマ 1,145円
05/10/31 8848  レオパレス21  2,970円

物産はやられたなあ・・その後なんとなく腰が引けて中小型株にシフト。
今6銘柄もってるけど、相場の雲行きが怪しいので、一旦処分するかも。
金曜次第とはいえ、一応利ものったし。

売り線の出てる銘柄が多く見られるので、
今度は、売りから入ってみようかなと画策中。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-28 01:53:04

10/27の取引

テーマ:取引

5017 AOC    2080円
8031 三井物産  1444円
7453 良品計画  7520円
8563 大東銀行  317円


下2つはなんとなく買ってしまった。軽めですが。
昼の突っ込んだところを拾えてたら他に
いい買いものできてただろうなあと少し後悔。
イートレとか目をつけてたのに・・とか。
銘柄研究をもっときちんとしよう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:10:44

依然として強い

テーマ:相場見通し

TOPIXと日経平均にずいぶんと乖離がある日でした。
内需に注目してると、NY下げなのに外人は買い越しで
そのまま上げてって強いイメージなんですけど、
日経平均の寄与度の高い、とくにアドバンテストなんかは
派手に下げて明暗が分かれてました。


鉄やメガバンクは以前ほどの上昇力はもうない気がするんですけど、
内需の範囲内で比較的小さ目の銘柄に資金が流れて
まだまだ相場は終わっていないという印象を持ちました。
鉄やメガバンクを先行走者とすると、後ろへ後ろへと
移ってきてるように思います。


アノマリー的に11月はヘッジファンドの売り、となりますが、
結局上にもってかれる展開も想定しなければなりません。
株価位置は高いと思うんですが、株が市場から
吸い上げられてしまって、下げきらずに上に行ってる感じです。
バブル的な状況を想定して、とりあえず乗ってみようという感じです。


次期FRB議長はインフレ容認的な人という話もあり、
今度は米国発の過剰流動性という形で継続していきそうな雰囲気。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-24 10:45:03

実は

テーマ:取引

金曜日中に処分してしまってました。(買→売)
京セラ   7300→7340
トレンドM 3280→3320
ダイエー  2675→2720
AOC   1990→1970
ニイウス  126000→126000


月曜動きたかったけど、足の見方が微妙なのと、

土日に疲れて分析不十分なので見送り。

下げ足の差込線で売り線だけど、

逆襲線にも見えて、ちょっと自信がない。

結果その通りになったっぽいが、

NYが下げすぎてたし、
判断がぶれやすい状況ではあった。

月曜の寄り付きは極端に触れやすいので、

デイトレしたい向きには仕掛けやすいと思う。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-21 10:20:49

NYの下げ。

テーマ:相場見通し

これまたずいぶんきたなあ。NYは調整ほぼ終わりと思ってたのに。

下げ幅を広げる展開ではないから、週末に合わせてここからどう

ということはないはずと思うし、短期的には下振れ気味と思うから、

この水準で見守る形か。

仕込んだのは今日の寄りなので、今のところ大して問題はないですが、

5017AOCが2000を割り込んで完全に下抜け状態なのは痛い。

けどここまではいずれ戻ってくる場所でもある。

寄り前の段階で判断してれば、また持ち方は変わってたと思うけど、

結局どうなるかは結果論だなあと。

とりあえず、持ったまま静観。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-21 02:44:06

はらみ線とか

テーマ:取引

おとといは、下げそうだなと書いた途端下げてびっくりした。

んで昨日あたり拾おうと思ったら寝過ごして、

でも反発弱かったので見送ってみた。

はらみ線だったり小燕包みだったり、支持線いっぱいに

来てる銘柄を結構見つけたので、今度こそ買う。

全部寄りつきの成り行きで注文した。

4704トレンドマイクロ、6971京セラ、5017AOC、2731ニイウス、8263ダイエー。

陽線つけることを希望。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-19 11:18:34

高値もみあい

テーマ:相場見通し

金融や鉄鋼がピークアウトした感じになってきました。

海運は相当に下げてますし。

全体として、高値圏で出来高も下がり、

市場は真空状態で危ないようにみえます。

売り仕掛けが入るとどかっと下げそうです。

けど今月来月をしのげば相場は継続なんでしょう。

寝坊が続いて、吹いたところを空売りはできてませんでしたが、

下に突っ込んだところは拾えればと思います。

あくまで小さく動き回るにとどめて、

全体ポジションはニュートラルにしておくべきと考えます。

私は今何も持ってません。

5017AOCと、8701イートレードに興味を持っていますが・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-15 17:41:03

タイガース上場

テーマ:雑感

村上ファンドの狙いは、阪神電鉄が保有する不動産といわれています。
そこでなぜ上場などと言い出したかと言うと、資産評価が困難な
阪神球団の評価を確定させたいという思惑があるんでしょう。
阪神電鉄の保有資産の評価を全て確定すれば、
それは時価に反映されることになります。
そのために、不動産などは切り売りもありうるかもしれません。


阪神の場合、タニマチが変な風に絡んでるというし、
株もって発言権まで確保したら何かと面倒だと思うんですけどね。
それに、今までファンはみんな平等だったのが、
一方の人は、儲かった、優遇された、といわれると
勝っても気持ちが萎えるでしょう。
人間の嫉妬の感情を甘く見てはいけないと思います。


古田がいうように、球団消滅の防止策とか、
うまくいってない球団の立てなおし策として
使うならやむを得ないと思います。
うまくいってるなかでわざわざ蒸し返すのもなあと。
ファン重視というなら、経営陣を交代させて、
ファンを大事にできる人に任せればそれで済むと思う。


新しい試みには、想像もしないトラブルがついて回ります。
それを覚悟してでもやるべきことなのかと言うと、
それは違うんじゃないかなあと思いますね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。