15日目 回復食6日目

テーマ:
とうとう、最終日、静養院をお別れする日がやってきました。
あっという間でした。

今朝は体重 昨日より、 +700g

結局、初日からトータル -4.5kg
最低値 -5.6kg

ウエスト -9cm

と、なりました。

まずまずの結果だと思います。

自覚出来るものとしては、あとは、頬のたるみの肉が、ほんの少しだけマシになったような・・・?

昨日頑張り過ぎたせいで、今日は下半身の物凄い筋肉痛(笑)
筋肉痛とムクミは無関係ではないと、院長先生にお聞きしたので、体重増も何となく安心。

帰宅後も、気を付けて生活していこうと思います。

{29DCE25D-0B9C-41DB-B425-1EAF3E813786}

おー!
昨日何となく、お麸の味噌汁が食べたいなと思っていたので、これはびっくりでした(笑)

咀嚼は、自分で1回20回と決めて今回頑張って来ました。
本当は、もっと噛んだ方がいいんだろうけど、まずは癖付けから。
これも、今後も習慣にしていきたいところ。



静養院は、とっても過ごしやすい所でした!
院長先生も大先生も、話し易く、色々相談もし易いので、こんなにリピーターさんが多いんだなと実感しました。

私は、今回ひたすら減量目的のみだったのですが、身体の調子が悪い人、精神的にまいっている人にも是非ここでゆっくりの時間を送って欲しいなと思いました。

本当にお世話になりました!
また、来たいと思っています。
ありがとうございました!

{2A7CD86F-EDF7-48E1-A6FE-8E1CFB2E5DFD}



AD