祝!ご懐妊。

テーマ:
友だちからメールが来た。

「よ~ちゃん祝日ご懐妊!出産予定は7月」

うわっ!おめでたいっスマイル

しかし・・・。
ご懐妊の友人は今年で40歳。
出産の時は41歳になっている汗

この度祝ご懐妊の彼女と報告メールをくれた彼女
この親友2人は、世に言うキャリアウーマン
バブルのまっただ中には
金曜日仕事が終わってから香港に飲茶を食べに行き
月曜の朝、成田から出勤するような2人だった。

学生時代5人組くらいで仲良しだった中で
とっとと寿退社するのではないか・・・。っと
言われていた2人だったが、いちばんよく働いた。

付き合っている彼は常にいたが結婚までたどり着くのは結構遅め。
美人の未婚2人組ということで、紹介して~っと
何人の男達に言われたことか・・・。

その2人も1人が結婚を決めると、もう1人も結婚を決めた。
アタシはもう、その頃とっくに2児女の子女の子の母。

ご懐妊の方の子の結婚式では、ウチの娘×2はフラワーガール
〈お嫁さんの前を花をまきながら歩くヤツねw〉なんかもやれるような年齢だった。

結婚後は彼の実家に絶対帰る!っという条件付きだったことが
結婚決定までずいぶんネックになっていた。

まあしかし、すったもんだの挙げ句。
今は、東北地方の彼の実家に同居している。
季節が来ると美味しいサクランボさくらんぼが送られてくるので
アタシ的には、大ラッキ~音譜

婚期が遅く、いちど悲しい流産も体験しているので
長女も今年で3歳っとちょっと遅め。

そのうえ、今回のご懐妊。

まあ~絶対男を産まねば!っという使命が課せられている!
とは聞いていたけど・・・。

頑張りました!笑

そして、41歳にしてこれからまた・・・。
アノ眠れない日々からスタートする子育てをする彼女に
ココロからエールを送りたいっ♪
頑張れよっ!チョキ
AD