真子の胸キュン東京Life **

東京Lifeもそろそろ11年目の本庄真子です。

東京の胸がキュンとする様な素晴らしいあれこれをブログにしていきたいと思います。


   宝石赤アメーバピグの始め方

   で検索して来てくれた方へドキドキ

   NEWピグの始めの一歩 はこちら 恋の矢

      ピグのちょっとした技 恋の矢



ドキドキ過去記事へのコメントも大歓迎ですドキドキ




 真子の胸キュン東京Life **-読者募集中 ←読者登録はここからできるよ^^

相互読者登録も有りです。

相互読者登録希望の場合はメッセージ下さいね^^*

※ご希望に添えてない場合もありますが、大半はメッセージを読みそこなってるだけ。

再度コメントでお伝えいただけるとありがたいです。


テーマ:
 
ブログネタ運営局に一言
ブログネタ:ブログネタ運営局に一言 参加中
本文はここから

寂しいなぁ

皆様!ご存知でした?アメブロのブログネタ終了しちゃうんだって!

え?「ブログネタそのものをご存知なかった」って?オイオイ。。。


あんまりです!すんもがかわいそう!


。。。すんもって。。。相撲取りなんです。

あ、ブログネタって、相撲だったんですよね~。
番付あるしね。

「すんも」って、マイページのあそこから一歩も出ずに終わっちゃう感じですよね。

ブログに貼りたかったなぁ。。。ピグみたく。。。
家具とか・・・誰にも見せられないし。。。何の使い道も無かったような。。。

気のせい?
私が知らなかっただけ?

今更説明を読んでみるか。。。
そうしよう。


もう「あそこ」にもすんもは居なくなってしまうのかな?


いつも良い成績をくれてありがとう。

横綱にはなれてないけど、ずっと土俵に居たかったよ。


さよなら すんも。。。


また、国技館かどこかでお目にかかりましょう。


すんも

トントントントントン・・・・・。

いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様ご機嫌いかがですか

笑う門には福来る。

(面白いことが全く何もなくても)笑いましょう。
Let's Smile

私は、ここ最近、おいしいコーヒーをひとくちいただいただけでも
自然に笑顔になれちゃいます。

安い自家焙煎の本物のストレートコーヒーのカフェを探して行ってみたところで、
凄く薄いコーヒーがでてきて「しまった。」と後悔することが多い中、
おいしいコーヒーが間違いなく出てくるのでおすすめなのが、
サードウェーブコーヒーのお店です。

なもんで、おいしいコーヒー飲んで笑顔になりたいなぁと思った時、お世話になってます。

ストリーマーコーヒーカンパニー

ストリーマーカンパニー東京 

こだわりのカフェラテのお店です。素敵なアート。

ドーナツもアート◎

いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様いかがお過ごしでしょうか。



最近は金欠も極まって、お財布に1,000円しか無くても全く平常心です。

そんな我が家は今、空前の京都ブーム。
私の頭の中でも一日中、京都慕情が流れてます。


そんなおとといの日曜日、近所をお散歩してると、
東京でも春の訪れを感じました。


東京桜 
東京 桜

河津桜とかと違って、近所のソメイヨシノはみんなすごく日当たりが良い場所でも
やっと1分咲きのところ、何故かここの桜、5分咲きでした。
素敵な桜との出会いにびっくり。

それよりなにより、この桜の写真、スマホで撮っているのですが、
背景がきれいにボケててドびっくり。

あなどれまへんなスマホのカメラ。


そして、こちらは

東京つくし 
ニョキニョキつくしちゃん。

12年前に都心で初めてつくしを見た時は、
「こんな汚れた大都会にもつくしちゃんが生えているんだ~~~。」
という気持ちと、
「こんなに人が大勢いてはるのに、なんでつくしちゃんが摘まれずに残ってるんやろ?」
という思いにびっくりしたのと同時に嬉しくて、ふるさとを思い出して、
泣きました。

今年、進学や就職で東京に引っ越して来たみんなも、
つくしを見て泣いてね。
そして、お腹が空いてもおかずがなくて辛いときは。。。。
。。。。除草剤とか付着してるかもしれないから食べないでね!!!

私も食べなかったよ~~~!!!




そして、そんな日曜日の京都はこんなん。

祇園さん 
祇園さん

息子っち作。

京都に一人旅。。。


。。。いいなぁ。

次は私が京都に行けるように、頑張って働きます。


by真子




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂はご飯の前?あと? ブログネタ:お風呂はご飯の前?あと? 参加中

私はあと派!

本文はここから

あ、題名の
ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・

は、会社から帰ってきた旦那様に、
「ご飯作る?お風呂洗う?それとも・・・洗濯物入れる?」


みたいな奥様も増えておりますね・・・という・・・。

皆さまこんばんわ。

お元気ですか~~~?

私はすこぶる元気です。

ブログネタは、お風呂はご飯の前?あと?ですね。

夏とか特に、ご飯の前にお風呂に入ってさっぱりしたい ですよね~。

冬なんかは、お風呂から出てビールをググ~って飲んで、
お鍋でもつつけば正に、 温泉宿気分


イイナとは思うんですよ。
思うのですが、でもでもやっぱり、

仕事終わるの19時でして・・・。
それから帰宅して・・・となると、お腹ペコペコなんですよね、私。

なので、すぐに

「ごは~~~ん 」と飛びつく様に食べますね。

ニャハハ

そして後片付け後は、コーヒーを飲みながら 夜遅くまでパソコンカチャカチャ・・・。

で、結局お風呂は夜中の11時から12時・・・という・・・。
理想の「温泉宿風」とは程遠い生活になってしまっております。

このブログを機に、なんとかご飯の前にお風呂という
生活に切り替えてみたいと思います。

あっ!ダメです。絶対無理。

だってお風呂の中で(湯船)15分ぐらい歯磨きしてるんだった!
歯茎をしみじみとゴシゴシ・・・これがやめられまへんな~。

結局、どちらにしても気持ちいい生活してるね私。

へへへ

満足です。


と、いうわけで当分はこの暮らしです。

辛いお仕事を終えて、帰宅して、ご飯をお腹いっぱい食べてから、
12時ごろお風呂に入って髪を乾かすやいなや速攻で「ZZZ...」

お風呂はご飯のあと




お風呂はご飯の前?あと?
  • あと

気になる投票結果は!?

いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あ!そういえば、amebaなうってありましたね 笑フォローありがとうございます。めっちゃ懐かしい感じです。
2/7 0:06

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年 あけましておめでとうございます

新春第一回目のブログだから
金運が劇的にUPするというダイヤモンド富士の写真を貼ってみました。


カウントダウンは恒例の
増上寺~東京タワー が間近の公園でJAZZライブで盛り上がってました

http://www.chazz-sax.com/
HIBI★Chazz-K PLUS BRASS at The Prince Park Tower Tokyo  

大好きなバンドだから毎年参戦してるんだけど、一昨年レコード大賞の企画賞を受賞してる超有名なバンドさんだと知ったのは2015の最後の日だったという。

凄くHAPPYな演奏でほんまにもう上がる上がる

しかも風船がピンクブルーグリーンに染まってて
雪が降ってて シャボン玉が飛んでて

家の近所にこんな夢の様に素敵な空間が現れるって素敵過ぎますです。

2016年が皆様にとって素敵な一年になりますように

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは。

ブログというものは不思議なもので、たまに書くと
またすぐ書きたくなる。

と、いうわけで今日も来ましたアメーバブログ。

題名の
今年最終週、そして来年の最初の週に突入

皆さまお気づきでしょうか。

ひとつの週に違う年が混在しているという、おめでたい週の始まりです。

終わりと始まり。

人生にも、出会いがあれば別れがある。

できることならば、お互いにあまり傷付かずに、
大人の対応をして笑顔で「さようなら」をしたいものですね。


        

さて、今日は会社がお休みAND体調もあまり良くなかったので、
家に居て、PCのデスクトップをいじっておりました。

Twitterでもつぶやいたけど、
Windows10のゴミ箱のアイコンが気に入らなくて
7のゴミ箱を拾ってきて設定しなおしました。

あの、丸くて透き通ったゴミ箱が大好きなの。

そして、壁紙のセットを





Ala Wai Yacht Harbor by yshima96

こんな感じのに変えました。

これではないけどこんなヨットハーバーみたいなの。
マイクロソフトさんの純正の写真なんですけど、
すっごい素敵。

夜のハーバーが大好き。

寂しくて華やかでたまらない。

昔、若い頃にお揃いの蛍光黄色のウインドブレーカーを着て
常石造船の境ガ浜マリンパークに集まってた頃を思って


ずいぶん遠くに来たなって思って

泣けるし、でも大人になって頑張ってる自分がやっぱり大好きだから、

「これで、いいのだ」byバカボンのパパ

って感じ なのだ

そろそろ

師走も師走

お店は忙し過ぎて書き入れ時で力こぶ入ってるんだろうね。

みんな 


頑張ろうね~!

今が君の「人生の時」 です。

いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にTSUTAYAに行って
トムクルーズ主演のおなじみ
Mission: Impossible
ミッション・インポッシブル
ローグ・ネイション
ブルーレイを借りて観ました。

私はいつもはこの手のアクション映画を見る時、戦闘シーンやカーチェイスが始まると気を失うみたいに眠ってしまうのですが、今夜のこの映画はすっごく面白く観ることができました。

特にトム・クルーズのスタントマン無しのバイクのシーンはもうはしゃぎまわりたくなるぐらい凄かった!かっこいい!
ノーヘルですし 笑

あっという間にエンドロール。

主演の女優さんレベッカ・ファーガソンが魅力的で謎で可愛くて大人で素晴らしかったです。

周りの仲間たちも優しくてかっこよかった。

こんな夢のあるスパイ映画があるんですね~~。
次作は映画館で観たいなと思いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまおはようございます。

月日が経つのが日に日に早まってるね~と巷でささやかれてますね。

そしてまたしても季節の変わり目がやってきましたね~。

めちゃ寒いと思えばめちゃ暑かったり・・・お肌も悲鳴をあげてるのでは
ないでしょうか。

乾燥は進むしね。。。


そんな弱ったお肌の私、かなり色々試しております。

今日書くのは、7月に発売されてOPENキャンペーン中
VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム 
おされなパッケージですね。
2,380円+税

VEFLAのシャンプーが良いから洗顔フォームはどうかなと思って試してます。
私、こういう清潔感のあるおしゃれさ大好き^^

あ、中身も良さそう。
「お肌が弱く、トラブルに悩む全ての女性に」って書かれていましたよ。

では、そんなお肌に何が良いのでしょうか?

毎朝・夜市販の泡立てネットでもっこもこにして使ってます♡

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム

 
●植物性アミノ酸系の洗浄成分が100%

アミノ酸で洗浄するからお肌にとってはストレスフリーなんですね。

VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム 
●見てみて!この艶
真珠エキス配合なんです。
あの、宝石の真珠。パールです。

●16種類の天然由来エキス配合!
●天然の皮脂吸着成分で毛穴もすっきり。
●以下の6つの無添加!!
 パラペンフリー
 石油系界面活性剤フリー
 無鉱物油
 無香料
 無着色
 アルコールフリー

実際使いはじめてまして~、
使用感はスッキリしてます。
けどキシキシしないです。
洗い流す時にしっとりなまま流せる感じ。

気持ちいいです。

もうちょっと期間使ってみて又レビュー書きますね^^

お試しセットも
楽天さんで販売されてます

初回限定で5日間のお試しセット(1800円相当)
が!な、な、なんとおおお!
↓  ↓  ↓
300円

しかもレビュー記載で送料込!で購入できます。

 
しゅごいでしょ^^

お肌に悩んでたらまずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。