テーマ:
開店時刻と共にチャリ漕いでアニメイト行って買ってきました!!
着いたの5分くらいだったけど既に3、4つ無くなってましたね。






一緒に俺ガイル7.5も買って20分くらいに帰宅。

そして居間が冷房ガンガン聴いてたので母居ましたが、テレビでドラマCD聴きました。

先月のきゃらびいでこれの説明載ってて

渚が怜のタイムを縮めるために剃毛どうこう

書いてるのみて

「て い も う プ レ イ?!」

と思って買いまして。ええ、ええ。
本当に初っぱなから剃毛でしたね。
普通に水泳部組でタイム測って

「怜だけタイム変わらないねー」

と話してたのですが
テレビで毛を剃って水の抵抗を少なくすればいいんだよ!
って言って嫌がる怜を無理矢理連れて更衣室で剃毛w
心配(主にまこちゃんが)してたら怜ちゃんの断末魔が聞こえてきて。
そしてこのオチが、まこちゃんが

「高校生で毛を揃えてる人とかいるのかなー」

と言ったらすかさずコウちゃんが

「お兄ちゃん、剃ってますよ」

「「え?!」」

っていうw
しかもこれドラマCDだから声の演技だけなのに何故か
真琴の驚きは「え?!高校生でそこまでしてるんだ!」

って驚き声だったけど、遥は
「え?!凜がしてるなら俺もする」

みたいな声だったんだよね。。。私だけかもしれないけど、なんかそう思えました。


そしてトラック2
こちらもある意味怜カワイソスな話w
せっかく剃毛もしたのにタイムがのびないって言ってたら渚が

「この前ぬるぬるの水着着たらタイムが伸びるってやってたよ!」
みたいな事言い出して。
詳しく書くの面倒なんでかなりはしょりますが、どこぞのメーカーが出したこれを着たらタイムが上がりますみたいな水着の話で。

「そんなメーカーものの水着高校生が買えるわけないだろー」

と真琴が最もな事言ったら渚が

「だと思ってこれ持ってきた!スライム!」

と言っててスライム出してきて。
これを怜ちゃんの水着に着けて泳げばいいよ!
って事で塗ろうとするものの流石の怜も断固拒否

そしたら真琴が標的にされ、真琴スライムプレイいいいいいいい!!!!
なにそれまこちゃーーーーーーんんんん!!!!!萌える!
そして怜にも塗り、プールに入れようとしたらハルちゃんが来て

「それでプールに入るな」

とマジギレモード。
そりゃ水大好きなハルちゃんにとってはスライム纏って泳ぐなんて冒涜行為…
しかし3人仲良く水にドボン。
ハルちゃんが呆れて終わりました。

さっぱり書きましたがかなり面白かったw

そしてトラック3
彼氏にするなら?岩鳶編

皆で屋上でご飯食べてて、怜ちゃんのお弁当が実は怜ちゃんの手作りって話になり
そこからまずその日の弁当の話に。

怜ちゃんは自分の手作り
渚は基本パン
これが、また意味不明なパン食べてて
いわとびっくりパンですよ。
漢字なのかひらがななのかカタカナなのかわからないのでとりあえず平仮名表示。

なんだっけ。。イチゴジャムとママレードジャムとチョコが入ってて、それで480円かなんか?

たっか!
って突っ込まれてたw
そしてはるちゃんは一人暮らしだから自分で作ってるのですが、まあ基本はサバですよw
ここで怜ちゃんが「サバは栄養があってどうこう」って蘊蓄言ってましたねw

そしてまこちゃんはお母さんの手作り。
あーなんかわかるねぇー(^q^)
まこちゃんプラスするめなんだよねぇ。

そして、ここから皆誰を恋人にしたい?
って渚が言い出して。

そして渚から語り出したんですが初っぱなから

「怜ちゃんは嫌だな~」

から色々語り出して。
そして怜ちゃんは誰かと聞けば
「自分です」
の一言。
あーー、うん。さすが怜ちゃん。
れいちゃんはそのままで居てほしいな、ふふふ。


そして真琴なぁ。
安定なんだけど、怜ちゃんが
「いつか刺されそうですね」
って言ってて笑った

そしてはるちゃんはまこちゃん^////^
いや、腐的な意味じゃなくて普通にはるちゃんってまこちゃんの事本当に信頼してるよな~
って意味ではるちゃん可愛いなぁって。
でも渚が
「僕が毎朝鯖料理作ってあげる!」
って言ったら即
「渚!」
って言い替えてwはるちゃんもうwwwwwwwwww鯖に負けたまこちゃん可哀想w

こんな感じで、岩鳶編は終わり次は鮫柄編

鮫柄は何故かりんちゃんが女の子だったら御子柴部長と似鳥どちらと付き合いたいかって話に。
アニメ4話で停滞してるから、りんちゃんもっと重度なシスコンのクールキャラかと思ったら結構アホだったねw
御子柴と付き合ったらとか、似鳥と付き合ったらの妄想が面白かったw
時間にルーズ+なるようになるさ的な御子柴部長と
恋人のためには尽くします!な似鳥


結局どっちも嫌だって結果に。
岩鳶含めたらりんちゃん誰と付き合うかなぁ…やっぱ無難にまこちゃんかはるちゃんなのかな。


そしてトラック5合宿
これってアニメの合宿のスピンオフみたいなのでいいのかしら?
私5話から見れてないんすよー!スンスン
早くみたいっす。

でもこれアニメ見てなくても全然大丈夫でした。
旅館でお風呂借りれることになったよ~
って言って、皆で風呂行ってお風呂入るのですが

まあ、裸の付き合い。
つってもこの人ら水泳部だから上半身は今更っすけど。

アニメではチラッと怜は蝶みたいな話出てましたが、このトラックではそこを掘り下げてましたね。

はるちゃんからかな?

動物に例えたらみたいな話しだして、はるちゃんはイルカだよねー
って言って。

「まこちゃん筋肉質で動物に例えたらなんだろうーくじら?」
みたいな話してたらはるちゃんが一言

「シャチ」

と言ってまこちゃんのイメージはシャチ
なら怜ちゃんは?とはるちゃんに聞いたらバタフライ
怜ちゃんに合った理由もあって、怜ちゃん的には綺麗って意味でお気に入りらしいです。


そして渚はペンギン
渚が岩鳶高校を選んだ理由にペンギン好きってのも入ってて
「ほえーーー」
と思いながら聴きました。

何気にはるは皆の事ちゃんと見てるんだね
ってのすごくかわいかったうえええええいいいいいいい!!!!!!
はるちゃんまこちゃんに思考読まれるのに少しいじけてたのも凄い可愛かったです…ふおお

そして問題と衝撃のトラック6
なんで渚はそんなにはるちゃん大好きー!なのかって話。
まあ、憧れってのもあるけど昔事件があってそれからはるちゃんの事大好きなの!みたいな話なのですが。
この事件がやばすぎる。

この前買った雑誌に皆の家族構成書いてて、松岡家はシングルマザーらしく
だからあの二人ブラコン、シスコンなのかな
って思って暖かい目で見てますが、まさかの葉月家が違う意味で問題有りでしたねw

渚上に姉3人で末っ子だから色々されるんですねぇー。
それからまさかのショタスク水…
いや、あれだよ。男の娘とかでさ、スク水とかこう、ありますが、公式だよ?
京アニどうした。
前作の氷菓からの振り幅やべーよ。

かなり驚きましたが、ショタ渚の泣き声可愛すぎてぷえええええええええo___o

いやー、衝撃的なトラックでしたこれ。
絶対支部はるちゃんのスク水祭りになるよこれ


そして最後のトラック
鮫柄の文化祭話
なんと鮫柄の水泳部は1、2年がメイド服
3年が執事服を着てメイド喫茶するのが決まりらしく。
やらないものは退部って言ったらりんちゃん即答で
「なら辞める」
って言ってw似鳥が必死に止めてたw
そしてりんちゃんのメイド服…公式ぃぃぃぃぃぃぃぃ…お願いだから絵上げてくれよぉ…公式のメイド凜見たい…

でコウちゃん遊びにきてて、ここでも愛発揮でしたね、松岡兄妹w
りんちゃんコウちゃんに甘い世本当に!
そんなりんちゃん大好きだけど!

そんな感じで終わりましたねぇ。
やー買ってよかったかな、個人的には。
なんか色々新発見できるドラマCDでした。

9月に第2弾出るのでそちらは予約しようかなぁ…
たしか7日からフリーイベ始まるから7日以降に予約したらなんかあるのかな?
色々調べてみます\(^o^)/




ついでに一緒に聞いてた母が
「あれ凄い面白かっから画面見たら、音声しかなくてがっかりした」

と言われました。。
いや、ネットさえ早く戻ればね…私だって見たいよばっかーん!


あとAV祭ポイント溜まったので交換してもらいました。
これCD買ったら貰えるやつっすよね、たしか。
あんまCDとか買わないからなぁ。
早速応募もしてきましたよん!\(^o^)/








なに応募したかはふっふっふー。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード