女性らしいビジネスマインドの育て方〜周りに豊かさをもたらす秘訣〜

大切な人を大切にする
大切にしている価値観を大切にする
女性らしいビジネスマインドとは
周りに豊かさをもたらす在り方☆
あなたの在り方が素敵な未来をクリエイトするのです♡





女性らしいビジネスマインドを育てながら

あなたがあなたの望む働き方で

あなたも周りも豊かになっていきながら

あなたらしい未来をクリエイトしていく方法をお届けします♡





ハート最新情報ハート

まるNEWプレゼント企画(小冊子PDFプレゼント)

 【プレゼント企画】こころの希望になる言葉☆

まるNEWサービスメニューはこちらから

 現在ご提供中のサービスメニュー一覧☆



ハートわたしのことハート

まるわたしがカウンセラーとして大切にしていること~可能性と未来~☆

まる【目次】わたしがカウンセラーになった理由シリーズ☆


ハートFacebookハート

facebookお友達申請・フォロー大歓迎です






テーマ:

繊細なこころを持っているために

 

誰かの言葉に

時には傷ついたり

時には怒ったり

時には悲しんだり・・・

 

反対に

誰かの言葉によって

励まされたり

喜んだり

あたたかくなったり

勇気が出たり・・・

 

一喜一憂したり

振り回されたり

 

嫌になったりすることもありがちかも。

 

もっと強くなりたい!

人に振り回されないような自分になりたい!

 

そう思うことも

もしかしてあるのかも。

 

 

image00.jpg

 

 

でもね

繊細なこころは誰でも持っているわけではなくて

『相手の気持ちがわかる』

という優しさも一緒に与えられているのだと思う。

 

自分のことばかりで

他人のことなんて考えている余裕がなかったり

自分を守るのに必死で

他人のことなんてどうなってもいいと

思う人が多い中で

 

自分が傷つくから相手の痛みもわかる

自分が怒るから相手の怒りもわかる

自分が悲しむから相手の悲しみもわかる

 

自分が励まされるから

相手に元気を与えることができる

自分が喜ぶから

相手を幸せにすることができる

自分があたたかくなるから

相手に優しさを与えることができる

自分が勇気が出るから

相手と一緒に前に進めることができるのだと思う。

 

 

繊細なこころを嫌いになるのはやめて

そのこころのおかげで

自分のできることがたくさんあるんだって

 

優しく自分を包み込めるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朝晩はすっかり冷えてきましたね。

 

『◯◯したい!』

そう決めて行動していっても

 

時々こころが折れそうになったり

思うようにならないことに

はがゆさを感じて

自信を失くしたり

 

揺れる時期って誰にでもあるもの。

 

だって人にはこころがあり

感情というものがあるのだから。

 

そんな時は自分にあま〜く美味しいものを

食べたりして(笑)

 

attachment00.jpg

 

ゆったりとした時間の流れの中で

美味しさと会話の楽しさを味わうことは

こころもからだも満たされて

とっても栄養になります。

 

 

attachment00.jpg

 

 

食べ物でからだはつくられているのだから

何を食べるかってとても大切です。

 

外食が続いたり

忙しくて手抜きご飯が続いたりすると

こころが荒んできたりします。

 

attachment00.jpg

 

 

栄養のバランスを考えて

丁寧にお料理すると

やはりこころにも余裕がでてきます。

 

attachment00.jpg

 

普段の日常でできる

自分のこころを満たすことって

たくさんあるのかも。

 

こころが揺れて

不満やグチが出てきた時は

聴いてくれる誰かに感情を吐き出すのも

いいのかもしれないけれど

 

自分で自分をご機嫌にする方法を知っているのも

いいのかもしれない。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は日本メンタルヘルス協会での

心理学の学びの日でした。

 

同じ講座なのに

その時によって先生の響く言葉は違ったり

新しい人との出逢いやワークでシェアする毎に

全く新しい気づきの連続!

 

本当に奥深いけれども楽しい時間です。

 

昨日の講座で感じた今の自分は・・・

 

素直に自己開示ができるようになっていた。

 

attachment00.jpg

 

 

先月

思い切って

最後だと思って

ずっと伝えたかったことを伝えてみた。

 

その結果は・・・

期待した答えと全くの正反対の言葉でした。

 

望む言葉が得られなかったことが

悲しかったというよりも

その言葉しか出ない相手の事情も

自然に受け入れることができて

 

本当にふっきれました!

 

それ以来かな・・・

 

自分のことを自己開示することに

ためらいが出なくなってきたのは。

 


その自己開示が

相手にとってこころに響くことも

今悩んでいる相手に

何かの気づきになるということも

 

最近実体験で痛感しています。

 

 

そして何よりも

言葉に出して誰かに伝えるということは

自分を知る大切なツールのひとつです。

 

自分に自信がなくて

一生懸命がんばっていた昔が懐かしいくらい

 

あの頃はもっともっとと

いろいろなことを得るのに必死でした。

 

でも当時望んでいたことが

手に入ってしまったら

 

嬉しいというよりも

本来望んでいたことは

違っていたのかも??

 

と最近感じるようになってきました。

 

そして今

シンプルに

ただ余分なモノや時間は削ぎ落していくので

大切なことだけが残っていく。

 

 

attachment00.jpg

 

海は雄大で

こころもからだも癒してくれる

素晴らしいチカラを持っています。

 

この素晴らしい自然のパワーをチャージして

また前に進んでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は

いつもと違った行動

いつもと違った言葉を

少し意識しています。

 

小さな選択の変化が

何かにつながっていく気がして

なんとなく楽しみ。

 

週末

街もハロウィンの仮装で賑わっていて

観ているわたしも

楽しくなっちゃった!

 

 

 

attachment00.jpg

 

『周りが起業したり結婚したり

みんなどんどん変化していくのに

わたしは何も変化がなくって・・・』

 

そんな風に悩んでいる人って

結構多いのですね。

先日もこの話題が出ました。

 

変わっていく周りについていけなくて

自分だけ取り残された感じになって

焦ってばかり・・・

 

わたしも昔感じたことがあります。

 

でも今の仕事だって別に不満ないし

周りの友達だって楽しいし・・・

 

『変わりたくないのなら

焦って変わらなくてもいいのでは?』

 

環境を変えたくない時に

無理に変える必要はないと思う。

 

周りに目を向けるよりも

自分に目を向けてあげると

新しい自分に出逢えるかも。

 

他人軸で生きていると

 

周りに振り回されたり

人の言動に左右されたり

 

つかれちゃうばかり。

 

もっともっと

自分に目を向けて

焦らず気負わず

楽に生きていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かい灯りのともしびが

こころを暖かく灯してくれる

 

こころが冷えきってしまった時は

誰かに温めてもらおうとしても

思うようにならなかったり

余計に冷えてしまったり

 

だけど

自分でこころを温めることができることに

気づいたら

すごくすごく満たされて

あったかく温まるのです

 

その温かさで

あなたの大切な人のこころも

温めることができるのでしょうね

 

何倍にも何倍にもなって・・・

 

 

attachment00.jpg

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。