じこまんぞくなせかい

アメリカ生活

2011.12 渡米

年子(現在6&7th) ダックスダックス の残したい事のみ記録中


2015.03 まだアメリカ生活中

これから帰国までブログ更新予定

子供の現地校、英語取得、ESL卒業、MATH特別クラス

英検取得の記録、日本の勉強維持、受験勉強、編入の記録

日本に戻ったら都内近郊のお話中心になります。


テーマ:

3年ちょっと経過しての犬の記録と書き忘れたことを記録


【3年ちょっとでかかったワンコ達の金額】

病院のみ(2頭) $5305.45 ダックスダックス

※フロントラインはコスコ、ごはん類PETSMART

犬連れ旅行代金、旅先のお預け金は含まれてません


成長期の子供2人 + ワンコズ は結構大変です。

我が家のワンコは皮膚が弱いのと、一時帰国などは病院にお泊りして

散歩はスタッフ1人の方に1匹ついてもらったこともあってちょっと高めかもしれません。


チョコレートを盗み食いして夜間救急にいったこともありました・・・。

その金額は衝撃すぎて忘れてしまって上記にはいっておりません笑


書き忘れていたので記録しておきたいこと


私達はオハイオの Flanklin County に住んでいます。

DOG LICENSE について。

https://doglicense.franklincountyohio.gov/dogs/dogsmenu


犬を連れてきて1ヶ月経った頃でしょうか・・・

外出中に強風でドアが空いてしまったらしく

うちのワンコズがお庭で ワーイ~♪と遊んでいたのを

近所の方に発見され家の中にしまってもらったという悪夢。

家の前にいるのを発見されたからよかったものの、飼い主として最低。

何かあったときの為にちゃんと登録はしておいたほうがいいかと。


License a new dog から犬の新規登録

ざっくり・・・

飼い主情報、犬の情報、マイクロチップ情報、狂犬病のタグナンバー

去勢に関して etc..


2頭で$74(1年間のみ)

更新時期は1年、3年、ずっとなど選べましたが

駐在ということもあり何年いられるかわからないので我が家は一年更新。



次回は 狂犬病抗体についてを記録しようと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇