2011-02-05 09:59:35

ハワイのアロハスピリットvsニューヨークAttitude

テーマ:ニューヨーク/ハワイ
ALOHA!







昨日はオアフ島一周して、本当に自然のエネルギーに癒され,
photo:01

オーマイGOD!の連発で、気になっていたリリコイ(パッションフルーツ)
photo:02

photo:03

にもあえて幕を閉じました。









が。。。。!!!







気になった事があります。。。







まず、私のフィアンセは全く感動してないこと!!!
photo:04




(彼はもともとサンディエゴ出身だけど,もうハワイ在住20年以上。。。おまけに海嫌い)







ノースショアーを通ったときに見る日が射してキラキラ光った海、ひんやりした肌をくすぐる山の空気。。。パイナップル畑を通ったときに鼻をくすぐる甘~~い香り。。。耳をくすぐる小鳥達のなき声。。。。。







こっちが



”ああ。。。本当に癒される~、なんて幸せなんだろう~。。。ね,ね!?ねええええ!!!!??”







っていっても、無言。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







ラジオのチャンネルをハワイアンにかえたら,



そっこう



"ガンミ”されて、すぐに違うチャンネルに変えるし。。。。~











”ねーねー、この空気のおいしさ、20年以上もココに住んでたら感じないんでしょ!~あんたはなんて素晴らしいところに住んでて,どれだけの日本や,ニューヨークに住んでる人が今あんたのことうらやましがってるとおもう?”







って聞いたら,







”ハワイやサモアに住んでる人がどれぐらいニューヨークに行ってみたいって思ってると思う?、、、、、早く家帰りたい。。。I MISS HOME!!!"







だってよ!







”た。。。たしかに。。。。そうだけど。。。。。。。。。。。。”







ってことで、無い物ねだりなんだな。。。とまた実感し、



でも、やっぱり自分の前世はポリネシアンだったんじゃないか。。。



と勝手に一人で考えながら、自然パワーの余韻に浸っていた。。私。







で、今日スーパーに買いものいったときに、お会計する時とか,







”ハーーイ”(ありったけのスマイル)



といわれて、







”Hi....”(スマイルなし)



の自分に。。。。







ああ。。。。。。







ニューヨークAttitude... still ここにあり。。。







的な自分にちょっとがっかりしたり。。。







タックスオフィスでも、いちいちいろいろ質問したけど、きちんと丁寧に答えてくれたし,笑顔だし。。。!!!











ありえません!







ニューヨークの人たち,笑わなすぎ。。仕事やりたくなさすぎ。感じ悪すぎ,おこりすぎ!早く仕事終わらないかなモードだしすぎ!!!爆







ペンを持ってなくって借りた時も、



ニューヨークなら,







嫌なカオされて,







”きちんとかえしなさいよ!これしかないんだから!”







とかいわれるけど、







”どうぞ:)”(笑顔で)







だし!











ああ。。。。











本当にまるで正反対だわ。。。







コンクリートジャングルから逃げ出した私は、



このパラダイスで、これからスマイルでいることを知らず知らずのうちに身につけるであろう。。。











BTW。。。。







ハワイにないもの。。。











刺激、個性、ファッション、スタイル(個人の)、熱い人たち、クレイジネス、ファストライフ。







24時間サブウェイ。







ニューヨークにないもの







笑顔、ファミリー、アロハスピリッツ、レイドバック、Don't worry be happy



自然、優しさ、歩行者優先!!!!(笑) 信号をきちんと待つ。







*あくまで”一般的”にという見解で読んでください。



全ての人がそうだというわけではありませんので。







ま、



ニューヨークもハワイもどっちもどっち:)











すんごい対照的だけど,いいとこ悪いとこぜんぶひっくるめて、私はこの二つの場所が大好きだ!





















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハワイの♥xxkoco♥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■xxkoco さんこん☆

xxkoco さん、はじめまして(^○^)☆初コメです! xxkoco さんのブログたのしい♪(o^- ^o)よかったら絡もぉ(^o^)♪友達申請もらえれば私のブログも見れるから(o^∇^o)★まってるね(o^- ^o)★

1 ■無いモノ強請り?

分からんでもないなぁ彼の気持ち(^◇^;)
俺ん実家田舎だったからやっぱり東京住みたいって思ってたもんなぁf^_^;)

でもハワイはイイねd(^_^o)絶対にイイ!
俺もUSシチズンと結婚してハワイ住みたいって真剣に思うぞ♪( ´▽`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。