関西モグモグブログ フードライターby eiko

食べログレビュアー。レビューは870件で食べログVIP会員に選出頂いています。Ameba公式ライターでspotlightなどに執筆中。旅行サイトバスサガス、トラベルラウンジ、トラベルマルシェ公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライター。ご覧頂きありがとうございます♡


テーマ:



お友達がお気に入りのお店に連れて行ってもらいました音譜

場所は通天閣から目と鼻の先です通天閣




お席はカウンターのみ。

伺ったときはほぼ満席でしたが、優しいお客さまに詰めて頂いてなんとか座れました。
人がたくさんいたので写真はまわりの方が帰られたときに撮ってもらいました音譜




かんぱーい酒

甘いお酒しか飲めないので、紹興酒のキリンレモン割りを作ってもらいましたラブラブ
氷も入れてもらって飲んでみると美味しいドキドキ

これははまりそうですcrml

お友達はビール500円




店主さんが昨日和歌山で釣られたというアジとサバ魚

新鮮でこれを目当てにこられるお客さまもおられるというのも納得ですね嬉しい



海老天ぷら  700円

揚げたてのプリプリの海老ドキドキ
海老好きの私にはたまらない一品ですね。
キャベツもきちんと水切りしてあって、シャキシャキで美味しかった音譜



そのままで食べてもいいようにお味がついていますが、
お塩とカラシなどでお味に変化をつけてまた違った味わいで頂けるのも嬉しいですね。



蟹玉焼き飯 700円

食べログで他の方のレビューを拝見していて食べてみたいと思っていた焼き飯ラブラブ

こちらでは焼き飯が人気というだけありますね!

ばらっという感じではなくふわっとしっとりめで優しい食感。
お味はしっかりついていて蟹の風味を楽しみながら頂きました。



芙蓉蟹 800円

しっかり焼くこともできるんだそうですが、ふわっと焼いて頂きました。
一口頂いて感動ドキドキ

このフワフワの食感は癒されますね。




豚肉団子 750円

丸めて丁寧に揚げられたお団子、こちらはくせになりそうなお味です音譜



餃子 1人前 6個 300円

皮はモチモチ、手作り感のあるあっさりした餃子もいいですねラブラブ




ウーロン茶 200円

グラスも冷やされていて、なみなみついで頂けるのが嬉しいですねラブラブ



店主さんの釣りのお話などいろいろ聞かせて頂いて楽しかったです音譜




大きな中華鍋を持たせて頂いたので記念に写真をドキドキ



ピカピカの厨房。

毎日2時間かかって換気扇まではずしてお掃除されているそう。

素晴らしいですね。



メニュー















食べログで他の方がレビューされていて頂いてみたかった春巻きはなくなっていましたが、
チキンライスとカレーチャーハンが新メニューだそう音譜







作り置きはされず、注文が入ってからお野菜やお肉などを切りはじめられるそう。

どのお料理も濃すぎず、薄すぎずそれぞれ絶妙に美味しかったです。

店主さんから揚げ餃子もおすすめだということも聞いたので
次回また頂いてみたいです。

ごちそうさまでしたシーズー4


香港

大阪市浪速区 恵美須東 1-19-12


恵美須町駅から349m

17:00~24:00

食べログ↓

香港中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。