JAL2次試験で伝えたい事。

テーマ:

こんばんは!

サクセスキャリアエアラインの菊地ですCA

 

 

昨日は私の手元に多くの方からの

様々なメッセージが届きました。

 

通過した歓喜の声や

不通過だった方の悔しい声。

 

 

一日明けても思い出すだけで

涙が出る方もいるかもしれません。

 

 

でも、まだ自分の人生の全てが

これで決まったわけではありません。

 

 

まずは思いっきり落ち込んでください。

その上で、どうか前を向いて歩き出してください。

 

 

ご自身が思っている以上に、

ご自身の内に秘めている力は想像以上に大きいのですから、

もうここでいいや、なんて、

やけくそになって諦めないでください。

 

新卒の就活は二度もありません。

本気で後悔ない!って思えるまで、

取り組んでください。

だって、まだ始まったばかりですからね。

 

 

 

さて、JALの2次について

Instagramライブ配信でもお伝えしましたが、

 

例年通りであれば、

印象の良い方々であり、

かつ、柔軟に対応する姿勢のある方々が

この一次で通過され、

2次に集まってきているかと思います。

 

ということは、

一次で出来た事は当たり前の上で、

次の2次では「あなたの人となり」

にフォーカスを当てたお話に進んでいくかと思います。

 

 

 

という事は、一次では問われなかった、

あなたはどんな人?

何を考え?

日頃から何を思って、

どんな行動をする人?

という部分に話が移っていくかと思います。

 

 

 

 

そして、より『あなたがどんな人かがわかる』試験です。

逆を言うと、『あなたがどんな人かがわかってしまう』試験です。

 

 

1次では運よくメンバーに恵まれ

通過したかも!?と思う方もいるかもしれません。

 

 

だとすると、今度の2次ではより

あなたの話す時間がトータルで増えるわけですから、

よりあなたがどんな人かがわかってしまうという事です。

 

 

 

 

受かりたい

受かるためには

通過できるかな

私の話インパクトあるかな

より魅力を伝えるには

 

 

 

 

 

そうやって、今までお話をしてきた

『自分にフォーカス』を当てる人

『私』を主語にして動く人

 

ここで今一度、

ご自身の事を見直してほしいです。

 

 

 

 

 客室乗務員は誰のために働いているのですか?

 

 

 

そして、適正を問う面接において、

皆さんは誰にフォーカスを当ててお話をすべきですか?

 

 

今一度この事を考えてくださいね。

 

 

 

 

そして、具体的に、

JALであなたがどのようにして貢献したいのか、

しっかりと働く事をイメージして、

お客様にフォーカスを当てて

本気であなたがどうしたいのか、

JALで何をしたいのか、

ちゃんと夢見心地にならずに、

想いを声に出して表現してくださいね。

 

 

ただ、自己分析が甘かったと

今になって焦っている方もいるかもしれません。

時間は限られていますが、

全力でサポートしますので、

ご希望の方はご連絡くださいませ。

 

▶︎自己分析集中対策講座

 

 

ライブ配信を見逃した方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

みなさん、想いを形にしましょう。

絶対にあなたの空はあります。

 

 

 

 

 

 

 SCAに関して

 

▶︎HP:こちらから 

▶︎インスタグラム:こちらから

▶︎Facebook:こちらから 

▶︎Twitter:こちらから 

▶︎LINEblog:こちらから 

▶︎TEL:090-1822-9916 

ハート受講者様の声ハート

 

 

最新のエアライン採用情報や、

エアライン受験アドバイスなどをお送りしていますメール

お友達登録はこちら↓
友だち追加

 

 サクセスキャリアエアラインの活動が

朝日新聞東京版に掲載されました!

 

 

 

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

AD

JALの結果を受けてお伝えしたいこと。

テーマ:

こんばんは!

サクセスキャリアエアラインの菊地ですCA

 

 

 

本日、JALの1次面接の結果が順次皆様のお手元に届いているかと思います。

 

またANA成田エアポートサービスも届いているようですね。

 

 

 

 

実は、私も今日1日、本当に何も手につかなかったです。

なんだか、自分の新卒の頃を思い出しました。

 

 

どれだけ周りから、

「息抜きしなよ!」

と言われても、

 

そして息抜きのために外出していたとしても、

頭の中はずっと結果のことばかり。

 

 

 

 

むしろ、

「あれダメだったかな」

「あの伝え方まずかったかな」

なんてずっと頭の中でループして、

もう結果自体は出ているはずなのに、

いくら考えても、

いくら反省しても、

結果が変わることはないのに、

 

何をするにもずーっと上の空で、

頭の中でモワモワしてました。

 

 

 

 

 

 

それをまた思い出しました。

 

 

私も今日、なんだか上の空で、

楽しめなかった一日でした。

苦しかったかな。

 

 

きっと多くの受験生が今日という日を過ごし、

そして今、手元に結果が届いているのだと思います。

 

 

 

 

ご縁をいただけた方、

今からできることはご自身が選択した次の日程までに、今一度ご自身の思いをご自身の日頃使っている言葉で話せるように声出しをしましょう。

 

そして例年であれば英語もあるかと思いますので、

英語でも笑顔で話せるようにしましょう!

 

でも、完璧な英語を求めないでください。

スラスラと流暢に答える事を目指さないでください。

(もともとそれができる人はいいのですが)

 

 

これは、明日21時からのInstagramライブ配信で詳しくお伝えしますね。

 

▶︎インスタグラム:こちらから

 

image

 

 

 

 

そして、まだ結果が手元に届いていない方。

最終的な通知が皆さんに届くまでには

まだご縁がなかったとは言い切れません。

 

が、それでも今をもう諦めかけている方もいるかと思います。

 

 

 

 

第一志望だった。

JALしかコマがなかった。

 

 

 

色々な状況に置かれ、

そして悔しい気持ちでいっぱいかと思います。

 

でも、まだ正式な結果は届いていないので、

諦めないでほしいです。

 

 

 

 

そして、まだあなたの就活は終わっていないのだから、

今まだあるご縁を信じて、

今できる事を尽くしていきましょう。

 

 

 

 

 

反省ではなく、改善に時間をかけて。

 

 

 

 

 

えんぴつ無料カウンセリング受付中

succes.airline@gmail.com

いつでも気軽にご連絡ください。

 

 

 SCAに関して

 

▶︎HP:こちらから ▶︎インスタグラム:こちらから

▶︎Facebook:こちらから ▶︎Twitter:こちらから ▶︎LINEblog:こちらから 

▶︎TEL:090-1822-9916 

ハート受講者様の声

 

 

 

最新のエアライン採用情報や、

エアライン受験アドバイスなどをお送りしていますメール

お友達登録はこちら↓
友だち追加

 

 サクセスキャリアエアラインの活動が

朝日新聞東京版に掲載されました!

 

 

 

サクセスキャリアエアライン

菊地未夏

AD

辛いよね。

テーマ:
こんばんは!
サクセスキャリアエアラインの菊地です

明日からまた皆さんから頂いたメッセージを返して行きますね。


いつも長文を読んでくださり、本当にありがとうございます。



今日は短めに。






就活してると、
面接官の反応が気になるし
他の子達の面接官からの評価や
面接官の小さな動き一つ一つ、
質問の答えに対する返し方も一つ一つ、
本当に気になるよね。


でも、本当に皆、
誰もが頑張ったと思うんだよね。




エントリーシートにしてもそう。
本当に誰もが頑張ったと思うんだよね。


だから、今思うような結果が出てない方も、
自分を責めないでほしい。
自分をダメだと言わないでほしい。


今、求めてるものが手に入っていなくても、
必ずそのタイミングってちゃんとくると思う。


少なからずとも、
諦めなければ本当にそうだと思うから。





だから、
まずは頑張った自分を褒めてください。
頑張った自分を認めてあげてください。



十分にその時の自分は頑張ったんだから。


{7D0FE62D-634F-4BB3-8594-6361B2B1AAF8}





サクセスキャリアエアライン
菊地未夏

AD