げんたろうのブログ

このブログはボクのホームページの楽屋です。


テーマ:

昔の「ピップ エレキバン」の広告で、実際に比布駅まで行ったのがありましたが…

 

JAあさひかわ、JA北ひびき、JAぴっぷ町の封筒を追加しました!

ゆうま様が旭川まで行った時に持ってきていただいたものです。

ありがとうございます。私も、早急に函館遠征を行いたいところです。

 

おまけ:ゆうま様にいただいた、道北のJAの封筒を地図化したもの

宗谷・留萌はすでに全部制覇。

(奥尻・礼文は漁協はあるけどJAはない)

幌加内町はJAでは空知扱い。

旭川はJAがいろいろあってまだ塗れない。

ほかにJAさっぽろ(唯一の名前入り封筒)もいただきました。

素晴らしい機動力です…

 

私も、道北の地理にやたら詳しくなったような気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいパソコンが来ました。

パナソニックのLet's noteのCF-SZ5ZDLVC、あの受注生産のやつです。

くそ高いです。しかし、神スペックです。(2016年現在の個人の見解です)

むしろスペックを考えれば安い?

少なくとも、今までのPCで勝てる点は一つもなくて…

OSはWindows 10Professional(64bit)、CPUはIntel® Core™ i7-6500U、解像度は1920x1200、メモリは8GB、そしてSSD256GB…

電源OFF時の給電機能付きのUSB、Bluetooth、Webカメラ…

あと、めっちゃ(重量が)軽いです。

これをPC初心者にまで薦めているとか…

だから詐欺とか言われるんだよー

でも私は使い倒してやるぞー

 

画面が小さいのにWUXGAという高解像度なので、普通に表示すると文字が豆粒になってしまいます。そこで、スケーリングというものを使って拡大しているらしいのですが、Windows10のスケーリングが何とも言えない…

一部画像はボケボケになってしまって…

 

とりあえずいつもの表。

 

めがねの歴史
初代(2003年ごろ):ミキパリ、青、小さくなったので引退
二代目(2006~7年ごろ):メガネスーパー、オレンジ、ケースごと失くした
三代目(忘れた):メガネスーパー、黒、後輩と正面衝突して破壊
四代目一期目(2011年):栄友堂、茶、ラコステ、失くしたが7ヵ月後に発見される
五代目(2012年10月):栄友堂、茶、突然壊れた
四代目二期目(2014年1月):五代目のレンズを受け継いで復活、レンズを六代目と同じ物に換えて予備役になる
六代目(2015年3月):栄友堂、黒、DAVID HICKS

携帯の歴史
初代(2006年10月):au、三洋、A5520SAⅡ(ジュニアケータイ)、青、引退
二代目(2009年12月):au、カシオ、CA002(G'z one)、黒、引退
三代目(2011年12月):au、京セラ、ISW11K(DIGNO)、緑、引退
四代目(2016年2月):au、京セラ、KYV34(URBANO)、緑

PCの歴史
初代Mac(1997~8年ごろ):Mac OS 8、白、もらった、2000年ごろ動かなくなった
初代Windows(2000~1年ごろ):Windows 98、もらった、黒、2002~3年ごろ壊れた
二代目Windows(2002年ごろ):Windows XP、DELL、Dimention 4500C、Pentium 4、黒、2011年HDDが死んだ
二代目Mac(2004~5年ごろ):Mac OS 10.3(Panther)、emac、PowerPC G4、白、2011年引退
三代目Windows(2010年):Windows 7(32bit)→Windows 10(2015年9月)→Windows 7(64bit)(2016年4月)、Toshiba、dynabook EX/56M、Core i3、白
三代目Mac(2011年):Mac OS X 10.7(Lion)→OS X 10.9(Mavericks)→10.10(Yosemite)→10.11(El Capitan)、MacBook Pro、Core i7、銀

四代目Windows(2016年):Windows 10、Panasonic、Let's note CF-SZ5ZDLVC、Core i7、銀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日の5月4日だけ行ってまいりました。

鉄道バラエティーショーの「東急帰れま10」はすごかったですね。

あと、鉄道写真家の中井精也さんと写真を撮ったりもしました。

 

今回もスタンプラリーがあって、賞品はこちら。

A4クリアファイル、表がのるるんで裏がノッテちゃんです。

 

もらえるクリアファイルは実はもう一種類あって、東急カード会員限定でこれがもらえます。

少し小さいサイズのクリアファイル(何のサイズか忘れた)

裏にちゃんと「トレインパーク」と書いてあります。

これをもらうために、最近東急カードを申し込んだ妹を動員しました。

(私が持っているポイントだけのやつだとダメみたい)

 

妹と一緒に行った目的はもう一つあります。

前回(個人的に)好評だった、ぬりえコーナーです!(自称ガチ勢)

今回はちゃんと貼り付けて帰りました。

 

ちなみに2年前と比べて、塗り絵の素材自体も少しバージョンアップしていました。

まずは私の作品から。

季節柄(?)を重んじて、8606Fの田都50周年ヘッドマーク付きを描いてみました。

なんか、前回より薄いような…

(またクーピーのせいにしておく)

 

で、妹には今回も一番難しそうなやつに挑戦していただきました。

(二代目)7000系(トップナンバー)です!

妹はおろか、私もあまりなじみはないので、今回もカンニングしながら。

曰く、「メタリック感」が再現できたとのこと。

貼ってすぐに、隣で書いていた人に写真を撮られました。

すげぇな・・・

 

 

追記:やっべ、8606Fってスカート無いじゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JA道北なよろと、猿払村漁協の封筒を追加しました!

漁協のほうは、新種の縦に長い封筒つきです。

もちろん、ゆうま様からです!

本当にありがとうございます。

 

地図で見ると「北海道の上のほう」という感じですが、面積でいうとかなり広いです。

なんと、私が周って集めてきたのと同じくらいの広さです。

いつも、感謝です…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から「死期が近い」と噂されていたうちのwindowsですが、再起動したら「回復オプション」が現れて、そこから進めなくなりました。

 

・「続行」を押す

→無限ループ(に げ ら れ な い !)

・電源を切る

→消える

というわけで、トラブルシューティング一択です。

 

・初期化→全て

windowsのみか、全ドライブかを選択した後、クリーンアップなのかただの初期化なのかと出ますが、クリーンアップはPCを捨てるときにやるやつなので・・・さすがにパス。

で、初期化すると、途中で急に終わって、元の画面に戻ります。

・初期化→データを保持

「管理者アカウントが設定されていない」と出て、再起動すると元の画面に戻ります。

いや、管理者って、私なんですがね・・・

こりゃ、重症だな。

・詳細オプション

「復元」「コマンドプロンプト」「回復」「修復」「戻す」の5つについては、「管理者アカウントが設定されていない」で終わりです。

「スタートアップ設定」のみ、選択肢が出て再起動できるようになりますが、結局意味はなかった。

(つまり、cmdもセーフモードも使えない!)

 

ここで、東芝のパソコンだったことに気づく。

→「0」を押しながら電源ボタンを押す

これで初期化したらうまくいきました!

ついでに、念願の64ビットにしてみました。

(23時に作業を始めて、アカウント設定まで終わったのが翌朝5時・・・)

無線LANの設定までして、11時まで寝る。

 

そうそう、初期化したら、windows7に戻ってしまいました。

(もう10に戻す元気も勇気もない・・・)

~作業2日目~

win7 SP1を適用

IEを8から11にバージョンアップ

chromeをインストール

幸いにも、主要なデータだけ1週間前にUSBメモリに保存してあったので、戻す

かざぐるマウス(私のPC生活必需品)をダウンロード

.NET Frameworkをインストール

 

6年分を取り戻すのは大変だったとさ、という話です。

あと、当然ソフトも全部消えたので、ウェブサイトの更新が、当面メモ帳&FFFTPの原始人スタイルになりそうです。(いや、正しいスタイルと呼ぶべき?)

HPBで作っていた私は、微追加・微修正ぐらいならできるけど、ページ新設は厳しい・・・(HPBで作ったソースが汚くてやる気がしないのも原因の一つ)

 

64ビットはどうだったかというと・・・

寿命のPCには特に関係なかった。

普通にネットサーフィンをするだけでCPUの温度が90度を超えて電源が落ちる現象はメモリを増やしても関係なかった。

(待機時で2GB以上使ってるけど、逆に32ビットだった頃はどうしていたのか・・・)

あと、win7よりwin10の方が若干改善されているのが改めて分かった。

 

めがねの歴史
初代(2003年ごろ):ミキパリ、青、小さくなったので引退
二代目(2006~7年ごろ):メガネスーパー、オレンジ、ケースごと失くした
三代目(忘れた):メガネスーパー、黒、後輩と正面衝突して破壊
四代目一期目(2011年):栄友堂、茶、ラコステ、失くしたが7ヵ月後に発見される
五代目(2012年10月):栄友堂、茶、突然壊れた
四代目二期目(2014年1月):五代目のレンズを受け継いで復活、レンズを六代目と同じ物に換えて予備役になる
六代目(2015年3月):栄友堂、黒、DAVID HICKS

携帯の歴史
初代(2006年10月):au、三洋、A5520SAⅡ(ジュニアケータイ)、青、引退
二代目(2009年12月):au、カシオ、CA002(G'z one)、黒、引退
三代目(2011年12月):au、京セラ、ISW11K(DIGNO)、緑、引退
四代目(2016年2月):au、京セラ、KYV34(URBANO)、緑

PCの歴史
初代Mac(1997~8年ごろ):Mac OS 8、白、もらった、2000年ごろ動かなくなった
初代Windows(2000~1年ごろ):Windows 98、もらった、黒、2002~3年ごろ壊れた
二代目Windows(2002年ごろ):Windows XP、DELL、Dimention 4500C、Pentium 4、黒、2011年HDDが死んだ
二代目Mac(2004~5年ごろ):Mac OS 10.3(Panther)、emac、PowerPC G4、白、2011年引退
三代目Windows(2010年):Windows 7(32bit)→Windows 10(2015年9月)→Windows 7(64bit)(2016年4月)、Toshiba、dynabook EX/56M、Core i3、白
三代目Mac(2011年):Mac OS X 10.7(Lion)→OS X 10.9(Mavericks)→10.10(Yosemite)→10.11(El Capitan)、MacBook Pro、Core i7、銀

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本銀行とJAさいたまの封筒を1枚追加しました!

埼玉りそな銀行も、りそなと同じ共通封筒があったので貼り付けておきました。

コンコルディア封筒を期待したけど、特に変化はなく。(浜銀も)

 

あと、JR東日本のでかい回数券袋と、切符入れを追加しました。

埼玉と千葉、先に制覇するのはどっちだ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前編はこちら

トヨタレクサス日産ホンダ三菱マツダスバルスズキダイハツ光岡

 

プレマシー 200.9万~

デリカD:3 200.9万~

ダイナ カーゴ[商] 201万~

トヨエース カーゴ[商] 201万~

カローラ アクシオ<HV> 203万~

バネット バン[商] 204万~

SX4 S-CROSS 204.1万~

RVR 205.4万~

G's ヴィッツ 209.6万~

ハイゼットカーゴCNG車(軽)[商] 210.8万~

エスクード 212.8万~

アトラスF24[商] 214.5万~

フォレスター 214.9万~

エスクード 2.4 218.2万~

カローラ フィールダー<HV> 219.5万~

ラフェスタ ハイウェイスター 220.6万~

フリード ハイブリッド<HV> 221万~

フリード スパイク ハイブリッド<HV> 221万~

RAV4 221.1万~

シエンタ<HV> 222.7万~

エクストレイル 223.9万~

ヴォクシー 225.4万~

ノア 225.4万~

i-MiEV(軽)<EV> 226.1万~

ヴェゼル ハイブリッド<HV> 227万~

クラウン コンフォート[商] 227.4万~

セレナ 228.5万~

ステップワゴン 228.8万~

XV 229万~

ビアンテ 234.4万~

ランディ 235.3万~

リューギ 237.1万~

CX-3<CD> 237.6万~

RVR ローデスト 237.7万~

ビュート 238.7万~

セレナ ハイウェイスター 239.9万~

デリカD:5 240.8万~

BRZ 240.8万~

プリウス<HV> 242.9万~

G's アクア<HV> 243.2万

CX-5 244.6万~

アクセラハイブリッド<HV> 247.3万~

プリウスα<HV> 247.9万~

メビウス<HV> 247.9万~

86 248.9万~

ロードスター 249.5万~

リューギ ワゴン 249.9万~

NV350キャラバン ワゴン[商] 250.6万~

インプレッサ SPORTハイブリッド<HV> 250.6万~

マークX 251万~

アウトランダー 252万~

ジェイド 253万~

CR-V 257.1万~

オーリス<HV> 262万~

エスクァイア 265.8万~

ティアナ 256.4万~

XVハイブリッド<HV> 257万~

エクストレイル<HV> 267万~

ハイエース ワゴン[商] 267.3万~

CR-Z 270万~

ジェイド ハイブリッド<HV> 272万~

リーフ<EV> 272.8万~

アベンシス 274.3万~

エクシーガ クロスオーバー7 275.4万~

オデッセイ 276万~

アテンザセダン 276.5万~

アテンザワゴン 276.5万~

クラウン セダン[商] 276.7万~

レヴォーグ 277.6万~

NV350キャラバン マイクロバス[商] 280万~

ハリアー 280万~

CX-5<CD> 283.5万~

エスティマ 287.9万~

レガシィ B4 291.6万~

パジェロ ショート 292.7万

プリウスPHV<PHV> 294.5万~

ヴォクシー<HV> 300万~

ノア<HV> 300万~

ハイエース コミューター[商] 300万~

デリカD:5 ローデスト 301.2万~

アクセラスポーツ<CD> 306.7万

アクセラセダン<CD> 310万

エスクァイア<HV> 310.8万~

G's ノア 311.9万~

G's ヴォクシー 311.9万~

ダイナ ルートバン[商] 312.2万~

トヨエース ルートバン[商] 312.2万~

アテンザセダン<CD> 317.5万~

アテンザワゴン<CD> 317.5万~

レガシィ アウトバック 318.6万~

アルファード 319.8万~

ヴェルファイア 319.8万~

エルグランド 321.3万~

カムリ<HV> 322.1万~

FJクルーザー 324万~

パジェロ 327.8万~

G's ハリアー 329.1万~

G's プリウスα<HV> 329.2万~

リューギ<HV> 329.9万~

SAI<HV> 330.4万~

WRX S4 334.8万~

ランドクルーザー プラド 335万~

リューギ ワゴン<HV> 339.9万~

アルティス<HV> 342.8万~

デリカD:5<CD> 352.6万~

オデッセイ ハイブリッド<HV> 356万~

アウトランダーPHEV<PHEV> 359.6万~

CT200h<HV> 366.2万~

G's マークX 369.3万~

ハリアー<HV> 371.3万~

クラウン ロイヤル 373万~

デリカD:5 ローデスト<CD> 373.1万

パジェロ<CD> 375.2万~

アコード ハイブリッド<HV>375.4万~

WRX STI 379.1万~

フェアレディZ 383.2万~

クラウン アスリート 388万~

e-NV200 バン[商]<EV> 388万~

エスティマハイブリッド<HV> 391.8万~

ランドクルーザー プラド<CD> 396.5万~

パジェロ ショート<CD> 400.1万

ガリュー 403.9万~

ダイナ ダンプ[商] 411万~

トヨエース ダンプ[商] 411万~

スカイライン 413.6万~

プラウディア 413.7万~

アルファード<HV> 415.5万~

ヴェルファイア<HV> 415.5万~

HS250h<HV> 424.4万~

NX200t 428万~

CIVIC TYPE R 428万~

クラウン ロイヤル<HV> 431万~

クラウン アスリート<HV> 431万~

CT200h F SPORT<HV> 433.1万~

NT450 アトラス[商] 441.7万~

スカイライン クロスオーバー 447.1万~

IS200t 454.4万~

e-NV200 ワゴン[商]<EV> 462.5万~

ランドクルーザー 472.8万~

フーガ 477.6万~

IS250 479.3万~

NX300h<HV> 492万~

NX200t F SPORT 492万~

スカイライン<HV> 492.7万~

RX200t 495万~

シビリアン[商] 499万~

IS300h<HV> 499.9万~

ヒミコ 502.2万~

IS200t F SPORT 509.2万~

RC200t 521万~

コースター[商] 533.1万~

IS350 544.3万~

GS250 551.7万~

NX300h F SPORT<HV> 556万~

IS300h F SPORT<HV> 557.2万~

RC300h<HV> 565万~

IS250 F SPORT 566.8万

RC200t F SPORT 583万

RC350 596万~

RX450h<HV> 602.5万~

RX200t F SPORT 605万~

GS300h<HV> 615.3万~

IS350 F SPORT 619万

フーガ<HV> 627万~

RC300h F SPORT<HV> 627万

クラウン マジェスタ<HV> 633万~

GS250 F SPORT 634.6万~

GS350 643万~

RC350 F SPORT 678万

レジェンド ハイブリッド<HV> 680万~

GS300h F SPORT<HV> 698.2万

MIRAI<FCV> 723.6万~

RX450h F SPORT<HV> 742.5万

GS450h<HV> 742.8万~

GS350 F SPORT 746.5万

シーマ<HV> 756万~

GS450h F SPORT<HV> 846.3万

LS460 854.8万~

ディグニティ 864万

GT-R 947.7万~

RC F 954万~

LS460 F SPORT 1015.1万

LS600h<HV> 1081.1万~

GS F 1100万

LX570 1100万

LS460L 1163.4万~

センチュリー 1253.8万~

LS600h F SPORT<HV> 1272.2万

LS600hL<HV> 1410.2万~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回から2年4か月…

すごく変わっていそうです。

あと、乗用車はパワートレインごとに分けて掲載しました。

結局画像付きは文字数オーバーなので、前後編に分けて掲載します。

後編はこちら

 

トヨタレクサス日産ホンダ三菱マツダスバルスズキダイハツ光岡

 

ハイゼットトラック(軽)[商] 59.9万~

サンバートラック(軽)[商] 65.3万~

ピクシス トラック(軽)[商] 65.3万~

キャリイ(軽)[商] 68.5万~

アルトバン(軽)[商] 69.7万~

ミラバン(軽)[商] 74.1万~

プレオバン(軽)[商] 74.1万~

ミライース(軽) 76.6万~

プレオプラス(軽) 76.6万~

ピクシス エポック(軽) 76.6万~

アクティ・トラック(軽)[商] 79万~

スクラムトラック(軽)[商] 80.7万~

ミニキャブ トラック(軽)[商] 81.2万~

NT100クリッパー(軽)[商] 83.9万~

アルト(軽) 84.8万~

キャロル(軽) 84.8万~

ミラ(軽) 88.5万~

プレオ(軽) 88.5万~

エブリイ(軽)[商] 92.3万~

スクラムバン(軽)[商] 92.3万~

ハイゼットカーゴ(軽)[商] 92.6万~

ピクシス バン(軽)[商] 92.6万~

サンバーバン(軽)[商] 93.6万~

ミニキャブ バン(軽)[商] 94万~

NV100クリッパー(軽)[商] 95.1万~

ラパン(軽) 107.8万~

ワゴンR(軽) 107.9万~

ハスラー(軽) 107.9万~

eKワゴン(軽) 108万~

N-WGN(軽) 109万~

アクティ・バン(軽)[商] 111.5万~

ムーヴ(軽) 113.4万~

ステラ(軽) 113.4万~

デイズ(軽) 115万~

パッソ 115万~

ブーン 115万~

マーチ 115.1万~

ヴィッツ 115.4万~

フレア(軽) 115.6万~

ムーヴコンテ(軽) 115.7万~

ピクシス スペース(軽) 115.7万~

N-ONE(軽) 118.5万~

ミラココア(軽) 118.8万~

モコ(軽) 119.3万~

N-BOX(軽) 119.8万~

キャストアクティバ(軽) 122万~

キャストスタイル(軽) 122万~

タント(軽) 122万~

eKスペース(軽) 125.9万~

スペーシア(軽) 127.4万~

バモス ホビオ(軽) 128万~

アルト ターボRS(軽) 129.4万~

ジムニー(軽) 129.6万~

フィット 130万~

スイフト 131.7万~

プロボックス[商] 131.8万~

バモス(軽) 132万~

N-BOX SLASH(軽) 132万~

フレアクロスオーバー(軽) 133.8万~

デイズ ルークス(軽) 133.7万~

N-BOX +(軽) 134万~

eKカスタム(軽) 134.6万~

ウェイク(軽) 135万~

ピクシス メガ(軽) 135万~

デミオ 135万~

フレアワゴン(軽) 136.1万~

ムーヴコンテカスタム(軽) 136.3万~

ピクシス スペース カスタム(軽) 136.3万~

N-WGN Custom(軽) 138万~

ミラージュ 138万~

イグニス<HV> 138.2万~

モコ ドルチェ(軽) 138.9万~

ムーヴカスタム(軽) 140万~

アトレーワゴン(軽) 140.4万~

ステラカスタム(軽) 140.4万~

ディアスワゴン(軽) 140.9万~

バレーノ 141.5万~

エブリイワゴン(軽) 142.6万~

タウンエース トラック[商] 142.8万~

ライトエース トラック[商] 142.8万~

パッソMODA 143.1万~

ブーンCILQ 143.1万~

スクラムワゴン(軽) 143.6万~

サクシード[商] 143.7万~

デイズ ハイウェイスター(軽) 144.7万~

ソリオ<HV> 145.5万~

ラティオ 146万~

ワゴンRスティングレー(軽) 146.6万~

フレア カスタムスタイル(軽) 146.6万~

カローラ アクシオ 146.7万~

N-BOX Custom(軽) 148万~

ノート 148万~

ファミリアバン[商] 149.4万~

アルト ワークス(軽) 151万~

AD[商] 151万~

タントカスタム(軽) 152.8万~

スペーシアカスタム(軽) 152.8万~

N-BOX + Custom(軽) 154万~

デイズ ルークス ハイウェイスター(軽) 156万~

eKスペース カスタム(軽) 156.5万~

ランサーカーゴ[商] 156.6万~

タウンエース バン[商] 156.7万~

ライトエース バン[商] 156.7万~

ミニキャブ・ミーブ トラック(軽)<EV> 158.2万~

ノート 159.8万~

インプレッサ SPORT 159.8万~

インプレッサ G4 159.8万~

bB 160.5万~

NV100クリッパー リオ(軽) 160.6万~

タウンボックス(軽) 160.9万~

ノート メダリスト 161万~

フレアワゴン カスタムスタイル(軽) 161.5万~

ラクティス 161.5万~

キャストスポーツ(軽) 162万~

カローラ フィールダー 162.6万~

スペイド 163.6万~

ポルテ 163.6万~

バネット トラック[商] 165.2万~

ADエキスパート[商] 165.5万~

ジムニーシエラ 166.9万~

ist 168.2万~

フィット ハイブリッド<HV> 169万~

シャトル 169万~

シエンタ 169万~

スイフトスポーツ 172.8万~

NV200バネット バン[商] 173.4万~

ジューク 173.8万~

フリード 174.6万~

フリード スパイク 174.6万~

グレイス 175万~

ボンゴトラック[商] 175.4万~

ウィングロード 176万~

アクセラスポーツ 176万~

アクセラセダン 176万~

アクア<HV> 176.1万~

デミオ<CD> 178万~

ビュートなでしこ 178.2万~

デリカバン[商] 178.4万~

デリカD:2<HV> 178.7万~

オーリス 179万~

ミニキャブ・ミーブ(軽)<EV> 179.9万~

ソリオ バンディット<HV> 182.5万~

N-BOX Modulo X(軽) 183万~

アリオン 183.7万~

プレミオ 184.8万~

コンフォート[商] 185万~

コペンローブ(軽) 185.2万~

コペンエクスプレイ(軽) 185.2万~

ボンゴバン[商] 188.1万~

N-ONE Modulo X(軽) 189.8万~

WISH 190.6万~

コペンセロ(軽) 190.6万~

ヴェゼル 192万~

NV200バネット ワゴン 193.8万~

NV350キャラバン バン[商] 194.8万~

グレイス ハイブリッド<HV> 195万~

デリカD:2 カスタム<HV> 196.3万~

アイシス 197.5万~

S660(軽) 198万~

ハイエース バン[商] 199万~

レジアスエース[商] 199万~

シャトル ハイブリッド<HV> 199万~

シルフィ 199.3万~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県、宮城県、福島県の地方銀行の地図を拡張しました!

そして、

少し前だけど、先生が更新しました!

うん、シンプルだけど、前よりはいいよね。

 

~超関係ない話~

HTML5から追加された、"contenteditable"というのがあります。

これを"true"にすると、なんとウェブページ上の文字や画像などを勝手に消したり書いたりできるようになります。

コピーとかペーストとかも使えるので、勝手に画像を追加したりも・・・

(さすがに変更は保存されません)

なんの役に立つのかはよくわかんないけど。

ということで、この記事全部<div contenteditable="true">と</div>で囲んでみました。

楽しんでってねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀行封筒は、以下のことを反映させました。

(新しい封筒は無し)

 

・横浜銀行と東日本銀行が、コンコルディア・フィナンシャルグループ傘下になりました。

これで福岡銀(福岡FG)との「首位争いねじれ現象」が解消すると思いきや、向こうは十八銀行をくっつける方針のようだ。

 

・大正銀行がMUFG系から、トモニホールディングス傘下になりました。

飲み込まれないように頑張ってください…

 

・新銀行東京が東京都から東京TYフィナンシャル・グループ傘下になりました。

早く合併しようね。

 

・JAさいたま、JA戸田市、JA川口市、JAあゆみ野、JA鴻巣市、JAあだち野が合併、新生JAさいたまが発足

驚きの大合併です。合併表がとんでもないことに…

これで、川口市のJAは統一されました。が、鴻巣市とさいたま市は分断されたまま…

 

 

で、JR東日本の切符入れ1枚、西武鉄道の回数券袋1枚を追加しました!

切符入れはもうあるものと同じに見えますが、裏が割と違います。

(券売機が更新されていたり、フリー乗車券がフリーパスになっていたり、謎のキャラクターが消えていたり、Suica定期券の日付が変わっていたり…)

西武は「SEIBU」だったものが「西武鉄道」になっていました。

こっちのほうがいいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。