わたしのできること。。。

【札幌】統計学を超越した数秘術鑑定と講習を開催
 魂のグラウンディングナビゲーター© 陽紫 雅淑

数秘術・テーマカラー・天然石・易占カード
風水・四柱推命・奇門遁甲
直傳靈氣・ボディセラピー
曼荼羅パステル・ストーンアート・マイセルフカード 



<< ご案内 >>


数秘術鑑定 は 札幌市内各所 にて 鑑定可能です

また、市外への ◆出張鑑定◆ も 可能ですが交通費等実費負担を願います

その他◆Skype鑑定◆メール鑑定◆ も 可能ですので、お気軽にお問い合わせください



数秘術鑑定のお申し込み は  コチラ  から お願いします



なお、 天然石のアクセサリーのオーダー につきましては別建ての ブログ  にて ご紹介しています

ホームページ も合わせてご覧くださいませ♪

スケジュールは こちら  から ご覧いただけますので、ご予約等の参考にしてくださいませ♪



■トピック■

お子さんの不登校・高校進学にお悩みの方


こちらの↓ページから4日間にわたり書き綴っていますので是非、お読みください

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(中学不登校編)


テーマ:

こんにちは!

陽紫雅淑です

 

年始のご挨拶をしてから、ややしばらく更新が開いてしまいました!

 

なんと、私、約1週間。。。謎の関節痛と謎の頭痛、謎の発熱に苦しんでいましたドクロ

我が家では12月の初め位に、3男がインフルエンザA型に罹ったんですが、その後は誰にも伝染しませんでした。。。

 

なので、そのインフルエンザではなかった(もう、復活したので過去の話)と思います。

年齢が行くと、関節痛が何の関節なのか。。(リウマチか)、頭痛がなんの頭痛なのか病気の範囲が広がってきますので、怖いです!ショボーン

 

では、気持ちを変えて。。。。

 

今、数秘術、流行っているんでしょうか?

テレビをつけると、今年は1

カラーは赤

スタートの年

 

と 流れてきました。

 

そうです。今年は1の年です。

2017年の数字をバラバラにして 2+0+1+7 で 計算すると 10

これを また、ばらばらにして、 1+0 = 1

 

なので、1 の 年 と 言っています

 

ですが、あたなにとっては 1ではなく。(1の人もいますが)

地球の暦に西暦という 考えが始まってからの 1 なので、地球にとっての 1 なのです。

 

なので、

去年の私のブログでの 2016年 は・・・ ということで、書いていますが、人に対しての展開は書いていません。(読んでみてね)

 

じゃ~ 2017年はどんな年か?

1 に 変わりはありませんので スタートの年ではあります。

これを どのように読むかですね。。。

 

そうですね。。 

汚染によって地球環境が変わってきてしまっていますので、それに対応する為に生まれてきた新種の植物や生き残るために変異せざる終えなかった生命力の強い生き物。。。そんなものが発見されていくかもしれませんね。

 

スタート・再生・誕生・自立・生命力・活力

 

これらが、ワードとなります。

 

では、日本はどうでしょう・・

 

日本は、、、、孤高の偽善者になる可能性があります。

災害や国家間でのクレームがあるたびに、どこから捻出されるのか分からない、多額の義援金や支援金。日本には災害の爪痕が残ってさっぱり作業が進んでいないところもあるのに、どうして他国にドカッとお金をあげることができるのか不思議ですね。

下手をすると、世界から省かれる。。そんな立ち位置になるかもしれません

 

では、あなたは??

 

それは、ひとそれぞれ。。。 (*^-^*)

鑑定でお話してますよ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますカナヘイきらきら
陽紫雅淑です

みなさんは、新年をどのように迎えましたか?

私は、年末の28日から3日間、天使にラブソングを2の音楽教師役のモデルとなった アイリス・スティーブンソン さんの ゴスペルワークショップに参加していました。

ワークショップの中で、アイリスさんは、黒人霊歌を曲の背景と共に、一生懸命教えてくださいました。
spritual music です。

スピリチュアル。。 心の奥底にある思いや美しさ、精神 を 指しています。

日本人が使うスピリチュアルという単語は日本独特な使い方なんですよ


3日間のワークショップの間、アイリスさんのトークタイムがあり、貴重なお話が聞けたんですが、

アイリスさんが、

やりたいことはやりなさい。
いろんな事をしなさい。
ボランティアをするのも素晴らしい、誰かの為に何かをしなさい。
毎日忙しくしなさい。

っとお話したんです。

私のやっていることを全部を肯定してくれた様に感じました~クラッカー

そんな3日間を過ごしましたので、全く年末感もなく、大掃除もしておらず(やらない主義)お節料理なんかは、もともと作りませんので、なんとなーーーく、大晦日が終わり、新年に突入してしまった感じです。

2017年は私にとっては、また、新たなチャレンジ始まります。

時期が来たら、公表します~カナヘイハート

今年もよろしくお願いしますつながるうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪ 陽紫雅淑 ですおねがい

 

最近というか、いつも思う事。。。

 

日本人って、資格が好きだよねぇ。。。 って 事。。。

 

そして、資格制度を仕掛ける側も、、、 

上手いよねぇ。。。。

 

って つくづく思う。

 

これは、嫌悪感を通り越して、賞賛キラキラに値するかもしれない。。。

私にはできない事だから。。。

 

アート系でいうと、講師になるための 課題を作って行って、全部、できる様になったら

 

はい。あんたは、人に教えていいよ。

 

ってやつ。

 

行程が長く、講習代金が高い。。。

 

う~~ん。。。 うまい!!

 

スピリチュアル系や占い系でいうと、

感覚系と統計学系。。

 

感覚系の事は、ちょっと表現も面倒なので、割愛。。

 

統計学系は、ま、数秘術も含まれるけど、、、

統計学に基づくものだから、答えはあるから 理解すればオッケ。

だから、講習会は開きやすいと思う。

その開き方が凄い!

バラバラな説明。。。1つの単位が短くて、沢山回数がある。

バラバラな状態だと分かったような気がする(はず)

だがしかし、それを職業にして やって行こうとするならば、話は別で相手を観れない
 

おぉ・・・勿体ないね。。

 

そもそも、教えてくれた人が 発行する (協会とかあるかも知れないけど)

資格証に、どれだけ効力があるのか・・

 

勉強したことを認めてもらったからと言って、なんだっちゅーのか。

 

何が言いたいのかというと、習ったまんじゃだめだぞ。 っという事。

 

修了証や、資格証をもらって、 満足しているんじゃないよ って事。

 

オリジナルなものを付けてしまったら、そこの教えと離れてしまうから、ダメなんだよね。ってことはあるだろうけど、同じで良いのか? って 思わない?

 

あなたのオリジナリティは??

 

そして、あなたの感覚は??

 

さらに、、、、

 

資格をもらって先生になった人。。。

先生になった人。。。 先生。。。。

 

先生??

 

わ~~ 勘違いの始まり始まり。。。

人に、先生と呼ばれると、人間、勘違いするよネ。。。

 

できる事と、人に伝える事ってまた別物で、、、、

伝えるときには、コミュニケーション能力も必要なわけで、伝え方や対応能力がとても大切。

 

そんな 対応能力が乏しい先生って どうなの??

 

偉そうに~ プライドばっかり高くて~~

人と喧嘩ばっかりして~~~

 

ダメよ~ ダメダメ。。 ドクロ

(うわ~~ 古い。。 どこいったかなぁ この人たち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

陽紫 雅淑ですとびだすうさぎ2

 

2016年も残す所、10日を切ってしまいまいた!

 

みなさんにとって、2016年はどんな年でしたでしょうか?

 

私が観ている一人一人の数秘術鑑定での1年の周期は 1月1日スタートや4月1日ではなく、各人の誕生日でもありません。。。カナヘイハート

 

(いつからかは、鑑定を受けるとわかりますあんぐりうさぎ

 

毎年の流れについても 1~9 で 表現されるのですが、

 

9だった人にとっては、会社を辞めたり、人と別れたり、お金が飛んで行ったり、、ちょっと大変な年だったかもしれません。(12月31日では、終わらないよカナヘイびっくり

 

そもそも、私が数秘術鑑定士になったきっかけというのが、この数秘術で見る毎年の流れのミニワークショップに出た時から始まりました。

 

ま~ったく、数秘術という物を知らないで、興味本位で受けたミニワークショップ。。。

 

受けてみると、何じゃこりゃ?? あってるじゃん! どーゆーこと?? から、私の

知りたいフラグが立ったのです。。

 

鑑定士の仕事をしようと思って、受けたわけではありません。

本当に、それは、単純なきっかけで、数秘術に出会い、惹かれ、今、こんな風に沢山、鑑定の仕事をしています。

 

そんな私の今年は、、、(まだ終わりません) なんと、、、やっぱり、、、あっている。。。。

 

まず、、、

国家資格ではありませんが、ボディワークについて、学び、ボディセラピストとしての活動が始まりました(これも、学び始めたときには、その活動をしていくつもりはない。と公言していました)

さらに、、、私、なんと 準公務員になってしまいました。

 

え~~!? 準公務員って、やりたいやりたい!! って騒いでも、一定の条件があり、立候補してなれるものではないんです(任命されてから知った)

 

まさしく、、、私の今年。。。

 

4の年・・

 

しかも、準公務員の癖に活動は自由。。って 私の生き方そのもの 

 

そして、今、これから ある面接を受けに行きます。

受かるかなぁ~ どうかなぁ~ わかんないけど、、、

 

受かると、定期的に行う 活動の居場所を得る事になりますので、これまた

 

 

であり、移動距離があり忙しい事間違いないので、5 ですわ。。

(来年の私は  )

 

あら~ あら~~ 

 

数秘術すげーな。。

 

 

自分で言っちゃいます。

数秘術凄いです。

 

ミニワークショップ

・毎年の流れ

・本質を知る(前回開催できなかった、はじめましての数秘術と同じ内容)

 

学んでみませんか?(各講座3時間:5000円)

 

この二つを知っているだけでも、人生や人を理解しやすくなり、生きやすくなりますよカナヘイ花

 

何はともあれ、、あと10日ばかり、、、 がんばりましょ~~

 

 

来年の話ですが、私の勝手な企画で

全日空ホテルの26階ラウンジにて パーティプランをシェアするという企画を立てています。

私が何かをするとか、物販するとか、鑑定するとか、そういう事ではなく、

勿論、ビジネス交流会でもなく勧誘会でもなく、

 

ただただ、市内の東西を一望できる26階ラウンジを貸し切って、パーティプランのビュッフェスタイルのお食事をそれぞれのお仲間(会合)で楽しみませんか? という企画です。

 

参加する方が各々の名目で、数名で利用する。

慰労会、お誕生日会、卒業祝い会、長寿の祝い会。。。 など、、

 

そんな、変わった シェアパーティです。

 

ざっくばらんにいうと、 貸し切ったラウンジで、おしゃれな時を思い思いに過ごしましょ って 事です (ざっくばらんになってるかな??)

 

詳しくは、コチラをご覧ください

 

フェイスブックページ

全日空ホテル26階でのパーティプランと夜景をシェアしませんか?

 

参加表明お待ちしています♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

陽紫雅淑ですウインク

 

12月12日(月曜日)

ランチ付き!はじめましての数秘術(ミニワークショップ)の開催を予定していましたが、

残念ながら、参加ご希望者がいらっしゃいませんでしたので、開催を中止いたします。

 

ですが、そのまま 

11:00~15:30(最終受付) まで

数秘術鑑定・住宅風水鑑定 にて カフェに待機しておりますので、

お時間がある方、新しい年に何をしたらいいのかが気になる方は、ぜひ、いらっしゃってください

 

小樽コミュニティカフェmina mina&アトリエSUN

〒047-0152 北海道小樽市新光1-2-25

 

20分1500円 イベント価格です

住宅風水鑑定をご希望される方は住宅間取り図(その場で書いてくださっても構いません)

と家主のお誕生日が必要です。 

また、家族と家との相性が知りたい場合は、20分1枠ではなく

2枠の鑑定時間を見てください。

 

ご予約お待ちしています唇

 

【ご予約時間】

11:00~

11:30~

12:00~

12:30~

13:00~

13:30~

14:00~

14:30~

15:00~

15:30~

 

ご予約はコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。