あなたの為にできること。。。

【札幌】統計学を超越した数秘術鑑定と講習を開催
 魂のグラウンディングナビゲーター© 陽紫 雅淑

数秘術・テーマカラー・天然石・易占カード
風水・四柱推命・奇門遁甲
直傳靈氣・ボディセラピー
曼荼羅パステル・ストーンアート・マイセルフカード 



<< ご案内 >>


数秘術鑑定 は 札幌市内各所 にて 鑑定可能です

また、市外への ◆出張鑑定◆ も 可能ですが交通費等実費負担を願います

その他◆Skype鑑定◆メール鑑定◆ も 可能ですので、お気軽にお問い合わせください



数秘術鑑定のお申し込み は  コチラ  から お願いします



なお、 天然石のアクセサリーのオーダー につきましては別建ての ブログ  にて ご紹介しています

ホームページ も合わせてご覧くださいませ♪

スケジュールは こちら  から ご覧いただけますので、ご予約等の参考にしてくださいませ♪



■トピック■

お子さんの不登校・高校進学にお悩みの方


こちらの↓ページから4日間にわたり書き綴っていますので是非、お読みください

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(中学不登校編)


テーマ:

こんにちはニコニコ 陽紫雅淑 です

初めての方は、自己紹介をご覧くださいウインク

 

海のセラピー と 川のセラピー ??

 

一体なんのこっちゃ・・? っと 思われたでしょう?

 

これについては、この日のブログに書いていますキラキラ

 

そもそも、なぜ 私が 数秘術やらパステルやらアクセサリーやらボディワークやら 多岐にわたった事をやっているのかというと、

 

それは、置いといて。。。(置いとくのか!?チュー

 

私、保育士になりたかったのと一緒に、保健室の先生にもなりたかったんです。爆  笑

 

人のお世話をするのが、元来好きなんですね。ドキドキ

保健委員とかもやって、保健室に連れて行って、赤チンキ ちょんちょん って 塗ったり するのも好きでした。

 

家庭の医学書を読むのも好きだし、自分のお腹が痛いとなると盲腸じゃないかとか色々心配したり、、、、パック

 

結婚して子供が生まれてからは、少年野球をやっていた、私の子ども達が、つぎつぎ故障をするわけです。

そのたびに、整骨院に行き、その先生の手技をじーっとみていました。目

テーピングも盗みました(いや。巻き方をねゲラゲラ

 

その先生の事を私は神だと思っていたんですが、膝が痛いと言って連れていくと、この子は小さい時に頭をぶつけてるでしょ? (むちうち)

とか、

あんたの旦那さんはお腹が弱いでしょ? とか 言うんですよ。(旦那は見たことない)

 

その整骨院は、口コミで えっらい混むようになり、私の子どもたちが、いざ!という時に受診できなくなってしまったんです。

それに、旦那は慢性腰痛・肩こり。。。 こりゃ~ なんとかせにゃあかん。。。っと思い、初めは、直傳靈氣(エネルギーワーク)を伝授してもらいました。

 

靈氣は靈氣としてエネルギーは確かに放出していると思いますが、イマイチ感じてもらえないし、一般的な人には拒絶される事も多いです。

 

そんなこんなで、リラクセンスボディセラピーに出会い、先日トリガーポイントに対する施術を学んだわけです。

 

今日、さっそく 海のセラピー(リラクセンスボディセラピー)と川のセラピー(トリガーポイント)を施術するチャンスがありました!

 

私の中ではこの二つをミックスすると完璧だな。。っと思っています。

 

初めは海のセラピーから。。。

身体がガチガチの方に、いきなり、川のセラピー(ポイントに圧を掛ける)のは抵抗されますし、痛いのが嫌な人は絶対受けいれられません。

 

今日、施術させていただいた方は、男性で人に身体をさわられるのが嫌で痛いのも嫌。との事でした。

 

私も人に身体を触られるのは嫌だし、痛いのはもっと嫌なので、気持ちは分かります。

 

心身一如

 

心が施術を受け入れられないのに、身体が受け入れらるはずがない。

 

もともと身体が硬直している所に、指は立ちません。。

うつ伏せになってもらい、リラクセンスで体全体を緩ませていくと、その心地よさから、気持ちも楽になっていき緊張もとれてきます。

それでも、膝を曲げて次の施術。。っと思っても抵抗があります。

足の裏もものすごく堅いです。

私の経験の中で過去最高に硬直していたと思われます。 

 

全身を緩ませた後に、トリガーポイントに優しく圧を掛けました。

 

長い時間、施術したいところですが、一気に解せばいいという物でもないので、後ろ髪を引かれながら終了しました。

 

 

写真で分かりますよね? 耳の位置が変わっています。

重心も後ろの方に来ています。

 

目に観えた変化があったのは良かったですが、なにより施術を受け入れてくださり、身体も開いてくれたことが嬉しいですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ 陽紫雅淑 です

初めての方は、自己紹介をご覧くださいウインク

 

昨日、

潜在意識を引き出すパステルワーク を開催しました

 

何はともあれ、作品をご覧ください

 

まずは、午前中はパステルの使い方と曼荼羅とは、、描き方などの簡単な説明と実践

 

↑こちらは、参加された方の作品 ちょっとお試しで遠慮がある感じです

↑これは、私の作品。 久しぶりに講習という形で描きました

 

あれ?1枚目の写真では用紙の大きさ違うのでは?
はい。私、切るサイズを間違いました爆  笑

 

午後からが、本番。。

↑ こちらは、参加された方の作品

 

↑ こちらが私の作品

 

そして、これが全容!

 

午前中に控えめだったものが、午後からのワークで内面から自由に爆発してますよね。

このワークを終了してみて 参加された方は、自分のブロックに気付き前向きになられたようです。キラキラ

 

このワークは、綺麗に描くことが目標ではありません。

自分のこうしたい、、、こうしたらどうだろう。。。。 失敗した。。。 等、 パステルワークを通して感じ、考えているんだけれど、 考えていない。。。

 

その中から、自然と 自分を感じ納得し、前に進む。

 

そんな事を目標としています。

 

私の開催するワークにはパステルだけではなく、天然石を使った

ストーンアート講習会 という物もあります。

 

このストーンアートは 天然石を使いますので、 それに触れているだけでも癒されてきます。

 

あなたも、是非、体験してみてください!

講習会は、ご希望により開催しています。

気になる方はこちらまでお問い合わせください

 

さぁ! 明日は ここに います!

 

数秘術鑑定とテーマカラー鑑定に基づくワイヤーワークペンダント即興制作

是非是非、遊びに来てくださいね

 

IMG_20160906_093646992.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ 陽紫雅淑 です

初めての方は、自己紹介をご覧くださいウインク

 

前回は 数秘術 1 の 特性を持つ 長女について書きました。

 

今回は 1 とは 逆数の関係にある 8 について です

 

特性と呼んでいるのは 誕生月日 例えば 10月1日 生まれですと

10+1 で 計算して でた 数 11 2ケタになる場合は、 さらに 11を バラバラにして

1+1 として 計算し 2 となります(11としても観ますが、今は2とします)

 

この計算で出てくる 数は 人生の第1段階の 状況を 観る事が出来ます。

 

第1段階というと、生まれてから だいたい30歳前後までです(この年齢はまた別な計算によって異なります)

 

生まれてからですので、基本的なその人の性質(特性)が形成されている時であり、どのような 親に育てられているか というのも ここで大体わかります。

 

8 の子の 大きな特徴としては 統率力があるという事です。

 

あ。 数秘術は性別関係ありません。 性によって 特徴が異なる事はないです。

ただ、強さや 周りの受け止め方が変わってくるだけです。

 

1 の 子は リーダータイプである。 と 説明していますが、 8 も 同様に リーダーです。

 

ですが、大きな違いとしては、 1の リーダーは 後ろから人が付いて来ようが来ないだろうが関係ありません。

 

1 は 個 孤 なのです。  

俺に着いてくる奴は、勝手についてこい (なぜか一人称は男) という タイプ

 

それに対し、

8 は 集団 を 意識します

面倒見がよく、みんなと一緒に 何かをしようとします。

 

1 についての 事は 前回書いていますので、 ここから先は 8についてのみ、、

 

8 の 子 は パワフルで行動力があります。

とても面倒見が良く人を束ねる力もあり、人からも慕われ、相談も多くされます。

ボス格なんですね。

そして、プライドが高く、負けん気も強い。絶対的な自信を持っています

 

でも、小さいうちは本来持っている良い部分の力を持て余し、上手くやり過ごせない子が多いような気がします。

なぜなら、親からは 兄弟や友達と比較されるケースが多く、●●ちゃんはお勉強できるのに、なんであなたは出来ないの? とか  喧嘩して泣いて帰ってきたりすると、勝つまで帰ってくるな! という 事を言われたり 結果を重視する親に育てられている事も多いです。

また親は自営や会社役員で子供との関係がしっかりと上下関係にあったりするので、それだけで子どもは親にライバル意識をもっていたりします。

 

8 の プラスの特性が過剰になると

パワフルな部分がクローズアップされ、言葉より先に手が出たりすることも多いのです。

男の子の場合は、親は 幼稚園や学校から 誰々ちゃんを叩いて(突き飛ばして)泣かせたなどの連絡も多いと思います。

女の子の場合は、女の子同士ですので 手よりも口。姉御肌ですが、本人はなかなか気づきませんが、言葉が強かったり、高飛車な言い方をして、生意気だ。 とか 友達関係のトラブルも多いと思います。

 

 

また、逆に 8の マイナスの特性が過剰になると

マイナスになる要因があって引きこもってしまうのですが、そのタイミングとしては

先に書いた手を出したり、口が災いする事で集団からいじめに遭う、もしくは、転校したことによって友達関係の地位(今までリーダー格だったのに)が失われ、居場所を失う事により、すっかり消極的になってしまったりします。

 

8の子は、 何かや誰かと比較して評価してはいけません。

比較されることで闘争心が掻き立てられ、頑張る目的は何かを達成する為ではなく、勝つ事になってしまうのです。

 

また、引きこもってしまった場合は、ちょっとやっかいです。。

プライドがズタズタになってしまっていることが多いので、なだめたり、相手を赦したりするように促す方法では立ち直るまでに時間が掛かります。

 

8の子の 原動力は パワーです

持ち前の負けん気 なにくそー 負けてたまるかーーー という スイッチを探して押してあげると ぐぐ~っと 上がってきます

 

ちなみに、我が家には 8 の 子は いません。。

 

特性:小さい時の癖(良くも悪くも)は 大人になっても、要所要所で顔を表します。

 

9月23日(金) マジカルウィッチ

数秘術鑑定は、親子の方が多いと思いますので、子育て数秘術がメインになるかなっと思いますよ

IMG_20160906_093646992.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ 陽紫雅淑 です

初めての方は、自己紹介をご覧くださいウインク
 

あ~ 月日の経つのは早い、、、ショボーン

 

9月も後半に突入ではないですか!

 

9月11日週は ボディセラピー(ワーク)のお勉強三昧でした!

 

12日・13日は リラクセンスボディセラピー協会の 講習の再受講2日間(全課程は修了済)

受け手がどんな事になるかは コチラ を ご覧ください

 

16日・17日は トリガーポイント研究所主催の トリガーポイントBasic講座

この講座は全6回で 10月・11月も 2日ずつ 受講します

 

ボディワーク系の勉強は他にも ロルフィング というのも 机上でしています。

 

この3つの施術・・・ たとえて言うなら、

リラクセンスは 海 トリガーポイントやロルフィングは 川の本流と支流 って 感じかな。。

 

どういう意味かは深く考えないでください。

 

海に刺激があったら、津波となって本流や支流 他の 土地までにも届き、

雨が降ったら山から流れ出た雨は本流や支流を流れ 海に出る。

 

そんな感じの 施術。。。 

どちらも面白いキラキラ ですし、 素晴らしいラブラブ です

 

でも、私の感覚的に、、

海からくるものは、身体より先に気持ちがリラックスしてくるし

川からくるものは、気持ちより先に身体に変化が表れてくる という 感じかな。。。

 

どんだけ、私はアイテムを身に付けるのか。。。爆  笑

 

ゆらぎ 希望 痛気持ちいい 希望  どちらも 対応できます。

(痛きもは まだ発展途上中ですが 深刻ではない方は恐らく効果あり)

 

<今週の予定>

 

21日(水)

潜在意識を引き出す曼荼羅パステルワークショップ

 

■今回はマンツーマンのワークショップです(募集はしていません)■

物心ついたときから抱いて来た、周囲との違和感、、
どうして 
自分の事を理解してくれないのだろう。。
自分は何をするために生まれてきたのだろう・・
何がしたいのだろう・・

自問自答し続けても出て来ない答え、、
答えは誰も教えてくれないし、出してはくれない。

だったら、とことん自分と向き合ってみよう。。。

書き込みする事ばかりの人生から、要らないものを手放す 勇気を学び、そこに自分らしさを加えていく・・・

ワークショップ中は寝転がったり、ボディワークを受けて 緩んだり・・

ワークショップが終わると 心と身体の変化を 感じることでしょう。

曼荼羅パステルの仕上がり枚数は、個人によって異なりま

 

ご興味のある方は コチラから お問い合わせください

 

22日(木)

プライベートボディセラピー

 

23日(金)

セラピーと雑貨 マジカルウィッチ

 

IMG_20160906_093646992.jpg

数秘術鑑定 15分1000円

テーマカラー鑑定に基づくワイヤーワークペンダント即興制作

 

みんなおいでよ~~キスマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ 陽紫雅淑 です

初めての方は、自己紹介をご覧くださいウインク


FBやblogでは余り登場しない私の4番目の子どもである、長女。。

現在、中学1年生です。ヒヨコ


幼稚園に上がる前までは、結構、活発で写真を撮るというと、前に出てきて変顔するような子でした。

でも、幼稚園に入ると集団が苦手なようでクラスではおとなしく、人の前に出たりという事もなくなりましたが、運動会では別人で、凄い顔で走って一等賞を取ってました。

自転車は、私は一度も手伝わずに、一人で補助輪なしで小1になる前に乗れるようになりました。

小学校に上がっては、忘れ物なんてしたことありませんし、学校からの手紙もちゃんと出してきました。

宿題も知らないうちにやっていました。

その頃は、まだ私は数秘術を知りませんでしたので、
同じ兄弟でも、女の子は違うなぁ。。。しかも4番目だから、何をしたら怒られるか分かってるから、一人でやるんだろうと思っていました

彼女の誕生日は 6月22日 生まれ持った特質は 
6+2+2=10 → 1+0=1 「1」 で 見ていきます

1の子の特質を書きますと、、、

父性が強く良くも悪くも父親の影響を強く受けます。 
負けず嫌いで、頑張り屋さん。
団体行動は余り好みません。
意思が強くプライドも高い。リーダー気質です。

他にもありますが、今回はこの辺で。。。

数秘術を学び、いろんな特質を知ったうえで長女を見てみても、そんなに当てはまらない氣がしました。

でも、長女は、旦那にベッタリくっついていましたし、穏やかで人の前に出るような子ではありませんでしたが、先に書いた様に、一人でやり、手のかからない所は、「1」ならでは なんだろうな。。っと受け止めました。

それに、もし長女が4番目の子ではなく1番目の子だったなら、自分の事をやれるのは当たり前だ。という評価をしたと思います。

にしても、1ぽくないよな。。。っと言うのが本音でしたが、恐らく、まだ表面化していないだけで質は持ち合わせているのだろう。っと思っていました。

小学も高学年になると、徐々に変わってきました。
担任の話によると、学級会の時では、ピシッとまとめるし、男子も娘に指摘されると何も言えない。 とか。。。


あーなんか、1ぽいぞ。。。っと


そして、中学生。。。


学級では、、、集団に属さない。
楽しくないから、愛想笑いなんかしない。
ダラダラしたくないから、一人で黙々とやる。

勉強、、、興味なし。
点数が人より悪くたってなんとも思わない

そんな長女が夏休み明けに行われる英単語の100語のテストの前日に、あー80点だとか、あと4つだ。とか言ってるのを聞いて、

私は。。前日にやること? 間に合う分けないじゃん と内心思っていました。プンプン

でも、そこは言わず。。。

100点取ったら、賞状貰えるんだよ~グラサン
あんまり、100点取れる人居ないんだよ~てへぺろ
100点取ったら気持ちいいよ~
(いや、真面目にやったら取れる)

っと私が言った事で彼女のスイッチが入ったのか、、

結果




100点 を 取りました花火

えーー 凄いじゃん~ ちょうちょ 
頑張ってよかったねー 合格

っと褒めてあげました

この褒め方、気を使っています。

前日チェックでは、100点はほぼ不可能だったんです。
でも、やったから出来たのは事実ですが、

もし、
褒めるときに

ほら!やれば出来るでしょ!

が第一声だと、そのあとの褒め言葉は何も聞こえません。

100点は結果であって、たとえ、90点だったとしても、先に頑張った事を褒めてもらえる事は嬉しいのです。


100点とったのに、やれば出来るしょ! もっと頑張れ! っと言われてしまうと
自分の頑張りは、まだ足りないんだ。自分はダメなんだっと自己否定をする癖がついてしまいます。

そして、自己否定とは裏腹に、自己顕示欲(凄いだろ?的な)が大きくなり、目立ちたがるタイプの人になったり、真逆の自己評価が低すぎる、どうせ自分なんて。。といつも卑屈な事を言う人になったりするのです。

どっちにしろ、中庸にいる 1 以外は めんどくせー 奴 ですなえー


《来週の予定》

来週はボディケア週です!!
前半は、私が施術をしているボディセラピーの復習の講習会に参加
後半は、別の角度から学ぶ体の不調を改善する講習会に参加します

忙しいぞーーー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。