あなたの為にできること。。。

【札幌】統計学を超越した数秘術鑑定と講習を開催
 魂のグラウンディングナビゲーター© 陽紫 雅淑

占術:数秘術・テーマカラー・天然石・易占
セラピー:直傳靈氣・ボディセラピー
エンライトメントワーク:陰陽曼荼羅パステル・ストーンアート・マイセルフカード 



<< ご案内 >>


数秘術鑑定 は 札幌市内各所 にて 鑑定可能です

また、市外への ◆出張鑑定◆ も 可能ですが交通費等実費負担を願います

その他◆Skype鑑定◆メール鑑定◆ も 可能ですので、お気軽にお問い合わせください



数秘術鑑定のお申し込み は  コチラ  から お願いします



なお、 天然石のアクセサリーのオーダー につきましては別建ての ブログ  にて ご紹介しています

ホームページ も合わせてご覧くださいませ♪

スケジュールは こちら  から ご覧いただけますので、ご予約等の参考にしてくださいませ♪



■トピック■

お子さんの不登校・高校進学にお悩みの方


こちらの↓ページから4日間にわたり書き綴っていますので是非、お読みください

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(中学不登校編)


テーマ:

数秘術鑑定・テーマカラー鑑定・易占カード
心と身体を緩めるボディセラピー
天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria
Majo*majoプラザ 主宰 の 陽紫雅淑 です

 

日本人は12月の師走に家の大掃除をして綺麗な状態で新年を迎えますが、私はいつも4月~5月に行います。

 

そうしよう!っと決めているわけではないんですが、師走の大掃除はしない。。←これだけは決まっている感じです。 

 

今年の断捨離はまだまだ続くんですが、去年1年間、結局どうする事も出来ずに居間にず~っと出しっぱなしだった 私の母親、祖母の着物を処分する事にしました。

 

中には、私が着たのか?っと思われる子供用の着物もありました。 

 

初めは、とてもきれいな着物なので何かリメイクしてつくろう。。。っと思ったのですが、なんせ量が半端じゃない。。。

 

かといって、リサイクルショップに持って行っても二束三文。

棄てるのもイヤ・・・

 

だったら、今、3男がはまっている メルカリ に ダメもとで出品してみよう。。っと思い、、

初めは帯、送料込みで800円で出品しました。

 

すると、だした傍から 売れる。。。売れる。。。

えぇ~? こんなに売れる??

続いて、着物。。。正絹・銘仙・・ あっという間に売れていきます。。。

でも、母がよく着ていた着物と帯 それと名前の入った羽織。 これだけは売らずにとっておきます。

ただ、取っておいてもそれは、それで場所を取りますので、これだけは、リメイクしてイベント様の衣装にでもしようかな。。。っと考えています。

 

そして、もっと大きな断捨離をしました。

エレクトーンです。

このエレクトーンはBK-10 1976-78年に発売されたものです。

リサイクルショップに行ったら、1000円位で売ってたり、児童館や保育園に不要となったエレクトーンが寄贈されているタイプの物ですね。

重量は40㎏

 

これは、近所に住んでいた方が引っ越しするときに要らないというので引き取りました(1万円で)

私は昔、エレクトーンをず~っと習っていて、講師を目指した時があったのです。。

でも。。。ご覧の通り、鍵盤が少なくて。。。 弾けない。。。ショボーン

 

ず~っと 1万円分も弾いていない感じで、10年間2階のホールに置きっぱなしでした。

まだ、電源が入りましたが、やっぱり使わない、、、リサイクルに出すにしても、大型ゴミに出すにしても、1階に下す必要があり。。。ちょっと人手を借りなきゃ無理(家族は当てにできない)

だったら、、、、どうせ手放すなら、分解して棄てたらいいんじゃないか? っと 思い。

やりました!レンチ

 

足元には何もないじゃないか!?

今のエレクトーンは足部分はフリーですよね。

昔は、隠すことが美徳だったんでしょうか。。。

もしくは、美しく見せる事が出来なかったんでしょうね。

 

 

エレクトーンの代名詞 2段鍵盤の中身は こんな基板・・・

凄いなな。。。 パソコンに入っている基板とはさすがに違うけど(今はどうなのかな?)

こんなんで、いろんな音色が出せてたなんて。。

 

 

脚鍵盤の装置はこんな感じ。ここから上にある、基板群に繋がっています。

 

そして、全部取り出すと

 

 

こんなに 木だらけ。。。 合板が重い。

でも、ばらばらにしたので、一人で運び出すことができます。

 

 

棄てられるようにまとめるとこんな感じになりました。

 

私の愛用していたエレクトーンは遥か昔に手放してしまったので、このエレクトーンに思い入れはないのですが、分解する前に、ちょっと弾いて遊んでみたり、いろいろ基板の接合を見たりして5時間くらい向き合いながら分解していきました。

 

要らないものは、要らない。

感謝してさようならしましょう。

 

人も同じ。 ダメなものはダメ。

 

修復するなら、古い合板を棄て、もっと軽い素材の物を使って再生する。

 

変わらないのは素敵な事だけど、思考の転換 臨機応変 変幻自在に 出来る事も 生きていくには必要。

 

そこには、思い切ることも 必要なのですぞ。

 

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数秘術鑑定・テーマカラー鑑定・易占カード
心と身体を緩めるボディセラピー
天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria
Majo*majoプラザ 主宰 の 陽紫雅淑 です

 

5月があと半分ありますが、6月にイベント出展しますのでお知らせをします。

 

初めての江別進出です~

近隣の方、是非、遊びに来てください

 

6月27日(月)~6月30日(木)の4日間

開催時間 10:00~17:00
ざっくり市場
イオンタウン江別 センターコート

わたしの出展

6月28日(火)1日のみ です 

お間違いなくウインク

 

<出展内容> は

・数秘術鑑定

・テーマカラー鑑定&ワイヤーワーク即興制作

いづれも 20分1500円 です

 

 

5月の予定

5月02日(月曜日) ボディセラピー体験会
5月06日(金曜日) プライベートアクセサリー講習
5月09日(月曜日) ボディセラピー体験会
 
5月10日(火曜日) 社協登録講師活動 パステル講習会→20日に変更
5月12日(木曜日) 子育て支援

5月19日(木曜日) 子育て支援

5月24日(火曜日) 数秘術鑑定 in スイートデコレーションはっさむ店 
詳細はコチラ

5月25日(水曜日) ワイヤーワーク講習会 in レンタルスペース玉てばこ 
詳細はコチラ

5月26日(木曜日) 子育て支援

 

 

6月の予定

6月06日(月曜日) ボディセラピー体験会 in 玉てばこ
10:00~ ご予約済
12:00~ 空
14:00~ ご予約済
16:00~ 空

6月28日(火曜日) ざっくり市場 
10:30~17:00
イオンタウン江別 センターコート

 

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数秘術鑑定・テーマカラー鑑定・易占カード
心と身体を緩めるボディセラピー
天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria
Majo*majoプラザ 主宰 の 陽紫雅淑 です

 

いつも被害者意識を持っている人。。。いますね。。

どうして、いつも私ばっかりこんな目に合うんだろ?

あの人がいなければ、私は幸せなのに。。。ムキー

 

なんて言ってる人いませんか?

 

そういう方は、

自分は不運な星の下に生まれたんだとか、

なんで生まれてきたんだろう。。

という悩みを持ち、親や祖先、環境、その他もろもろ恨めしいという気持ちを根っこに持ち続けていますドクロ

 

これは結構、根が深いです。

 

というのも、親や祖先、環境、その他もろもろが悪い。 っと理由を付けた所で、本当の理由はそこにはありませんひらめき電球

 

祖先はもうどうしようもありません。

祖先のせいで、誰かの呪いを受けている。等 思い込む方もいます。

 

でも、考えてみてください。 祖先はもういない。 呪いより生きている人の方がよっぽど怖い叫び

私はそう思います。

 

血を引き継いだあなたに呪いを掛けるなんて、とんでもない。

呪いを掛けているのは大半は、責任転嫁をしている自分自身です。

(中には本当に霊障を受ける人もいます。)

 

親のせいにしている人。。

育てられ方や愛され方によって、確かに人格形成に影響はあります。

でも、少なくてもマインドコントロールを受けていないのであれば、自分で考える事が出来るはずです。

しっかり、向き合って、自分がどうありたいのか、どうして問題が起きているのか冷静に考えて対処してほしいです。

 

環境のせいにしている人。。

あなたが、その環境を去って、違うところに所属したとします。

でも、同じ目にあいますよ。

 

何故かって? それは、あなたが置かれている環境を把握し、認め、協調できないからです。

いつも大人しくして逆らわないのに、先輩に虐められるっという人もいるでしょう。

相手もおかしいのでしょうが、いつもいつも。。だと思うのであれば、なぜなのか、、を考えてはどうでしょう?

 

たとえば、優柔不断な態度が相手を苛立たせるとか、、そういうことかもしれません。

意見を求められたから、言ったのに 腹を立てられるっというなら、その言い方や態度に問題があるのかも知れません。

 

だったら、全部、自分が悪いのか?

 

全部が全部、悪いとは言いませんが、ものの考え方、捉え方、ちょっとした言葉の選び方で、どうにでも変わる事が出来ます。

 

これが、出来ないと、

 

周りがおかしいのに、私が病気になるってなに?

 

てな事になります。

 

最悪は、うつ病やパニック。。。

 

 

これは、自分にまったく非がないと思っている人にとっては、大変理不尽な事です。

 

 

でも、イライラして、周りを巻き込み、あの人だ。この人だ。っと言っている位なら、自律神経を穏やかにする漢方薬や療法をお勧めします。

 

そのうえで、キチンと自分と向き合う事。。。体を緩める事。。。

 

これをしましょう。。

 

でも、なんども繰り返すのです。 この理不尽な事。。。。。

 

最後は、周りではなく自分をきちんと理解して対処することができるか。。。

そこが問題になります

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数秘術鑑定・テーマカラー鑑定・易占カード
心と身体を緩めるボディセラピー
天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria
Majo*majoプラザ 主宰 の 陽紫雅淑 です

こちらのblogでは、心と身体に絡めた数秘術の事、精神世界の事など書いていますが、blogのトップページ(メッセージボード)に私の3男の高校不登校について書いた日記のリンクが貼ってあります。

その後。。。気になります よね?

現役で北大合格者を排出する人数が上位にある進学校から通信制高校に転入し、現在は2年生になっています。

社員になるのか?という位、週5日バイトに行き、学校も5月に入り自分のペースで行きはじめてます。

そして、あんなに不調だったお腹の調子も、今では薬が不要になっています。

やはり、心身一如。。心と身体は一緒という事なんだな。。。と思います。

そして、いつも過ごす部屋ピエロ

ここも心身に関係して、落ち着かない部屋だったり、気持ち悪い部屋だったりあると思うのですガーン

私の長男の部屋は金縛りに合うという申し出があり、魔よけのドリームキャッチャー宇宙人くんを置いたところ、ピタッと収まったそうです太陽

お客様からも、ドリームキャッチャーのみならず、オーナメント宇宙人やサンキャッチャーひまわりのオーダー(運気アップや魔よけの為に)を頂きますが、皆さん、空気が変わったと言ってくださいます。



3男は、我が家の中で、一番間取りや日当たりの良い部屋にいます。
ですが、日光が差し込むのが眩しくて、カーテンを開けません。

そのせいもあって、部屋はドヨ~~ンとしてましたし、本人もドヨ~~ン。。。っとしてました。ダウン

自分で選んで行ってるバイトすら、朝起きる時は最悪でした。

高校が変わった事で勉強のストレスはなくなったのですが、気質的な所で、ネガティブだったり、文句を言ったり、こちらとしては怒っている訳では無いのに怒られてると思うみたいで話にならず、私は何度も言葉を飲み込んでます。

ですが、オーナメントを置いてから、ちょっとずつ変わって来ました。

まずは、お腹。。。治りました。。ウインク

そして、いつもイライラしていたのも穏やかになり。。

今日、学校に行くために乗るJRが間に合わず、朝、来客があるので最寄の地下鉄駅まで20分かけて行ってる余裕は私には無かったのですが、送りました。

以前の3男なら、JR間に合わない時点で、行かない。という選択をしてましたし、逆に地下鉄駅まで送るなら、学校に着くのが早すぎるといって、文句を言ってました。

でも、今日は地下鉄駅に降ろすと、ありがとうっと言い(ここまでは普通に言う)

気を付けてね っと言ってくれたのです。

驚きました。

同時に、

あ~。3男、戻ってきたなぁ。。。

っと思ったのです。。。

よかったよかった。。。。

3男の部屋に作ったのはこれ(一応サンキャッチャー)です




モチーフはアメリカのドラマのスーパーナチュラルで使われているアミュレットです。

あなたのお部屋にも私が作るオーナメント置きませんか?

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数秘術鑑定・ボディセラピー

天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria

Majo*majoプラザ 主宰 陽紫雅淑 です

 

5月9日(月曜) 今月2回目のボディセラピーの体験会をさせて頂きました。

現在、スキルアップのためにモニターさんを募集させていただき施術をしています。パー

 

いろんな症状や体型の方の施術をさせて頂いていますが、沢山、勉強させていただいています富士山

 

 

私にはスポーツ野球バスケをする子供が4人いますので、外傷ではない不調は直ぐに整骨院に連れて行っていました。

 

いつも連れていく整骨院の先生は私にとっては神の様な存在で、

 

え? なんでそこが原因? っという 様な所を 施術します。

 

ここが、こうだというのは、ここに問題がある。

 

いつも、目から鱗が落ちる。。なんなら、鱗がびっしり生えそうな感じの事ばかり。。

 

そんな整骨院付き添いも10年以上していましたので、身体の機能的不調についての原因は、きっと、ボディワークを仕事としていない主婦の中では詳しかったと思います。

 

さらに、私の気質的に 深く知りたい、理由を知りたい。。。っという のもあり、いろんな面でその気質が発揮され、数秘術だったり、ボディセラピーだったりと 知識を深めているのも納得できます。

 

私が行っている施術。リラクセンスボディセラピー協会の テクニックですが、症状をみながらしていましたが、自分の中では、原因となる所に到達するまでに(解れるまで)時間がかかるなぁ・・という感想。。。

 

もうすこし、ピンポイント(より近い所から)始めたいなあ。。。っと思うのです。。

 

ですが、施術を受けてくださった方が共通して言ってくださるのが、

 

とても気持ちよくて、眠ってしまった。

手が温かい(小さい時は手が温かい人は心が冷たいなんて言われましたけど。。)

立ち位置(重心)が変わった。

 

これは、ほぼ全員の方の感想に上がってきます。

 

女性の方は骨盤の歪みからくる膝の不調だったり

猫背による肩こり・巻き肩が多いですが、

1度の施術で 完璧に 正常になる! とは 言いませんが、かなり楽になるようです

 

私が神と呼ぶ整骨院の先生でも、慢性的な不調を一度で治せるわけではありませんが、

私は、より早く正常にしたい! と 思うのです。。。

 

さて、次回の ボディセラピーのご予約が入りましたので、また募集したいと思います。

(モニター価格の募集はいつ終了するか分かりません。1回目1500円 2回目無料です。

まだ、2回目を受けていない方でご都合がよければお申し込みください)

 

次回、ボディセラピーは

6月6日(月)です

場所は、後日お知らせ

 

お時間は、多少前後するかもしれません

10:00~ご予約済

12:00~空

14:00~空

16:00~空

 

 

5月の予定

5月02日(月曜日) ボディセラピー体験会
5月06日(金曜日) プライベートアクセサリー講習
5月09日(月曜日) ボディセラピー体験会
 終了
5月10日(火曜日) 社協登録講師活動 パステル講習会→20日に変更
5月12日(木曜日) 子育て支援
5月19日(木曜日) 子育て支援
5月24日(火曜日) 数秘術鑑定 in スイートデコレーションはっさむ店 詳細はコチラ

5月25日(水曜日) ワイヤーワーク講習会 in レンタルスペース玉てばこ 詳細はコチラ
5月26日(木曜日) 子育て支援


お申し込みは、コチラ まで 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。