わたしのできること。。。

【札幌】統計学を超越した数秘術鑑定と講習を開催
 魂のグラウンディングナビゲーター© 陽紫 雅淑

数秘術・テーマカラー・天然石・易占カード
住宅風水・奇門遁甲
直傳靈氣・ボディセラピー
曼荼羅パステル・ストーンアート・マイセルフカード 



<< ご案内 >>


数秘術鑑定 は 札幌市内各所 にて 鑑定可能です

また、市外への ◆出張鑑定◆ も 可能ですが交通費等実費負担を願います

その他◆Skype鑑定◆メール鑑定◆ も 可能ですので、お気軽にお問い合わせください



数秘術鑑定のお申し込み は  コチラ  から お願いします



なお、 天然石のアクセサリーのオーダー につきましては別建ての ブログ  にて ご紹介しています

ホームページ も合わせてご覧くださいませ♪

スケジュールは こちら  から ご覧いただけますので、ご予約等の参考にしてくださいませ♪



■トピック■

お子さんの不登校・高校進学にお悩みの方


こちらの↓ページから4日間にわたり書き綴っていますので是非、お読みください

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(中学不登校編)

NEW !
テーマ:

こんばんは 陽紫雅淑 です

 

東京弾丸ツアーの話が終わっていませんが、ちょっと 横道へご案内。。コーヒー

 

そもそも、なぜ、東京に行ったのか。。というと、

3男の高校の特別授業として取り組む ザ・ヤングアメリカンズ が行う ワークショップが東京で開催されるの 発表を見に行くのが目的でしたうずまきキャンディ

 

内容を説明すると長くなるので、↑のリンクを開いて何ぞや??と言うのを見てみてください。おねがい

 

3男は今、高校3年生ですが、通信制の高校に通っています。学校

高校受験では進学校に合格したんですが、合わなくて転校しました。

 

その辺のことは、過去に書いていますので、もし、高校入学してから悩んでいらっしゃる方が居ましたら読んでみてくださいちょうちょ

 

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(高校不登校編)

 
3男にとっては精神的にも肉体的にも限界でしたので、転校したのですが、転校してもまだなお、精神的に不安定で、前髪を伸ばし、うつむきがちに 漫画の絵のように、どよ~~んと 線がかかっているかのような状態でした。
もう、将来の夢もなにもわからない状態にまでなっていました。チーン
 
 その3男が、転校した次の年(2年生) 通信制高校の特別授業(ザ・ヤングアメリカン)から帰ってくると表情が生き生きとしていましたので、3年生の特別授業は、発表を観に行こうと秘かに決めていたのです照れ
 
 今回、初めて歌っている3男を見たんですが、本当に楽しそうで始終ニコニコしていて、転校させて良かったな。。 と つくづく思いました。
 
 ダメだ! と 思ったときは、 方向転換すること。 この思い切りは、それから先の人生を左右すると思います。
 
行きたくない、やりたくない 事を 首に縄を付けて無理やりやらせ、それを全うさせたとしても、そこには、憎しみや、恨みに支配され、のちに思い返しても、楽しかったという言葉ではなく、いかに自分はつらかったのか、頑張ったのか。。という言葉しか出てきません。
そして、それは、結果、誰かのせいになっています。プンプン
 
自分の人生は、誰かに抑えつけられて 歩むものではなく、自分の判断で歩むものです。
 
行きたくない、やりたくない 事を 親がやれって言ったから、我慢してやった。 親のせいだ! なんて 言ったとしても、結局のところ、本人の意思で継続したのです。爆弾
 
自分でやる選択をしたのです。滝汗
 
やめる勇気がなかったという事です。ゲッソリ
 
子どもは、親のいう事を聞くのが当たり前と思っているかもしれませんが、小・中学生ならまだしも、高校生にもなれば、反抗と言う形で拒絶するでしょう。。ゲホゲホ
 
常識を重んじる子であれば、反抗ではなく、3男のように 精神的・肉体的な不調として現れ、自由がなくなってしまいます。
 
人は、夢を抱いているときは、プラス思考アップなので失敗すること余り考えず展開していくことが多いですが、
 
どん底ゲローにいるときは、新たな展開をしていくことを恐れます。
 
例えば、3男の場合
進学校から転校したら、大学行けないんじゃないか?とか
就職できないんじゃないか? という ような 恐れですね。
 
でも、これは大きな間違いで、もし3男が転校しなければ、高校には通えず、通えたとしても、劣等感の塊で大学なんて進む事も考えなくなったでしょう。もしかしたら、体調が悪化し入院したかもしれません。
 
ですが、さっさと方向転換をしたことで、自分を取り戻し、今では中学生で思い描いていた職業に就くために大学受験をしようとしています。
 
どん底にいるなら、方向転換したら 良い事しか起こらないはずです。
 
方向転換は、早い方が良いですよドキドキ
 
M・K さんも 憎しみをダラダラ 吐き出してないで、とっとと 次のステップに行けばいいのに。。。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 陽紫雅淑 ですひまわり

 

ここは、、、北海道なのか??牛

いや。違うはずだ。。。宇宙人くん

 

沖縄か? 沖縄は本日33度

札幌は 32度 ですって。

 

これ、、、

 

なんとなく、、今の気候は残暑?? って感じがします。

8月9月とか寒かったりして。。。雪の結晶

 

東京。。。今の札幌よりは暑くありませんでした。

でも、リアルタイムで滞在していた時は、湿度がすごかったです。

 

これ、1日目に訪問した、築地本願寺別院

何が凄いって、、、

 

まず、この佇まい・・

ここは日本ですか?? って感じですよね。

 

仏教はもともとインドから入ってきたものですので、この別院を建立するときに、インド古代仏教建築を模したそうです。

 

建物の中にいる動物たち、、、見てください。

なんだこれ? 

本堂に向かう階段に翼のはえた獅子2像

(だれかスフィンクスって書いてたけど)

 

そして、階段上がって本堂に入らず、左の階段を下り口に象とか

(大理石ですよ)

 

もう~ 異空間です。乙女のトキメキ

実は、この東京1日目は北海道から同行してくれた友人がいて、日帰り観光をするというので、弾丸ツアーをしたんですが、その友人が、

この築地本願寺別院の敷地内に入った途端

 

ここは、なんか 変 って 言ってました。(感覚の鋭い方なので)

 

私は、ぜ~んぜん。口笛

 

人によって、心地の良い音譜場所だったり、エネルギーが合わなかったりダウンしますからね。

 

私の場合、北海道で一番大きな神社 には 行けません。

具合悪くなるんです。。ショボーン

 

築地本願寺の本堂の美しい銅鑼

こんなに美しい銅鑼は札幌別院には無かったと思います。

 

あ。

私、別にお寺を回るのが趣味ではありません。

でも、私の祖父おじいちゃんにいつも札幌別院に連れて行かれてました。

 

祖父が別院に行くとみんな、頭を下げていました。

僧侶じゃなく、門徒会かなんかの なにかをしていたらしく、(なんだよ?)

私は、周りの人に◎◎さんのお孫さん赤ちゃんですか。。 っと優遇されていたように思います。

 

祖父の家に幼少のとき多分1カ月くらい預けられていたんですが

(母が入院していたため)

祖父の家では、朝晩の仏壇でのお参り、仏飯の上げ下げ。

そして、それを食べさせられるのが凄く嫌でした。

 

人はきちんと生きると自然にその命を終わらせる(老衰)と言われますが、まさしく、私の祖父は老衰により、眠るように息を引き取りました。

なんの病気もありませんでした。

 

亡くなったとき、

あ~ おじいちゃんは、ちゃんと朝晩お参りをしていたから、穏やかな最期を迎えられたんだな。。っと 妙に納得してました。

 

 

築地本願寺、、、宿泊施設ホテルとカフェコーヒーもあるんですよ。

築地本願寺のカフェで弾丸ツアーの疲れをとるため、ちょっと一息。。照れ

 

この時、災害情報のお知らせで

東京都中央区  17:00頃から豪雨注意報 が 発令されました。。

 

へ~~~中央区ってどこ? 

 

中央区って、ここだよ!

 

ってな感じで、土砂降りに。。。。笑い泣き

 

続きは、また後日

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 陽紫雅淑 です

 

東京でのお話。。

 

っといっても、完璧、プライベートで行ってきたんですけど、

 

東京って、交通網がすごいですね!

本当に網です。

あれ考えた人すごいと思います。

 

でも、あんなに地下何階も交通網があって、地盤沈下起きたら、どーなるの?

 

皇居を中心に逆ドーナツ?? と 思った怖いのです

 

え~と、東京到着1日目

成田着(第3ターミナルから第2ターミナルまで約15分歩き)

そこから電車で乗り換え、浅草へ

浅く駅のすぐ上に予約したホテルがありましたので、そこで一度チェックインして、もんじゃ焼きを食べ、浅草雷門~浅草寺、浅草神社等を観光しました。

 

浅草観光、約1時間。

そこから、目的地を築地本願寺へ・・

 

ここはね。凄い! 何が? それは また後日

 

カウンセラーとクライアントの危ない関係について

 

ここでちょっと考えてほしいんです。

カウンセラーって国家資格ですか?

いえ。違います。

誰でも、カウンセラーを名乗ることができます。デレデレ

それは、どこかの協会の資格を持っていても、いなくても、自分がカウンセリングをしているという思いがあるなら、カウンセラーっていう肩書を付けたって良いんです。

 

この肩書がついている事で、目の前のカウンセラー様をとても素敵な先生様に仕立ててしまいがちです。ラブ

 

カウンセラーだって人間ですよ。

しかも、もしかしたら昨日までクライアント側にいた人かもしれません。

 

カウンセラーになる方と言うのは、自分がカウンセラーに助けられたから、今度は、人を助けたい。という入り口から入る人が多かったりします。

 

それは、悪い事ではありません。

ただ、カウンセラーになった人自身が、自分が悩んでいた根本的な部分を解決できているのか? と言うのが問題だと思います。

 

面白いことに、類は友を呼ぶで、寄ってくるクライアントさんと言うのは、カウンセラーに似た気質を持っている人が多いと思います。

 

そして、カウンセラーとクライアントが異性同士であると、信頼関係以上の疑似恋愛に陥ることもあります。恋の矢

 

もちろん、クライアント側の一方的な恋愛感情です。

 

言ってしまえば、クライアントがカウンセラーに恋してくれたら、しめたものです。離れませんから。

 

同性同志 特に女性の場合は 恋愛とまではいきませんが、

自分が(クライアント)一番、カウンセラーに良くしてもらっているとか、プレゼントをしたり、独占欲が出て来るケースもあります。

 

良いですかビックリマーク

カウンセラーは 普通の人です。

職業がカウンセラーであって、それでご飯を食べているのです。

特別な人ではありません。

 

ここを間違って傾倒すると 泥沼になりますよ

 

気を付けてくださいね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 陽紫雅淑 です

 

またもや、久々の更新になってしまいました。口笛

 

先週、2~3年ぶりに東京に行ってきました。東京タワー

 

若いときに、よく出張で東京に行っていましたが、その時は行き先が新宿だったので、宿泊は主に新宿あたり、、、

 

新宿、、、訳が分かりません。。。

いつも、迷いました。

 

そして、ゴールデン街に迷い込み、スカウトされました(からかわれただけなんだけど) そんな経験があり、新宿は私には鬼門。。。節分

 

なので、東京に泊まるときは、浅草に泊まります

 

浅草、好きなんです。

仲見世通り~浅草寺のあの1本道。

そこを歩くのが好きなんです。

 

残念ながら、雷門のあの 名所はお化粧直しをしていて、大きな雷門という提灯の周りの門はシートに隠されていました。パック

 

今日のワイドショーで松居一代の宿泊先じゃないか?と言われたカプセルホテルでインタビューを受けていたところ、私が泊まったホテルです

 

ホテル魚眠荘

 

とても古いんですが、チープで交通の便が良いし、テラス(と言うほど豪華じゃないけど)に出ると、隅田川が目の前です。。

 

 

 

さて、、占いに頼り、アドバイスをもらった事が何回かある方。。冷静に考えてみると、同じようなこと言われていませんか?

 

相手を許しなさいとか、認めなさいとか、受け入れなさいとか、、、

 

これって、別に凄いアドバイスじゃないですよね?

でも、なぜか、相談をする方と言うのは、もう、気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃって、何を言われても、受け入れちゃうし、すごい乙女のトキメキ

って思う傾向があるのかな。って思います。

 

こんな言葉はお金を払わなくたって、、近所の人生経験の多い人に相談すればタダで言ってくれると思います。

 

占いに来た人に、答えとして言ってあげることは、

 

どうして、そうなっているのか。

(いつどこでだれがという記録の発掘ではなく)

相手があるなら、相手はどういう人なのか。

だから、どうなのか という事を言ってあげる必要があるんだと思います。

 

あなたが変われば、相手も変わる。

 

そんなの当たり前です。

 

だから、どうして、変わらなければならないのか。

 

そういう事を言える占い師さんは少ないんじゃないかな と思います。

 

勉強して占い師になれても、人生経験がなければ、語れない事が沢山あります。うずまきキャンディ

 

勉強したことを ただ、伝えるだけなら、その勉強した資料をお客さんに渡した方がよっぽどいい。

 

そう思います。

 

東京の訪問先の話はまた次回

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 陽紫 雅淑 です

表の顔照れと裏の顔ニヤリ。。

表の顔ニコニコでいい人ぶっている人は沢山いる。

そういう営業モードも必要だが、最悪なのは、裏の顔知ってて交流している人と仲違いになった時。

裏の顔での、ここだけの話で色んな人のバッシングや俺って最高(なぜ男の人称?)的な自意識過剰な言動をバラされる。。。

交流していて親しい人かといっても、友達じゃない

友達は裏も表も理解してくれて、時には忠告してくれる人プンプン

でも、普段から裏表なく良い人ぶらないで、素直に自分を出して行けるのがベスト。

人間関係にトラブりやすい人は、自己顕示や自意識過剰になってないか内観すべし。カメラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。