わたしのできること。。。

【札幌】統計学を超越した数秘術鑑定と講習を開催
 魂のグラウンディングナビゲーター© 陽紫 雅淑

数秘術・テーマカラー・天然石・易占カード
風水・四柱推命・奇門遁甲
直傳靈氣・ボディセラピー
曼荼羅パステル・ストーンアート・マイセルフカード 



<< ご案内 >>


数秘術鑑定 は 札幌市内各所 にて 鑑定可能です

また、市外への ◆出張鑑定◆ も 可能ですが交通費等実費負担を願います

その他◆Skype鑑定◆メール鑑定◆ も 可能ですので、お気軽にお問い合わせください



数秘術鑑定のお申し込み は  コチラ  から お願いします



なお、 天然石のアクセサリーのオーダー につきましては別建ての ブログ  にて ご紹介しています

ホームページ も合わせてご覧くださいませ♪

スケジュールは こちら  から ご覧いただけますので、ご予約等の参考にしてくださいませ♪



■トピック■

お子さんの不登校・高校進学にお悩みの方


こちらの↓ページから4日間にわたり書き綴っていますので是非、お読みください

不登校に悩む方・受験で悩んでいる方(中学不登校編)


テーマ:
こんにちは! 陽紫雅淑 です
今、私が企画しているイベントのご案内です

3月11日(土曜日)18:00~20:00
札幌全日空ホテル26階『スカイラウンジサッポロビュー』で
東西に煌めく札幌の夜景を満喫しながら、パーティプランをシェアして、気の合う人たちで楽しみませんか?

ビジネス交流会の要素は全くありませんし、何かの販売やヒーリング系の出展もありません

会費は5000円
ビュッフェ・飲み放題(カクテルあり)*注
参加募集 60名

ホテル側との面倒なやりとりや、お料理の打ち合わせは無用!
ご利用人数を教えてください。。

ドレスコードの指定はありません

例えば、
・卒業お祝い会
・異動する同僚の送別会
・ご両親の●●のお祝い会
・サークル仲間と懇親会
・夫婦で絆を深めよう会
・豪華なお食事会
・食事つきお話し会
・PTA役員のお疲れさん会
・お一人様会 etc.

パーティプランをシェアすることで数名では不可能なサービスが受けられます

長文ですが、最後までお読みくださいm(__)m

■■ このパーティの参加条件 ■■

◎私と繋がっている事(男性も女性も中性もオッケー(=゚ω゚)ノ)
(今回のプランは通常にお願いする内容よりお食事内容やサービスを良くして頂いているので、私と繋がっている人にご利用していただきたいのです。繋がっていない方。。繋がりましょう(*^-^*))

*私と繋がっているお友達がいれば、直接、私と繋がっていなくても構いません。

◎2時間枠ですので最後までゆっくり楽しむ事

◎遅れていらっしゃるのは構いません♪


■■ このパーティの主旨・目的は? ■■

主旨・目的はありません。
全日空ホテルで60名のパーティプランで予約を頼まれて抑えたのですが、他のホテルを用意したという事で、このプランをキャンセルをしなければならなくなったのですが、せっかくのロケーションと料理の内容、、キャンセルするのは勿体ない。。 だったら、FB仲間に声をかけて それぞれに 楽しんで貰ったらいいな。。っと 単純に考えたのです。

*注 40人に満たない場合は貸し切りとはならず、ビュッフェスタイルでは無く卓盛り料理となりますが、飲み放題・カクテル付のサービスと金額に変更はありません


■■ これに参加したら何かの勧誘とかあるんじゃない? ■■

いえ。断じてありません。神様仏様観音様に誓います(*^-^*)


■■ 楽しいの? ■■

楽しいかどうかは、誰と過ごすかによります。
各テーブルでのマイクワークもしません。
少なくとも私から娯楽の時間の提供はございませんので、
それぞれに素敵な時間をお過ごし下さいませ♪


■■ あなたはいくらか儲けるんでしょ? ■■

儲けは全くありません。
ありませんので、紙ベースでのご案内やチケット等、そういう経費が掛かることはしません。
私が赤字になるだけなのでメールでのみ連絡します。


■■ じゃ~ あなたに何のメリットがあるの? ■■

実益や名誉なことは何もないです。会費も皆さんと一緒の金額が掛かります。
何かきっかけがなければホテルでおしゃれな食事などする事もないので、私自身がこの機会に利用したいだけです。


■■ 20名とか頼んでも良い? ■■

大丈夫です!
この場所は80人位まで収容可能ですので、むしろ20名分を ど~んっと 頼んでいただけると、限りなくビュッフェ催行人数40人に近づきますのでありがたいです(*^-^*)


■■ そこで表彰式とかしたいんだけど ■■

特設ステージはありませんので、各お席で行ってください


■■ お子様メニューとかできる? ■■

お子様プレート他、ホールケーキのオーダーも可能です(追記)
*デザートはプラン中に組み込まれていると思いますが、メニューに無いものは別料金になります

■■ お一人様利用なんだけど。。 ■■

心配ご無用。。私も一人です。一緒に楽しみましょう~(*^-^*)


■■ 支払いは? ■■

私がこのパーティを取り纏めていますので、もう少し、近くなってから、どのように徴収するか考えてお知らせします。
領収書が必要な方は全日空ホテルより出していただきます


■■ 普通に予約して行けばいいんじゃない? ■■

絶対的に異なるのは、サービス内容です
こちらのスタッフとは古い友人なので通常とグレードが異なります


この企画を 面白そう~ っと 思っていただける方や、ちょっとしたお食事会をしたかったのよね。。 っと言う方が 利用してくださると 嬉しいです♪

私と繋がっている人達が利用されると思いますので、いつかどこかで、交流があった方もいらっしゃるかも知れません。
何となく顔見知りの人たち(町内会的な)が 集って 同じ時を過ごしている というような イメージを持ってくださるのが、分かりやすいかな。。 っと思います。

このイベントは40名に満たなくても 催行します。

締め切りは2月19日とします。
人数の最終確定は3月4日までで構いませんので、参加表明は2月19日までにお願いします

ご検討よろしくお願いします~

参加したいな。。参加する、、迷ってる、、仮予約。。。は
コチラから、お願いします
↓↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=98ca2f36301b2eb8



■■■■ 禁止事項 ■■■■

勧誘や営利目的の声掛けは固く禁じます。
宗教活動や政治活動の場としてのご利用も禁じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 陽紫雅淑ニコニコです

日本全国、変なお天気で動物である私たち人間猿も、朝、起きたくなかったり、外に出たくない、篭っていたい日がありますよね。

私は寒いのが苦手ですので、暖かい所に移住したいです

さて、さまざまな関わりの中で、不登校のお子さんの相談を受けることも多いのですが、お話を聞いていると、学校の対応について、なんだかなぁ~って思うことが多いのです。

スクールカウンセラーはいますが、いつもいるわけではない。

なので、相談をしたところで、こどもの性質を知っているわけではないので、相談内容が上手く伝わらない。

でも、明らかなのは子どもが学校に通えないという事実だけ。

スクールカウンセラーは家での対処法をあれこれ段階をつけて教えてくれるようですが
(キチンとスケジュールを決めてリズムつけるとか、役割を与えるとか)

なぜ、学校に来れなくなったのか、、
その子の性質を踏まえた上でアドバイスしているのか疑問です。

不登校になった子のお母さんは、まず、自分を責めます。
子育ての仕方や、周りからどう親として評価されるか気になります。
大抵のお母さんは真面目で一生懸命育てています。

お母さんは、こどもが学校に通っていない事で、自分に対する無言の圧力を勝手に感じますので、何とかこんとか学校に行かせようと必死になります
子どもがお腹が痛いとか頭が痛いというと、病院に連れていき、検査をして病気の可能性を潰します。
 
どこもなんでもない。。。となると、次には心療内科に連れて行こうとします。

ここまでくると、お母さん自身もかなり精神状態がまずくなってきます。。

でも、考えてみてください。

不登校になって辛いのは子どもなんです。

お母さんが、子どものために一生懸命に行かせようとすることが、どんなに子どもにとって負担で苦しいか。。。

お母さんは、子どもの為ではなく、いつしか自分の為に行動しているのです

子どもは 行きたくない のです。

行かなくても良い。

そういう考えにお母さんが変われれば子どもも気持ちが楽になります。

勘違いしないで欲しいのは、

あ~学校だる~ めんどくせーから行かねーー

って言う子どもの不登校についてお話している訳ではないですよ。


問題は、なぜ、行けなくなったのか。。。
原因はそれぞれ異なりますよね。

イジメられてなのか、、、(恐怖)
人を認められないのか、、(怒)
人に裏切られたのか、、、(哀)
勉強が嫌なのか、、(自己否定)、、、など

問題によって対応の仕方は異なるはずです。

私のこども時代にはアスぺルガーなんて言葉がありませんでした。

変わった子、変な子、自己中心的な子、、
そんな形容詞がつけられて、友達から避けられていたと思います。
でも、先生は そういう他の子と若干扱い方が異なる子 として、受け入れて対応してくれていたように思います

不登校の子の行きたくない原因が今、排除され学校に行けるようになったとしても、本当の意味で解決していなければ、成長して、環境が変わり、相手が変わっても、同じように何度も何度もぶつかります。

周りの大人の手で物理的に通えるようになっても、その子の性質・受け取り方が変わらなければ、克服したとは言えないのです。

通えないのは親のせいではない。

こどもの性質。なのです。

心に届く言葉がけ、信頼できる第三者との関わり、考え方を変えられるような経験をさせてあげないと、ずっとついて回ります。

でも、学校側は、、、行きたくないという本人の気持ちは無視ですね。
学校に来ないと大人になったら困るよ。とか、言ってきます。
病院だって同じです。
心療内科の先生だって、本当に相手の事を考えてる?という 話し方をします。

そんな所には行きたくないのに、今、無理矢理連れていく方が悪影響を与えることだってあるのです。
 
学校も立場上、虐待等の疑いがないか、家庭訪問に来なければならない、もしくは、親が月に一度か週に一度? 学校に子どもを連れて行かなければならない という 決まりがあるようです。
 
ですが、このシステム自体がとっても子どもにとっては負担だと思うのです。
 
何度かブログでも伝えていますが、
学校の勉強は 学問であって 生きていく上で 絶対必要か? というと、そんなことはありません。
 
現実問題、高学歴の勉強しかしたことの無いような秀才が社会に出た時、コミュニケーションが取れずに、働けない って人は沢山います。
 
学校に行かないと集団生活に馴染めない というのは 間違いです。
 
集団生活の中にいる孤立している人だって沢山いるのです。
 
今、現在、不登校になっているお子さんがいるならば、
将来を心配した対応をするのではなく、【今】 
この子にとって大切な事は何か を 考えて 欲しいなと思います。
 
これから先に向けてというのは、今 ここをクリアできなければ 進めないのです。
 
今、生きている事
 
それが 一番大切じゃないですか?
 
勉強なんて、いつからでも 出来ます。
 
お母さんが焦らないで欲しいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 陽紫雅淑ですニコニコ

毎日毎日、、情報番組の内容は下世話な話が多いですが、
いつから日本ってスキャンダルが好きな国になったんでしょうね。

人の痴話なんて、どーだって良いんですけどね。

といいつつ、取り上げさせていただきますニヤニヤ


去年は6股で騒がれた、ツケメン君ニヤリ

この方の誕生日は 1982年2月22日

誕生数は8 1+9+8+2+2+2+2=26  2+6=8

誕生数とはその方の生き方。。。
どういう選択をして生きていくか。。。そんな事がわかります。


ですが計算する箇所は他にもあり、ここの数字だけで語ることはできませんので、その他の数も観た上で私なりの分析をしますね赤薔薇

ツケメン君、とっても自信家なんだけれど、周りの目を気にして自分の態度を変えるようなビビり屋でもあり、ガラスのハートを持っています。

これは、育てられ方も関係しているんですが、ツケメン君は家を継ぐというビジョンが幼いころから示されており、若い時は、それに反抗する行動してきていますが、実際の所、避ける事は出来ない事を知っています。。

そして、主(ぬし)・長となるべく、父親から帝王学を目の当たりにして育っているんですね。

 

親は人に遜るような立場にはいませんので、ツケメン君も対人関係において、主導権は自分にあるかのような勘違いした対応をしてしまい、そこをガッツリ怒られる。。(失敗する) なので、怒られるんじゃないか? 良いのか悪いのか? 人の目が気になるので、おどおどしてますね。でも、ウケた!となると調子に乗るわけです。


でも、ツケメン君は優しくて真面目な面も多いんですよ。

えー!?えー 
6股もする様な奴が真面目なの?

はい。そうなんです。ニヤリ

何が真面目なのかと言うと、自分が必要とされると、応えようとするのです。
twitterで自分からアプローチしてファンを誘っているっとなっていますが、それは結果であって、ちょっと順番が違うのです。

会見で言ってたように 野生の勘 で この子に必要とされるなら。。。行こう。。。という感じでアプローチするんですね。

 

その始まりは、相手の事が好き という 気持ちは ないんです。

ですが、情はどんどん出てきますので、そのうち好きになる。。。

 

そして、情があるから、別れられない。。。 ズルズル。。。
簡単に言うと悪びれない良いふりこき。カナヘイびっくり

 

でも、決して相手を悪く言わないですよね。

 

それが、ツケメンくんです。

 

ツケメンくんの 今年は。。。っというと、

無期限自粛と 言ってたようですが、 まさしく、今年は 表には出ない年です。

今は、裏切られた、、切られた、、、 そんな孤独感でいっぱいになっているでしょう。

人間不信ですね。しばらく、山に篭る感じで修行か勉強かすると思います。

 

そして、このツケメンくんの復帰の時期は来年2月かと思われます。

ですが、この2月が分かれ目で、社会復帰という意味では来年2月に間違いないと思いますが、それが、芸能活動なのか、福祉活動なのか・・定かではありませんが、表に出てくるでしょう。
その次の年は。。。。 ? ・・ 

 

いずれにしても、ツケメンくん 家を継ぐのは 47歳~

 

そんな流れになっていますよ

 

では。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 陽紫雅淑です

 

ついに、始動しましたね。偉大な国が・・

この人について、書いたブログを下にくっつけていますが。。。

 

この方を数秘術で見ると、誕生数4

1946年6月14日 = 1+9+4+6+6+1+4 = 31 =  3+1 = 4

 

誕生数 とは その人 の 生き方、、何かにぶつかった時に、どういう選択をするか。。。

そんな ところを指しています。

もちろん、この数 だけでは 判断できません

 

今までも、数に 対する説明を していますが、

 

4 を 持つ方というは(誕生数に関わらず)

一言でいうと、真面目であり、常識を重んじます。

さらに、上げると 合理的 平等 安心 安全・・

 

このようなワードがあげられます。

 

でも、、、悪く言うと。。

頑固、固執する、くそ真面目、自分と意見の合わないものを排除する。。。

神経質

 

と なってきます。

 

私は、この方の就任演説(テレビでしかみていませんが)、特に 嫌悪感は感じません。

だって、まず、足元を固めようぜ。 って 言っているんですよね?

 

自分たちの暮らしが安定していないのに、何が他国じゃ!? って事を言っています。

 

これ、私たちの国に置き換えたらどうでしょうか?

震災があって、いまだに仮設住宅に住んでいる人が沢山います。

雇用もなく、生活保護をもらっている人が沢山います。

色んな意味で格差があります。

助けてほしい人は日本中にあふれかえっているのです。

 

なのに、どっかの国に政治的な問題があると お詫びとして、ボンボンボンボン 何億と お金をあげちゃう。。。 どっから出てるの? そのお金・・

 

これって、本末転倒じゃないですか?

 

この本末転倒な事をやめよう! って 言っているだけだと思うのです。

 

この方の、数々の暴言は、表面的な部分が多々あります。

女性関係においては、この方は寂しがり屋な部分がありますので、母性を追い求めて流されています。

 

メディアは、暴動が起きてるとか、タレントがパーティー出席を拒否したなど流していますが、この情報が全国民の意志表示ではありません。

 

どうしても、与えられる情報って、悪い事の方が印象に残りがちですが、

いい加減に、一方的に与えられるメディアの情報操作のマジックから目覚めないと、知らないうちに 洗脳されてしまいますよ。

 

この方は、今、ドラマで 取り上げられている、 嫌われる勇気 を 地で やってる人 だと思います。

 

嫌われる勇気とは、 自分の意見や考えを、 これを言ったら、みんなになんて思われるだろう。。。 私嫌われちゃうんじゃないか。。。 っと 思って 言わないで、自分の意に反したことを するのを やめよう。 ちゃんと 自分の意見を言おう! っという 意味だと思うんですが、

 

この方の、ダメな部分は ちゃんと落とし込まないで、パフォーマンス的に ババババ・・・っと言ってしまうところ こうなると、嫌われる勇気じゃなく、嫌われる行動 になってしまうので、要注意なんですよね。

 

そもそもが、自分の考え方に自信を持っていますので 信念は曲げませんし、人にも押し付けてきます。

それを受け入れない人は 除外する。。。

 

この信念が突拍子もない排他的な物であれば、とても危険分子になってしまいますが、おそらく、この方が選ばれた事には意味があるのです。

 

偶然か、いたずらか 分かりませんが、 やはり、今は この方が 必要とされているのでしょう。

 

セレブだけがぬるま湯につかれるような経済を回してうまくいっているなんて言うのは、貧困者には到底納得の行ける物ではありませんね。

 

ちょっと、話がズレますが、、、

みなさんが年金をもらう年になった時、今の日本の状況から行って、もらえる額は期待できないという、危機感から、各自で年金保険に入っている方も多いと思います。

 

でも、、、自分の老後のために保険をかけて毎年降りてくるようにしていても、今度は、そのもらえるお金は収入があるとみなされ、国保が高くなるって知ってます?

 

自己防衛のためにお金を預けて利回りのいいもので回しているのに、なんでお金を持って行くのよ!?

 

そんな仕組みになっていますよ。 

おかしくない? 国は何もしてくれないのに。。。

 

この国民感覚での おかしいじゃん!! っと言ってるのが、彼 ですね。

おかしいおかしい! と 言いつつも、組織の中に入った時に、 単純に動かせない事もあるんですがね。。

 

でも、おかしい! っと 思う事を おかしい! と 言えることが 大切だとおもいます。 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

陽紫雅淑です

 

年始のご挨拶をしてから、ややしばらく更新が開いてしまいました!

 

なんと、私、約1週間。。。謎の関節痛と謎の頭痛、謎の発熱に苦しんでいましたドクロ

我が家では12月の初め位に、3男がインフルエンザA型に罹ったんですが、その後は誰にも伝染しませんでした。。。

 

なので、そのインフルエンザではなかった(もう、復活したので過去の話)と思います。

年齢が行くと、関節痛が何の関節なのか。。(リウマチか)、頭痛がなんの頭痛なのか病気の範囲が広がってきますので、怖いです!ショボーン

 

では、気持ちを変えて。。。。

 

今、数秘術、流行っているんでしょうか?

テレビをつけると、今年は1

カラーは赤

スタートの年

 

と 流れてきました。

 

そうです。今年は1の年です。

2017年の数字をバラバラにして 2+0+1+7 で 計算すると 10

これを また、ばらばらにして、 1+0 = 1

 

なので、1 の 年 と 言っています

 

ですが、あたなにとっては 1ではなく。(1の人もいますが)

地球の暦に西暦という 考えが始まってからの 1 なので、地球にとっての 1 なのです。

 

なので、

去年の私のブログでの 2016年 は・・・ ということで、書いていますが、人に対しての展開は書いていません。(読んでみてね)

 

じゃ~ 2017年はどんな年か?

1 に 変わりはありませんので スタートの年ではあります。

これを どのように読むかですね。。。

 

そうですね。。 

汚染によって地球環境が変わってきてしまっていますので、それに対応する為に生まれてきた新種の植物や生き残るために変異せざる終えなかった生命力の強い生き物。。。そんなものが発見されていくかもしれませんね。

 

スタート・再生・誕生・自立・生命力・活力

 

これらが、ワードとなります。

 

では、日本はどうでしょう・・

 

日本は、、、、孤高の偽善者になる可能性があります。

災害や国家間でのクレームがあるたびに、どこから捻出されるのか分からない、多額の義援金や支援金。日本には災害の爪痕が残ってさっぱり作業が進んでいないところもあるのに、どうして他国にドカッとお金をあげることができるのか不思議ですね。

下手をすると、世界から省かれる。。そんな立ち位置になるかもしれません

 

では、あなたは??

 

それは、ひとそれぞれ。。。 (*^-^*)

鑑定でお話してますよ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。